味方がゴミ過ぎてA帯突破できない
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必ず俺が守ってる方の反対から抜かれて負ける
リスポンしたら最悪の塗り状況からやり直し
その最中も味方はどんどん溶ける
仕方ないから単騎で突っ込んで無双してても全くカウント進まない
一回俺がミスると負け
A帯ひどくね なんだよ
スプラじゃない別ゲーの話題かと思ったのに
まんまか おまえらうまいんだな
おれはCからBに行くのも大変
B維持でやっとだわ BとかAで勝てない奴はルールの見直しからしよう
エリアならエリアを維持すれば勝てるし別にたくさんキルとる必要はない まあキルした方が勝ちやすくはなるが A帯以下は
自分の目の前しか見えてなくて反射的にやってる奴ばかり
ちゃんと敵味方の人数の把握
中央帯より前への前線の維持を心掛けてたらいい
それだけで上がる FPSやってるけど自分のキルレだけ気にしてるからチームが負けようが
知らんし味方にイライラする事なんてほとんど無いぞ
1は別のゲームやった方が良いんじゃないか タイマンほぼ負けなしで勝率五割って酷いな
対面糞雑魚だったけどS+底辺に居られたわ 懲罰実際あるよな
勝ったり負けたりで楽しくやってたのが
急にどうしようもないクソ編成が20戦くらい続くときある 昔はそうだったけど今ならA帯抜け出せないとかありえんわ >>72
うまいへたってかその段階だと情報を処理できてないだけだと思う
貶す意図でなく自分がそうだった、という意味で例を挙げるよ
・インク切れまで打ち続けてから補充してるだろ?
・サブの性能をよくわかってないだろ?
・自分の周りに敵インクが着弾してる音が聞こえてないだろ?
・周囲の音でブキの判別できてないだろ?
・SPを使おうとしたら溜まってないだろ?
・SPを使うのを忘れたままやられてるだろ?
・上の敵味方メーター見えてないだろ?
・マップ開いたことないだろ?
・ギアの効果とか実感としてよくわからんだろ?
これらが全部潰せてやっとA維持だからね >>77
キルレ維持してウデマエ下げてりゃ世話ないし、そういうげーむじゃないからね
ガチルールでキルレとか言ってるやつほんと邪魔 ガチばかりやって伸び悩むならナワバリやるのもいいよ
ナワバリだと撃ち合いの密度は薄いけどフォローだの前線上げだのはガチと共通だから、落ち着いて練習できる スプラ本スレに貼られてるコピペ
【ジライガージライガーな人へ】
あなたが地雷でない場合、
あなたのパーティーに地雷が入る可能性のある枠は3つです
相手のパーティーに地雷が入る可能性のある枠は4つ
つまり、何戦も戦うという前提において、あなたのパーティーは敵に比べ有利なのです。波はあっても勝ち越すはずなのです。
ではなぜ、ストレスが溜まる状況になるのか?負けが重なるのか?
あなたが地雷だからです。
敵パーティーは地雷が入る可能性のある枠が4つ
あなたのパーティーは「地雷確定枠」1プラス地雷が入る可能性のある枠が3つ
相手が有利なんですね
負けが込んでいる人は、自分の胸に手を当ててよく考えてみましょう。 一番難しいのはナワバリだからな
一番面白いルールでもあるが ナワバリの方が見なきゃいけない範囲広いから難しいまである
強い人の集まった修羅部屋でナワバリやると本当に面白い >>1
C帯やB帯は勝ち抜いてきたんだろ?
同じような状況だったはずだが
つまりB帯がお前さんの適正ウデマエってこと ぶっちゃけホコは簡単に勝てるんだがなあ
エリアはどうしても別の侵入口まで手が回らない Aガイジ「カーッ!!20キルして塗って打開してるのに負けたは味方ザコだろ!!!」
↑正直このときが一番楽しいからね
S+行ったらニュータイプの片鱗みたいなやつらの相手させられるからね >>79
武器光った途端ホコでチャー二人よこされた時は笑った あるポイントを見つけてそこを死守して気持ちよく勝った成功体験があるから、それを必勝法と勘違いしてるんだろ
そんなピンポイントな手が通用するのはA帯に上がるまでだよ 1の決まり手が通用しない様に作ったのが2のマップなんだから同じ考え方で上がれるわけがない >>70
ハマれば強いってやつもいるからな
ハマんないときはクソザコだけど 負けんのはてめえらがクソ雑魚なせいだろ
雑魚はすぐ人のせいにするからな糞キチガイどもが
強者がいれば俺は鼻くそ食ってても勝てるんだよ
雑魚が寄生すりゃ1対4で圧倒的不利だろ
甘ったれんのもいい加減にしろよ社会不適合者のウジ虫どもが >>70
s+は底辺だと平均ガチパワー1700とかあるらしいよ
上は2200部屋 たいて負けるのは自分が前に出てない時
エリアでもホコでも何でもとりあえず優位取ったら一気に前出て荒らす
これしないとだいたい負ける B帯が一番抜けるのに苦労する
たまたま連勝して飛び級してきた初心者の人が混じるし
ガチホコを自分のリスポン側の台に嵌めようとしてる人がいたのはビビったわ ガチパワー差300までは誤差らしいからな
アホかと ガチパワーの上の方がそんなにいつでも潤沢にマッチングしてたまるかっつー話だわ イカウィジェットでバラされてたけど
同じ帯の8人集めて上の2人と下の2人をチーム、
残りの中堅4人をチームって分け方してるんだから
ガチパワーに差があるほど中堅4人がそりゃ有利だよな
人数有利で打開するゲームなんだし >>1
とりあえず直近の5試合ぐらいのリザルト晒せよ
話はそれからだ フルタイム1kのチャーとかいるからな
引いたほうが負け 勝ち始めると負けてる人らとマッチングさせられるからAだとS+底辺くらいの実力はないと辛いんじゃないかなぁ
適正あればそのうち上がるだろうけど前作ギリSくらいだと何度もゲージ割れてイライラして集中切れるみたいな負のスパイラルに陥りそう ウデマエX乗ってないやつは発言権はない
これは割とマジ >>81
心当たりがあり過ぎて笑えたw
B帯ウロウロのへタレ
>・インク切れまで打ち続けてから補充してるだろ?
⇨稀によくある
>・サブの性能をよくわかってないだろ?
⇨わかってると思いつつキューバンの爆発時間とか体感じゃわからん
>・自分の周りに敵インクが着弾してる音が聞こえてないだろ?
⇨そんな音は無い
>・周囲の音でブキの判別できてないだろ?
音どころか相手正面で見えててもわからん
>・SPを使おうとしたら溜まってないだろ?
⇨稀によくある
>・SPを使うのを忘れたままやられてるだろ?
⇨稀によくある
>・上の敵味方メーター見えてないだろ?
⇨プレイ中は非表示だよ?
>・マップ開いたことないだろ?
⇨リスポン以外だと5試合に1回くらい
>・ギアの効果とか実感としてよくわからんだろ?
⇨ギアどころかブキ毎の移動速度変化も実感としては微妙 馬鹿にしていいのはフルタイムで戦って0キルのやつだけ きっと周りも「>>1のせいで勝てねぇ」って言ってると思うんだけどw >>108
ガチパワー1700帯の底辺Sだけど同じく心当たりがありすぎて笑う
イカランプ見る癖をつけるのが目下の課題だわ >>81
ほとんど潰せてないけどS+だわ
それが全部出来ればカンストいける S+で連続で猪とチャージャー2枚を引き続けてA+落ちが混ざるから今のA帯は辛いだろうな
初期のヒッセン弱体化前にS〜S+に上げるのが一番楽だった
ジェッパ弱体化が遅かったからS+の激戦の経験を積めたプレイヤーは恵まれてる >>81
敵ブキの音とか判別とか出来なくてもS+なれたぞ
それでA維持とかハードル高すぎるわw イカニンローラーでバシャバシャ
ホットブラスターでパンパン
これだけでS+いける ホクサイパブロ使え
上限が低いだけでAとかBなら無双出来る武器だぞ >>103
>>78じゃないが数戦リザルト1位とって勝ってるともうわざと負けてるのかルールを理解してないとしか思えない奴引くのはマジだぞ?
エリアカウント負けてて更に占領されてても裏回り行く奴とかヤグラがこちらに迫ってきてるのにリスキル行く馬鹿とか希に良く組まされるw
>>113
最近フェスやナワバリやってて思うのはS+底辺は2で万年A+の俺から見てもひでぇ奴が居るって事だわ。
S+だからって状況判断できてるワケじゃねぇのな。 この場所はまかせろ!じゃなくてこの強い奴はまかせろ!って立ち回りに変えてみれば?
相手のエース級を完封できれば流石に勝率上がるだろう >>45
責めて同じランク(否ランク帯)でマッチングしてほしいわSから下がったA+とようやっと味方運でA-が同じ試合に混在はまともなシアイニなるわけねぇw >>119
まあそれでもお前より強いけどなw
テキトーにやってもS+いけるだろって本心では思ってる ナワバリはガチとは違うからな
ガチでS+だからナワバリが上手いとは限らないが、ガチならS+はA+より全てにおいて勝ってるよ >>120
試合中の名前のところにランクも標準してほしいな >>122
流石にガチで俺より下手は無いだろ?ナワバリは知らんが。
ムキになんなよ恥ずかしいw >>123
以外にBとかの塗専の塗りが光ることがあるのがナワバリの面白さだな。 >>126
何を基準に決まってるか分からない。
自分がどれだけなのか分からない。
そんなものが何かの役に立つとおもうか? >>1
ほらはやく言え
今のガチパワーで大体A帯のどの位置かわかる ガチパワーを表示してしまうと何で俺ガチパワー2000あるのに
Sなんだよとかマッチングの酷さがモロばれしてしまうからな ガチパワー平均値表示されるやろ、そこがいる位置やろ ウデマエ不相応に高いガチパワーは数こなしてない場合だけじゃないの?
数十戦の間2000維持してSのままとかあるのかな 味方をキャリー出来る実力がないから
A帯から抜けられない
それだけのこと
Sの奴らはA底辺をキャリー出来る 実際にパブロは使い方さえ間違わなければ勝てるからな ホコS+からA+まで落ちたけど正直A+の方がSよりしんどい
エリアヤグラはA+までは絶対に落ちないんだが >>129
そう思わせるのがオンゲーでユーザーを長くプレイさせるコツだと思う >>137
1vs1がもうほとんどないからな
格ゲーが流行らないのもそこだし >>129
でも1vs1の対人ゲーじゃ
どうやっても負けたら自分のせいだから
チーム戦だからその言い訳で負けても気持ちよくプレイできる
俺クラスになると0キルでも味方のせいに出来るからな >>94
それ俺だ
インク切れと脳筋突撃の常連だから自己評価ではA+のはずなんだけど
味方に恵まれてるせいで一部はS+0維持 何やっても勝てない時って大抵思ったより何もしてない時間が長い
視野が狭くなってて俺はこれこれしてるって最低限の動きしか見えなくなってる
もっと忙しく動け 視野が狭くなってる状態で動いても猪になるだけなんで、むしろ一歩引いて深呼吸しながら俯瞰するとかもあり
ていうか一旦離れて他のゲームするとかの方がいい 連敗してキレてる時はマジで熱くならずにやめとけ
マジクソザコになってるから 前作ヒッヒューでS+とかなかなかヤバい気がするんだが >>136
同じようなS+落ちと、ガチA帯の混合くじ引きマッチだからな >>134
今作は特に負担がかかりやすいからそれが出来なきゃストレートで上がれんと思うわ
1対4とは言わんがその適正ランク帯相手に1対2〜3で有利取れるくらいじゃないとパリパリ割れるんじゃないかな 往復組の俺、A帯は雑魚の介護つれえわってなるけど、S行くと自分がその雑魚になって足引っ張ってるのを実感する
なんでA+〜Sを行ったり来たり 初期と今とでAの状況が変わってる気がする
去年までのAは普通に味方に同格や格上の人も来てくれたからそんなに負担は感じず自分がよっぽど変なことせん限りなんとなーくSプラに上がれた
今はマジで>>1みたいな状態
何故か毎回自分がエース、悪くてもNo.2にさせられてまともな味方が全然来ない
仲間の誰かが頻繁にバツマーク付けて人数不利でも必死に守って拮抗状態が続く末にとうとう俺がしくじる
んで仲間が持ち堪えてくれるかっていうとそうはならずに一気に瓦解する
打開も当然俺の役
これ勝とうと思ったら自分が0デスじゃないと無理な勢い A帯はカオスだと思うわ
下手なやつとSに定着できないやつが
A-からA+までごっちゃにマッチングされるから。 ロボットボム対策がわからん
ただ投げられるだけで潜伏潰される
前作チェイスみたいにかわせない Aなんて自分が無双したら勝てるだろ
そこら辺は個人の能力でなんとかなっちゃうウデマエだし
リスキルに対処できない奴が余りにも多いから詰め方知ってれば楽勝
サポ型でもわかばでアーマー撒いてるだけでSまでは余裕だし
Aで勝てないとかSに上がるウデマエ無いとしか言えんよね >>1みたいな前線を見ない守らないオブジェクト放置で単騎突撃を選択して強引に突破狙うタイプは
そりゃ仲間にヘタなの一人入るだけで動けなくなるだろうな
仲間のフォローとかオブジェクト周りの視野広くするとか生存を重視するとかしないと
S帯上がってもすぐ戻ることになるから一度立ち回り見直したほうが良いね >>152
ロボムは誘導してから自ら接近→離脱して積極的に起爆させりゃいいよ ていうかA〜Sは全部自分でやらないとって気持ちでやらないと勝てない
S+になったらある程度仕事してくれる人が多くなるから任せられるけど
S以下は立ち回り自体が違うんだよな
>>136はS+の立ち回りして味方が仕事してくれなくて負けたタイプ
S+に上がれるならそこを切り替えたら楽勝モードだし
まぁ逆に言えばSから上がってきた奴はS+で跳ね返されるわけだ 偶にS〜S+底辺からA帯に落ちることがあるが上のウデマエに慣れてると流石にA帯は温く感じるのでガチホコ以外はあんまり苦戦しない
逆にガチホコは味方とのホコの奪い合いになるのが本当にきつい
1の頃、とある上手い動画投稿者が「S+になってようやく7vs1でなく4vs4の戦いが出来るようになった」なんてことを言ってて
「おいコラ何調子ぶっこいてんじゃ」と思ったが、今になってその気持ちがわかるように…… わざわざ道もできてないし手数もかかるし味方のサポートも得にくいルートを行きたがるのはなんとかして欲しいね
ホコで強いのは3〜4人が正面ルートを進んでくる場合に限るわ
レール使うルートなんて不意打ちがたまに決まるくらいなのにその成功体験が強烈過ぎてわざわざ狙う奴の多いこと多いこと >>121
それは思うSより人多いんだから分けても十分マッチングするだろうに >>81
試合開始直前までスマホ見てて開始後も上部の武器アイコン見てなくて
最初に両チームかち合った時に「うわよく見たらチャージャーおるやんけ」とかやっててすまん SだってS+底辺混ざってるから同じだぞ
S+が入ってくるSに比べりゃAの差なんて何もないようなもんだ
Aにアドバイスするとしたら素直な動きをやめろってことだな >>152
あれかなり爆発範囲狭いから、距離感を覚えると良いよ
ロボムの下を潜って少し通過するだけで範囲外 俺のガチ勝率毎日5割なんどけど
これ5割になるようにマッチングしてんの? >>152
俺のフレのS+イカはインクアーマーを使った後自分から予測しやすいロボボムの爆発喰らいにいって
アーマー剥がしてスペシャルゲージ停止を解くとかやべーこと言ってたぞ >>166
S+底辺だけど良いこと聞いた
今度やってみるわ ホントよくマッチングされてるなと感心する
頭に血が上ってると人のせいにしたくなるがw >>1
>必ず俺が守ってる方の反対から抜かれて負ける
お前、ポジショニング悪いわ
>リスポンしたら最悪の塗り状況からやり直し
>その最中も味方はどんどん溶ける
お前が弱いから数的不利を作ることになる
>仕方ないから単騎で突っ込んで無双してても全くカウント進まない
>一回俺がミスると負け
お前オブジェクトルール把握してる?
>A帯ひどくね
だめだこりゃ ようやくS+帯で安定してきたけど、味方にイラつく時は結局イラつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています