[GDC 2018]NVIDIA,ゲーム向けのリアルタイムレイトレーシング技術「NVIDIA RTX」を発表
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>>245
で、テク民批判で何で怒るな?
元テクミンなの? 嘘がつけなくなるから、
開発者はどんどん大変になってくる。
体力がない国内メーカーは厳しいだろうなぁ。。。 http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20180323164/
Epic Gamesのデモは,24fpsのリアルタイムで確かに動作するが,
使っているハードウェアは液冷版「Tesla V100」4枚差しの「DGX Station」であって,
お値段は日本円でざっくり1700万円とのこと。 レイトレーシングなんてPS5どころかPS7でまともに使えればいいね!ぐらいの代物だろ現状は
負荷が高すぎて使い物にならないんだから
3DMarkの開発元だってレイトレーシングの負荷を下げるためには
レイトレーシングをなるべく使わなければいみたいなこと言ってるようだし 10年前位のメデューサってデモで一部リアルタイムレイトレーシング使ってた 10年後になってもCSレベルじゃまだまともに走らす事は無理そうだな
PCでも一般レベルじゃ無理そうだけど レイトレは技術的に難しいところは全くないからな
ただひたすらハードパワーが要るだけ 現在でもレイトレーシングってこんなに重いんだ
昔X68000でレイトレーシングをやっていた人達は、とんでもないことをやっていたんだな >>254
一枚のCGを描くのに一日かかってたのかな
カックカクのポリゴンの時代に見たレイトレーシングの絵は衝撃だったわ いうてTesla V100はメモリの速いTitan Vやからなぁ 冷却OCがどれだけかやな
正直PCなら4年後には80tiで賄える気がする 例えば今の10x0シリーズはTeslaのKやMより数倍速いしの >>249
テク民の妄想スペックだと、数年以内にCSレベルで実現するから大丈夫だろ E3で天才マークサニーがPS5のレイトレデモ発表するかもな
6月が楽しみ レイトレのデモ自体は簡単なんだよ
注目されてるのは「PS5と互換のあるGNM/GNMXでレイトレが実装されるかどうか」
↑が実現出来ずに単発で出したら完全にSIEの敗北 >>256
13年に出たK40で浮動小数点演算性能が1080Tiの約半分ってトコだから
4年後に80Tiで補えるってのは流石に無理だろ >>259
レイトレくらいとっくに実装されてるわ
されてるから簡単に使えるわけじゃない OpenGLのほうはレイトレ実装されてなかったっけ
AMDもあったでそ
現世代ではまったく実用的じゃないだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています