スプラトゥーン2 A帯だけどSになれなくてやる気なくなってきた
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ずっとAから上がれない
そのくせ負けたらイライラするし
プレイするのが嫌になってきた 面白いんだけど上手くなれないなあ。毎日やってるんだけどぜんぜん進歩がない。
ナワバリやバイトは上達を実感できるけどガチはホントダメだわ >>115
別に面白いんなら全然いいと思うよ
ハッキリ言って上手くなってもいいこと無いよこのゲームw
どうせ上手くなったらマッチングでさらに強い相手と戦わされるってのが永久に続くだけだから
どんどん疲弊していく
今回のガチはランク上がって行っても前作ほど貰えるポイントに差が出るわけじゃないから
ホント上げるうま味が無い
他人に自慢できる以上の意味はないとすらいえるw >>12
勝率5割マッチングはフェスにしか実装されてない、ガチマッチで勝率5割になるようにはなってないって公式で断言してるから意味無えよ S+なんてプレイヤー全体の1%しか居ないのに簡単に達成出来るもんじゃないしな >>118
だな
BとAはそれぞれ人口比で30%もいるのに
Sになるといきなり6%くらいに減るからな
ほとんどのプレイヤーはAで詰まって上がれないかそこで飽きてやめちゃうかしてるみたい あんまイライラすんなよ
俺よりは上手いよ
お前より下がゲハにいるってことで納得しろよ なんか比率で変な自信付けちゃったみたいだけど
ゲーマーでS以下は無いと思うけどな
Aはただの雑魚の集団だろ >>24
これな
よくできてんだイカは視野狭窄とイラチは上にいけない A帯に上がった奴ならB帯に落ちてもすぐに上がれるだろうし、
S、S+でもそれは同じだから自分に過度な期待をせずにナワバリ感覚で楽しめばいいのに 達観しても上手くならんけどな
格下狩って安易なストレス発散企んでるサブアカ倒してストレス発散でもしないとバランスとれんなあ まあ上目指すなら常にワンランク上と戦い続けるしかないよなぁ 達観する必要はないけど熱くなったら負けなのは間違いないけどな
やられた時ほど冷静に動けるやつが勝てるプレイヤー
今のはこうするべきだったって評価を下せないと何時まで経っても上達しないぞ >>117
>>13
ガチでもレギュラーでもあまりにも変な勝ち方とか変な負け方する事多いからB+あたりからこれやってきたけどホコヤグラエリアSまで来れたぞ
2回くらい割れたけどそれもムキになって続けたときだけだったし
ぶっちゃけあるだろ、調整 評価の付け方間違ってたら冷静に分析しても意味ないけどな 間違ったら状況はどんどん悪くなるんだからそれ以外の選択肢を選ぶことになる
これで悪くなるわけないんだよなあ >>131
やられたから生存重視にしなきゃっていう思い込み
それホントに正解ですか? 負けたらその負けを相手にさせるように逆算していけばいいよ
初動から不利なら初動に有利になる何かをすればいい
敗因すら分からんのなら経験積むか諦めろ H3リールガンDでA+まで行ったんだが、ここら辺が限界
H3からどの武器に乗り換えればS帯に行きやすいんだ?
ホットブラスターとか? A帯抜けられない奴が奇跡的にS行ったところで雑魚扱いで瞬殺されるだけだぞ
今が自分の実力だと認めて試合を楽しめよ この前8連勝で久々にS行ったのに9連敗でAに戻されて何とも言えない気持ちになった A+維持してりゃガチパワーどんどん下がっていくからそこで勝ち続けりゃS+最底辺にはなれるよ
でもA+の1900とS+の1700は別次元やけども マイナー武器や弱武器を使うのもいい
大事なのは、「この癖のある武器で、どうやったら勝ちを取れるか?」を考えること
そしてその戦法で実際に勝ちを取れるように試合で動くこと
動きのレパートリーを増やしておくと、いざというときに役に立ったりする
なにより敵を知れば百戦危うからずともいうわけで、敵側によく知らない武器がいて、
実はそいつのせいで打開の風穴を空けられてた、なんてことを防ぐこともできる
フフフ、俺の黒傘がまさかダントツでキル取ってるなんて相手も思うまいよ… ヤグラとエリアはSプラスいけた
というかSは味方が強いから
5割キープは楽かも
ホコとアサリはSに上がれる気がしない
Aプラス維持すらキツい感じ ナワバリでC〜B帯とS+がマッチングしないようにできんのかね
俺B帯だけど高確率でS+が混ざってて正直つまらん
相手にそいつらがいるとボコボコにされるし
味方にいるとそいつらだけで勝てる試合になるし >>105
正に俺の事だ…
2から始めて★40で1600時間超えたけどA帯のまま
ここ3日ナワバリでお茶濁してる
辞めるべきか悩む どんなゲームでも最上位は異次元だ
楽しめないなら辞めるがよい 上に上がれなくても別に気に病む必要はないし
むしろ1000時間とか遊べたなら
コスパ最強の神ゲーに出会えたということに感謝感謝では? ルールとステージに合った武器とギア構成で1戦1戦を真面目にやってそれでもAを抜けられないって人は
もう単純に向いてないと思う 日本人だけではないと思うけどプライドが変に高いよな
S+帯とか全体の1割くらいでしょ?もっと少ない?
サーモンランやるとかわいそうに思えるレベルで下手なのいっぱい見るけどそれが普通
ネットで下手糞だのなんだの文句言ってる奴が異常者
下手糞はマジョリティ、メインストリーム、お前らがそのゲームの世界を成り立たせてる
お前らは普通だ恥じるな楽しめ
楽しくないならやめた方がいい Aでも上位約35%なんだからな
仮に100人プレイヤーがいるとして、最低でも35位
10人なら3位の位置なんだぞAって
10人の中で3番目に上手いなら普通に尊敬される存在だぞ
>>1
https://i.imgur.com/Veaum96.png キーマン以外が凡プレイや所謂戦犯プレイしてもキーマンがなんとかしてくれるから勝率落ち込んでるのに気づかんもんだ
抗えないような連敗モードもあるらしいし原因を他に求めてしまうのが普通の感覚 3ヶ月ぶりに復帰したらS+底辺からアサリエリアSヤグラA+まで落ちたわ
気楽にやるのが一番だけど、やっぱり負けがこむときついな 時間浪費してウデマエ上げに必死だと迷惑プレイお構い無しになるな
開始直後から2人放置のノックアウト負け
普通に勝利
勝利目前の終了間際でホストが切断したのかエラー
野良で連携?笑わせんなよつまんね レートとかウデマエみたいなのはそもそも
同じくらいの実力の相手と戦うほうがゲームが楽しめるってことであるわけだから
レートを気にしすぎてゲームが楽しくなくなったら本末転倒だよね 同レベルと遊んでつまらないから放置サブアカでレートを意図的にいじるんだろう
オンゲのチーム戦は駄目だな
やったもの勝ちのただの憂さ晴らし場になってるわ ローラーとかで上に上がれないやつは味方の
武器すらM.Cしていないやつが多い長射程の武器の前でジャンプしてバシャバシャやってんだろ どこが駄目だったかを一試合ごとに分析したほうがいいんだろうな
頭カッカしてそれどころではなくなるけど ナワバリってどんなマッチングになってるんだ?
サブ垢でランク1から始めたけど、敵も仲間も初心者ほぼいないんだが >>155
ナワバリはやればやるほど実力が近い人と組まされる
ちなみによくガチマは5割マッチング使えとか言う奴いるが、ガチマに5割マッチングは無いと公式で明言されてる >>156
未だに勝率5割マッチングを信じてる奴は本当にアホくさい 自分の実力を自分でマッチングシステムのお陰にして何がしたいのか
>>129とかな まぁリザルトはいつも通り(のはず)なのに妙に敗けが込む時はあるからな A帯に来ると逆にホッとするけどなあ
普段使わないブキ試したりギア育成したり
S帯に入るともうそういうの許してもらえなさそうで 俺が攻撃してるのに味方が前に立って邪魔されるのが多いわ >>156
100対0カウントで負けが50連続とかあるからな S+になっても一桁抜けられる気がしなくてやる気なくなるんだぞ ローラーで敵をぶん殴ってキル取った時が
スプラやってて一番楽しい瞬間だと最近気付いた
ローラーは最高にイカしてる武器だ
前言撤回!辞められないわこのゲーム これ以上は上がらないなら自分の実力に見合った相手とずっと遊べるわけだろ
嬉しい話じゃないか >>162
これな
慎重に慎重に時間をかけて上がっても割れたら一気に落ちる
あの脱力感
その一方、サブ垢だけどプライム初期ギア縛りでランク28全ルールカンストする人もいるしな
すげーとしか言いようがない >>156
そもそも5割でマッチングしてたら誰もウデマエ割れないし上がらないからなw
勝率5割になるとしたらそこが適正なウデマエってこと
下位ランクで6〜8割勝てる奴が上に行くんだ なぜかRPGみたいに時間さえかければ上に上がれると考えている人が多いのな
いやこれアクションだからね、しかも対人だからね
ただ時間を掛ければ上に行くのではなくて、どう時間を積み重ねていくかで上に行けるかどうか変わるからね
それと上達ってのはRPGのキャラみたいにゲームにセーブされるもんではなくて、リアルの自分に蓄積されるもんだから、
日によって出せる実力の最大値にはムラもできるもんだ
言っちゃなんだけど、3回ミスしたらゲーム投げるようなぬるい思考でアクションゲームの実力は上達しないだろうさ あと一回でS上がるって時にヒビなしからノックアウト4連敗で割れたあああああいやああああああ Aって上位30%くらいで十分上手いだろ
気楽にやれよ 勝つことよりも敵への嫌がらせプレイに走った方が面白いぞこのゲーム
マキタン以外の全てのギア57揃えてるから色々やってる ガチアサリは中々Sになれないな 味方ゲー カオスな感じは好きだけどね ガチマ始めてからずっと疑問に思ってたけど
エリアホコヤグラアサリって
みんな単純に遊びとして面白くてやってるの…?
俺一度も面白いと感じた事ないんだよな
エリア守れとか鉾櫓進めろとかアサリ入れろって
束縛されてる感じがするんだけど お前にとっては球技は陣地をなくしたドッヂボールが一番楽しいんだろうな >>98
味方はSP合わせてくれない
だから難しいしそれを前提に立ち回らなくちゃいけない
特にA帯なんかだとね
ま、S+にもわんさかおるけど 画面上の敵味方の戦場人数確認がものすごい重要
ある程度やってるのにS+にならないのはこれに気がつくか気がつかないかってだけだと思う >>173
ナワバリはどうでもいいとこ塗るの強要されて面白くないわ 人間が本気でやってCってもう何も考えずにつっこんでるだけだろw 俺の連敗までの流れ
マイナーブキ使ったらぁ!→おぉ!?勝てるで!→負ける→負ける→負ける… こだわりは捨てて強いブキ使うのがいいな
プライムで行き詰まってたから久しぶりにスシを担いだら使いやすくてビビった >>177
敵側の、そのどうでもいいところを塗る時が一番楽しい >>1
何回負けたって燃え尽きない心がなければSにはなれない S+の人が俺の700時間プレイの全てA帯のアカウントでプレイしたらS+になれるんだよな
S+の人みたいなプレイがここから自分が頑張ってもなれる気がしない
A帯でも全く無双出来ないし俺はC帯の連中相手に無双したい >>183
A帯に上がれたなら 無双できるだろ
C帯で無双出来たのは相手に気付かれずに
射程に入れてるんだから
A帯でも気付かれずに射程に入ればいい
見つかれば引けばいい C-で無双するとB-に飛び級、B-で無双してA-に飛び級であっという間にAに戻される
諦めてAで遊ぶしかないんだよ バイト専だったけど最近辛くなってきたから気晴らしにガチ行き始めたけど面白いね
エリアA-行ったから一旦やめて今はヤグラが一番面白いw
他のもBまではすぐいけたけどCから上がれないってのは普通にやってたらなくない? >>175
自分がやればそれだけで封殺できちゃうのがA帯なんだわ
こいつら素直すぎーって思わざるを得ないほど真っすぐ突っ込んでくるしな
味方が合わせてくれないから負けるなんてのは言い訳に過ぎないし
自分でそれ出来てればAなんかに留まってないから出来てない証拠でもある >>183
やられる場面なのに無理に突っ込む、これが下手くその典型的なダメパターン
やられそうなら下がる、下がりながら突っ込んでくるやつを狩るみたいな行動した方が良い
一度辺りを見渡してから動くのも重要
これ覚えるとワンランク上がれるよ 俺ヤグラとエリアはS+だけど、ホコとアサリはA-なのよね…。 どれか1個S+になれるなら全部Sには出来るだろ
それくらい実力差あるしな 得意なルールだと勝ちやすいから楽しくなってどんどんやってしまうけど
やがてウデマエ上がって勝てなくなってくるから
苦手なルールの方がウデマエ低くて勝つようになって、逆にストレスなくできて楽しめるという逆転現象 >>190
そう思って試したらB+に落ちたぜヒャッホウ! 400時間でやっとアサリだけSになった。あとはA。
燃え尽きてしばらくやってない 流石に嘘くさいなw
S+のウデマエあるならどんなに遊んだってそんなことにはならんし 派手なエフェクトでエイムが合わなくてやめた、ゲーム性が犠牲になってんだよなぁ >>194
攻めるのがダメなんだよね。
ホコとかアサリとか、止めることはできるんだけど。 時間帯で差があるのか今日は約10-2-3が2試合で連勝
射程管理なんて出来なくても塗り状況でなんとかなってんな そもそもS+0にタッチしてるだけなのにS+ほ適正が自分にはあるって思い込んでる奴等多すぎなのよ
S+の適正がほんとにあるならA帯に落ちることなんかないしB帯に落ちるなんてありえん
A帯に落ちる奴は所詮Sが適正でマッチング運あればS+にいけて逆に不運だったらA帯に落ちてるだけ
S+を維持できる力とS+をタッチだけできるのではかなり実力差があると思った方がいい
自分も経験あるからよくわかるけどS+に一度でも行くと、さも自分はS+の実力があるんだって錯覚するんだ
そしてそのS+の称号を消したくないからS+に行ったルールに手をつけない(つけられない)
そして他のルールをやってA帯に落ちたときに思うんだ
俺はS+の実力者なのにくそマッチングのせいでAに落とされたと >>180
スシって世間じゃ強い扱いなのかどうか知らんがガチ勢やプロの間ではオワコン武器って言われてるんだよな >>199
ガチ勢は4対4のゲームをやってるからスシが弱い扱いを受けているだけで、ガチマッチみたいな意思疎通出来ない1×4対1×4のゲームじゃ普通に強い 騙りだろ
S+行けるやつがBに落ちるとか有りえんしなぁ
大体こういう奴は盛ってるから1回Sにタッチした程度なんじゃねーの いやまあ確かにS+2でS落ちすることもしばしばあるけどね。 Sに上がれないって人は短射程担いでるんでしょ
ナワバリですら味方に2枚とか来たらヤベーって思うのにな
将来性がない分チャージャーに拘るより理解できないわ 適正な実力帯で満足してろっていうが絶対上目指したほうがいい
ガチは上に行けば行くほど逆転勝ちが増えるから劣勢でも最後まで足掻く価値がある
序盤大量リードされたからって捨て試合なんてつまんないよ 結局スプラはガチマがメインなんだよなぁ
他スレの話題もガチマばかり
仕方なくやってなんとなく腕前上げてるけど
肝心の試合がなぁ…何度も言うけど面白く感じない
はぁ…ガチマやるか
またゲージ割れるんだろうな…はぁ だってナワバリってクソゲーじゃん
ガチマの比じゃないくらい射程を相手に押し付けるゲームだし
本気でやればやるほど射程の長いキル武器が幅を効かせて
中射程以下なんてゴミクソみたいになるし
やり込めばガチナワバリが無いことの意味が良く分かるよ
ガチマ以上にバランス崩壊してるから 射程が長いキル武器って例えば何よ?
リッターとかハイドラはそんなにナワバリ強いイメージ無いけど。 朝の方がきついな
二番手ポジションで2勝と打開のチャンスを生かせず1敗 ナワバリは現時点では甲子園上位勢の構成が最適と言ってもいいのでは
ステージによってはボールドも担いでたしサブスペ次第で短射程に有利なこともあるだろう 開幕一瞬で、床が全部相手インクになって
スタート地点に相手が2人で連続spだし
全く死なないから
スタート地点から出られない。
短射程でもインク距離はチャーより長いし
こんなんで、100対0でノックアウトしかなってない。
しかもここ数週間連続だよ。
同じ事出来ないの? 2に期待してたのはランク表示撤廃だったんだけどな
プレイ時間長いほど羞恥プレイ感が高まる仕様から運営陣の暑いメッセージを妄想する
ランク表示消すDLC販売してw 強さの指標にはならないからランクなんか気にしてやってないけどな >>211
お前が何いってんのかさっぱりわからん
スプラの前に日本語やり直せ >>214
リスキルされてる状況なんじゃない?
あとはよくわからんな
文字ですら意思の疎通が難しいのにゲームだとなおのことだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています