味方がゴミ過ぎてA帯突破できない
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必ず俺が守ってる方の反対から抜かれて負ける
リスポンしたら最悪の塗り状況からやり直し
その最中も味方はどんどん溶ける
仕方ないから単騎で突っ込んで無双してても全くカウント進まない
一回俺がミスると負け
A帯ひどくね そいつら引き連れてA帯突破出来るようなのがSにいるんやで >>1
お前スプラ1でもほぼA帯(ときどきS)だったやん。 S+までは味方歩兵だと思って利用する感じにしないと駄目だよ
エリアも自分でキープ、ホコも自分で取るか全員倒して前線キープ、ヤグラも乗りつつ倒す
味方イノシシを囮に、沼ジャンの味方を狙う敵いたら横から倒せば周りも自然と歩兵も塗りだすし生きてくる
芋砂はビーコン代わりに
そいつらを引っ張れなきゃ同じような歩兵レベルってことだ スプラ1はヒッセンヒューでSとS+言ったりきたりできるレベルだったけど、2はマップが広いからかとにかく味方がぼろぼろにされて勝てん 全編動画撮って見返せばわかるだろうけどどうせお前も雑魚やぞ 単騎で突っ込む ←これがそもそも状況見れてないゴミクズ
味方の戦線ぶち壊す単騎ツッコミマンがいるチームが負ける
これはガチ 1の頃は武器とスペシャルで無理やりそこらへんうろちょろできてたけど2で通用しなくなっただけじゃね
そこそこ上手けりゃS+までは一直線だよ
味方より上手けりゃ自然と上がってくし自分の下手さを認められない限りずっとそこに留まってるだろうな > 必ず俺が守ってる方の反対から抜かれて負ける
見当違いのポイントを守りに行っては味方の枚数不利を招いているのでは?
キルはそこそこ得意でも塗りと状況判断が拙いんだと思うよ Sいける腕あるならA帯なんてキルできるブキや撃ち合い強いブキ使ってりゃ自然と抜けてくよ
A帯抜けれないのは弱いだけだ ガチパワーいくつくらい?俺アサリが今a帯なんだけど1900台とかいって笑った
ホコはs+で1800台なのに・・・ A帯で味方が悪い自分は悪くない!!!って言ってるのは見込みがあるぞ
自分が悪いとか言ってるヤツはそこでおしまい
AはSに上がれない雑魚しかいないんだからSに上がろうと思ったら味方が弱いのは当たり前
その弱い味方でどうやって勝っていくかを考えるのがスタートラインだぞ 味方がゴミなら敵の殲滅もカウント進めるのも塗りも全部一人でやればいいじゃない 味方に文句付けたいならせめてS+2ケタになってからにしろ 単騎で突っ込むって言うからホコかな
味方運も確かにあるけど1人で打開して勝負決めれる実力だとどんどん上に行くから
責めと守りを1人でこなせるようになればいい
要は味方に頼るなって事 マジレスすると
攻めも守りも両方こなすのは無理だけど
基本的に守ってればどのルールも勝てるよ
エリアならエリア、ホコならホコ、やぐらならヤグラを守ればいいだけ エリアだけど
とにかく味方が前線あげないからきつい
1のころはこエリアはさんで守るような雑魚はここまでおらんかった気がする ボールドを持って敵陣に切り込みまくれ
この際塗りを意識してひたすら敵の足場を潰して進軍遅延をするんだ
ただし絶対に死ぬな、チャクチを上手く使
って囲まれたら引き上げろ
これを繰り返せ >>21
エリアとったら基本エリアキープしとけばいいんだよ
なんか単騎でリス狩りしてそうだけど死亡→の3vs4で取り返されちゃうし A+・A+・A+・A+・A・A・A-・A-っていうようなマッチングのとき
何故かA+が4人とも同じチームになるんだよな
ちゃんと実力公平になるように組み合わせしてほしいわ 誰もこねー方面必死に守ってんじゃねーぞ糞ハゲ
敵の来る流れくらい把握しやがれ >>14
A帯で1900なんてすごくないぞ
ちょっと連勝すればすぐだ >>21
前線あげないから〜ということはお前さんチャーあたりの後衛武器なんかね
大人しくスプシュホッブラあたりの脳死武器持っておきな 対人で勝てないからAが限界だな
ホコならS行けたけど
年取ると反応が鈍るから仕方ない 1だととにかく前線あげて時間稼ぐのがセオリーだったんだが、2は変わったのかな
全く味方の意図がわからん試合が多い キレ症の『オーバーウォッチ』プレイヤー、セラピストである妻から提案された「認知行動療法」にて対戦の怒りを希望へと転換
対戦ゲームにはフラストレーションがつきものだ。もどかしい瞬間があるからこそ勝利の味は格別なものになるだろう。
ただし、そうしたフラストレーションが行き過ぎるとエンターテインメントではなくなってしまう。
(中略)
氏は「『オーバーウォッチ』でのひどい負けっぷり」とタイトルをつけ、日頃の鬱憤を書きなぐっている。
フラストレーション、Inferior(劣等)、Hopeless(悲観)の値が特に高くなっているのがわかるだろう。
特に注目したいのは自由記入欄。「ネガティブな考え」の欄は、怒りに満ちた心の叫びが聞こえてくる。
「チームメイトがマジでゴミ」「自分はシルバーランクより高くあるべきだ」
「Blizzardはいつも自分をDiamond smurfs(ダイアモンドランクまで到達し新規アカウントを作ったプレイヤー、初心者狩りともいえる)と戦わせる」
「誰も高火力キャラを使わないし、ファラを狩れない」「このまま負け続けるだけだ」と、決して綺麗とは言えない手書きで、その思いが綴られている。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180323-64909/
>>1
1万回読みましょうね〜 >>5
俺もヒッセンヒューでS+往復してるくらいだったけど
A帯くらいなら武器によるけどほぼ負けることないぞ 前作で短距離さんざんやったから、このレベルの敵ならタイマンほぼ負けないんだが試合の勝率5割くらいしかないわ A帯なんてどんなブキギア味方だろうが負けようがないからノーストレスだわ なぜ味方を待たないのか理解に苦しむんだが
数は力なんだが >>1が勝敗と関係ないところにいるからってのは分かる >>8
これ
味方とタイミング合わせてスペシャル撃つとかして少しのチャンスを生かして勝ちに繋げる考え方できると突破できるよ いやいやまともにやってちゃ1キルくらいしかできない味方がいるときにえんえんと数的不利なんだよ
なんか隠しパラメーターあってタイマン強すぎると雑魚が味方に来るようになってたりする? ぶーちゃんってほんとゲーム下手だよな
チーム戦で負けを全部味方のせいにするから上手くならないんだよ >>31
2はリスポンから前線が近いマップが多いので、無理して押し上げても維持が難しくひっくり返されやすい
ちゃんと確保して抑え込めてるの分かってからみんな前に行ってる タイマンとか言ってる時点でずれてることに気付かないのがAらしい そんなにいうならリグマの募集でもしてこい
リグマなら味方そこそこ強いぞ ・全員同じ条件、同じマッチング方式でプレイしている
・確率は収束する
・そしてお前より上がいる
これだけの話では ガチホコだけは味方が協力しないとむずいな。
S帯まで上がるとそれなりに連携考えてくる人もいるけど、A帯辺りは有象無象だらけで中々辛い。 >>41
誰かこの理論説明してあげて
勝てないってのはつまりユーザー全体のレベルが高いって言うなら相関性が認められるだろうけど 撃ち合いはSだけど状況把握能力や連携力がBだから結果Aに留まってるのでは >>1
散々指摘されてるが
敵の来ない場所を守ってるから敵のいる方が手薄になって負けてるとしか言えないな
端的に言って>>1がいるだけでチームが不利になってる 味方がゴミだとどうにもならないのがサーモンランだ
マッチングなんとかしろ
CもSで戦えるような現状じゃないか今 味方介助すればいいじゃん?
長射程で適当にインクばらまいてただけでとりあえずSまでいったわ >>1
ネトゲの定番「なんでそこで単騎で突っ込む」「なんで裏を取りに行かない」
「なんでこっちカバーしない」負けたのは全て人のせい
でもなそう言ってるお前も周りから全く同じ事思われてるって微塵も感じない?
むしろお前が強くそう思ってるほど逆にお前がスタンドプレーで試合壊してる可能性のほうが高い
sとか行くレベルの人はまずその事に気づいて周り(状況)に合わせたプレー出来るから上に行ける
ネトゲでもコミュ障には高度な(高レベル帯での)チームプレーは無理って証拠やね 造船所やトラックやフジツボで左ルートばっかり狙ってそう まあ試合後にキルとスペシャル回数しか表示されないから貢献部分がわかりにくいのはあるけどな
とりあえず一度キル意識せずひたすら味方のために塗ってみたら?世界が変わるかもよ? このゲームエイムじゃないからな
俺カンストしてるけどたぶんエイム力じゃaとかと同じくらいだし
おさえる場面でしっかりキルとればい 適正レートなんだろ
S帯でボコられるよりA帯で気持ちよくなっとけ ウデマエをかけたエクストリームバトル「ガチマッチ」。
ウデマエとは、ガチマッチでどれだけ味方を勝利に導いたかを示す指標だ。
https://t.co/MAJR60o1cf
https://twitter.com/SplatoonJP/status/886867695932645377
お前が味方を勝利に導くんやで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 俺もB〜A帯のザコやけどSの人の動画見ると味方と足並みそろえるの上手いなー思うわ 味方クソって言ってるやつは
味方にもクソって思われてるぞ イカニンローラーでもつかってリスポン前で20キルくらいとればSになれるよ >>63
いやそれはない 対戦ゲープレイヤーは総じて口が悪い
うまいやつでも国内外問わずマッチした瞬間に味方に弱武器やキャラが居ると悪態つくような奴らがごまんといる >>63
おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。byニーチェ
的な。 >>2
容赦ないけどその通りなんだよなぁ
つか敵も味方も毎回変わる環境でA帯突破できないって、つまり自分が… A抜けられないって時点で
お前もゴミの一部やんけ
マップへの理解と状況を把握して動いてたら抜けられるからな >>62
稀に何でこれでS+なんだ?ってのもいるけどな なんだよ
スプラじゃない別ゲーの話題かと思ったのに
まんまか おまえらうまいんだな
おれはCからBに行くのも大変
B維持でやっとだわ BとかAで勝てない奴はルールの見直しからしよう
エリアならエリアを維持すれば勝てるし別にたくさんキルとる必要はない まあキルした方が勝ちやすくはなるが A帯以下は
自分の目の前しか見えてなくて反射的にやってる奴ばかり
ちゃんと敵味方の人数の把握
中央帯より前への前線の維持を心掛けてたらいい
それだけで上がる FPSやってるけど自分のキルレだけ気にしてるからチームが負けようが
知らんし味方にイライラする事なんてほとんど無いぞ
1は別のゲームやった方が良いんじゃないか タイマンほぼ負けなしで勝率五割って酷いな
対面糞雑魚だったけどS+底辺に居られたわ 懲罰実際あるよな
勝ったり負けたりで楽しくやってたのが
急にどうしようもないクソ編成が20戦くらい続くときある 昔はそうだったけど今ならA帯抜け出せないとかありえんわ >>72
うまいへたってかその段階だと情報を処理できてないだけだと思う
貶す意図でなく自分がそうだった、という意味で例を挙げるよ
・インク切れまで打ち続けてから補充してるだろ?
・サブの性能をよくわかってないだろ?
・自分の周りに敵インクが着弾してる音が聞こえてないだろ?
・周囲の音でブキの判別できてないだろ?
・SPを使おうとしたら溜まってないだろ?
・SPを使うのを忘れたままやられてるだろ?
・上の敵味方メーター見えてないだろ?
・マップ開いたことないだろ?
・ギアの効果とか実感としてよくわからんだろ?
これらが全部潰せてやっとA維持だからね >>77
キルレ維持してウデマエ下げてりゃ世話ないし、そういうげーむじゃないからね
ガチルールでキルレとか言ってるやつほんと邪魔 ガチばかりやって伸び悩むならナワバリやるのもいいよ
ナワバリだと撃ち合いの密度は薄いけどフォローだの前線上げだのはガチと共通だから、落ち着いて練習できる スプラ本スレに貼られてるコピペ
【ジライガージライガーな人へ】
あなたが地雷でない場合、
あなたのパーティーに地雷が入る可能性のある枠は3つです
相手のパーティーに地雷が入る可能性のある枠は4つ
つまり、何戦も戦うという前提において、あなたのパーティーは敵に比べ有利なのです。波はあっても勝ち越すはずなのです。
ではなぜ、ストレスが溜まる状況になるのか?負けが重なるのか?
あなたが地雷だからです。
敵パーティーは地雷が入る可能性のある枠が4つ
あなたのパーティーは「地雷確定枠」1プラス地雷が入る可能性のある枠が3つ
相手が有利なんですね
負けが込んでいる人は、自分の胸に手を当ててよく考えてみましょう。 一番難しいのはナワバリだからな
一番面白いルールでもあるが ナワバリの方が見なきゃいけない範囲広いから難しいまである
強い人の集まった修羅部屋でナワバリやると本当に面白い >>1
C帯やB帯は勝ち抜いてきたんだろ?
同じような状況だったはずだが
つまりB帯がお前さんの適正ウデマエってこと ぶっちゃけホコは簡単に勝てるんだがなあ
エリアはどうしても別の侵入口まで手が回らない Aガイジ「カーッ!!20キルして塗って打開してるのに負けたは味方ザコだろ!!!」
↑正直このときが一番楽しいからね
S+行ったらニュータイプの片鱗みたいなやつらの相手させられるからね >>79
武器光った途端ホコでチャー二人よこされた時は笑った あるポイントを見つけてそこを死守して気持ちよく勝った成功体験があるから、それを必勝法と勘違いしてるんだろ
そんなピンポイントな手が通用するのはA帯に上がるまでだよ 1の決まり手が通用しない様に作ったのが2のマップなんだから同じ考え方で上がれるわけがない >>70
ハマれば強いってやつもいるからな
ハマんないときはクソザコだけど 負けんのはてめえらがクソ雑魚なせいだろ
雑魚はすぐ人のせいにするからな糞キチガイどもが
強者がいれば俺は鼻くそ食ってても勝てるんだよ
雑魚が寄生すりゃ1対4で圧倒的不利だろ
甘ったれんのもいい加減にしろよ社会不適合者のウジ虫どもが >>70
s+は底辺だと平均ガチパワー1700とかあるらしいよ
上は2200部屋 たいて負けるのは自分が前に出てない時
エリアでもホコでも何でもとりあえず優位取ったら一気に前出て荒らす
これしないとだいたい負ける B帯が一番抜けるのに苦労する
たまたま連勝して飛び級してきた初心者の人が混じるし
ガチホコを自分のリスポン側の台に嵌めようとしてる人がいたのはビビったわ ガチパワー差300までは誤差らしいからな
アホかと ガチパワーの上の方がそんなにいつでも潤沢にマッチングしてたまるかっつー話だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています