任天堂ユーザーに聞きたい。難しいゲームを遊びたいとは思わないの?
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おままごとみたいなのじゃなくて、
ゴッドオブウォーとかさ 任天堂ゲーやったことないんだなって感想しか出ないわ PSもモンハンとかドラクエとかのヌルゲーしか売れてないじゃん スプラトゥーンなんか脳ガキが勝てない勝てないブチ切れてるじゃん こんなんばっかだな
どんだけ任天堂ファンが気になるんだw >>1
GOW?
そんなダンボールに負けるゲームは知らない コンティニュー3回で投げてしまうPSユーザーがなんだって? >>11
そうか、コンティニュー3回で投げてしまうから新作新作うるさいのか GOWの一週間後にパワプロの方が売れてる時点でゴキちゃんもヌルゲーの方が好きなんでしょ恥ずかしがらなくていいから。 難しいWizard of legend一位ですまんな
PSだと11位だけどすまんな PSファンにはクリアしやすいゲーム売ってるんだろww 幼児性の抜けない携帯おもちゃファンがなにか言ってるスレ そもそも難しいゲームを遊びたいと思う奴はほとんどいない
そんなものは一部のゲームオタクだけだ はじまりの大地のライネル倒すのが難しくない扱いならヌルゲーマーでいいです スマブラがあるだろ
仲間に頼る事も寄生することもできない個人の技量だけがハッキリ出るゲーム アクション面ではそこまで難しいの求めてないな
攻略方法とか勝ち筋とか探すのは好き >>20
チーム組んでも運が絡む仕様でバカやっても一人用だけ突っ切っても構わない受け広ゲーですが
どっかの魔廃ジャンルと同類扱いしないでくれって開発者も言ってるよ?
http://i.imgur.com/wCgy8YX.jpg
http://i.imgur.com/WIMc1pm.jpg >>19
なんだそれと思ったらマスターモードにいるんなw なんか最近のゴキブリって、自分らの悪事を任天堂ファンになすりつけるか
このスレみたいな2パターンしか行動してない気がするんだが 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! ドンキーのほうがgowより数倍むずいんで何をいってるのかわからん 洋ゲーもマップのマーカーを辿るだけの親切仕様だし(笑) 結構下手な方だけど難しいの好きだよ
WoL15時間ほどでやっとラスボス行けるようになった、楽しい ブラボの最初のボスのクリア率は50%以下の模様
トロフィーってこういうのも調べることが出来て便利やね >>22
難しいゲームを遊びたいとは思わないの?に対しての反論でああ言っただけだから
スマブラはもっと多彩な遊びができるんだ!なんてここで言われても困るわ 最近switchでスレインっていう面クリア型のドラキュラみたいの買ったけど
パワーアップがなくてジャストガードと立ち回りで何とかしろな感じでムズかったわ >>25
もうこんにちはこんにちは言わないのか、大阪万博じいさん。 最近発売したダクソにしてもロックマンのが難しくね? 任天堂のゲームって万人受け加工してるけど、極めるなら難しいのばっかだぞ 任天堂ゲーやったことないのにこんなスレ建てちゃうとか可哀想な頭してますね 例えばオーバーウォッチとスプラ比べてどっちが難しいとかないだろ 難しいゲームがどうこう言うくせに
格ゲーとかしないよなゴキブリって 任天堂ゲーを簡単と言う人の何割かはマリオデのノコノコレースマスタークリア出来ない気がする アトラスとフロムが言ってたでしょ?
PSユーザーはゲームが下手だって。 >>41
あのレベルですら出来ないのに簡単呼ばわりしてるやつがたまに混じってるんだよゲハは
クリアまでは簡単=任天堂ゲーは簡単って思いこんでるから PS4は(国内で売れるのが)難しいゲームが
充実してるよね
そういうのは特に遊びたいとは思わない >>42
ゲハ民はビーチバレーを 苦行! って言って投げそうな気はする ゴットジジイが難しいって
ゴキチガイ、どれくらいゲーム下手なんだよww
キチガイはPS独占w >>47
わかる
大体レベルを上げて物理で殴れば良いからな
同じステータスで難易度だけ上がってくほうが好き >>47
日本でRPGが人気になったのも下手くそでも時間かけたらクリアできるからだしね
そういう優しさがプレイヤー人口を増やすためには必要なときもある ゲーマーからすればドンキーもマリオデも簡単すぎるわ
こんなので苦戦してる奴らはブラボのカンストローレンスで発狂するだろう 簡単を言うときに挙げるのは極端に簡単な例を
難しいを挙げる時には極端に難しい例を
こんな風にしてるような気はするな、この手のスレって アトラスとフロムにPSユーザーは下手だから難易度下げてあげようと
言われてから100個ぐらいスレ立てるんじゃないのか?効きすぎだろw ジンオウガ140の極限中とか禿るじゃん
今更ペア練習中なのもあるけど
極限解除せずに狩るならかなーり難しいと思うおこちゃま3dsで 任天堂が優しいのは導入部だけだからなあ
難しくなってくると「これこれこういうのを求めてた!」なんて余裕も無くうんざりする感じ CELESTE開発者「Switch版が一番売れている」
Wizard of Legend、eshopで一位、PSは圏外
ゴキくん、なんで高難易度死にゲー買わないの? 単純な難しさならcaveシュー出してるあのハードが最強でしょ 今の難しいって、知恵の輪みたいに難しいが誰でも解けます。ではなく、
知恵の輪の解き方は力でネジ切ってください。
力がなければクリア出来ません。
みたいに「汚い」を難しいと勘違いしてるのはあるな。 >>56
e-Shopの1位はPSSの10位以下より売上少ないって言ってんだろうが!!
また発狂するからやめたれよ!!! なんでswitchユーザーにスプラが受けたかって
シューターが下手な人でも頑張れば勝てる、をコンセプトにしてるからなんだよな
switchユーザーは他のプラットフォームに比べてレベルが低い セレステB面クッソ難しかったけどゴキちゃんはクリアできずに諦めそう >>45
実際苦行だろ
キャッピー操作でクリアしたわ ぶっちゃけ殆どのゴキブリってスーパーマリオでさえクリア出来なさそう >>67
Celesteみたいな死にゲーはずっとやれるけどスーマリみたいな残機制は途中でやる気なくなって無理だわ 豚だってマリオで裏技でワープせずに正攻法で全てのステージを攻略して全クリできる奴どんだけいるよ >>70
これ
初代はイケるが3は途中で心が折れた マリオデは実質残機無いが、だからと言ってもっと月裏をクリアできるかと言うと・・・ >>73
マリオ1、2なんか時間の問題だけで、w8超えられるなら通しでやっても難易度変わらんしね。
3の笛無しは大分違うが。 難しいか否かよりもたとえば一つの難関に4、5時間かけられる根性があるかどうかってのもあると思う >>75
意地悪なマップ構成だからスーマリ2はクリアできない人多いかもだが
マリオ3は死に覚えれば笛無しクリア自体はそんなに難しくないよ
アイテム禁止が前提? 残機無限ゆとり仕様のマリオデでイきってるやつばっかりで草 >>77
アイテムはいいけど残機はコイン以外では意図的に増やさない
ゲームオーバーでw1から が前提だと思ってる ぶーちゃんはドンキーを難しい難しい言ってるけど回数重ねればクリアできんじゃんあんなの そりゃまあだいたいのゲームは回数重ねればクリアー出来るわ まぁ、任天堂ハードに出てるゲームは3回ミスしたら「クリアしたことにしますか?」とか全自動クリア機能が使えたりで誰でもクリア出来るもんな… ダクソとかよりもマリオ3とかロックマンの方が遥かに難しいが 回数重ねてもクリアできないのは攻略サイトに「ここは運です」と言い放たれた、機動戦士Zガンダム〜Zの鼓動〜みたいなゲームのことだろ >>32
こんにちは こんにちわ スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちわ HALO作るよ
こんにちは こんにちは WiiUごめんね >>89
いや、現在もそういうことになってる事になってるから「任天堂ゲー=誰でもクリア出来るゲー無」って言うんだろ、>>1みたいなのは
私なんて昨日ようやくWizard of Legendでボスを1体倒せたぐらいにはヘタクソだしな…
Bloodstained Curse of Moonでも手こずってるし 任天堂のゲームは決して簡単ではない
敷居が低く天井も高いという神バランスだから凄いのだ >>89
オクトエクスパンションでは採用されるみたいだよ
ガチやらせろスキンだけ寄越せ って野郎が多いから仕方ないね ソウル系は初見殺し満載なのにチェックポイントの遠さやロードの長さ等でリトライがきつい
それを独特の味と感じるかどうかが評価の分かれ目でマゾいゲーマーはハマる >>81
その基準だと笛有りでもW8のおててに引きずられる3つのトラップと飛空挺ステージでそこそこ上級者でも心折れると思う メトロイドという死にゲー。
あまりに殺されっぷりに、サムスではなく
プレイヤーがレベルアップするという仕組みが秀逸。 パス機能あるゲームは
堂々と高難易度で出してるんだけどな >>95
俺かな? 笛ありならなんとかクリアできたけど PSW民ってマリオサンシャインやマリオ64どころか3Dワールドも完クリ出来ないだろ 任天堂ハード 上級者と初心者が混在
ソニーハード 優越感を楽しみたいユーザー
FFテイルズ無双は本来猿でもクリアできる難易度だったからpsユーザーに受けていた
需要と供給が噛み合わなくなってpsは人気が無くなった 「とりあえずクリアするだけ」なら簡単だけど
いざやりこもう、極めようとするなら
凄まじい難易度になるのが任天堂ゲームなんだよなぁ… >>95
別にそのステージ難しくなくない?
最近のゲームと比べたら難しいのかもしれないけど アクションゲームとかでも初プレイは難しめだが
2週目は引き継いで装備やレベルあげればヌルゲーになるのも少なくないよね 設定が難しいだけでゲームそのものはそうでもないタイプも
一応難しいゲーム枠に入るのか >>2
マリオカートのオンラインで1位取れるのは至難の業 マリオ3dランドの裏面は難しかったし
最後の隠しステージはヤバかった
今までやったゲームで一番絶望感じたのはブラボのルドウイークだけど、単純な回数で言ったらマリランのラストだな >>111
マスターモードの場合な
ノーマルでも最初のイワロックに遭遇した時はビビったな…w 割とマジで
難しいゲーム ではなく めんどくさいゲーム だと思う
マンネリゲーム ソニーハードファンの言う難しいゲームってのはクソゲー過ぎてクリアする前に投げ出すゲームって事かな?
そんなPS4ソフトならノーサンキューやな そもそもゴキが推す洋ゲーって糞アクションばっかだろ まあ、そこはオンゲーとインディーで補うからな
たた、高難度も用意して欲しいのも事実だけどな、毎回馬鹿の一つ覚えみたいに収集アイテムでボリューム偽装されてもねえ… ゼルダDLCがムズくて禿げかけたが
マリオデがそれ以上に難しくて禿げた ガキの頃は難関ゲームをクリアしてやるぜ!って気持ちが強かったけど今はそんな気力がなくなってしまった >>75
3は難易度より時間がかかる。
2はワープ無しでw9っていうおまけがあったから、3もきっと何かあるはずと思って徹夜で笛無しクリアして絶望した思い出 マリオデの月面ステージまともにクリアできるゴキが何匹いるのやら
そういう俺も、本来はバイクで爆走するステージをマリオが自力で駆け抜けなきゃならないステージクリアできてないんだけど クリアまでは遊ばせてやる
だがその先に待つは修羅の道
それが任天堂 ロックマンが難しいとか言ってる雑魚じゃん
プレステユーザー 意図的に難易度下げられてる
ニワカステーションより難しいなw >>120
出来るだけ攻略サイトは見ないよう心掛けていたけど、
ロボット戦のあまりの難易度に見てしまったよ。
いや、見ても苦労したけど。 >>70
リアルタイムでやってたらそこまで難しくはない、無限ループ以外は >>51
具体性がゼロなのは全部やったことないんだろうな >>95
マリオ3はそんなに難しいステージ無いと思う >>70
ゴキはワープ使ってもマリオ1クリアできないだろw >>132
有野が142回死んでるここが一番難しいか
小学生だと詰む
https://www.youtube.com/watch?v=LZLlRpFYLgE
W8飛行船 残機88→ゲームオーバー →残機79→25クリア 2Dマリオはタイミング含めて覚えればクリアは出来る
そこに至るまでが大変だけど
3Dマリオは2Dより基本操作が複雑だけどその分要求難易度は低めになってるイメージ CEDECアトラス
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。 とうの昔にマイルハイクラブと超忍で
雑魚ステーションの下手くそっぷりは証明されてるのに
歴史捏造の民族芸かよ、やはり血か PSユーザーはプレイヤースキルの求められるゲームを好まない
繰り返し遊べば必ずクリア出来る覚えゲーを高難易度と認定している MHWがP3に次いでシリーズ最低難易度調整なわけで
メーカーはそこらへん良く分かってるよ >>127
ロックマンより難しい任天堂ゲームなんかほとんどないだろ
人が作った攻略サイト見て簡単とか言ってる雑魚ですか?? 任天堂ハードはガチで殺しに来るゲームだらけだぞ
難しそうに見えるけど気楽にオレツエー出来るのが良いよって講演で言われるPSとは違う >>70
エンディング見るだけなら頑張れば誰でも出来るけど極めようと思ったら修羅の道っていう任天堂ゲームのことよくわかってんじゃん
任天堂ゲームはみんなそういう感じなんだよ
任天堂ゲームが簡単とか言ってる奴はろくにプレイしてすらない ゴキちゃんは神格化してるニーアやったけどヌルすぎつまらなすぎ
ベヨ1・2や101の方がおもしろくやりごたえがあったわ 実際はぬるい調整でメーカーから接待されてるだけなのに
自分たちを高難度ゲームを嗜む玄人と錯覚してるのが滑稽すぎるだろPSユーザー >>147
100%クリアに必要な(EDには不要な)隠しアイテムとかが外道な場所に置いてあったりするんだよな >>149
昔昔のとあるスゴロクギャルゲー。
人○ゲーム風ルーレットの出目を
パワーゲージでコントロールできたが
他機種版はパワーゲージ目押し80%
某機種版はパワーゲージMAX
昔からヌルい調整で生かされてきた歴史 ダクソとマリオデの両方やった奴なら知ってるはずだが
マリオデの方がクソ難しいぞ >>1
任天多目ユーザーだけどGoWシリーズは
難易度ゴッド・オブ・ウォーまでやってました >>155
多分エンドコンテンツまでやらないと
それ分からないかも 難しいゲームより楽しいゲームがやりたいです。難しくて楽しいならいいけどね 任天堂アクションのパス機能で煽ってくるあたり、ゴキにとっては「パス=クリア」って認識なんだろうな
アクション遊ぶのに難所を免除してもらって次に進めたから簡単って話には普通はならない ゴキの言う難しいゲームって「ルシでファルシでコクーン」とかいうやつ?
確かにアレは常人にはプレイするの難しそうだが・・・ >>151
逆に可哀想になってくる…
そもそもPSから入ったゆとり君達は今まで難しいゲームとかプレイした事ないでしょ…
PS4でダクソ2・3をクリアして え…これが難しいゲームなのと笑っちゃったよw
面白いとは思ったよわざわざ3とか限定版買い直したしね
ただ全く難しいと思わなかった… >>157
RTA動画みて○分でクリアwwww
とかのたまってる奴には理解できんだろうな >>157
エンドコンテンツまでやって初めて難しさが分かる ぬるいゲームもなんだかなぁと思うよね
そもそもダクソ3で言うエンドコンテンツって周回以外に無いように思うけど別に難しいとは思わなかったね4週でやめちゃったけど ゴキブリにとってフォトリアル=難しいって認識なんだろうな PSキッズ「ダクソむずい!任豚乙!www」
任天ゲーマー「何これ全然難しくないけどPSユーザーには難しいのだろうなぁ…」 まあたしかにゴキちゃんみたいな難度の高い人生を進みたいとは思わないな…
普通に社会生活送るわ 難しいゲームを遊びたいとは思わないな
面白くて楽しいゲームを遊びたい このゲーム面白いからHARDまでやりこむぜーってなるのであって、難しいゲームをやりたいってのは因果が逆 そもそも難しい事やりたいならポケモンなりスプラなりスマブラなりのオフ大会出ればいいじゃん
256人の中から栄光を手にするのは間違いなく難しいぞ イカやってるとゲームってのはほどほどに楽しむものだと感じる 大会まで持ち出すのか豚w 落ち着けよww
そもそもテメーの身の丈にあったゲームして満足してりゃ良いものを、
ダクソきっかけに難易度云々のスレでゴキ豚論争おっ始めてクソみたいなデータとウザい自己主張で延々やりあってよく飽きねーなww >>1はスマホユーザーに言うことだよな
ほんとのライトはスマホに消えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています