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ゼルダBOTWって、どんなに寄り道してもちゃんと終わるようになってんのがすげーよな
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 11:09:47.50ID:ZM62VVWL0
寄り道しようと思えばいくらでも出来るし
ストーリークリアしようと思えばいつでもラスダンに特攻できる
こんなゲーム今までないよ
0056名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:05:35.05ID:5J5ro5r00
最初の寒さ対策以外は快適だった
始まりの大地は適当に歩き回ってたからあれ気付かん
0057名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:06:12.23ID:7+iXS+uG0
>>37
いや全然求めてないが
ゼルダ以外でわざわざやりたいと思わん
終始マーカー追うだけの従来のオープンワールドも別に悪くないよ
0059名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:07:13.87ID:plNzSU6id
>>50
普通だと思うならラスボス直行できるタイトル30本挙げてね
スカイリムもGTAもクソつまらないメインクエこなさないとエンディング見れないよな
0060名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:08:34.54ID:7tPr9K0e0
>>56
適当に歩き回ってたら寒さ対策なんかあたりまえに出来てる状態では?
急いでるか探索しない人が出来てない印象あるけど
0061名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:08:47.46ID:w44ElYZI0
スカイリムはともかくGTAにオープン感はないな
町内箱庭ゲーって感じ
こじんまりしてるライトゲー
0062名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:09:09.79ID:Z3LhwIfG0
GBのラクロアンヒーローズは。

たしか最初の町の外が強敵ばかりだったきがする。
0063名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:10:00.02ID:EeqkB5vX0
ポケモンに求めてるのは自由度じゃなくて自由感
童心に帰って一人旅がしたいのにおっさんとかガキがついてくるの本当やめてほしいわ
ダイパまでの路線に戻してくれ
0064名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:12:03.33ID:L19o/adQa
はじまりの大地の寒さ対策は、もう料理で耐えるからいいや!と突っ込めばどうとでもなるけど、絶対防寒具手に入れないと進めない!と思い込んだら割とブレーキ食らうかもね

というか俺がちょっとそれだった
イノシシがなかなか倒せなかっただけなんだけどw

でもそれで料理があればなんとかなるって学習できたから結果オーライなんだろうか…?
0065名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:14:44.23ID:EeqkB5vX0
>>64
たいまつ持って登ったわ
リンゴ爆食いもありだし割となんとかなる最高のバランス
0066名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:14:51.37ID:yJEWBjbp0
ポケモンはパーティ構築の自由度があればいい
0067名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:15:09.97ID:DDraQa+00
ポケモンもオープンワールド化したら面白そうな素材だよね
メインクエストはポケモンリーグ制覇と図鑑完成の2つにして好きな風に冒険できるとか
本編の開発サイクルだと厳しいから別枠でいつか作ってほしいな
0068名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:15:28.13ID:REZBYx4X0
>>64
実はイノシシ肉でなくてもいいって気がつかんよな多分あの時点じゃ
0069名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:15:38.63ID:lVDGtz7Da
>>64
俺もゲームのお約束に縛られてたな
世界の法則に沿ってれば解き方なんてガバガバなんだと分かるまで時間かかったわ
0070名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:16:19.15ID:7tPr9K0e0
>>64
どんなやりかたでも結果オーライ!
おれも弓が下手で猪が撃てず山海料理が作れなかった
でも適当にウロチョロしていたら山の頂上でおじいさんがくれたよ
0072名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:17:35.83ID:plNzSU6id
普通に雪山の入り口にめっちゃ目立つ配置でポカポカの実あるやん
0073名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:18:59.79ID:92qdf4xW0
老人の小屋を発見したのはパラセールもらったあとだったわ
0075名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:20:29.51ID:tOGU1zNX0
>>37
これはわかる
でもXYくらい道中のポケモンの種類多くて移動も楽だと一本道も苦にならないかと
0076名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:20:45.25ID:jip4LxMAd
ポケモンはジムの攻略順が自由で後のジムリーダーほど難易度上がるようにするオープンワールド化はあり
0077名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:22:02.65ID:lwIbDuTJd
>>18
rpgって後半飽きてラスダンまでいかないからなぁ
0078名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:22:51.06ID:REZBYx4X0
>>74
俺はひたすら火山の頂上目指してたら見事にゴロンの里スルーしてたわ
もちろん燃えまくってた
0079名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:28:50.79ID:E95q5Lwr0
>>64
濱口の動画見ちゃったのは今思えば失敗だったなぁ

料理作るにしても、始まりの大地で山「海」焼きは不親切だと思ったw
0080名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:33:33.80ID:s+ssYrrXM
アニメのポケモンはバッジの数でジムリーダーが出すポケモン変わるからゲームもそれに沿って欲しいな
0082名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:38:16.02ID:94s4z2bo0
むしろ寄り道がメインのゲーム
メインストーリーはおまけ
0083名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:45:21.30ID:ZM62VVWL0
>>46
四天王の自由度は寧ろ上がったな
っておい
0084名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:46:23.93ID:UUqA8jns0
次回作ではフィールドでの自由な遊びをメインにおいてほしいね
ゼルダ物理と化学をより推し進めてもらいたい
0085名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:47:49.32ID:k8Gg7ijbd
神の魔改造
0086名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:50:19.99ID:W+IJHnsV0
レースゲーでそういう仕組みのある?
OWって言われてるレースゲーって走れる場所が自由な感じなだけで
叙番でラスボス挑むって出来ないのが多いような
0087名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:50:23.70ID:KlsHMMuEp
>>18
タワーで入手したマップ範囲を散策しまくってだれてきたら次のタワー目指してマップ入手して…っていうの繰り返してたわ
0088名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:51:00.21ID:022v1u/O0
思い込みは敵だな
時丘でも「蜘蛛の巣を松明の火で燃やせるわけがない」と言う
思い込みで詰まった人が結構いたと聞いた
0089名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:54:42.04ID:REZBYx4X0
あれむしろ蜘蛛の巣ってたいまつで燃やせるもんだろみたいな思い込みあるわ
時オカやった事ないが

なんのゲームのせいだろ
0090名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 12:57:03.64ID:z6mZ5BSI0
>>44
俺はそれソードマスターヤマト連想して吹いたわ。
ガノン「リンクよ、私を倒すのにマスターソードが必要と思ってるようだが、別に無くても倒せる」w
0091名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:00:10.76ID:b1W1KIq60
俺おわんなかったよ
途中で飽きちゃった
0092名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:08:29.66ID:Uat8xrNN0
久しぶりに起きてまわりは自分のことしらん人ばっかりそらあそぶよ
0093名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:12:00.47ID:jgZrZ7ll0
自由度が高いゲームw
ストーリー性が薄いゲームというほうが正しい
0094名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:12:11.78ID:q7QbIzau0
>>73
ああゼルダ面白かった(全部はやり尽くせんなこれ)
次のゲームやるか、って段階で見つけた

導線が全部始まりの台地から外に伸びてるから
あの界隈はすごく探索が疎かになる
0095名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:20:33.79ID:16/CSSv50
マスターソードも少しずつ教えられていくんだよな
そんで大体の人が神獣2個か3個解放したあたりで気付いてゲットする
0097名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:29:52.12ID:YfDTinkpd
>>16
マリーのアトリエ(寝っぱなし五年経過でバッドエンド)
ルナティックドーン(初手引退)
0098名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 13:37:35.98ID:1MuzZXPU0
自分でエンディングを迎えたい時に行けばいいとは言うけど
ガノンクソ強いんだけどな
0100名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 14:30:16.31ID:BA3sHKStp
>>97
ラスボス??
0101名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 14:31:28.04ID:aIa/OTBX0
2009年にはすでにあったがな
今まで何してたんだニシくん
0102名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 14:35:01.87ID:62KIXm5Xp
速攻で城に行ったところでカースガノン4連続→厄災ガノンまでをノンストップでやる事になるからクリアするのはキツいがな
0104名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 14:40:36.73ID:5KF6n+3BF
初めのイベントでゲームが終わるならメタルサーガ砂塵の鎖
開始1分で稼業を継いだらゲームが終わる
または隣町のメカニックの幼馴染に旅に出る約束ではなく結婚の約束を選んだらゲームが終わる
埋もれたアイテムを把握していればラスボス前のタワーまではすぐ行ける
戦車集めてタワー辺りのトマトを狩ればすぐLV50以上になり4時間でラスボスまで行ける
当然寄り道も沢山ある、ラスボスを倒してもゲームは終わらず稼業を継ぐか結婚するまで続けられる
結婚相手も5人くらいいた気がする
0105名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 14:45:29.21ID:5KF6n+3BF
ソードワールドRPGかロードス島戦記だったかな
船から降りて冒険が始まるけど乗ってきた船にすぐ戻るとそのまま船が出てエンディングで終わりのやつ
0106名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 14:49:36.65ID:M0u+zh8S0
クリア後に防寒着用意してくれてるのに気付いて笑っちゃったよ
なぜか防具に所持制限あるので売っちゃったが
0108名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 15:01:44.35ID:pdBr2JJea
世界一長い5分間ならゼルダより早くラスボス戦が開始する
0110名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 15:13:44.49ID:6KNcLl75p
>>67
同人集団ゲーフリの開発力だと19941128%無理
ゲーフリを開発から外して海外メーカーに開発させるくらいのフットワークの軽さじゃないと
0112名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 15:49:54.54ID:k8Gg7ijbd
ここから先へは進めません

は、無粋だよね

文字で出すことを
開発者も迷っただろうけどね
0113名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 15:50:42.64ID:cMQF7XU+p
ポケモンはパーティの組み方や覚えさせる技で自由度出してるからな
攻略サイト見てテンプレパーティ組んでるオタクに無縁なだけで
0114名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 16:00:48.95ID:3Bl5TLaF0
ポケモンに変なストーリーは要らないと思う
0116名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 16:22:17.05ID:iTvKLr4hp
ロマサガ1が大昔にやってるけどね^ ^
0117名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 16:33:51.70ID:OMATzuDcd
正直タワーじゃなくてマップ穴埋め方式だったらもっと探索楽しめた。
0119名無しさん必死だな
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2018/05/26(土) 18:42:12.43ID:L19o/adQa
水の神獣解放してそこから樹海に向かうあたりで一度ガノン城忍び込んだ事があるわ
多分滝登り覚えて、あの城の滝登れそうやんって感じでフラフラ迷い込んだんだと思う
で、登れるだけ滝登ってスタミナ料理食って気づいたらガノン
戦闘から逃げられなくて火のカースが倒し方分からなくて死んだなぁ
0120名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 00:18:31.41ID:DcLDSBN2p
>>112
そうだね〜文字で進めませんと説明された時はほんのちょっとだけ萎えたので残念だった

どこだったか忘れたけどマップの端が無限に続く断崖絶壁みたいになってる場所もあって
全部あの仕様じゃダメだったのかなーと思う

でも力技で浮遊したりするプレイヤーも沢山いるからどのみち見えない壁は必要なのかも知らんけどw
0121名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 01:11:28.43ID:pvxg+glc0
>>120
それはそれで似たような風景がぐるりとと一周続いちゃうのがな
結局どっちが雰囲気がいいかの問題で
最終的には好みでしかない
0123名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:14:49.90ID:b5JVWYlAp
>>120
マリオ大先輩はそこのところを「周囲を断崖絶壁に囲まれた隔絶された大地」としてカバーしてたけど
そうなると閉鎖的な感じがしなくもないんでどっちが正しいかだな。
俺は世界観的には後者が正しいと思う
0124名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:17:07.17ID:bm6ldMTG0
誰かがどこかで言ってたが、先に行こうとするとゼルダが気の利いたセリフで引き止めるってのが最適解だと思うけどな
0125名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:18:43.05ID:bm6ldMTG0
つーか北の方はクレパスになってたり、海の方は溺れるようになってたりするし
砂漠ももうひと工夫欲しかった
迷いの森みたいに砂嵐で戻されるとかでも良いと思うんだが
0126名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:39:41.19ID:wNDyS1z70
世界の果てに触れるたびにいちいちセリフ聴かされたりブラックアウトして戻されたら面倒
風タクもそうだったけどあれはまあマップでわかるから何度も果てにトライしないから
今回は透明な壁とメッセージ表示の方で良かったと思う、メッセージの内容自体はともかく
0128名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:44:49.20ID:Jd5xCwhzp
>>125
砂漠の果てにしかないとはいえ、そんなことされたら端の方を探索したくなくなるだろ
少しでもエリアオーバーならロードはいるんだぜ
0129名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:48:28.69ID:bm6ldMTG0
でも透明の壁とシステムメッセージの合わせ技はやはり白けるだろ つーか砂漠をマップ端まで伸ばす必要ある?端を荒野&崖にすれば解決やん
0130名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 11:02:16.05ID:wNDyS1z70
崖だろうがなんだろうが飛んで行けるから全部透明壁があるんじゃないの
それに砂漠はどこまでも続いてる感があった方が自分はいいな
0131名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 11:06:20.54ID:bm6ldMTG0
通常プレイではありえないほど高く飛んだ上で透明な壁にぶち当たるんだったら仕方ないわ
でも通常プレイで透明な壁はちょっと。
ニンテンドーの人も悩んだ上での決断だろうけど
0133名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 11:24:03.69ID:J77L61LXH
こういうような話を開発内部でもあーやこーや議論して砂漠の場所を端に配置して透明な壁を設置することに決まったんだろうな
0136リンク+ ◆BotWa53rWA
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2018/05/27(日) 13:01:07.38ID:97nnZCnZ0
ハート3個・パンイチ(猫娘ではスク水のみ)の格好で、
バックベアードや厄災ガノンに立ち向かうのだから、
ノーマルモードでもかなりの高難易度になる。

ラスボスの攻撃を食らったら、ハート3個・裸(猫娘ではスク水)では一発で即死だかんな。
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