【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】【遂にPS5開発キット配布開始】10代目復活スレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
さてと、発表される前に立てとかねばwww
SIEは果たしてどんな次世代機を投入してくるのか!?
・普通に据え置きPS5
ZEN2+NAVI 13Tflops 7nm EUV
GDDR6 or HBM 16GB
PSVR2用PUは内蔵?
・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機は専用機またはスマホに統合(VITAの後継機とする?)
Xperiaと併売ロゴ違い?
・PSVR2
1001ppi JDI製液晶
60Ghz &5Ghzデュアルバンド無線の可能性あり?
スマホ(新型携帯機)嵌め込み式の可能性あり?
SOCはスマホ系またはX86系(Ryzen mobile)
相乗効果で販売台数を稼ぐ
とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題はソニーの要求性能に見合ったチップセットが揃うかどうかである。
※前スレ
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】【遂にPS5開発キット配布開始】10代目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527780352/ >>983
バーストモードって何?
ブーストモードだろ、持ってねえのかよw PROは開発費と原価を出来るだけ抑えつつのPS4世代のアプグレ機として出してるし
Xとは考え方違うと思うが >>984
箱○はエミュ
>>986
Proが一番抑えたかったのはサポート費用な気がする… >>980
仮想環境とは言ってもゲストOSへは
ほぼパススルー(リソース制御位?)でハードウェアを渡してるから
ドライバレベルではPS4とそんなに変わらん気がするが >>987
サポート費用を抑えるのが目的なら、部分的に新世代GPUの機能を取り込んだりしなかったと思うよ
その部分の対応は明らかにプラスになるし、Proでしか使えない機能なんだし
面白くは無いけどPS4のGPUをそのまま拡大&CPU共々クロックアップって方がPS4と殆ど共通化できるからサポートコスト抑えられるし
ダイサイズも縮小できて良かったんじゃないかな、ダイ写真でGPU部分のサイズがはっきり違ってるし(大きくなってる) >>989
PS5までの繋ぎで100%互換とブースト対応はパッチが1%程度で済む様に
ってコンセプトだよね。 この分だと発表は10スレ所じゃない後の話かw
なっがいのう…
でもこれ計画1年位は遅らせたな多分。 ブーストモードもスーパーサンプリングも
効果含めて理解して言ってるのかね… >>989
サポートの話はPS4にOS部分での新機能を組み込むとき
ハードに関わる深いところを維持ってもPS4で動くってことProでも動くってこと
Proの機能は追加と拡大、能動的にコールしなければ使われない
>面白くは無いけどPS4のGPUをそのまま拡大&
>CPU共々クロックアップって方がPS4と殆ど共通化できるからサポートコスト抑えられるし
此れ開放されていないけどPS4スリムが潜在的にそれ
クロックアップを許したろProブーストモードはできるよ >>993
んー
誰のどの発言にたいして言ってるのかよく分からん。
効果なんか分かってるだろ? >>996
そんな間違いどうでもいいだろ。
意見がバラバラ過ぎてよく分からんが、
俺は互換無しに賛同してる訳じゃなくて、
超高性能ならエミュでもかわまんだろって考えだな。
それと保守的戦略は否定。
箱より性能上を目指してもらいたい。 手抜きwww
何も変えないで立てたったwww
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】【遂にPS5開発キット配布開始】11代目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529666803/ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 1時間 8分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。