GEO「ドンキーはWiiU版の2.5倍売れた。Switchソフトが大きく伸びてGWらしいランキングになった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch用「ドンキーコング トロピカルフリーズ」が初登場1位となりました。
Wii U版から追加要素を加えた作品ながら、ゴールデンウィーク中での発売であった点とテレビコマーシャルの効果で、Wii U版の初週販売と比べ約2.5倍の販売と好調なスタートをみせております。
「星のカービィ スターアライズ」、「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」等のSwitchの定番ソフトが前週と比べ大きく数値を伸ばしており、ゴールデンウィークらしいランキングとなりました。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1120344.html Wii U糞過ぎってのがよくわかるわね。ほぼ新規ってことだもんね けっこうCMやってたからなあ
TV視点でみても移植とマルチ専用携帯機 PS4ケタン今週も大敗北wwwwwwwwwwwwww GEO「ニンテンドーlaboはゴミすぎるから買取1000円ね」
ニシ君が触れたくない事実
【悲報】NintendoLabo 発売2週目にして買取価格たった1000円の粗大ゴミ扱いへwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525686415/ そもそもドンキーシリーズのポテンシャル的な面でどうなのかが分からない やっぱり「スイッチだから」売れてんだな
中身は関係ねーwww WiiUもってるけどイザ多人数プレイって時にリモコン電池切れてるとテンション下がる
その点でも同じ内容の移植であろうともSwitchは良いと思う(マリカやドンキーには追加も有るしね) 後はじわ売れするかどうか
WiiUドンキーも消化率悪かったが
一応初回出荷の10万は売り切ったからな
ワゴンの可能性も高いけど >>105
電池切れ?そんなこと言ってたら今世代最低バッテリーのPS4さんでなんか遊べないよ? >>37
そうやってどんどん数を増やす国を知っている >>108
PS4では集まって多人数プレイなんて非現実的な事はしないからね スナックワールド売れてるのか
日野さんが初見でスイッチを見誤らずに始めからスイッチで出していたら
もっと明るい未来があったのに >>110
任天堂がWiiとDSのブームの要因を正しく解釈できなかったから生まれた産物であり
それと同時にコンセプト的にはそのままswitchに繋がっているプロトタイプでもある
もうちょっとマシな道もあったのかもしれないが、出たこと自体は決して無駄ではなかった wiiuってソフト不足だったんだろ?
だったら何でその貴重なソフトの一本一本が売れてないんだ? >>103
スパドン無印…国内300万、世界900万
スパドン2…国内220万、世界700万
スパドン3…国内170万、世界550万
ドンキー64…国内110万
リターンズ…国内100万、世界500万
リターンズ3ds…国内35万、世界150万
トロフリ…国内13万
トロフリswitch…?
まぁ今の勢いで一年半後くらいにswitchで完全新作でも出せば
軽くハーフは超えるくらいのポテンシャルはあるよ >>37
心配しなくてもジワジワと余裕で売れるから
まあ信じたくないならホリデーシーズン前にでも累計売上でスレ立ててみなよw >>117
流石に今回でトロフリがかなり売れそうだし、そんな短期間で出したらあんま売れなさそう
今新作のドンキー待ってる奴って13万人しかいないんだぞ これで暫くは2Dドンキーは出さないでしょう
レトロは違う仕事(新規IP?メトプラトリロジー?)やってるみたいだし >>121
人気あっただろ?あんなにソフト無いのに330万台売れるんだぜ
PS4が年10本ぐらいしかソフト無かったら何台売れるよ >>47
移植ないって初耳なんだけどソースあんの? >>124
PS4とか国内じゃドラクエFFモンハンだしてやっとこさWiiU超えた程度のハードじゃん
ハードの人気とか皆無でしょ こんなパッケージジャケットからソフトタイトルに至るまで変わっていない
目に見える手抜きタイトルがこんなに売れてはいけない WiiUはダメハードだから売れなかっただけで
まともなハードならこのぐらいは売れる
ハードは重要だよ WiiU2016年のソフト日照り地獄経験してる者からすればWiiUはゴミハードすぎて何も言えねえ PS4は本当にゴミだったね。
みんなモンハンとドラクエのために
嫌嫌買わされただけの産業廃棄物 >>116
コレシカナイ需要なんてもんがほぼオカルトだから マリカと違ってWiiUそのままでこっちのほうが売れる
どれだけダメハードだったかということ >>133
スイッチのほうが高性能だから売れるのは当たり前だよ馬鹿 負け犬のゴキブリがスイッチ叩けないからWiiU叩いてて笑えるな およそ2.48倍だったね
ゲオ占いはやっぱ店舗多いだけあって正確だな >>132
コレシカナイ需要ってのは
潜在的な需要があって初めて成立するし
その場合別のモノでユーザーを繋ぎ止めたりする必要があるわけで
スマホ台頭以前はゲームはCSほぼオンリーだったからコレシカナイ需要もあり得た
要は本命と本命の間の繋ぎタイトルでかつそのハードユーザーが喜ぶゲームのことだからなコレシカナイ需要って
スマホ台頭以降は欲しいゲームがなきゃスマホゲーか動画見てりゃいい
toxはPS4の当時の状況のせいでコレシカナイ需要がいくらか発生したと思う
逆に言うとあの時期がコレシカナイ需要の最後
>>129
11本しかなかったんだっけ
オトメイトが一気にswitchに12本発表するとか言うスレがあったが
オトメイトだけで16年のswitchより本数だけなら上になるギャグ コレシカナイなんかよりもハードの魅力だって証明されてるところなのに Uは確かに成功したとは言えないがそれを逆手に取って大成功させた
任天堂はやっぱ頭良いと思った。
Uの失敗があったからスイッチが大成功したと言える。 いや…WiiUが大失敗すぎてスイッチがどうなろうとそれを帳消には出来ないだろ
もし仮にスイッチがPS4の世界累計を越えるほど売れたとしてもWiiUを生み出してしまった任天堂が許されることはない WiiUが失敗したことは無くならないがswitchの勢いにWiiUの失敗が影響してるのは事実 WiiUがどう影響していようとWiiUと任天堂が許される事は無い でもWiiUは赤字出すほどには引っ張らなかったしなあ WiiUの失敗はブランドに傷付けたし決して忘れてはいけないけど、
WiiUが出した損失で任天堂が潰れるとか言ってる人は馬鹿だと思ってる なんだ、GW商戦があまりに任天堂無双すぎて、PSハード信者がファビョってんのか
あれだけGW前には
「switchでGWなにすんの?」
って、クソスレ立てまくってたのに、蓋を開けたらランキングを埋め尽くす任天堂ハードランキング ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています