宮本茂「このゲーム糞やな、作り直して」←これの何がちゃぶ台返しなの?
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>>50
カービィスタアラの件を見るに、ファーストは知らんがセカンドサードに関しては納期優先になってるんだろうね
スケジュールが崩れることが任天堂にとってもサードにとっても最も怖いことであり、また不具合があってもアプデですぐ対応できるからOK!っていう今の時代だからこその判断なのかも >>51
スタルフォスがこれだったら何の印象にも残らないゼルダになってたな >>37
なんであんな無茶案件ばっかり回してるんだろうな
ラボで成仏したとはいえ、ジャイアントロボもwiiUのソフト不足の間を持たせるために引っ張り出された感あったし >1はちゃぶ台返しの意味わかってないんだな
相手するだけ無駄な外人だわ 上司の答えは既に出来てるのに部下が出してきた提出物との答え合わせして違うとこは作り直せは時間の無駄やでまじで >>18
働いた事のないソニーゴキブリはそう考えるよなww
物事には作ってみないとわからないってのがあるんだよw >>60
何か一つでも作ってみてから語れやソニーゴキブリ まず基本的に「マスターアップ寸前で」これを言うから語り草になる
そして、漠然とではなく「こう作り直して」と具体的指示をして
実際に劇的に内容が良くなるから伝説化してるわけだぞ
ただ何となく「うーん、僕のイメージと違うんだよなあ」とか言うわけじゃない >>37
最近で深く関わって任天堂社内制作チームで作れたのピクミン3くらいか >>61
具体的にどういうケースだ?
ゲームの開発が大規模化した今、完成してから作り直させるとかコストかかりすぎると思うけど やってみないと分からんケースは多々ある
思ってたほどよくないってのも
ただしそれは都度チェックしてれば分かること
完成目前まで来てちゃぶ台返しはただの無能 任天堂は元々そんなに予算かけないし、その上余裕も桁が違う
大体作り直すって言っても全部を無駄にするわけではない
いよいよ駄目となれば完成しても発売しないこともあるそうだしな ちゃぶ台返しという言葉が一人歩きしてるな
社長が訊くとかのエピソードを追えばわかるけど
基本現場が妥協するような細かいところを突いてきて
納期ギリギリまでブラッシュアップさせ続けるだけだぞ >>73
TPSをFPSに変えさせるのは果たして細かいブラッシュアップと言っていいレベルなのか ちゃぶ台返ししてたのは主に開発が大規模になって
それまでのやり方が通用しなくなった64〜GC時代でしょ
さすがにここ10年くらいはおとなしいもんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています