ニンテンドーラボ「Toy-Conガレージ」が思った以上に本格的だった件
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Nintendo Labo【01 キホン】Toy-Conガレージであそびの発明
https://www.youtube.com/watch?v=aukgTUDwV7E
これは子供のプログラミング需要でバカ売れするわ また豚が論破されてるw
全く反論出来て無いwwww
マジでゴミッチ終わったな >>133
toioは技術はすごいんだろうけど拡張性が皆無に見える
上にのせるだけじゃん >>138
ゴンじろーなんかよりも普通にスプラやマリオ、カービィのほうが良いという罠
ゴキからも見放された悲劇のキャラクターやぞ コンテストとかやりそう
どこぞの金に汚い大人たちより余程スポーツだな >>144
また他人頼りw
お前は作る気無いんだなw マリオメーカーと違って作った後は100%クソゲーやぞ。
面白さで誤魔化してないから公式ネガキャンになるだけやぞ。 >>144
あいつらゲームプレイはできても、創作なんてムリだろ そもそもYouTubeで盛り上がるといいつつ30秒しか録画できないからな・・・
ほんま片手落ちやわ 1分25秒あたりのドラムが太鼓やガルメタルに流用できそうな気が >>154
子供の頃を思い出してみ
考えて作る過程が面白いんだよ メイドイン俺なんてそんな大した物つくれなかっただろ
スライド操作すらできないし >>133
任天堂Labo4月発売発表→toio延期
スマブラ2018年内発売発表→Days Gone延期
ソニー逃げすぎw メイドイン俺なんて乱数は作れないオブジェクトも全然置けないイベントも自由度低いし
ゲームの長さ二倍にしても曲の長さは二倍にならないしDSのスペックが低過ぎるんだよ
本編と作曲以外はもう遊ばないわ >>141
ゲハに来てるけど普段はあまり書き込みしないオッサン層が
そこそこ食いつくと思う
プチコン買った層とかなり被ると思われ
自由度が心配だったけど、そこそこ確保されてるっぽいみたいだから
>>142
KORGのこれ思い出した。今度スイッチで出すソフトにドラム入れて欲しいわ
ttp://www.korg.com/jp/products/drums/cliphit/ >>159
子供が興味持つか持たないかの話でしょ
PCに興味持たない子にラボ与えても興味は持たない >>169
後半お絵描きツールと化したわ
トーンとかあったしな
俺アニメーション作るのも下手だったわ >>168
明らかに画面を使ってるのがあるんだけど・・・ 学年誌が元気ならそういうのと組んで毎月付録に付けるという手もあったんだけどな。
まあそれが無理なら週刊もしくは隔週刊でガレージセットを売る。 >>174
PC興味ない子はラボでゲーム作るなんてしないでしょ >>171
赤石でいろいろ作れるようになるとわかれば1発よ
今の子でマイクラ経験ない奴ほとんどおらんやろうし スイッチ大量に使ったピタゴラスイッチ動画どっかが作るな >>43
2020年に小学校でプログラミング必修になるのも知らんのかゲハ民は
あっ…(察し >>182
ピタゴラSwitchは少なからず出てくるやろなぁ >>182
はい他人頼り〜w
自分では作らずYouTuberにすがるwww まあ開発者からすればまたかと思いつつラボを嬉々として遊ぶ自分の子供を見て複雑な思いに駆られるんだろうなw >>181
マイクラやってるほとんどのやつがレッドストーン全然ちゃんと理解してないぞ
真似するのが精一杯で原理を理解せず、自力で新しいものを作れない じゃあ100レス君はラボがどのくらい売れると予想してるの? PCよりLaboの方がハードルが低くて取っつきやすいのは明らかだろ なんか100レスくんこんな喧嘩腰な喋り方だったっけ?発狂しすぎて自分の設定すら忘れたか? >>186
あー
赤石でいろいろ作れるようになるとわかれば即興味持つよ
これでどうよ なんか昨日も日本一に執着してたアホだろこの多レスニート >>193
確かにそれはあるだろうな
ほとんどの人はなんか赤くてかっこいいから家の壁とか床にしてるんじゃないだろうか これプログラミングっていうか、ジョイコンをセンサーにして、それと連動させて
なにかやらせようってやつだろ。
ピタゴラスイッチとかそっちの方向性だぞ。 ラボ以外のゲームにもガレージで作った入力を使えるようにすると世界が変わるな
DDRコンで色んなゲームをプレイして動画あげてるやつがいるけど、それと同じ事がありとあらゆる自作のコントローラでできるようになる >>5
そもそも発表されて25分で「興味ない」スレってどうなんだ
その時間じゃそもそも気が付いてる人すら怪しい気がするが 今回これで基本って
最後の方結構高度な応用例出て来てたけど、応用編が面白そう 俺は買わないけどメイドインワリオみたいに誰かがエロいの作りそうで期待してる toioってまだ発売日未定なのか
発売中止にならないか不安 >>161
いやlaboの対象年齢の頃の俺目線だとFF5とか外で遊ぶとかの方がマシ。
考えて作るのが楽しいのは豊富な選択肢があるからこそ言えるわけで
物が倒れます、音が出ますというわけのわからない結論に毎度行き着く超クソゲー
を楽しめる奴は物凄い才覚であるといえよう。 >>1
素晴らしい!これはガジェット好きがこぞって買うだろうなw
からの「せっかくだし他のゲームもしてみるか」と、他ゲーが売れる。 マイクラのレッドストーンは単純に不便過ぎるんだよ
導線が立体交差出来ないのに16マスしか届かないし伸ばすと遅延するんだぜ?
あれでまともなプログラム作ろうとする方がおかしい >>194
とりあえずメイドイン俺より売れるか見ものだな やっぱ段ボールがゴミになりそうだから買うの考えちゃうな
出力は本体画面か音、ジョイコンの振動しかできないし >>204
任天堂好きなのに任天堂のツイッター見てないのか? これはSNS意識してるな
時代に合わせたゲーム作りをしてる >>193
わかってないから直接触って学べる事に意味があるんやで
どれほどの子が興味持つかは動画サイト次第だと思うけども >>202
これをこうやるとコントローラーがこうなるんだなー。この仕組みを使えばあれができるんじゃね?さらに流用すればあれをさらにそれにできるんじゃね?みたいな感じだよな。 >>203
それすると、「マクロ」が作れてしまうからな
任天堂はさせないと思うよ >>211
マイクラでプログラム組夢想増量がないやつはラボでも無理でしょ >>214
仕事中だから12時からの昼休みまでは見れないな 入力側は紐でもダンボールでもゴムでもいくらでも工夫して変形出来るけど、出力側はHD振動しかないから音出してダンボール倒すくらいしか出来なくね?
って思ってたらアメが飛び出した。どうなってんのこれ? >>216
自分がプログラマーやってて思うんだけど、
9割以上の人はちょっとでも複雑そうだと理解する気持ちを放棄してしまうから難しいよ
子供からプログラミング授業でやるって話もどこまでうまくいくのかな
結局みんな義務教育から英語やってるけど、ほとんどの人が話せるようになんねぇし >>227
振動でアメの入り口が開くようにしてるんだろう >>227
ジョイコンの振動で箱内部のロックを外してるんだろうな 俺がガキの頃にミニ四駆が爆発的に流行って、小学生ながら
空気抵抗考えて穴開けたりプラ板貼り付けたり、モーター厳選したり
めちゃくちゃ楽しかったし、子供の理解力をバカにしない方が良い
MSXのゲームつくるソフトでシューティング作ったり、
プログラムポシェット買って簡単なゲームプログラムしたり
小学生でも普通にやるよ
いまはネットで調べたりもあるしラボくらい余裕だと思うわ >>229
勉強だと思ってやったらかなり簡単にしないと入ってこないけど
ゲームだと思ってやったら複雑でもいくらでも吸収するよ
英語なんてもうアレだぞ。みんなアルファベット見ただけでもうあー読めない読めないって言って別の方向向いちゃうもん こっちの方がよっぽどすごい
加算器の仕組をそのままminecraftに、仕組や考え方はわかるけど実際に作るのがすごい
https://www.youtube.com/watch?v=UXJJteEJdBk とにかくスイッチ側で出来ることが少なすぎるんだよ。
物理現象はトイコン二つによる振動のみ、
工夫すれば小型扇風機ぐらいは作れるかも知れないが
ま、俺なら超高性能多機能電マとか作るかな。 日本人は読むのは割とできると思うがなぁ
話すとなるともうね
学校でやったこと以外のことはできない >>236
そんな気持ちでラボやってもプログラミングには応用できないでしょ >>227
ジョイコンのHD振動でジョイコン自体を動かして操作できるからこれも
飴玉を支えてるストッパーをジョイコン動かして外すとかしてるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています