味方がゴミ過ぎてA帯突破できない
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必ず俺が守ってる方の反対から抜かれて負ける
リスポンしたら最悪の塗り状況からやり直し
その最中も味方はどんどん溶ける
仕方ないから単騎で突っ込んで無双してても全くカウント進まない
一回俺がミスると負け
A帯ひどくね >>123
以外にBとかの塗専の塗りが光ることがあるのがナワバリの面白さだな。 >>126
何を基準に決まってるか分からない。
自分がどれだけなのか分からない。
そんなものが何かの役に立つとおもうか? >>1
ほらはやく言え
今のガチパワーで大体A帯のどの位置かわかる ガチパワーを表示してしまうと何で俺ガチパワー2000あるのに
Sなんだよとかマッチングの酷さがモロばれしてしまうからな ガチパワー平均値表示されるやろ、そこがいる位置やろ ウデマエ不相応に高いガチパワーは数こなしてない場合だけじゃないの?
数十戦の間2000維持してSのままとかあるのかな 味方をキャリー出来る実力がないから
A帯から抜けられない
それだけのこと
Sの奴らはA底辺をキャリー出来る 実際にパブロは使い方さえ間違わなければ勝てるからな ホコS+からA+まで落ちたけど正直A+の方がSよりしんどい
エリアヤグラはA+までは絶対に落ちないんだが >>129
そう思わせるのがオンゲーでユーザーを長くプレイさせるコツだと思う >>137
1vs1がもうほとんどないからな
格ゲーが流行らないのもそこだし >>129
でも1vs1の対人ゲーじゃ
どうやっても負けたら自分のせいだから
チーム戦だからその言い訳で負けても気持ちよくプレイできる
俺クラスになると0キルでも味方のせいに出来るからな >>94
それ俺だ
インク切れと脳筋突撃の常連だから自己評価ではA+のはずなんだけど
味方に恵まれてるせいで一部はS+0維持 何やっても勝てない時って大抵思ったより何もしてない時間が長い
視野が狭くなってて俺はこれこれしてるって最低限の動きしか見えなくなってる
もっと忙しく動け 視野が狭くなってる状態で動いても猪になるだけなんで、むしろ一歩引いて深呼吸しながら俯瞰するとかもあり
ていうか一旦離れて他のゲームするとかの方がいい 連敗してキレてる時はマジで熱くならずにやめとけ
マジクソザコになってるから 前作ヒッヒューでS+とかなかなかヤバい気がするんだが >>136
同じようなS+落ちと、ガチA帯の混合くじ引きマッチだからな >>134
今作は特に負担がかかりやすいからそれが出来なきゃストレートで上がれんと思うわ
1対4とは言わんがその適正ランク帯相手に1対2〜3で有利取れるくらいじゃないとパリパリ割れるんじゃないかな 往復組の俺、A帯は雑魚の介護つれえわってなるけど、S行くと自分がその雑魚になって足引っ張ってるのを実感する
なんでA+〜Sを行ったり来たり 初期と今とでAの状況が変わってる気がする
去年までのAは普通に味方に同格や格上の人も来てくれたからそんなに負担は感じず自分がよっぽど変なことせん限りなんとなーくSプラに上がれた
今はマジで>>1みたいな状態
何故か毎回自分がエース、悪くてもNo.2にさせられてまともな味方が全然来ない
仲間の誰かが頻繁にバツマーク付けて人数不利でも必死に守って拮抗状態が続く末にとうとう俺がしくじる
んで仲間が持ち堪えてくれるかっていうとそうはならずに一気に瓦解する
打開も当然俺の役
これ勝とうと思ったら自分が0デスじゃないと無理な勢い A帯はカオスだと思うわ
下手なやつとSに定着できないやつが
A-からA+までごっちゃにマッチングされるから。 ロボットボム対策がわからん
ただ投げられるだけで潜伏潰される
前作チェイスみたいにかわせない Aなんて自分が無双したら勝てるだろ
そこら辺は個人の能力でなんとかなっちゃうウデマエだし
リスキルに対処できない奴が余りにも多いから詰め方知ってれば楽勝
サポ型でもわかばでアーマー撒いてるだけでSまでは余裕だし
Aで勝てないとかSに上がるウデマエ無いとしか言えんよね >>1みたいな前線を見ない守らないオブジェクト放置で単騎突撃を選択して強引に突破狙うタイプは
そりゃ仲間にヘタなの一人入るだけで動けなくなるだろうな
仲間のフォローとかオブジェクト周りの視野広くするとか生存を重視するとかしないと
S帯上がってもすぐ戻ることになるから一度立ち回り見直したほうが良いね >>152
ロボムは誘導してから自ら接近→離脱して積極的に起爆させりゃいいよ ていうかA〜Sは全部自分でやらないとって気持ちでやらないと勝てない
S+になったらある程度仕事してくれる人が多くなるから任せられるけど
S以下は立ち回り自体が違うんだよな
>>136はS+の立ち回りして味方が仕事してくれなくて負けたタイプ
S+に上がれるならそこを切り替えたら楽勝モードだし
まぁ逆に言えばSから上がってきた奴はS+で跳ね返されるわけだ 偶にS〜S+底辺からA帯に落ちることがあるが上のウデマエに慣れてると流石にA帯は温く感じるのでガチホコ以外はあんまり苦戦しない
逆にガチホコは味方とのホコの奪い合いになるのが本当にきつい
1の頃、とある上手い動画投稿者が「S+になってようやく7vs1でなく4vs4の戦いが出来るようになった」なんてことを言ってて
「おいコラ何調子ぶっこいてんじゃ」と思ったが、今になってその気持ちがわかるように…… わざわざ道もできてないし手数もかかるし味方のサポートも得にくいルートを行きたがるのはなんとかして欲しいね
ホコで強いのは3〜4人が正面ルートを進んでくる場合に限るわ
レール使うルートなんて不意打ちがたまに決まるくらいなのにその成功体験が強烈過ぎてわざわざ狙う奴の多いこと多いこと >>121
それは思うSより人多いんだから分けても十分マッチングするだろうに >>81
試合開始直前までスマホ見てて開始後も上部の武器アイコン見てなくて
最初に両チームかち合った時に「うわよく見たらチャージャーおるやんけ」とかやっててすまん SだってS+底辺混ざってるから同じだぞ
S+が入ってくるSに比べりゃAの差なんて何もないようなもんだ
Aにアドバイスするとしたら素直な動きをやめろってことだな >>152
あれかなり爆発範囲狭いから、距離感を覚えると良いよ
ロボムの下を潜って少し通過するだけで範囲外 俺のガチ勝率毎日5割なんどけど
これ5割になるようにマッチングしてんの? >>152
俺のフレのS+イカはインクアーマーを使った後自分から予測しやすいロボボムの爆発喰らいにいって
アーマー剥がしてスペシャルゲージ停止を解くとかやべーこと言ってたぞ >>166
S+底辺だけど良いこと聞いた
今度やってみるわ ホントよくマッチングされてるなと感心する
頭に血が上ってると人のせいにしたくなるがw >>1
>必ず俺が守ってる方の反対から抜かれて負ける
お前、ポジショニング悪いわ
>リスポンしたら最悪の塗り状況からやり直し
>その最中も味方はどんどん溶ける
お前が弱いから数的不利を作ることになる
>仕方ないから単騎で突っ込んで無双してても全くカウント進まない
>一回俺がミスると負け
お前オブジェクトルール把握してる?
>A帯ひどくね
だめだこりゃ ようやくS+帯で安定してきたけど、味方にイラつく時は結局イラつく 引くこと覚えろカス
彼は未来永劫語られる名言を遺していったね >>81
前回のフェスで2500まで行ったけど大体当てはまるのが辛い まぁね、チーム戦は味方ガチャに左右される割合が高いしね
愚痴りたくなる気持ちも分からんでも無い
でも、味方がヘボでも一人で戦況を変えられるような強者も実際にいるからなぁ
結局は、其処から抜け出せないお前もそのレベルでしかないって事なんだよなぁ >>172
ニコ動にオールS+50チャージャーの人の動画が上がってるけど
数が不利になったのに気づいたらすんなり下がってるんだよな やばくなったらリス地点にジャンプしろ
無駄死にするよりまし 今ちょっと新垢でCからやってみてるけどマジで魔境だな
誰も信用できないし3試合に1回は誰か落ちる 味方を批判する前に自分が改善できること見つけていかないと上には行けないぞ A帯やっとキープできるようになったけどこれ以上上がれる気がしない。自分にセンスを感じられないwスシ持っても10キルできん >>180
上位プレイヤーは判断が求められる度に正しい選択をし続けてるだけなんだよ
君にも良い動きが出来た 良い勝ち方が出来た試合があるはずだ
そのときは上位プレイヤーと同じように正しい行動が取れたから出来たんだ
死んだり負けたりする度に あのとき何が出来たかなって考えるようにすれば 絶対上手くなるさ 今はA帯が一番魔境かもな
B+から上がってきた奴らから落ちてきたS+底辺まで
勝率でごちゃ混ぜの味方ガチャになってる ホコとアサリはA帯に落ちたら上がれる気しないわ
ほんと疲れるメッチャ疲れる というかSだけは他のランクから隔絶されてるから一番実力差が少ないだろうな
A-〜A+、S+0〜S+50って幅広すぎる >>184
イキってるS+〜2桁は結構見かけるし
何故かS+に勝てると思ってイキってるB~Aも結構みるけど
Sってほんとレアだよな S+から落ちてきた底辺かA+から奇跡的に上がってきた奴が多いからそれに挟まれてかつそこに留まれる人が希少なんじゃないかね
上がるなら上がるし落ちるなら即落ちしそうだし A+〜S+底辺だけど
A帯は比較的楽に抜けれてS帯にいるのが長いな
S+OKライン超えれる事あるけど大抵メーター割れる S+維持できないのに底辺って言う人もいるのか
難しいな S+底辺っていうのはS+で割りまくってもなおS+0をキープしてる雑魚のことだよ
S以下に落ちる雑魚はただのS B〜Aウロウロの人も居るんです
忘れないでください >>191
ろくにプレイもせずにフレンドで遊ぶ時自分自身が入った方が負けるとかすぐ愚痴る奴がB帯に居るから正直C-〜Aまでは甘えだと思っちゃうわ >>40
この説を推したい
負けが続いたらガチパワーが下がってまともな味方が来てもいいはずなのに
ゴミキルレ叩き出す奴ばかり引かされ続けるから何かある
んで昨日よく使うソートで最下位付近にあった52ガロンで潜ったら普通に一方キル取ってくれる味方がやっと来てくれたから
武器関連の数字が関係あるのかもって思った A雑魚だがヤグラ連勝してたら、手前に下がって迎撃しかしないチャーが高確率で加わって負けるようになってきた
とりあえず、押してるときは前に出てプレッシャーかけてくれよw
意図的なマッチングを疑いたくなるが、意図的だとしたらそれはそれで凄いマッチングシステムだよな プレイスタイルってかルールに絡んでる度合いまでログに取ってたらあるいはとは思うが非公開だからな S+底辺にそんな意味あったのかw
これからS+0って正確に書くよ オブジェクトに関わって進めたカウント数
オブジェクトに触れている敵にインクを当てた量
これくらいは情報取ってるかも知れないな >>196
お前は正確には往復勢だと思うぞ
A+まで落ちるならS落ちも結構な頻度でおきるんだろ? >>197
取ってたとしてそれを元に50パーセント勝率マッチング実現出来たら超天才じゃね?
陰謀論唱える奴いるが、わざわざそんな面倒なシステム作るより同じくらいの勝率集めてランダムに分けるのが一番楽に決まってる 味方のゴミは見えやすい
敵のゴミは見えにくい
一番見えにくいゴミは ホコは分かってない味方が持つと
敵が全滅してるのに進まないでホコショ撃ち続けたりするからどうしようもない
しかもそんな奴に限って率先して持ちやがる 敵が全滅してなくてもある程度カウント取れるルートあるのにデス恐れて前に出ないホコ持ち奴
ホコ返して;; ホコは意味分からないの居るよな
人数有利だから味方はどんどん進んでるのに、自陣近くの水際でジッとしてて、包囲されるの待ってから水に飛び込んだ奴がいた
中央に戻しても人数不利なんだが何をしたかったのか ホコは死んでもいいからとにかく前に前に押し込んでるな
ホコの位置が戦線になって極端に押し返されにくくなる 芋チャージャーがアサリ拾うのもわけわかんないな
アサリ拾うと得だと思うのだろうか A帯までならホコは単騎押し込みの方が強いわな
イカ速積んでたら迎撃もされにくい >>211
悪く言えば枚数不利誘発する突撃厨だけどなw
時間ギリギリでもない限り隙あらばカウントリードしててもホコ運んでるわ
下手に引っ込めるより押しまくる方が味方の鼓舞にもなると思ってる 味方のせいで負けた!と思えるのが売れる理由の1つだな
自分のせいで負けたことがハッキリしちゃうと落ち込んじゃうからね
例えばリプレイ機能つけて欲しいとかよくあるけど
マップ画面のリプレイ見るだけで、人数不利なのに気付かずずっと孤立してた人とか
チームの危機なのに守備に来なかったとか丸分かりだからね…
キルレじゃ見えない戦犯行為は自分じゃ分からない事が多い 格ゲーが衰退する理由とは逆のことをやってるな、ある意味 エリア以外でキルレ言われても「お前カウントに何も貢献してなかったんだな」としか思わん キル数が少なくても味方が勝手な行動してたからうまく立ち回れなかったって思えるもんなw 全部人のせいに出来る精神性の方が
対戦ゲームを楽しめるのかもと思ったりもする なんやねんこのチャージャー!こいつが戦犯やろ!!アプリでキルレ覗いたるやで!!!
(...!ワイが1番キルレ低いやんけ...) >>219
そこでスマンと謝れるか
うっせんだよ!俺様が活躍できない状況を作れなかった味方がゴミ!とか開き直るかで性格見えるよな
上手くなるかどうか?関係ねーよそんなん
ひたすら他人のせいにして逆ギレしまくる奴の方がS+に上がりやすいまであるよ
S+を聖人か何かと勘違いすんなよ?人間性は上に上がれば上がるほどどんどん壊滅的になって行くよ
S+なんぞ味方への暴言煽り放置なんでもありの狂気の世界だよ >>220
塗ってたのしー!うわーやられたー!でもおもしろーい!
なんて初心者の誰しもが経験したあの感情はS+になる頃にはとっくに昇華されて無に帰してるもんなw
実力と反比例して心の余裕が無くなっていくのはわかるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています