【悲報】海外投資家「ニンテンドースイッチは販売不振、期待はずれ」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL25HIG_V20C18A5000000?s=3
>>約4カ月半ぶりに年初来安値を更新した。米国で家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が振るわず、海外投資家から見切り売りが出た。 スマブラも実質forの完全版が濃厚なんだろ?
しかもforは既に3DSとWiiUの2機種展開してるのに
マリカ8みたいに完全版でも爆売れなんて展開になるかなぁ・・・? スマブラはスクショすら出てない状態から
9ヶ月以内に仕上げて流通まで持っていくぐらいの仕事の早さだから
for完全版説が濃厚だろうなー E3でポケモンほぼ確定のリークがあるにも関わらず
最近一斉に始まった任天堂不振煽りといいソニーにマイナスのGK解説コピペ拡散といい
広告費以前の疑惑の方が根幹であり核心かもしれないな
第三章≪2chのIP販売と総会屋≫
2001年、情報雑誌サイゾーの12月号においても、2ch総会屋説が記事となる。
http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0212/karakuri/01.html
以降、2chが総会屋として機能している情報が幾度も流出し始める。
IP販売と総会屋に関して流出した情報のコピペ↓
http://memb21.hp.infoseek.co.jp/2001/214.html
実は、2chには、代表的な裏収入として、二つの噂がある。
それこそが、IP販売と総会屋(企業揺すり)だ。
繰り返すが、切込隊長(山本一郎)は総会屋の疑いがあり、夜勤(中尾嘉宏)は過去pink-tvのIPログを売った疑いがある。
産経新聞11月30日朝刊
近年は自らも積極的に動いている。コンサルタント業「I&P」など企業数社を経営し、国内の
大手インターネット接続業者(ISP)のブレーンを務めるほか、経済産業省など政府関連のプロジェクトにも関係。
雑誌で著名経営者の人となりを分かりやすく解説するなどの執筆活動、テレビ出演までこなす。
日本のインターネット文化の一つの象徴といえるネット掲示板「2ちゃんねる」にも一時、深くかかわった。
最後にもう一つ、冒頭の人物に関して、興味深い“噂”がある。
それは、彼は2chを使って“株操作”を行っていたという噂だ。
過去に2chのガセネタが原因で、光通信社の株が動いてしまうという事件が起きているのだ。
http://memb21.hp.infoseek.co.jp/all24/fu-hyo.html
彼は、あの若さで百億の資産を築いたという。
はたしてそれは、実力によるものなのか?それとも2chが関わっているのか?
噂とはいえ、実に興味深い事だ。 リーク画像まで出てるんだからポケモンがくるのは当たり前
重要なのは今年中に出せるかどうか スマブラ11月 ポケモン2月ってところじゃないの? >>39
なんか3DSが廃棄になって買い換えてるだけなのに勘違いしちゃったんだなあーw >>3
2017年度通期決算販売台数比較
PS4
ハード1900万台 ソフト2億5000万本
スイッチ
ハード1500万台 ソフト6400万本
現実は辛いな負け豚君^^ ■2017年のゲーム事業売上高トップ10(※ハードウェアの売上高を除く)
1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル
3位:アップル/80億ドル
4位:マイクロソフト/71億ドル
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル
7位:グーグル/53億ドル
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル
10位:バンダイナムコ/24億ド ソニーのゲーム事業は他所からあれこれ詰め込んでるからなあ(´・ω・`) じゃあ任天堂も子会社や関連企業を外した数字出さないとな PSNもXbox Liveも複合的なサービスを提供できるプラットフォームだからなぁ
せっかくプラットフォームを運営してるのにゲームだけしかサービスできない任天堂が遅れてるだけ
というか2016年は任天堂はバンナムに収益で抜かれてたんだけど
一ソフトウェア会社相手に収益面で抜きつ抜かれつを演じてるのは普通にダメでしょ
ハードベンダーの強みを活かし切れてない それならサービス事業としての売り上げであって
ゲーム関連事業じゃないわな
ワードに嘘がある そもそもそれハード売り上げ抜いてあるんだから
任天堂の売り上げ一兆円超えでバンナムなんか相手にならない 負け豚の惨めな言い訳が見苦しいわ
ソフト売り上げからして4倍もの圧倒的大差でボロ負けしてる分際でなにが「あれこれ詰め込んでるからー」だよw >>944
ハード含めたらバンナムには勝てても
余計にソニーとの差が広がって負けちゃうじゃん 決算にしっかり書かれているがゲーム事業2兆弱の売上のうち動画や音楽などは950億程度、5%があれこれ詰め込んでるといえるのかね
MSみたいに箱○の時は別事業だった数部門を統合してXBOX事業みたいなものがゲーム以外の詰め込みだと思うんだが >>946
どこにもソニーに勝ててるなんて書いてないしな
バンナムがゲーム事業でいい勝負してる書き込みを笑われてるんだろ 任天堂のSwitch立ち上げ年度で売上げ1兆円は驚異としか言いようが無いが
これを負け犬とか草が生えてしまう ソフトウェア収益で勝てないからハード収益まで持ち出してホルホルしたがる
ソニーやMSが全部門の売上合算して任天堂を馬鹿にしてきたらどう思う?
それと同じことをやってるんだよ間抜け 2年目で販売不振ってバーチャルボーイ以来か?
びっくり結末 【Switch発売年】vs【PS4発売年】
任天堂 ソニーG&NS分野
売上 10,556億円 10,439億円
営利 1,775億円 △*188億円赤字
面白いよな 【注目銘柄】(株)スタートトゥデイ[3092] 株価情報(ZOZOTOWN,WEAR) 【優良企業】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1517482750/
115 2018/05/01(火) 06:38:10.94ID:7ZpGLaM+0>>145
決算みて驚いたんだが 今の若者って そんなにZOZO使ってるの?
145 2018/05/01(火) 07:00:11.67ID:xZPX4aW80
これ
自分の周りで使ってる人を見たことがないんだが
146 2018/05/01(火) 07:00:24.33ID:BJPU2vit0
服を売るだけで 利益400億円とか意味わからん
>>1
26 (ワッチョイW ab14-YFd7)2018/05/04(金) 09:27:17.01ID:NZqhXIxA0
椎木里佳「ZOZOTOWNはカス」 https://i.imgur.com/bYS rZP0.jpg
ソース(25分20秒〜) https://youtu.be/0VBqnfo1Vis
>>2
ホリエモン 虚飾の膨張 Part2 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OGg5qpt3SSI
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
83 (ワッチョイ 46c4-UR45)2018/05/04(金) 09:42:15.86ID:FD6jEg1+0
堀江と同じだなコイツw
257 (ワッチョイ abe5-XJxX)2018/05/04(金) 14:15:37.05ID:m1xaKKxx0
こいつ堀江とビジネスしてるクズだからな 本性は真っ黒だよ
>>3
堀江貴文がZOZOTOWN前澤友作を絶賛!! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Q5lfAarAqhA
ライブドア粉飾決算 - wiki
堀江貴文に懲役2年6ヶ月、ライブドアに罰金2億8千万円、有罪
ライブドア・ショック - wiki
2006年1月16日、証券取引法違反容疑で、東京地検特捜部がライブドアに強制捜査を行い、 翌1月17日から始まった「株式市場の暴落」「株式市場全体の急落」 >>1
てかさ
日経て毎回E3前の任天堂の情報を
掴んでるのになんで今回はこんなお粗末な記事書いたんだろな
明らかに反発するのわかってて
下げを助長するような >>956
実際スイッチの販売台数は期待はずれ
Wiiを超えた勢いって言ってるのに、2年目のWiiの北米4月は70万台売ってた
これでWiiを超える勢いで2000万台達成を維持できるのかって話じゃね 売れはするけど、今回のポケモンで新規はそんなに増えないんじゃないかなぁ。
専用コントローラも出しちゃうし。ラボ活用する気あるのかな。 好調だった去年ですらPS4に負けてる上に
今年に入って物凄い勢いでスイッチの販売ペースが落ちてるからなぁ・・・ >>957
実際、WiiDSは確かに新しい市場を得たって感じだったけど、
スイッチは従来の任天堂層にしかアピールしてないからなあ
初期の勢いが良く見えたのも、ゼルダやマリオイカで需要の先食いをしていただけで
WiiFitみたいな新規ヒットを出さないと、結局いつもの任天ハードになってジリ貧だと思う
そこでダンボールに期待をかけて発売したんだろうけど あのポケモンやばいっしょ
2018年でまだ棒振りするんだっていう
サードもチカニシもみんな逃げ出すと予想するね ポケモンボール+って普通のコントローラーとして使えるのかな ポケモンボール+は大して売れんだろう
ジョイコンで十分な感じあるし
なにより高い >>964
いやいや待て 待ってくれ
俺はあくまでGO+ほど安くないからGO+ほど品薄問題になったりしないだろうって言いたかっただけだ
ゴキのネガキャンとは違う! >>960
確かにWiiDSは普段ゲームをやらない人たちを一時的に取り入れたけど
そのせいで従来のゲームファンには見捨てられて永遠に戻ってこなくなっちゃったしなぁ・・・
Wii・WiiU・スイッチのサードの売れなさは64やGC時代より酷いし
一歩進んで三歩下がる感じでマイナスの方が結局多かったよ
一時期流行った
砂糖入れたりバナナ入れたりしたイロモノラーメンを新メニューにした店がTVや雑誌で紹介されて一時的に人気を獲得するけど
ブームが過ぎると9割が店ごと潰れる現象と全くいっしょ、一過性の嘘の人気だったんだよ それはあるね
ライトユーザーに低クオリティゲーを買わせたせいで
Uちゃんと3DSは半分も売れなかった
PS4はしっかりとゲーマーの心をつかみ、1億台目前
いとおかし 国内はともかく海外は値下げ必要だね。
値段に納得してない人達もいるから。遊ぶ側の扱いもなんだかんだ携帯機だし。 本体値下げして売れるもんでもないでしょ
そもそも買いたいソフトないんだから
買いたいソフトというのはすでに出た既存の任天堂ソフトにも興味示してない人達ね
あと動きがあるとすればポケモンくらいだけど、今回のレッツゴーでもう終わったと思った
ゲーフリ切れよいい加減 ■2017年のゲーム事業売上高トップ10
1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル
3位:アップル/80億ドル
4位:マイクロソフト/71億ドル
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル
7位:グーグル/53億ドル
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル
10位:バンダイナムコ/24億ドル DSはともかく
Wiiのせい経営基盤が崩壊しちゃったよな任天堂
どんな業界でもコア層に見捨てられてる会社がまともにやっていけるはずがない
だって中心部分である「コア」がないカラッポな会社なんだもの 任天堂はずっと同じ事の繰り返しだからなあ
飽きられるのも早いんだろ FGOは音楽部門だから集計に入ってねえよバカブタッチョ
そもそもFGOでも年間900億だし、ソニーのゲーム部門の10分の1以下の数字に過ぎないし所詮は単独 でも任天堂は部門が分かれてないからFEHとかスマホゲーや人形など全部含めてその有様なんだよねー
任天堂は十数年前から一発芸人みたいなことしかせず地に足がついてないし地力がなさ過ぎるよ
爆死したダンボールとかなんだありゃ?あれならヴァーチャルボーイの方がまだ企業努力してるしよっぽどマシだった。 ブビッチはもう完全にポークアウトしたんだよなぁ 日本では微妙な売り上げなので 任豚がイイ気になってるけど 世界はブビッチをとっくに見限ってるんだよwww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。