GEO「ドンキーはWiiU版の2.5倍売れた。Switchソフトが大きく伸びてGWらしいランキングになった」
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Nintendo Switch用「ドンキーコング トロピカルフリーズ」が初登場1位となりました。
Wii U版から追加要素を加えた作品ながら、ゴールデンウィーク中での発売であった点とテレビコマーシャルの効果で、Wii U版の初週販売と比べ約2.5倍の販売と好調なスタートをみせております。
「星のカービィ スターアライズ」、「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」等のSwitchの定番ソフトが前週と比べ大きく数値を伸ばしており、ゴールデンウィークらしいランキングとなりました。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1120344.html ラボには触れてないけど爆死で在庫30万はどうするんだ? 負けハードなんだからクソステにも触れて盛り上げてやれよ やっぱり任天堂ハード大型連休強いね
ラボには触れちゃいけない空気は感じますけど これみるとソフトの質だけで伸ばすのは限界があるんだなと思うね wiiuが3.5くらいだっけ
2.5倍で8.75、まぁ7〜10万くらいかな ゲオ「ラボは売れてないけどね......」
任天堂信者「ゲオゴキ黙れやあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 スナックワールドはアニメも終わって下火な焼きまわしみたいな存在なのにSwitchのお陰ですげーな なおラボは爆死した模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スナックワールドはアニメよりもゲームの方がいいわ
アニメはゴブとワープジジイイジメが酷い 「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド等のSwitchの定番ソフトが前週と比べ大きく数値を伸ばしており」
先週が約1万本でニノ国との累計差が約2万5000本だから今週出る週販も1万以上ならまず超えてくな そりゃゴキの捏造だからね
しっかり売れてるし
逆にオワステハードの空気っぷりときたらほんま ほぼ移植だけで10万20万級がゴロゴロ
サード全力で15万がやっとのPS4
そりゃ勝てない ゲオ「ドンキーが思ったより売れてるぞ」
ゴキ「でもラボは爆死!売れてない!」
??? >>17
>>19
【TSUTAYA】 1位ドンキーコング トロピカルフリーズ 【4/30〜5/6】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525656227/
TSUTAYAですら戦の神より売れてますがな。 スナックワールド爆売れか
そろそろかの国に並ぶかな >>33
♯FEとか零シリーズとかもスイッチで出せば売れるんだろうなぁ
(前者は需要がマニアだから厳しいかもしれんが) >>37
半年経ってもまだ在庫50万あったらヤバいと思うけど
どうせ売れるし
初動しか売れないハードだと騒ぐしかないんだろうけど >>37
小売りに押し込んだら勝ちってゴキがいつも言ってるからあらためて言う必要ないでしょ >>37
在庫20万増やしてて笑える
ゴキ自身30万くらいなら消化出来ると自覚してるんじゃないか >>37
ねぇねぇゴキちゃん何で>>9から20万増やしたの? >>40
零は動いてるらしいやね。
#FEは移植は無いって言ってたけどどうなるかな。 しかも在庫30万の時点で初週消化率25%かそれ以下の計算だからな…
そもそも多くて35万くらい出荷、先週までの売上15万本で在庫は20万前後だろうに また週販でゴキブリをボコれるのか、毎週、毎週で飽きてきたなw ラボが真価を発揮するのは、プログラミング教育が必修になる、2020年だと思ってる。 スナックワールド、そのうち二の国2抜かすんじゃね? ラボの追加ソフトにゼルダとFEそしてポケモン入れよう スナックワールドは二ノ国より売れるな
これは二ノ国2switch版は出そうだな ラボは実験ソフトだしぶっちゃけどうでもいい
受けりゃラッキーではあるけど
他に確実な伸びが見込めるソフトいくらでもあるのがswitch AとBが売れました
って話なのに
Cの在庫がある ってブッコンで来るのか。
それ言い出して良いの?
PS4のソフトだって、在庫のあるタイトルぐらいあるだろうに。。。
任天堂は在庫にあっちゃダメなのかよ。 スナックは隣に住んでる小学生のガキもやってるって見せびらかして来たわ
もちろん本体はキッズ御用達ネオンでどこ出かけるにもタブレットと一緒に持ち歩いてるわ これだけは言えるな
君島はソフトリリースの仕方が上手い >>65
遊び手側への提案というよりかは作り手側への提案よねラボは ラボは基本的には発売日に買いに行くソフトじゃ無いだろ
もちろんこのままゆったり消えて行く可能性もあるけど WiiUのソフト出来るだけ移植したほうがいいよね
やってない人多いからほぼ新作扱い 在庫水増ししていいのはソニーの生産在庫と倉庫ループだけだよぉ ドンキーはGEOで完全に常時売り切れ状態だからな
そしてカービィが異常な飛躍をした スナックワールド売れてるとか嘘くせぇ
いくらで言わされてるんだろ コメントでSwitchにしか触れてなくて草
一応売れてるっぽい2位のパワプロは前作比でどうなのGEOさん? >>20
アニメの〆は良かったよ
みんなで騒いで踊るってのは孤独な兄弟には出来ないことだしみんなでやって楽しいってなったし >>77
パワプロはPSVRの売上を牽引したのか?
が気になるね 上の方でラボラボ言ってる奴はラボ発売週に学ばなかったのか?
TSUTAYAやGEO等のメディア店よりイオンとかのSC系の方が主戦場だってことを…
とはいってもそこまで売れないだろうからパワプロのPS4とVitaの間ぐらいの週販になると思う これで据置機の奇形ハードはダメって確定したな
イワッチはさすがに冒険しすぎた スナックワールドもドンキーも豚でさえ弾だとは思ってなかったタイトルなのに、それが大きな弾扱いされてた二ノ国やゴッドオブウォーを超えてしまうかもしれない事態になると誰が予想しただろうか ゴールデンウィークに伸びないPSって
どんな市場なの? 思ったんだが。。。
小売りの中でpswの存在なくね こどもの日にソフト買ってやったんやろ
クリスマスに任天堂ブーストするのと同じや >>85
クリスマス週に1番売れたのが2万本のアイマスって市場だぞ >>86
いやあるよ?
マイナス方面にだけど
大概のソフトが1ヶ月足らずで半額以下になるハードの存在感がないわけないだろ ゲロステはもう新品扱わなくていいんじゃないか?ってくらい儲からない >>85
プレステが売れる時期は通期決算前の売り逃げゲーラッシュ時 君島は段ボールで大失敗したswitch失敗の大戦犯 >>85
ユーザーが30代独身ニートしかいないから
毎日がゴールデンウィーク >>85
・発売日突撃組
・中古中心組
・フリプ中心組
・ブルーレイ、映画、ビデオ組 WiiU版の2.5倍ならメディクリ基準で初動およそ9万の計算 Wii U糞過ぎってのがよくわかるわね。ほぼ新規ってことだもんね けっこうCMやってたからなあ
TV視点でみても移植とマルチ専用携帯機 PS4ケタン今週も大敗北wwwwwwwwwwwwww GEO「ニンテンドーlaboはゴミすぎるから買取1000円ね」
ニシ君が触れたくない事実
【悲報】NintendoLabo 発売2週目にして買取価格たった1000円の粗大ゴミ扱いへwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525686415/ そもそもドンキーシリーズのポテンシャル的な面でどうなのかが分からない やっぱり「スイッチだから」売れてんだな
中身は関係ねーwww WiiUもってるけどイザ多人数プレイって時にリモコン電池切れてるとテンション下がる
その点でも同じ内容の移植であろうともSwitchは良いと思う(マリカやドンキーには追加も有るしね) 後はじわ売れするかどうか
WiiUドンキーも消化率悪かったが
一応初回出荷の10万は売り切ったからな
ワゴンの可能性も高いけど >>105
電池切れ?そんなこと言ってたら今世代最低バッテリーのPS4さんでなんか遊べないよ? >>37
そうやってどんどん数を増やす国を知っている >>108
PS4では集まって多人数プレイなんて非現実的な事はしないからね スナックワールド売れてるのか
日野さんが初見でスイッチを見誤らずに始めからスイッチで出していたら
もっと明るい未来があったのに >>110
任天堂がWiiとDSのブームの要因を正しく解釈できなかったから生まれた産物であり
それと同時にコンセプト的にはそのままswitchに繋がっているプロトタイプでもある
もうちょっとマシな道もあったのかもしれないが、出たこと自体は決して無駄ではなかった wiiuってソフト不足だったんだろ?
だったら何でその貴重なソフトの一本一本が売れてないんだ? >>103
スパドン無印…国内300万、世界900万
スパドン2…国内220万、世界700万
スパドン3…国内170万、世界550万
ドンキー64…国内110万
リターンズ…国内100万、世界500万
リターンズ3ds…国内35万、世界150万
トロフリ…国内13万
トロフリswitch…?
まぁ今の勢いで一年半後くらいにswitchで完全新作でも出せば
軽くハーフは超えるくらいのポテンシャルはあるよ >>37
心配しなくてもジワジワと余裕で売れるから
まあ信じたくないならホリデーシーズン前にでも累計売上でスレ立ててみなよw >>117
流石に今回でトロフリがかなり売れそうだし、そんな短期間で出したらあんま売れなさそう
今新作のドンキー待ってる奴って13万人しかいないんだぞ これで暫くは2Dドンキーは出さないでしょう
レトロは違う仕事(新規IP?メトプラトリロジー?)やってるみたいだし >>121
人気あっただろ?あんなにソフト無いのに330万台売れるんだぜ
PS4が年10本ぐらいしかソフト無かったら何台売れるよ >>47
移植ないって初耳なんだけどソースあんの? >>124
PS4とか国内じゃドラクエFFモンハンだしてやっとこさWiiU超えた程度のハードじゃん
ハードの人気とか皆無でしょ こんなパッケージジャケットからソフトタイトルに至るまで変わっていない
目に見える手抜きタイトルがこんなに売れてはいけない WiiUはダメハードだから売れなかっただけで
まともなハードならこのぐらいは売れる
ハードは重要だよ WiiU2016年のソフト日照り地獄経験してる者からすればWiiUはゴミハードすぎて何も言えねえ PS4は本当にゴミだったね。
みんなモンハンとドラクエのために
嫌嫌買わされただけの産業廃棄物 >>116
コレシカナイ需要なんてもんがほぼオカルトだから マリカと違ってWiiUそのままでこっちのほうが売れる
どれだけダメハードだったかということ >>133
スイッチのほうが高性能だから売れるのは当たり前だよ馬鹿 負け犬のゴキブリがスイッチ叩けないからWiiU叩いてて笑えるな およそ2.48倍だったね
ゲオ占いはやっぱ店舗多いだけあって正確だな >>132
コレシカナイ需要ってのは
潜在的な需要があって初めて成立するし
その場合別のモノでユーザーを繋ぎ止めたりする必要があるわけで
スマホ台頭以前はゲームはCSほぼオンリーだったからコレシカナイ需要もあり得た
要は本命と本命の間の繋ぎタイトルでかつそのハードユーザーが喜ぶゲームのことだからなコレシカナイ需要って
スマホ台頭以降は欲しいゲームがなきゃスマホゲーか動画見てりゃいい
toxはPS4の当時の状況のせいでコレシカナイ需要がいくらか発生したと思う
逆に言うとあの時期がコレシカナイ需要の最後
>>129
11本しかなかったんだっけ
オトメイトが一気にswitchに12本発表するとか言うスレがあったが
オトメイトだけで16年のswitchより本数だけなら上になるギャグ コレシカナイなんかよりもハードの魅力だって証明されてるところなのに Uは確かに成功したとは言えないがそれを逆手に取って大成功させた
任天堂はやっぱ頭良いと思った。
Uの失敗があったからスイッチが大成功したと言える。 いや…WiiUが大失敗すぎてスイッチがどうなろうとそれを帳消には出来ないだろ
もし仮にスイッチがPS4の世界累計を越えるほど売れたとしてもWiiUを生み出してしまった任天堂が許されることはない WiiUが失敗したことは無くならないがswitchの勢いにWiiUの失敗が影響してるのは事実 WiiUがどう影響していようとWiiUと任天堂が許される事は無い でもWiiUは赤字出すほどには引っ張らなかったしなあ WiiUの失敗はブランドに傷付けたし決して忘れてはいけないけど、
WiiUが出した損失で任天堂が潰れるとか言ってる人は馬鹿だと思ってる なんだ、GW商戦があまりに任天堂無双すぎて、PSハード信者がファビョってんのか
あれだけGW前には
「switchでGWなにすんの?」
って、クソスレ立てまくってたのに、蓋を開けたらランキングを埋め尽くす任天堂ハードランキング ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています