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ソニーミュージック「PS4はユーザーが居ない。バトルーンはスイッチ独占にする」
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 11:03:13.51ID:gsyh4CO70
SMEの新レーベルUNTIESがインディーズゲームの未来を切り開く
https://entertainmentstation.jp/130274/3
SMEのレーベルでソニーの競争相手である任天堂やマイクロソフトのハードに提供するのは画期的なことではないでしょうか?

伊東:気になる方も多いと思うのですがインディーズのパブリッシャーとして必要なことなんです。
デベロッパーの思いや考え次第であって「ここで出したい」と言われたらパブリッシャーとしてそれに協力しています

伊藤:単純に考えてハードを持ってないから面白いゲームが出来ないなんて嫌じゃないですか。
ゲームをリリースしたいところでリリース出来るのもそうだし、ユーザーの遊びたいところで出来るのもそうですね。
「SMEがパブリックしたからプレイステーションでしか遊べません」ではなくユーザーがプレイしたいハードで展開していく。
今までのゲーム業界の常識だとふつうじゃないかもしれませんが
ユーザー目線ではいいことだと思いますが。

↓結果


バトルドーンスイッチ独占
https://famitsu.com/news/201805/09157023.html

『BATTLLOON - バトルーン』

最大4人プレイが可能なゆるふわ対戦アクション

 noname studioは2017年に設立された、東京を本拠地とするインディーゲーム開発チーム。
本作は風船になってぽよぽよとぶつかり合って戦う、最大4人でのプレイが可能なゆるふわ対戦アクションだ。
ルールはとても簡単で、敵となるプレイヤーにぶつかって、トゲに当てれば勝ち。
最後までやられずに生き残ればコインをゲットとなる。
たくさんコインを獲得できたプレイヤーが優勝だ。配信は2019年を予定。

タイトル BATTLLOON - バトルーン
開発スタジオ noname studio
ジャンル ゆるふわ対戦アクション
プレイ人数 2〜4人 (ローカルマルチプレイ)
プラットフォーム Steam (PC / Mac) / Nintendo Switch
発売日 2019年予定
価格 未定

https://nonamestudio.itch.io/battlloon
https://www.youtube.com/watch?v=2nscB4qFIYw
0027名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 11:29:10.90ID:vWSqgbHoa
そもそもインディーズ開発してるとこなんて下手すると1人とかだろ?
マルチ開発するだけで大変なのにわざわざローカルマルチ系の売れないPS4向けに2人プレイ以上専用ゲーム作らせたら人生の無駄だろ

UNTIESはソニーミュージックのサポートでインディーズをパブリッシングしてるだけで、別に開発者にPSに拘わらせる義理はないからな
SIE吉田のPS4強要はメジャー視点すぎる
作り手のこともゲームのコンセプトも何もわかってない
0028名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 11:29:12.59ID:WmZWyvnW0
部門ごとに競わせるのを仲悪いと捉えるのがまずおかしい
0030名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 11:32:51.27ID:VOU9JVnQ0
>>28
こういう嫌がらせもそうだが、裁判で訴えて足引っ張ったりもしてくるのを
仲が悪い以外にどう表現しろと
0031名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 11:35:59.35ID:L/Lkj80/0
ある意味柔軟でいいけど
ちゃんと連携してゴンジローをねじ込むぐらいのしたたかさも欲しいね
0033名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 11:40:32.92ID:fJjYekwba
身内からの痛烈批判
あぁでも別にハードの批判じゃねえな
何処への批判かは言わないけどさw
0034名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 11:48:10.84ID:6FYlh8IP0
>>28
結構私怨入ってると思うんだよなぁ
0035名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 11:55:11.78ID:xdCLQOin0
こういう流れがあったから
PS4に出さない所に吉田が圧力掛けて回ってたってことか
0037名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:10:26.35ID:4NQ/nilXa
トロじゃなくゴンジローをマスコットにせざるをえないのもSMEとの対立があるからな
0038名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:10:50.37ID:iyI38VJJ0
SME脱Pwwwwwwwwwwwwww
インディが売れないPS4ケタンwwwwwwwwwwwwww
0040名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:13:30.49ID:GNAKppGv0
PS信者はネットじゃ声はデカいがリアルじゃ孤独な陰キャキモオタばかり
そりゃSMEはPS1から陽キャリア充向け専門だし、switchに退避するだろ
0041名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:13:47.64ID:9OE3jNiI0
ソニーに踏み潰されるゴキちゃん
0042名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:13:50.27ID:XaGuhmdMd
熱心なユーザーがいるところにリリースしたいってのは普通に理解できる
0044名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:18:40.86ID:pdNzfFW30
でもお前らアンチソニーだろ
スマホや保険とどうよう徹底的に叩けよ
0045名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:19:34.03ID:XwJxVNFQd
>>7
PSの経緯からSCE(当時)とSMEは同じグループ会社と言ってもかなり厳しい対立関係にあるのは有名な話
それはSCEがSIEになっても変わってない
そしてSMEは昔から任天堂とは友好関係にあるのも知られた話
0046名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:21:03.13ID:kNxaSL5q0
ソニー系列ってだけでどうせフリプになりそうって思われそうだもんなぁ
みんゴルも酷かったし
0048名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:22:22.15ID:Vgo8A3Gtr
>>27
あの中身すっからかんな「私ゲームのこと好きだし分かってますよ」アピールしてるおっさんがゲーム好きな訳がない
本当に好きならあんな露骨なアピールの仕方はしない
0049名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:23:57.33ID:u1hn78B20
ソニーのエンタメ事業はSIEとフォワードワークスに集中すべき
SMEとSPEはコムキャストとセガサミーに売却するべきだ
むしろコムキャストは任天堂をさっさと買収しろよ
0050名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:26:30.68ID:1/XBT+hep
>>28
他部門間でそっくりな商品を同時期にぶつけ合い互いに潰し合う間柄を仲が悪いと思えないか。
0053名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:40:31.12ID:WmZWyvnW0
おまえらどんだけ温い世界で生きてんの
モンハンは遊びじゃねぇんだよ
0054名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 12:55:37.17ID:Zd+vBoQE0
プレステを牽引する!くらい言ってくれてもよかったのに
サードが逃げてる今が大チャンス
0055名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:00:53.18ID:p/tHQtMx0
>>43
いやいやSMEが元々SIE(SCE)立ち上げたんだし
ソニー・ピクチャーズも元はSMEの系列だしでソニーグループ内じゃ最上位なんだが
今じゃFGOでゲーム事業でもSIEより上だぞ
0056名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:05:15.60ID:QU53r1oe0
SMEはマジでいらねーわ
こういういい加減なことするからゲーム人口が減るんだぞ
0058名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:07:54.93ID:MxHJFvoO0
PSNがある以上ゲーム事業でも普通にSIEのが上だろう
まあ厳密にはネットワーク部門だろうけど
0061名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:12:12.68ID:p/tHQtMx0
>>56
むしろSMEがSCEの親会社だった時代にPS1で女子供にも幅広く人気出て、久夛良木が派閥作ってSME追い出してから一般受け切り捨ててオタ向けに走ったんだが
ゲーム人口減らしてるのはSIEが悪いと思うけど

そもそもこのインディー関わってるSME社員って元SIEでSIEがインディーに力入れるのを止めたんでSMEに移籍したっていう経緯
0062名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:15:34.05ID:Vq5q56iva
元々任天堂とソニーは仲悪くない
久多良からのゲーム事業の系譜の頭のおかしい一派が異常に任天堂を敵視してるだけ
0063名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:19:07.01ID:p/tHQtMx0
>>58
今は知らんが一時期PSN含めたゲーム事業の利益抜いたよ
中国人がバカみたいにFGOに課金したとかで
0064名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:23:46.05ID:RCg4jMh9a
オンドゥルルラギッタンディスカ!
0067名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:27:52.77ID:7YIsik8b0
SIEとSMEで仲がよろしくないのに加えてSIEにいたけど不満を抱いてSMEに移籍した人が率いてるのか
0068名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:30:55.21ID:bZBB1fUj0
>>9
それぞれがPS4を背負ってきてくれるなら我が家で対戦余裕なんだがな
大型テレビ3台にモニタ3枚セットが1か所と2枚セットが2か所ある
無線中継器完備だし通信品質を気にするなら20mを何本か用意してあるからケーブルを転がしてもいい
0069名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:31:27.72ID:jYI5CSdI0
SIEはエレキ部門にも嫌われてるな
まぁPSXみたいな事をしたんだし当たり前か
0070名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:31:30.28ID:CXkDT3Yy0
SMEは客を引き付ける手腕が上手い
ソニーグループゆえにステマは使うけど
客の評価を得る手段に長けてる

そこの核を切ったSME(現SIE)が上手く回るわけがないんだよな
0071名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:34:06.80ID:jYI5CSdI0
ソニニシってSPEとSMEのことか
0072名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:43:26.89ID:XwJxVNFQd
SMEはコンテンツ屋だからね
コンシューマーにどういうコンテンツを提供したら客が振り向くかってことをずっとやって来たところで
だからSMEからの出向者がPS1のソフトを仕切ってた頃はライト層親子層に受けるソフトがたくさん出せた
でもそこを切ってハード屋の理屈だけになったPS2の末期以降はライト層受けするものが出せなくなり
ゲームオタクをコアゲーマー、開発者をクリエイターと持ち上げて優越感を与えて囲い込み
新規やライトお断りの意識高い系()な方向に舵を切ったのでゲームはただひたすら高解像度の画像を誇るだけになり
新規が入らずに縮小する一方となった

ちなみにPS3時代にソニーが作る家電全部にCELLを入れろとゴリ押ししたのもあるし、
PS2の時に当時のDVDプレーヤーの値段からするとダンピングに近い値段でDVD再生機能をつけて売り出したり、
携帯メディアプレーヤーとしては原価6万ぐらいするもんを2万円台でばら撒いたPSP等で
本来ソニーの主力商品であるメディアプレーヤーの部門が大ダメージを受けたこともあり
ソニー内部ではSCE(当時)はかなり睨まれてるよ
0073名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:45:56.15ID:Yz4wyGbo0
SMEなんて三流アーティストとクソアニメとクソソシャゲをステマするだけの部署だよ
SIEもクソだがSMEも業界荒らすだけのゴミだわ
しょせんはソニーってことだ
0074名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:46:16.42ID:t6Pyis7L0
任天堂とSMEは遊びを重視するって考えが似てるんだろうな
0075名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:48:49.59ID:OXtXGM0Or
SMEに移籍してくる人気あるアニソン歌手、声優それなりにいるけどね
0076名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:50:09.54ID:MeDpFn+V0
これ結構重要な出来事だよ。いくら部門が違うからって、マルチならともかくスイッチ独占なんてこれまでなら有り得ん。
所詮はインディて時代は終わりつつあるのかも。実は結構な影響力をインディが持ち始めてて、希望を聞かざるを得ないって状況なのかもしれんね。
0077名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:51:38.72ID:CXkDT3Yy0
>>70訂正
核を切ったSME(現SIE)→核を切ったSCE(現SIE)

>>73
客を取るための手段には長けてるからSCEがSMEを切ったのは致命傷
そのせいでどうやって客の満足度を得てたかがわからないので
迷走に次ぐ迷走でここまで来た
0078名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 13:59:07.00ID:FgS+9neLd
>>62
スーパーファミコン用CD-ROM(プレーステーション)の一件があるからじゃねーの
0080名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:01:33.71ID:PG/7R0ZK0
なんかアフリカで黒人が白人追い出して農場手に入れたけどノウハウなくて終わった話みたいだな
0081名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:02:48.29ID:gE+GSIW/d
SMEの人間は基本ゲーム嫌ってるというか見下してる人間が多い印象だけど、
もうそういうタイプの人間はどこかへ行っちまったのかい?
0082名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:02:56.25ID:ssTpGB1O0
ポストペットDSの時代から、任天堂独占のSMEソフトとかあっただろ
0083名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:04:00.59ID:CXkDT3Yy0
>>78
久夛良木(だっけ?がその一件にし返すつもりで立ち上げたのがSCE
その時SMEを巻き込んで起こしたのに利権のためにそのSMEを切ったからね
任天堂に契約持ちかけて途中で破棄されたのも多分その利権で有利を取ろうとしたから
だから地位のためにどうしても利権が欲しかったんだろう
0085名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:07:24.39ID:FgS+9neLd
>>81
金のためにゲーム売ってる感じがすんだよな
結局どっちの味方かわからない
金のためにPSもswitchも両方売ってる死の商人ってことだよ
だからどっちのハードをメインにするかって立場をはっきりさせないで
その時に売れる勢力を簡単にいったりきたりしてるって意味だよ
信念がない金儲けだけの商人に見えるんだ
0086名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:07:42.97ID:p/tHQtMx0
>>76
SMEはSCEと袂を分かってからはずっとこんな感じ
SMEのキャンペーンのプレゼント商品に任天堂ハード使ってSCEハード使わなかったり
DS独占でポストペット出したり
SCEとSIEファーストのゲームサントラがSMEじゃなくて任天堂のサントラがSMEだったり
0087名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:10:00.50ID:CtqvH4jF0
>>86
そう考えるとずっとこじれてたんだね
大企業ってやっぱり派閥があるのかな
0088名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:11:09.54ID:u1hn78B20
SMEとSPEは官僚化している
アップルに負けたのはこいつらも原因のひとつ
ソニーにとって邪魔でしかない切り捨てるべきだ
任天堂ともどもコムキャストなどに売ってしまえばいい
アジア向けにはフォワードワークスで十分だ
0089名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:11:42.89ID:5hXTxSMG0
ポケモンがPSで出るようなものか
0090名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:13:56.00ID:7YIsik8b0
フォワードワークスって利益出せてるの?何一つ当たってないと思うんですけど
0091名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:14:00.86ID:KdYLv1BS0
独占でもなんでもない件
モンハンWがPS4独占と言ってるようなもんやぞ
0092名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:14:19.65ID:oTS53zhCd
やっぱソニーもなんだかんだ一流企業だな
冷静に判断出来てる
0093名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:14:42.20ID:CXkDT3Yy0
>>88
SMEはソニーの収益を支える部門なんだが?
ずっと黒字の部門だから久夛良木が社長になっても
干渉拒否して我が道を貫いてたからな
0094名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:18:53.15ID:p/tHQtMx0
>>87
元々スーファミの音声チップ作ってたりポケモンの主題歌とか任天堂と一緒に仕事してたんだし
久夛良木との件は決定的になったかもね
0095名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:20:34.77ID:4W9cOBy20
他社に提供ってだけならまだしも自社だけ省いてるのは稀有な事例だわなw
0096名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:22:37.02ID:3TIzIlTX0
知らんのか
SIEはソニー内でも出来損ないの鼻つまみ者やぞ
0097名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:23:20.69ID:cFPqUR1Id
しょこたんも元ソニーミュージックだったな
0098名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:40:11.35ID:u1hn78B20
アニプレクソのやり方比べればEAどころかコンマイのほうがマシ
FGOでほこっても先はありません
SPEJもアニプレクソのコバンザメに徹するようだ
任天堂がそんなにいいならコムキャストに売却されるべきだろう
ただしAXNはSIEA管轄にして ファニメーションはSIEJAにすべきだ
0099名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 14:41:16.03ID:Pwxo3GhzM
まぁ前社長がゲーム事業畑出身だから色々やらかしてもずっと大目に見てもらえたんだよな
普通、債務超過なんかしたら切られるのを2回も帳消しにしてもらってるし
Vitaなんか存在抹消されても黙り
他部署は真っ先に切られてるのになー
0100名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 15:19:43.23ID:CXkDT3Yy0
>>99
そいつが社長になってからソニー結構ボロボロになってるよね
技術も韓国に売っちゃったし
0102名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 16:35:38.90ID:/rN+b2n6M
>>100
立て直したのが前社長だよ。韓国に技術売ったのはもっと前の、ストリンガー・井出体制。AIBOの撤退決めたり有機EL売ったりゴミみたいな体制だった。
平井前社長は技術者呼び戻して好きなこ
とさせたり、開発止まってたトリコを復活させた人よ
0104名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 17:10:15.09ID:yp0hDYdva
SIE社長吉田「おいこのゲーム何故プレステに出さない」

SME「ヒィごめんなさい出しません」

後日
SME「この間SIEの吉田が来てさ〜(糞ナメ)」
https://www.youtube.com/watch?v=efsTSG29kK0
0105名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 17:57:00.33ID:XbqGBsI+0
>>72
開発者をアーティストと扱ってたのはPS1時代からだよ
コンテンツウマウマ目指したのはSCEだべw
0106名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 18:17:28.88ID:p/tHQtMx0
>>104
これ顔青ざめたのが元SIEの人でネタにしてる人が元々SMEの人なんだな
昔SMEはグループ内でも聖域に近いみたいな言われ方してたけどSIEのトップでもこんな扱いなんだな
0107名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 18:26:04.45ID:+BV2o4tZ0
>>105
アーティストなんて美術品しか無意味なのにねえ
ゲームでアーティストとか言って囃し立てても作品がクソゲーなら終わるだけ
0108名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 18:39:27.08ID:jBIlnPI80
> 伊藤:単純に考えてハードを持ってないから面白いゲームが出来ないなんて嫌じゃないですか。

ハードはあるのに出してもらえないPS4
なんでやorz
0109名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 18:41:54.01ID:Y8t1/YoD0
ホントに露骨に仲悪いな
0110名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 18:42:12.31ID:V8kIg+u40
真面目な話、PS4で出してもフリプやセールで価値を毀損されるんだからそりゃまともな値段で売れるスイッチが優先になるわな
その内マルチになるんじゃね?
0111名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 18:43:22.10ID:bhBA8jnt0
仲悪かろうが同じ会社やろうが!PSにソフト出せよ
0112名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 18:45:55.98ID:hUpPSOrg0
ソニーの将軍がなんでPSで出さないの?って言ってたやつか
0114名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 18:49:38.40ID:CXkDT3Yy0
アーティストは育てるというSMEの風習を切って
アーティスト思考のプロデューサーに忖度すれば質は落ちますよね
0115名無しさん必死だな
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2018/05/14(月) 18:59:26.04ID:SNlZfoxP0
確かにローカルマルチでPS4は考えられない

PS4の宣伝で友達集めて子供がPS4遊ぶシーンあったけど
ありえなさすぎた
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 19:28:22.77ID:reMgopm90
>>106
違うよ
水口と一緒にQ-GAMESに居たやつ
SIEパブでトゥモローチルドレンって課金ゲーPS4で出して大爆死させて一年で終わらせた張本人
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 19:42:34.53ID:uNGFYm93M
>>6
えっなんでローカルマルチゲームが売れないの?
兄弟姉妹がいる家庭とかもあるのに
それと聖剣伝説2は割とローカルマルチゲームとして期待されてたと思うよそれで売れたのもあるから
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 19:46:37.69ID:jBIlnPI80
将軍様に従わないやつは粛清する
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 19:50:01.15ID:XbqGBsI+0
>>107
モチベがいい方向にに働けばいいんじゃね
インディー、中小制作には合ってるかと
SMEに来たのも当然の流れかと
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 20:02:31.67ID:fvAqWZOV0
ゴキ「インディーだせよ!!」←クソグラクソグラ言ってたよね?
ゴキ「インディーいらね!!」←それ吉田の前でも言えんの?

ゴキ「インディーなんてなくなってしまえぇぇぇっぇぇ!!」
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 20:21:05.05ID:BCv4FBNLM
>>110
確かにPCスマホPS4箱1は値下げが当たり前だしな

任天堂ハードだけ値下げをあまりしないし
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 20:39:11.53ID:P73hYM3V0
ゴキ「インディー出せ」
SIE「インディーは用済み」
ゴキ「インディーなんかいらん」

任天堂「ではでは」
任天堂ユーザー「あざーす」
インディ「めっちゃ売れたやん」

吉田「インディーをクレクレ〜」
ゴキ「インディ、クレクレ〜」
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 20:39:44.90ID:h3VGE5kA0
すぐにマルチになってチカニシが黙る未来がみえます
そうボンバーマンRのように
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 21:08:50.56ID:V8kIg+u40
>>116
あれ洋ゲーじゃなかったのか…
キャラがキモすぎてDLすらしなかった
センスが謎すぎる
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/14(月) 22:07:24.66ID:MhDpOkgUa
>>123
ボンバーマンRは元々開発時は箱とsteamで出る予定だったんだぞ
Switch版の販売ミリオン達成記念で全体マルチ化しただけだ

あとコナミがボンバーマンに関して「全機種化に伴い今後の商戦を見定める為の材料にする」って発言しているので
PS4で100万本以上売らないと、今後PS向けソフトが減るぞ
買い支えろ
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