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【マリオデ】3Dマリオに求められていたのはモノ探し要素なの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:14:31.90ID:TbjqhQXp0
定期的に「お宝写真」が配信されてるけどさ
マリギャラ以降の3Dマリオを批判してた連中が求めていた「64要素」って
ひたすらあちこちをしらみつぶしにモノ探し(ゴミ拾い)することだったの?
マリオに求めてるのはフィールドの広さよりアスレチック性に富んだ
仕掛け満載のステージなんだけど俺がおかしいのか?
0020名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:41:10.51ID:Kz9G8FzD0
マリオ64はむしろ探索要素がメインでアスレチック性は一部のコースを除いては基本薄いぞ
単にアスレチック要素で言うならマリオデの方が数段高いくらいだ

これはエアプがバレちゃったねゴキちゃん
0021名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:41:44.56ID:ZeK0f/g30
>>19
だからその売り上げがおかしいって話だろ
人の話聞いてねえのかよ
0025名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:47:05.55ID:ZeK0f/g30
いくら売り上げガーしても
内容が糞つまらない誰にも求められていないものだと理屈で証明されている
理屈で証明されたものと矛盾してる売り上げの数字は間違っていると馬鹿でも分かるだろ
0026名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:48:10.70ID:Kz9G8FzD0
>>24
マリオ64は時代に残る超名作であるが、マリオデやったらもう戻れないと思うね。それぐらい正当進化してるよ
ちなみに俺はマリオ64は15周はやってるよ。君は何周やったのかな?
0027名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:48:28.51ID:HADxuwxa0
売れてるからとそのソフトの要素全部が肯定されてるわけではないだろ
売れてるからスプラトゥーンのニュース画面は正義でユーザー全員がマンセーしてるのかっていう
0028名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:48:45.16ID:YoG0vS0tp
なんかARMSが面白くないのに売れたのは何故かってスレにいたキチガイと同じ匂いを感じる
まあお前以外の大多数にはそれが面白そうだから売れたんだろとしか
0029名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:50:03.45ID:DiSkDFC+d
求められていない証明してみろ

先に求められてる証明しろ

売上でニーズがあることがわかる

売上がおかしい(???)

キチゲェじゃん・・・
0030名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:50:43.93ID:ZeK0f/g30
そもそも求められているかどうか良いゲームかどうかを売り上げで判断することが間違ってるだろ
だから売り上げは何の根拠にもならない
0031名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:51:15.55ID:Kz9G8FzD0
>>25 >>27
メタスコアでもamazonでも高得点を取ってる高評価ゲームに対して
その方向性の言論は無理があるよゴキちゃん

俺は個人的に気に入らない ってのなら解るけど、少数派ってのは自覚してね
0032名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:51:30.83ID:63VwykJdr
ゴキちゃんの中では任天堂が任天堂の買い取り保証したことになってるんだろう
0033名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:53:44.11ID:3Am0V79Fp
3Dランドの程度がそこまで難しいか?
立体視切ってどうなるかは知らんが、そういう問題じゃねえだろ
ラストはタヌキ縛りしてるなら仕方ないけど
0034名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:54:27.90ID:lpG+kNKc0
俺はこのもの集め要素がちっともおもろくなかったからクッパ倒してもう終わった
3Dランド方面のがいいわ
0035名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:55:56.31ID:klu2a3DAd
求められていないにきまっている!本数はねつ造だ!

馬鹿以下じゃないの
しかもケチ付けた方がソース提示できてないし
0036名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:56:45.70ID:Kz9G8FzD0
>>34
まあ、そう言うユーザーも結構居たから、長らく64・サンシャイン方式は出てなくて
NEWの方がメインになってたんだろうけどね。しかし一方で64・サンシャイン方式を望む声もあった訳だ
今回はそれに答えたのだろう

NEW路線や3Dランド路線も人気はあるから、別ラインとしてシリーズは継続すると思うな。もう作ってたりしてね
0037名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 07:59:30.39ID:794E2+5q0
マリオデ自体はたのしかったけど>>1の言うこともわからんでもない。
0038名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:00:07.38ID:JsryeiXUa
ムーンを多くしたのはライト層に探索を楽しんで貰うのが理由だからなあ
0039名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:03:04.51ID:wiJXpt/c0
>>1
わかるー
0040名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:03:40.21ID:aQx8a9Djd
>>38
光ってるところをヒップドロップとかこんなのいくら探しても面白いとは思えない
クリア後までそんなのを増やされてもただの作業にしかならんわ
0041名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:06:24.80ID:SOdZmM0N0
いろんな方向性のマリオがあってもいいじゃん
アクション重視のギャラクシー
探索のオデッセイ
0042名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:07:02.76ID:ZeK0f/g30
糞つまらない方向性のなんか存在する必要は無いだろ
0043名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:07:14.70ID:fdMKFU1J0
>>40
それくらい分かりやすく単調じゃないとライトには成功体験すら届かないんじゃないの
「簡単にクリア出来る」自分の主観は一度放棄して、「何もできない状態」との客観的比較くらいやってみてから考えるべきでは
0044名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:11:06.43ID:ZeK0f/g30
ただの作業ゲーでつまらないって意見が出てる時点でそれが全てだろ
まともなゲームならそんな意見は出てこない
人によるとかそんなレベルの話ですらない
0048名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:14:08.69ID:lpG+kNKc0
ゼルダのコログはおもろかったんだけどこっちは全然おもろくなかった
0049名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:14:35.14ID:wiJXpt/c0
64時代のおっさんと今求められてるものは違う
0050名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:17:41.99ID:z0tz/wHB0
わかりみ
探索マリオは面白くない
新要素のキャプチャーを生かしたアクションを楽しみたかった
あんまり操作してて楽しいキャラもいないが水ダコぐらいか
キャプチャーできる敵を増やしたりステージを増やしたほうがいい
0051名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:18:55.68ID:G29GrInjp
>>25
> 内容が糞つまらない誰にも求められていないものだと理屈で証明されている

その「理屈」とやらを教えてくれませんか?それを皆に提示できてないから誰も納得しないわけで。
0052名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:20:35.86ID:Kz9G8FzD0
>>38
あくまで私見だけど、マリオ64の時は各コース6枚(+1枚)しかスターが無かったから
初見プレイでスターがどこにあるか解らない時は延々とマップ内を探索し続けてさ
1時間ぐらい回ってもスター一個も入手できないよって事も有った訳。探索好きならともかく
そこまで探索好きじゃ無かったらこれだと疲れちゃう訳ね。だから、ちょっと探索するだけでも
どんどんムーンが入手できるよと。プレイした分の成果が解りやすいよ って方向性に変えたんだと思うな

サンシャインはこの逆だったからね。64より更にシャインが入手しづらくなった
サンシャインが結構不評だったから、その時の反省点がかなり効いてるんだろうな
0054名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:23:00.89ID:HcR0OSp4d
箱庭マリオは64もサンシャインも探索型だろうに
何の為の箱庭だよ
0055名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:24:55.43ID:kbErWmX80
>>38
ライト層はムーン集めなんかしないんだが?
switchのフレもマリオデのプレイ時間はクリアまでの30時間くらいで終わってて誰もそれ以上はプレイしてない
あっ…(察し)
0056名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:24:57.02ID:5mB2jH7tr
モンハンに求められてたのは痕跡探しだったの?ゴキチョン?
0057名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:26:33.08ID:Kz9G8FzD0
>>44
批判した奴が一人でも居たらクソゲーとか
そんなもんお前らが神ゲー扱いしてるGOWやGTAもいくらでも批判はされとるわw
0058名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:28:19.33ID:SNJCM8JO0
>>30
そりゃ発売日にワッと売れてその後は伸び悩むようなソフトなら
そういうこともあるだろうけどマリオデはずっと売れ続けてるからな
0059名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:28:23.23ID:ZeK0f/g30
豚が他のゲームの話を持ち出すってことは
何も言い返せないってことだな
豚ですらマリオデはゴミだと認めたわけか
0060名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:28:49.76ID:Kz9G8FzD0
>>55
そもそもアクションゲームで30時間も遊べればボリューム的には十分なんじゃない?
ライト層がそんなに遊べまくるゲーム他にあるかね?

少なくともPS4のメインタイトルには・・・
0061名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:30:09.18ID:ZeK0f/g30
豚がPS4ガーし出すってことは追いつめられてる証拠
0063名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:31:51.37ID:Kz9G8FzD0
>>58
ゲームには初動型とジワ売れ型があるが・・・
長く売れ続けるって事はそれだけ評判が良いって事だもんな
>>62
まあ多分自分の中では筋が通ってるつもりなんだろうなw
0064名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:32:49.78ID:0AShBhE60
目的とそれに至る過程の違いすら分からんって相当やばくねーか?
0065名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:32:54.71ID:aQx8a9Djd
>>43
だったらクリア後までモノ探し要素を無駄に増やすのは理解できないわ
探し甲斐があるどころか「光ってるところをヒップドロップしろ」とか今更そんなのを増やされまくってもって思う
0066名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:35:10.26ID:SGOkpfEWr
普通にクリアまではリニアな作りなのに何が言いたいのか意味わからん
探索はやりこみ要素だろ
0067名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:35:37.33ID:SNJCM8JO0
ほんとアーアーキコエナイして大声でひとりごと言うの好きだな
そんなんだからキチガイはPS独占って言われるんだぞ
0068名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:35:58.55ID:kfGeNwQk0
所詮ガキゲーだからどうでもいいだろ
0069名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:36:14.97ID:Kz9G8FzD0
>>65
ムーンの数を増やした理由の推測は>>52で述べたが
更に言えば、クリアまでは割と簡単にしてそれ以降のやり込み要素を厚くしておくと言うのは
最近のゲームの作り方のトレンドだからな

マリオ64はクリアのための70枚集めるだけでも割合大変だったが、まあそう言う時代じゃないって事でしょ
0070名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:37:45.88ID:kgo6Mkob0
各ステージをもっと狭くても良いからステージ数をもっと増やしてほしかったわ
特に雲の国とか奪われし国とか作りかけで放ったらかされた感すらある
0071名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:38:31.23ID:FtP4g3HPd
マリオなんて幼稚園で卒業しろよ
0072名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:40:18.15ID:aQx8a9Djd
>>69
だからクリア後までライト層しか喜ばないような「光ってるところをヒップドロップ」とかをひたすら増やしまくってどうするのかって話だけど?
ライト層ですらクリア後までついてくる層は今更そんなのをやりたい?
0073名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:41:37.99ID:klu2a3DAd
>豚が他のゲームの話を持ち出すってことは
>何も言い返せないってことだな

真面目になに言ってるかわからん
0074名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:41:40.98ID:zb37WGwNd
ま、いい年してマリオを面白がってる方が異常だから
つまらないと思うなら正常だろ
0075名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:41:57.24ID:wa5asu1a0
リアル調でやられると、本当にただの日常のイラつくもの探しと同じになってしまうので
メーカーは安易に"やり込み要素だから"とか"嫌ならやらなければいい"というスタンスで導入しないで欲しい

バイオリベの手形とかベヨネッタのカラスとかすげー嫌いだった
0076名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:43:54.13ID:wa5asu1a0
探させるという行為だけを徹底的に追求したゲームなら
それはそれで別に否定しないけど、結局、それほどの気を使って隠したり、配置したり
さらに場所特定の推理を促すようなものになってるかどうかなんだよな
0077名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:44:20.13ID:Zi+nfrbj0
クリア後ムーンに光ってるところをヒップドロップなんてムーン何個あると思ってるんだろう
0078名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:45:09.60ID:kbErWmX80
少なくともマリオデより前の作品はもっと長く遊べたな
何故かって難易度が高いから
マリオデはクリアまで超簡単でしかも簡単モードまでついてる そんでクリア後のムーン集めが楽しくないならそりゃあマリオなんて放り出してイカ2やゼルダやるわなw
0079名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:46:35.11ID:z0tz/wHB0
>>69
64、サンシャン、ギャラクシーは最終クッパクリアだけでも達成感やりごたえががあったんだけどな
オデッセイにはそれがなくて物足りない
後はたっぷりムーン集めてねってことなんだろうけど
ムーン集めの作業が楽しめない人にはきつい
0080名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:48:12.76ID:yqy7q90R0
ゲーム全体の評価とは別の話だがコログもムーンも数が多過ぎて作業としか思えない
こういうちまちましたの好きな人も中にはいるんだろうけど絶対少数派だよな
0081名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:48:38.56ID:jB9sxruQa
正直ムーンは多過ぎて発見した時の達成感は薄かったな
それでもこんなの気付くかよって所にあったムーンを見つけるのは楽しかったけどさ
0082名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:50:09.03ID:q6l7T7Wb0
>>11
自分が気に食わない事は世界が狂ってるから論理か
自分を疑わないって精神病患者に良く有るな
0083名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:55:26.90ID:flusuY2m0
64以降ボスの存在がメリハリもなくただの雑魚で存在意味を感じなくなってはきている
別に強くしろとは言わんが倒し方が毎回頭3回踏むだけっていうお約束すぎてつまらん
森ステージのボスは良かった
0084名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:55:31.44ID:PWaZsuEL0
>>78
やっぱりマリオデ簡単ですよね?
自分が3Dのアクションゲームに慣れてしまったから
こんなにマリオデが手応えがないゲームに感じてしまったのかと
半ば自分を納得させながらプレーしてたよ
クリア後にボス戦が難しいとかではなく
アクション要素での難しさが欲しかったんですよね
64 サンシャイン GALAXY12と楽しめただけに残念
0085名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:55:50.08ID:kgo6Mkob0
>>80
コログを全部集める気にはならんけど祠なら頑張ってみようって気にはなるでしょ
マリオデってゼルダBotwでいう克服の証に相当するものがないんだよな
1000の収集物を全部ムーンにするんでなくてもう少しいくつかに分けるべきだったかもしれない
0086名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:56:43.43ID:u6/T2VBMM
自分の主観だけでそこまで多数意見として叩ける事はすごいや
0087名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:59:23.24ID:u6/T2VBMM
まー ここにいるようなゲームを次から次と買って消費していく人にはイライラする要素かもしれないけど
一つのゲームを長く楽しまなければならない小学生や世界観を長く楽しみたい人にはこれくらいが丁度いいんじゃないかな
0088名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 08:59:50.76ID:WgZFj76F0
箱庭型3Dマリオはとりあえず目標提示されてそれに向かってゴールしようってゲーム性じゃないの?
その目標がたくさんあって好きなもの選べたり意図しない目標にたどり着いてもOKだったりするだけで
0089名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:00:50.61ID:Mnq13Pzwd
マリオサンシャインはストーリーごとにNPCの位置やセリフが変わってるから同じステージでも飽きない
目標関係ない所にも居てその時だけのセリフ言うし
0090名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:01:06.69ID:SGOkpfEWr
任天堂は当然過去作でのクリア率や収集率等のデータ持ってる訳で、それに基づいて探索アイテム1000に増やした方が万人向けになると判断したんでしょ
ゼルダのコルグがほぼ同数なのも偶然じゃないと思うぞ
0091名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:02:04.76ID:kbErWmX80
>>87
フレのプレイ履歴見てみろよw
残念ながら小学生はこのヌルゲよりスプラを選んだ様だ
0092名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:02:20.30ID:Kz9G8FzD0
サンシャイン褒めてる時点でエアプすぎるだろ
あれがどれだけ不評だったか知らねえのかよ

今回もサンシャイン路線なんかにしてたら世間的にこんなに高評価は受けてないわ
0093名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:03:36.82ID:DxIKn+0Ad
乳幼児ガカッテ乳幼児が喜んでるゲーム
0094名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:06:08.09ID:Kz9G8FzD0
ヌルいヌルいってやたら言ってる奴もエアプだよな
確かに鬼畜難度ではないが、普通にプレイしてたら普通に何度も死ぬ難易度だっただろう
プレイした奴ならそれぐらい解る

そもそもマリオにそんな鬼畜難度は誰も求めてない
0095名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:10:45.26ID:40o0a5/d0
これつまんないって行ってるやつは攻略見てやってるからつまらないんだろ
好きなことを好きなようにやってるやつらは楽しんでるよ
0096名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:11:59.51ID:Kz9G8FzD0
>>95
なんつーか「映画みたいなゲーム」に慣れ過ぎて
ゲーム本来の楽しみ方を忘れちまった層が結構居るよな
0097名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:14:25.20ID:1msErQgSd
こんなんよりフォートナイトやってた方が100倍楽しい
0098名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:15:28.92ID:u6/T2VBMM
>>91
なんで画一的に捉える必要があるの

やりたくない人はやらなくても困らないし世界観を楽しみたい人やソフトを沢山買わない人は長く遊べる要素があっていいとおもうけど

小学生を引き合いに出したのが悪かったね
0099名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:16:05.14ID:kgo6Mkob0
>>95
クリア後に増えるムーンは強制的にヒントを表示されるのもあって
「攻略見なければ面白い」は通じないだろ
そもそもノーヒントだとそれこそしらみつぶしに探し回る作業化するだけじゃん
0100名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:16:21.03ID:z0tz/wHB0
>>94
実際プレイしてみればヌルいという意見も分かる
過去作のスターやシャインと比べてムーンは取得がめちゃくちゃ楽だからな
ムーンは数が多すぎるから簡単に取得できるようにしたんだろうな
0101名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:18:38.99ID:Kz9G8FzD0
ムーン探しが作業とか言ってる奴も全然分かってないよな
箱庭空間を動き回って遊ぶと言う部分が本当の目的でムーン探しは手段に過ぎんのだよ。全て集める義務も何も無い
某ハードで、トロフィ集めみたいな下らない作業ばっかりやってるから、そう言う発想しか生まれないんだよ
0102名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:20:01.26ID:kgo6Mkob0
>>101
ステージ数も大して多くないし、その中でしらみつぶしにモノさがしやったところで
途中で「あれ?コレ面白いか?」ってなってくるよ
0104名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:22:05.84ID:Kz9G8FzD0
>>103
別に俺マリオ64に鬼畜要素は求めてなかったしな
マリオサンシャインはクソだったと思う
0105名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:22:06.06ID:8Twggvdt0
まあお宝写真というかムーン自体はメインとすべきものでなかったな
作業的に集めたけども
バルーンファインドはバグ技除けば面白い
0106名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:23:30.55ID:wa5asu1a0
>>87
今は基本無料ゲームがあるから
そういうのは絶対にないと思う
時間に対する価値のベースが全く変わってる
0107名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:23:32.54ID:Vr1sNYor0
>>26
ほんとこれだわ
先週久々にサンシャインやったら想像以上に操作しにくいし結構不親切だしびっくりした
0108名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:23:48.65ID:5KV4nmiXK
>>78
はい、エアプ
ギャラクソ12より間違いなくマリオデのが難しい
ギャラクソはヌル過ぎて終始眠くなったわ
0109名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:24:01.63ID:j4faW6nLd
コログムーン系は自分もつまらん作業だと思うわ
マリオで進行をコインで制限するのとかも作業感出て嫌い
0111名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:25:49.28ID:wa5asu1a0
一方で、探すだけのゲームも成立してるんだよ
そこに敵が襲ってくるとか、目的地まで移動するとかそういうのの合間のもの探しでなく
Googleプレイとかにめっちゃあるで
0112名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:27:08.18ID:8Twggvdt0
>>109
コログはいいと思うけどな
コログそのものが良いというわけでなく必要なのは半分というのと
そもそもの主要素から外してるという2点においておまけのやりこみの扱い
マリオデはムーンがメインってのがあまりに微妙だわ しかもローカルコインはさらにクソだし
0113名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:27:38.04ID:z0tz/wHB0
>>108
ええ…
もっと月裏より体力1強制の最終ステージのが難しくなかったか?
本当にプレイしているのだろうか
0114名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:28:01.00ID:40o0a5/d0
>>99
実はマリオデやってないから詳しくわからんのだが
答えとヒントって別物じゃね?
まあヒント程度でも「そんなん教えるな!」ってなる人はなるが
0115名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:31:14.16ID:Kz9G8FzD0
そもそも否定派は、マリオに探索型は合わないと主張しつつ、今回のムーンは取るの簡単過ぎと
言ってるのが矛盾しまくりなんだよなあ。ムーンを難しい場所に隠したらより探索要素が強くなると
何故解らないのか?露骨に探索型ゲームによらないためのこの調整なんだろ?

マリオ64の時点でこのゲーム性はゼルダに寄りすぎじゃないかって声は割とあって
3Dマリオはその辺の試行錯誤の歴史だからな。今回は割と良い具合にバランスが取れてると思うな
0116名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:31:35.84ID:8Twggvdt0
人によるだろうがマスターオブギャラクシーよりマリオデの最後のが長くて面倒という意味で難しかった
マリギャラ2の1番難しいスターはドッスンが加速してるステージの高いところにあるやつだな
あれはマジで疲れた
0117名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:31:55.17ID:kbErWmX80
>>108
エアプにエアプ認定される日がくるとはなwもう一度2つプレイしてこいや
もしお前がマリオデのクリア後の難易度について話してるのならアスペだから病院行け
0118名無しさん必死だな
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2018/05/16(水) 09:41:49.29ID:aQx8a9Djd
>>115
というかしらみつぶしな探索要素をメインにされても面白いか?ってこと
簡単か難しいかは二の次で、光ってるところをヒップドロップして下さいとか
地図をヒントに探して下さいとかこんなのをメインにすることをマリオ本編でやるべきだったかね?
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