ソニーミュージック「PS4はユーザーが居ない。バトルーンはスイッチ独占にする」
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SMEの新レーベルUNTIESがインディーズゲームの未来を切り開く
https://entertainmentstation.jp/130274/3
SMEのレーベルでソニーの競争相手である任天堂やマイクロソフトのハードに提供するのは画期的なことではないでしょうか?
伊東:気になる方も多いと思うのですがインディーズのパブリッシャーとして必要なことなんです。
デベロッパーの思いや考え次第であって「ここで出したい」と言われたらパブリッシャーとしてそれに協力しています
伊藤:単純に考えてハードを持ってないから面白いゲームが出来ないなんて嫌じゃないですか。
ゲームをリリースしたいところでリリース出来るのもそうだし、ユーザーの遊びたいところで出来るのもそうですね。
「SMEがパブリックしたからプレイステーションでしか遊べません」ではなくユーザーがプレイしたいハードで展開していく。
今までのゲーム業界の常識だとふつうじゃないかもしれませんが
ユーザー目線ではいいことだと思いますが。
↓結果
バトルドーンスイッチ独占
https://famitsu.com/news/201805/09157023.html
『BATTLLOON - バトルーン』
最大4人プレイが可能なゆるふわ対戦アクション
noname studioは2017年に設立された、東京を本拠地とするインディーゲーム開発チーム。
本作は風船になってぽよぽよとぶつかり合って戦う、最大4人でのプレイが可能なゆるふわ対戦アクションだ。
ルールはとても簡単で、敵となるプレイヤーにぶつかって、トゲに当てれば勝ち。
最後までやられずに生き残ればコインをゲットとなる。
たくさんコインを獲得できたプレイヤーが優勝だ。配信は2019年を予定。
タイトル BATTLLOON - バトルーン
開発スタジオ noname studio
ジャンル ゆるふわ対戦アクション
プレイ人数 2〜4人 (ローカルマルチプレイ)
プラットフォーム Steam (PC / Mac) / Nintendo Switch
発売日 2019年予定
価格 未定
https://nonamestudio.itch.io/battlloon
https://www.youtube.com/watch?v=2nscB4qFIYw べつにマルチ費用すら回収できないほどいないわけでもねーんだし
マルチにしてみりゃええやんなw ps4では売れないと思うけどローカルマルチってswitch でも売れるとは思えない >>130
基本的に絶対数でハイリターン出せる類じゃないね
ただ、作風と客層の相性的に、現時点でSwitchより多くこれを売れるプラットフォームは多分存在しないと思う
Switchで赤出すようならこのゲーム自体が何かしら力不足のクソな可能性の方が高い(内容が良くても価格や宣伝がクソで死ぬ事もありうる) スイッチはコントローラー2つ同梱されてて、1人プレイは出来ないからね すげーなーもうFGOもSME名義でswitchに出したらいいのに >>134
気にするなよ
任天堂も社長が変わったのでもしかしたら任豚にも良い事があるかもしれないさw >>89
実際にゲームフリークのゲームが一度だけPSに出てたよ。SME名義で。
時期的にはポケモンで大成功した後。 ソニーミュはSFCの時代からソフト提供してたし
連載漫画もファミコン誌に掲載してたのに ソニーミュージックとかいうミュージックで稼げない会社一度解体してSIEの傘下に置けば良い >>139
SMEの稼ぎ能力が欲しいだけじゃねーかw
久夛良木時代に干渉拒否貫けたのものも黒字ゆえだけど
下手に弄って収益でなくなったらどうしてくれるとでも言って社内政治干渉拒否ってそう インタラクティブ=双方向性=ネットワークでPSN売上年間1兆やで
FateGOが主力の自称ミュージックと違って名前通り >>142
SMEはソシャゲで数千億規模でしかないし、稼ぎ能力は倍以上違うよ >>144
調べたらSMEの儲け=利益率の方が
3年連続で1.7〜2.4倍高いんだけど なにを寝言ゆってんのかしらんけどソシャゲメインだからそりゃ利益率は高いよ
売上も利益もSIEが圧倒的に上でしょ SMEはコロムビアレコードを前身とする歴史ある企業。自主独立心も強い
ゲーム業界なぞ連中からするとひよっこの新参業種だ
利益的、政治的、規模的にもSIEに媚を売る封K要は皆無 初代PSのころのSCEメンバーは
SME出身者が多かったんだよねー 営業回りはSMEに丸投げ状態だったからね
でも結果それがよかったね PS1の立役者SME出身者を、PS2以降ソニー本体の連中が潰したらしいからな
SMEの人間が今も主導してたら、プレステは今も繁栄してた可能性あり ソニーエレキ社員だけどスイッチ持ってるやつの方が多いわ
PS4はゲームオタクしか持ってない >>153
ゲハで十把一絡に敵対視されて御心労お察しいたします >>153
まあ流石に本物のソニー社員じゃないだろうけど
けど確かに、今のPS4がソニー社員が持ちたがりそうなゲーム機とは到底思えないな
Switchの方がいかにもソニー社員とかリア充が買いそうな雰囲気を作っちゃってる
更に言っちゃうとSwitchの方が初代のプレステで、PS4が64みたいな雰囲気
(出るソフトも立ち位置も違うけど、普通の大人に全くアピールしない的な意味で) まあウォークマンを作り出した頃の「ソニーらしさ」でいえば
switchの方が「らしい」かもな
今のソニーだとその「らしさ」も失われつつあるが そのらしさ追求し尽くしたPS3が調子良くなかったから
実際かけたコストで考えれば安すぎたかもも嘘ではないが消費者は納得しなかった
結果PS4みたいな普通の廉価PC売ることになったわけだし >>157
ソニー社員ならそんな性能の低いゲーム機など必要としないと思うがw
暇潰し程度で外でゲームをするのならスマホで良いしな >>161
>1のソニーの方々によるとSwitchは高性能で気軽に遊べるのに驚くほどコンパクトで素晴らしいそうっすよ ソニー社員はSIEアンチ多いからな
任天堂にさっさと負けてソニーの主導権自分の部署に譲れって思ってる社員がほとんど >>161
知ってる?
ウォークマンって既存のオーディオプレイヤーの機能を簡略化させて、音楽の持ち運びを気楽に出来るようにしたから大ヒットしたんだよ
まさに何処かのハードに似てるよね SME君だって本当は隣の快活な任天君と遊びたいよ?
根暗な弟のSIEが親に溺愛されててその手前では連むことが難しかっただけで >>169
嫌煙されてるのか!
欧米はその辺りうるさそうだからな >>171
嫌煙と禁煙は違うからな
一応言っとくだけだが >>168
昔のソニーは如何にも日本企業って感じの本当に良い企業だったんだけどな
PS1のころなんかは俺めっちゃ任天堂嫌いでPS応援してたのに、いつからこんなことになっちゃったんだろ ウォークマン絶好調の頃にソニーを日本企業として見てほしくない、グローバル企業だ!
って言ってて役所に注意されてたぞw 変換ミスが新しいねらー用語にならず揚げ足取りになるとはねらーも変わったもんだ
今更だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています