ゼノブレイド1って過大評価され過ぎじゃね?
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信者はやたら2を1と比較して悪いところを挙げてるけど、主人公のキャラクター、ヒロイン、グラフィック、シナリオ、音楽、どれも1に劣ってないというか正直上回ってるよな
今やるとキャラもシナリオも古臭過ぎて、典型的な思い出補正で持ち上げられてるRPGって感じだし
レックスの大人っぽさと少年らしさを共存させた稀有なキャラクター性とコンセプトに比べると、シュルクは何も際立った所のないただの地味キャラにしか見えない
あと信者は2はオタクっぽいっていうけど1もはっきり言ってオタク向けなのは同じだよな ストーリーの話ばかりになってるけどゼノブレ2の戦闘システムが俺は嫌いだわ
アーツのバリエーション少な過ぎだしバフとかも勝手にかけられてどうにも効果を実感しにくい
コンボ一辺倒で戦略性薄くない? オーバークロックギアだけを抜き出したような戦闘だからすぐ飽きる
最初は面白いけどな バフが効果を実感しにくいのは同意かな。
コンボ決める頃にエスケープして戦闘を解除させてくるかわいいモンスターがいるから。個人的にはスマブラよろしく穴へボッシュートプレイが好き。 信者いわく「1のつまらない戦闘より断然面白い!お前が理解してないだけ!」らしいぞ
それにイラついてずっと本スレヲチってるけど事前準備が8割の瞬殺法やつまらないダメージレースの話しかしてなかったわ
1の戦闘の中核を担ってたバフデバフとっぱらって代わりに入れたのがチンパンジー向けのタイミングアクションとか
よくあるリアルタイム性やアクション性を盛った代わりに単純化したがる悪い癖が出てるわ >>653
コンボに特化した戦闘だからねぇ
でも個人的にはクロスのが嫌いだった
PTの音声指示に従ってスキルを入れるのが
やらされてる感バリバリでなぁ…
まぁ1は1で結局クールタイム終わったスキルから
ポチポチ押してくだけなんで結局ゼノブレの
戦闘システム自体がまだ未成熟なんだと思う >>657
コンボに特化した戦闘ってただただワンパターンが長いだけなんだよね
1はエアプだよね? あとブレイドがたくさんいるからアーツもたくさん作り辛いんだろうな >>652
>>636の内容はほぼ全て作中で描写されてるものだぞ
これを「妄想」と見るなら、それはアンタが描写拾えてない、理解してないだけ >>656
理解してない方が楽しいんだよなぁ
理解した時がピーク あと豹変した後のマルベーニの言動の意味、共に世界を憎むマルベーニとイーラの思想的な決定的違いなんかも
作中の描写を前提として長文で語れるけど、まぁ「萌えエロだけの単純で幼稚な話に決まってるんだ」と意固地になってる人には届かんよね >>659
エアプじゃねーよ?
横一列に並んでるスキルを次々に打つゲームですよ?
メリアで天元せよ! 天元せよやってたし アーツ押すだけってのは初心者やアーツの意味がわからない人の為でもあるのかな
意味が理解できたら効率良く倒せたり場面によっては使いこなせる >>659
クロスもエアプ
ボイス対応してるだけじゃダメージ出ない >>665
バフストックせずにスターライトニー単発打ちしてそう 1はメカルンのダブルアタッククリティカルの通常攻撃が最強
敵のスパイクとか知らなくて死にまくったのが良い思い出 半分ネタになってるけどワイルドダウン!て1の戦闘の要点の1つであるな
状況がごちゃごちゃでもラインがダウン攻撃したのが分かる
2もよくしゃべるのはいいがヒーリングがどうとかわかりやい掛け声もっとあってよかった
そんなわけでスマッシュといいつつスマッシュじゃないスザクは嫌い >>671
一応2は転べ!とか崩れろ!ていうから分かりやすくはある というゼノブレイド保守キチガイが生まれたきっかけのゲーム 何でブレイク、ダウン、ブローにしたんだろう
漢字のままの方がわかりやすいのに 結局人間の負の側面は丸紅で見せられたから、神の見せた幻から逃げ出して女に慰められるなんておねショタ描写は最終回でやる話じゃねえわ
ヒカリが起きたから、第3の剣があったから、ニアが覚醒したから、シンに対抗できる策がないのにプネウマ覚醒でうまくいったから
とかレックスは他にも自分の力じゃない外的要因に助けられ過ぎだろ
楽園へ行くなんて漠然とした目標だけで行き当たりばったりなんだよこいつ >>680
ホムラヒカリも含めておかしいと思ったからなんでこんな所に来たんだろうってホムラヒカリが演技をやめたんやで。
人にはそれぞれ限られてることしかできない。お前がなろう系が大好きって言うところだけは伝わった! 仲間に頼らず自分独りだけで行こうとしたのはすでにゼノサーガでやってる。その時はハナにあたるモモに思いっきりぶん殴られてた。 主人公が敗北を重ねたうえ一人では解決できず後世に託すとか
話に聞く「なろう系」の傾向とは正反対だもんなぁ 逆に数日リーダーと一緒にいただけで傭兵団託されるってのはなろうすら超越してる ちなみになろうには召喚、ナビ、強化、武器がチートなタイプもある
もちろん大体女の子と一心同体だし、大体その能力が解決してくれるし、引き離されてピンチ展開なんてのも珍しくない
やっぱりなろうじゃないか なろうにはこういうジャンルやこういうタイプやこういう展開がある、とか言い出すと
極めて前衛的な、フィネガンズウェイクとかそういうの以外全て「なろう的」認定喰らうのでは まぁ大抵のなろうに共通するのは女がどんどんくっ付いてくることかね。そして無駄にシリアス 幼稚で安直なのに整合性が怪しいストーリー
まさになろう系
悪い意味での子供騙しだよ 少しズレるが今更ながらストパン劇場版を
観たんだ。そしたらご都合主義の行き当たり
ばったり展開で笑ってしまったんだ。
で、皆どんな風に思ったんだろうと感想を
検索かけたけど、概ね良好で名作扱いだった
つまりゼノブレ2を好むであろう層なんて
この程度なワケ。小難しいことなんて気にしない
奇跡(愛)のパワーでなんとでもなる。それで理由付けは十分なんだよね 2アンチはこんなとこまで出張ってないで専用スレで発狂してろ 丸紅さんまともそうなキャラだと思ったのに話が進む度に残念な事になって最後はガッカリだよ >>696
こんなスレ建てるからアンチが来るのでは? >>1の本来の目的は2age1sageじゃ無いと思うよ。
まぁ分かっててここで2叩きやってんのも相当数いるんだろうけど。 >>1の趣旨がどうだろうが、そっから>>2-4だから
そりゃこうなる 当時はPS3優勢の中、Wiiにこんなゲームが出てたってこと自体知らなかった。
ネガキャンスレ乗っ取り平和雑談化、海外からもこっちにも販売しろ抗議でモノリスに興味を持ち始めた。このゲーム自体任天堂とは思わなかった。 3DS版発売と同時に中さんのロデアも買ったよ…。中さんのはU版初回生産限定に入ってるWii版以外は関わっていなかった。 >>2-4
オタがオタ向けソフトの擁護に必死って感じw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています