■■速報@ゲーハー板 ver.47665■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.47664■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523247678/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>366
なにそれ・・・・カロリーゼロ飲んでもフツーの飲んでも結局糖尿になるとかコカ・コーラ社ひどすぐる(´・ω・`) >>397
それは違うだろ
予算規模は確かに違うだろうが売れる規模も違うから
結局は同じような価格帯に落ち着くのは当然
というか売れる見込みが立ちやすい大手のソフトの方が安く出来るまである(´・ω・`) >>403
アキバの店って今でもだいたいこうだけど
探しにくすぎて買う気しねぇ DL版と違い唯一売ることができるのがディスク版にする理由なのにそれを自ら壊すとかアホの極み(´・ω・`) 海外インディーズの価格と比べると
日本一はもうちょっと頑張れよと思う >>411
サバイバルだと2本飲めば喉の渇きを癒せるけど放射能対策無いと飲みたくない(´・ω・`) フルメタのアニメのTwitterになんであんな辛辣なのかわかんない(´・ω・`) >>405
そういわれ実際にやってみたTOZはマジモンのクソでした(´・ω・`) >>366
それアメリカの砂糖メーカーの金使った研究やけどな(´・ω・`) 海外と比べてクソ高い価格設定の大手の方が頑張らなきゃ駄目なんじゃないの(´・ω・`) スパチュンみたいに高品質なローカライズならいくらでも金出すけど
程度の低いローカライズはまじ腹立つよね(´・ω・`) なりゆきブログ買取保障に関してのコメント削除したん ゲームでちょっと熱くなったくらいでコントローラぶん投げる人間嫌い(´・ω・`) http://www.nariyukigame.com/archives/53287532.html
>マーヤさんの座談会、ホンマおもろかったです。
>私も一応25年、ゲーム小売業界に身を置いていますので
>昔話を聞きながら、
>「あー!!あんなことあったあった」と笑いながら見てました。
>で、そんな中、
>ゲームを平置きにしないと契約できない
>とかなんとかの件
>確かにPS登場の時、そんなエピソードはありました。
>PSが登場の時、私は新人も新人・・・・っていうかアルバイトだったと思うのですが
>それが24年前のPS登場!!の時期、
>確かに勤め始めたばかりのあの頃、PSの登場に合わせて店内改装てんやわんやでした。
>で、あのときの当時の店長に言われた指示は
>「PSは全部平置きな!」
>というのが、
>当時のファミコンショップ、こじんまりとしたスペースに
>中古ソフトずらーーーーっと並べてるのがあたりまえで
>その並べ方は
>平置きは新作ソフト1割〜2割、
>で、のこりの8割〜9割は図書館の様な棚差し陳列
>※書店での書籍陳列法で、背表紙を見せるようにして書棚に並べる方法。
>で中古を陳列するのががオーソドックスな並べ方だった
>だってスーパーファミコンのあの箱ですからw
>今、ゲーム屋はほぼぼぼ面陳列が当たり前の店内構成だけど
>この並べ方が当然になったのはPS時代からなのである。
>だからマーヤさんも
>「当時お店の一角の一割のスペースが売上の9割を叩き出していた」
>と言ってたのでしょう >>423
よく見たら水着みたいなの着てるのか(´・ω・`)もうすっぽんぽんにしてくれたらいいのに(´・ω・`) というかまだアニメに合わせたDLCと大型アプデしてないのに
もったいないことしてるなあ(´・ω・`) >>435
アップデートも大したのしてないよねFBって(´・ω・`) >>416
ファルコムの近藤社長が
PC時代はソフトの値段、自分達で決めてたけど
CS機では他のサードと値段合わせてる
ってインタビューで言ってる >>424
人工甘味料の可能性を信じるわ( ´・ω・` ) ウォッチドッグス2、PS4のオープンワールドゲーの中で一番面白かったわ(´・ω・`)
広さと密度のバランスもいい感じだし、一つのオブジェに対して複数のハッキングできるようになったので
攻略の自由度が格段に増したね 松屋でごろごろチキンカレー食べたけど不味かったです(´・ω・`)
ルーがレトルト丸出しでしたね(´・ω・`)
すき家のカツカレのーほうがマシ ゲームでイライラして物に当たったときない(´・ω・`)ドヤ
ただオバッチで8連敗したときは浅倉威の叫び声の真似した(´・ω・`)
https://i.imgur.com/8TZocsl.jpg >>424
所詮、ライバル同士の叩き合いなのよね(´・ω・`)
特に砂糖は市場規模がでかいからネガキャンも苛烈 >>438
だいたい大型DLCに合わせて大幅なアプデするっていう
そういうところまでネトゲみたいなことしてるからね(´・ω・`) ファルコムゲーも日本一がSwitchに移植してくれるし
いい流れだな(´・ω・`)b つーか今は全部平置きなんだから、ソニー方式が正解だったてことじゃん(´・ω・`) カレーは煮込みが足りないとスパイスの粉っぽさが残るのよね(´・ω・`) >>432
何処のゲーム屋がほぼほぼ面陳列してるんだ? >>442
逆にデウスエクスはPS4になってどれだけパワーアップしたんだろうって思ってたら
グラフィック以外PS3の頃よりしょぼくなってて切れそうになった(´・ω・`)
ほんと泣ける PS4のコントローラー分解したいんだけど組み立て簡単?(´・ω・`) >>441
ジュースとか砂糖入りのやつ減らすとどんどん痩せていきますよ(´・ω・`)
巨漢はほぼジュースで太ってるだけなんじゃないかと思うくらいだ マーヤの跡地は不動産としての価値がクソ高いから
何か美味しい話でもあったんやろうか >>454
いつもパーツが余るkラやめといたほうが良いよ(´・ω・`) >>457
万力でちんこ平べったくしてあげるね(´・ω・`) >>449
ソニーはレコード売ってたからジャケットの必要性を知ったんだよね(´・ω・`) 任天堂によるサード買取保証問題に立ち向かうはマーヤ平置き問題
ニシくんこれじゃあ釣り合わないよ(´・ω・`) ソニーはそういう事を意識してたのに
CMはどれも糞でしたねえ(´-ω-`) デウスエクスって強化してないとスペランカー並の足腰だよね 平置きって在庫たくさん置けるしダミパケもたくさんおけるし良くない?(´・ω・`) >>449
ニシクンは脳みそないからそういうこと分からないんだよ(´・ω・`) >>465
しかも平置き問題に関しては結局良かった事だからな(´・ω・`) MAGやってた頃はDS3ぶん投げたときもあったが今はため息程度で済んでます(´・ω・`) >>454
組上げの時が面倒かもしれませんが できなくはないと思われます(´・ω・`) 昨日の放送見てないからゲハが何で盛り上がってるか分からない(´・ω・`) >>304
うーんこの、、、
>>309
確かにな
>>332
ゼルダを4回も買うことになったとか言ってた 平置きって言いは無しじゃん、それで売り上げが上がったって言ってるんだから
PS1はCDジャケットみたいでオサレだからな >>332
いろんなとこでやりたいからswitch何台もおいてあるけどアカウント1つで買えばいいわけじゃないからゼルダ4本買わされた スイッチでダクソとかスカイリムやる層って今まで何してたの(´・ω・`) PS4のデウスエクス遊ぶとあぁ、アイドスって潰れるべくして潰れかけたクソ企業だったんだなって思えるね(´・ω・`)
ほんとそれくらいクソ プロテインも味付きのは人工甘味料使ってるから
健康志向のマッチョは味無しを選ぶらしいね(´・ω・`)
そして低血糖で餓死する(´・ω・`) 春日野巡業部長がトイレ行ったって嘘ついたのもうテレビで取り上げられとる(´・ω・`) >>481
画面からでてこないのに?(´・ω・`) コントローラー分解は注意しないとLRボタンの内側の細長い部位が折れる 任豚ワナワナしながらゲーム屋の任天堂コーナーの陳列勝手に変えてるらしいね(´・ω・`) あのメンツじゃ任天堂持ち上げにならないんだよな、期待してたんだろうけど
辻本もドスと3rdとワールドの話しかしないし >>462
あーそういう(´・ω・`)
今でもパッケの背表より表で判断するからね(´・ω・`) >>455
一時期毎日缶のミルクティー飲んでた時は10kg太ってびっくりしましたね
止めたら戻りましたけど(´・ω・`) >>449
まあいわゆるCDジャケットのジャケ見せみたいなもんだからね
そこまで不自然なものでもないけど(´・ω・`) ソフトの平置きってPS1登場前からやってたがな
PCエンジンのソフトとかカウンターのガラスケースに平置きされとったで(´・ω・`) >>493
ちょっと分かってるっぽく振る舞います(´・ω・`) DS3分解したら真ん中の留め具が折れて元に戻せなくなるトラップがあるよね(´・ω・`) >>469
コシヒカリ(茨城産)ですね(´・ω・`) うちの近所の店はファミコン時代から全部パッケ見える陳列だったからピンとこない(´・ω・`) 黄金像と什器買い取りで5〜10坪のスペースを絶対に確保させられるのと
ソフト平置きにしてね〜 っていうのどっちが凶悪ですか? 割とどうでもいいことでPSハードを叩いてるけど
何かやりたいゲームはないのかよと´・ω・`) >>485
あの場所でオシメにおしっこしてたって言い訳すればいいのにね 1992年のゲームショップ
この頃は平置き台なんて無いからなw
パッケージはガラスケースに詰め込まれてて
みんな店員に「〇〇ください」って言って買う方式だった
https://twitter.com/gt198x/status/500592334665302017
画像はファミ通に掲載された、1992年頃のゲームショップ店頭の様子。
壁一面に飾られ、ガラスケースに詰め込まれたこの宝島に僕らはときめき、目を輝かせながら壁の隅々からカウンターの奥までを見渡した。
https://pbs.twimg.com/media/BvJ2DgiCAAAG8jq.jpg:orig 辻ボンの動画MH3GからXXはまったく触れようとしない怖いくらい
XXの放送はあるけど(´・ω・`) >>498
それはなりブロでも否定されてないやん
新作ソフトの1,2割は平置きだったって
でもその程度だったのがps時代から変わっていったって(´・ω・`) フリヲ2まだ?(´・ω・`)
ジャスコ3飽きたよママン(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています