【マリオデ】3Dマリオに求められていたのはモノ探し要素なの?
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定期的に「お宝写真」が配信されてるけどさ
マリギャラ以降の3Dマリオを批判してた連中が求めていた「64要素」って
ひたすらあちこちをしらみつぶしにモノ探し(ゴミ拾い)することだったの?
マリオに求めてるのはフィールドの広さよりアスレチック性に富んだ
仕掛け満載のステージなんだけど俺がおかしいのか? 自分に不必要な要素を他人のことを考えずゴミ拾いとか言っちゃう奴は頭おかしいから安心しろ ステージギミックも探すためのアクションも理解してないあたり
ただの動画勢以下だな >>2
だってつまんねぇんだもん
光ってるところをヒップドロップだのとにかく音符をあつめまくれだの
どのステージに行っても似たようなことをやらされるし
こんな大量のスターだのムーンだのをいらないから
120〜150くらいにしてそこにアイデアを注ぎ込むべきだろ 赤コインを8枚集めてスターを貰おう、
ということたな ゼルダの後だと探索要素はゼルダのが面白いからマリオは3Dランドみたいなコース型でいいやって思った 箱庭にした時点でそれが求められてるだろ
もちろんこれも良いけど俺は1に同意
マリギャラやマリオ3DWとかの方が好き 求められてるからギャラより早い段階で1000万行ったんじゃねえの アクション駆使すればいろんなルート取れるのが楽しいよなぁ >>9
逆
求められてないのに1000万行ったのだから
その数字が怪しい DSの3Dランドを今やってるけどアレは糞だわ
特に裏面、まともに立体感覚がつかめないというのに更に高度なアクションを要求されるとか
マリサンのアスレチックステージの悪夢そのものやったわ >>11
大多数の消費者が求めていないソースを提示しろよマヌケ >>12
立体視だから距離感がわかりやすいとか関係なかった
裏のラストはむしろ3Dボリューム切って、完全に指に覚えさせたタイミングで操作してた 64って別に探索要素特化ってわけじゃなかったし、コースクリア要素と程良く融合出来ていた
少なくともひたすら探索要素を盛り込んだだけのマリオデを64路線と呼ぶのは何か違う >>15
ホントその通り
立体視とか全然意味ないよアレ
裏面のデカいコイン集めとかもうストレスしかたまらない >>14
求められているか求められていないかだった場合は
求められている方って主張の方がそれを証明するのが当たり前
証明出来ないのなら求められていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています