「広大なマップをどこでも自由に移動できます」←このつまらなさ
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目的もなく、だだっ広いマップを移動して何が面白いんだよ
大抵の奴は多少の寄り道はしてもメインストーリーに沿ってゲーム進めるわ ウィッチャー3だって全国にはてなマークあっても
めんどくさくて結局本編やサブクエに関係あるところやその近くしか行かないもんな 容量が増えてお使い感を増してどうすんだろうな
ただの水増しじゃん >>23
マラソンのために強敵ゾーンを死に物狂いで走り抜けるのとか楽しかったな
この敵はいずれ倒せるのだろうか感も世界を広くするのを手伝ってた気がする 広大なマップで何ができるか、それが問題だよな
おつかいクエストやらされるだけなら広ければ広いほど苦行になるだけだわ
広大なマップを巨大なロボットやドラゴンに乗って超高速で駆け巡りながら巨大な敵と戦うとかなら面白そう ま〜た 無双8でコーエーに凸撃するんかアホゴッキー、頭がオープンだろ。 ゼノブレ2の2周目でグーラぶらぶらしてて
町に裏口から入ったらどうなるんだろと行ってみたら
階段ぶっ壊されてたのにはちょっとイラっとした
一本道強制するような文法持ち込まれるのは冷めるわ 興味もってやれるクエストが多いゲームだとうろついて何かに出くわすのが楽しくなってくる
こういう点でTESとFALLOUTが優れているのはストーリー性が強いクエストが多いから
おつかいやってはい終わり、じゃなくてこのクエストにはどういう落ちがつくんだろ?て興味をそそられるわけ
怪しい人物を見張ってくれってクエストが実は依頼主が偏執狂なだけだったとかね つまんない道でも仲間皆と移動するだけで楽しいもんよ 特にFALLOUTは立場の違いによる考え方の違いをフォーカスしたりブラックジョークが効いてたりする設定や物語が多くて
クエストでそれらが語られることが多いため世界観が気に入れば凄くハマる 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険は正にこれだな、糞広いマップって面白くするための手段であってマップを作ることを目的としてはいけない >>35
そういう意味ではクエスト受注時や終了時や道中で喋りかけてくれるFF15はわりと好きだった
ストーリーがアレだったのがもったいない レースゲーでサーキット(架空)方式よりそういうのが面白いだろって言われたけど、そうは思えなかった。
サーキットのがテクニカルな要素が多くてドラテク使いながら走るのが楽しい。
オープンワールドのマップはドラテクを駆使せずに走れる作りなんで物足りない。
リッジとNFSの話。 >>39
そういう偏見持って遊んでるんじゃそりゃ面白くないだろうよw
箱庭レースゲーにドラテク不要とかにわかレベル >>40
実際にNFS遊んだ上でそういう感想になっただけ
道なりが安全すぎてほぼ直線な道がやたら続いたりなど、
ドラテクをあまり使わなくても普通に走れる場所が多い
リッジなんかのテクニカルなコーナーが多いレースゲーのが面白いと思ったよ ストーリーに導かれないと何もできないんだろ
戦闘はアクションで自分の思うままに戦いたいくせに 広大なマップの至る所に興味を引かれるものがあればいいわけだろ
それすらないのは話にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています