マリオテニスエース反省会スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
後ろテクニカルのせいでクソゲーに…
パルテナの空蝉並みにつまらん
ラグも酷いしどうして任天堂の対戦ゲーってこんなに糞ばかりなんだろう 実力が近い相手と戦うのは楽しいな
タイブレークに持ち込んだ時とかめっちゃ白熱するわ
上手い人とやるとストローク戦で一方的に主導権握られるんだけど何が違うんだろうな? ワンワンが無駄にリーチ長いのだけかな、文句は
あと試合中に回線を絞ってくる奴らがクソ >>99
試合終わりにありがとうございましたって言うからな
スポーツですわ 公式生配信でも『電波良好→アンテナ1本』が何度か起きてたし、回線問題はなんとかして欲しい。 >>102
自分のネット回線に問題ないと言える根拠でもあんのか 神ゲー
今までのマリテニを凌駕した作品だった
これは買わなきゃ損 自然に馴染んでるけど、HD振動が良い仕事してるね。
この調子でマリオゴルフもお願いしたい。 テクニカルもうちょい簡単にしてくれよ
やろうとしても失敗のグニャアアアが発動してチャンスボール打ち上げまくりだったわ
ストーリーモードとかでその辺うまくなれるなら買うけどどうなんだろ タイブレークでだいたい負けるわ、精神的な弱さが露呈される >>111
プロモ動画見るとストーリーで基本を学べるって言ってる
どの辺まで教えてくれるかね、あまり難しくてクリアできないのも困るけど、ヌルすぎても意味ないし >>111
横テクニカルは先読みでもしないと成功しないぞ
後ろテクニカルは範囲ガバガバ
先にアプローチショットを打ってネットに詰めたほうが有利っていうゲームバランスにしてあるんだろうけど、ロブにも対応できるのがダメだわ シンプルモードで一人でやる予定のワイには関係ないな ラリーが無駄に続き易くなるシステムにしたのは駄目だな >>116
ガチ勢はどうか知らないが
初心者の自分からすればラリーが続く方が楽しい 反省もなにも 完全にスルーです
最後にやったテニスはワールドコート? >>114
ガバガバってのはゲージ溜まる成功版がってこと?毎回ゲージ溜められるなら脅威だけど失敗するなら全然怖くないじゃん
そもそもクロスに対応出来ないんじゃ? これまでのマリオテニスより面白い
スペシャル技要素がはまってる ガチ対戦ゲーだしスプラやARMSみたいに反響みて細かくアプデでバランス調整していくんじゃないのかね
ワルイージのボレー可能範囲を狭くしましたとか後ろテクニカルの成功するタイミングを0.5秒縮めましたとか 決勝は何度か行ったけど優勝は無理やったわー
でも楽しかった
大会はハードコートのようだったけどコートの差で球足が変わったらキャラクター性能もハッキリしそうでそれも楽しみ サーブの狙い打ち
今回は一部の上手い人しかやってこなかったけど
みんなやりだしたらクソゲーになると思う >>117
疲れへんのか?
集中力が無くなったら負けるだけのゲーム >>122
最初っから 未完成上等で出したそれらと違って
長期的な運営は無理だと思うな〜 上位に行くほどテクニカル、狙い撃ち、加速は使わなくてあえて縛ってるぞ
それに頼る奴は馬鹿にされる風潮ができてる >>91
こう言う奴って本気で言ってるのかネタで言ってるのか分からなくなってくる
製品版でシンプルモードやれよ シコラーは満足する出来のテニスゲー
満足できないやつはクッパ使えクッパ
MAX溜めのショット打てたらほぼ相手が崩れるから点取れる キャメロットはテニスの面白さがラリーにあると考えてるそうだからこの調整は彼ら的には狙い通りなんだろうな 際どいコース攻めて勝ちたいならピーチ使え
あとドロップとロブはチャージすると凶悪性能になる これ体験会やって駄目だと思った奴は当然買わないだろうし
良かったと思う奴も体験会だけで満足しちゃった奴だろ
任天堂ってアホなん? >>129
そりゃあここまでテニスから逸脱してたら
そう思う奴がいても不思議ではない 回線が最初4本立ってたのに途中から1本張りつきで真っ赤ってのがしょっちゅうあったのが難点だった
回線の判定をもうちょっと時間かけてやったほうがいい気がする >>134
もし体験版遊んでればシンプル部門がある事にすぐ気づくと思うんだけどね… すぐシンプルモードやれよとか反論にもなってないこと言う奴いるけど
そういう問題じゃないでしょ
そんなにシンプルモードやって欲しいならシンプルモードだけ入れとけよ >>136
マリオのあの独特な世界観のノリが受け付けない奴もいるだろう >>137
いや普通のテニスやりたいって言った人に言っただけで…
>>138
なるほどね >>125
相手にゲージが無ければ使うけどあるなら使っても意味ないからなあ、それより可能ならNiceサーブ打った方が強い >>103
タイブレークに持ち込んだのではなくて
タイブレークまで持って行ってくれた
ナメプしてもらっている事ぐらい気がつけよ >>137
その理屈の意味が解らないんだけど
新要素が嫌な人はシンプルモードを選べばいいってだけなのに
何の問題があるの? 散々いわれてるけど格ゲーなんだよこのゲーム(というかテニスがか?)
パット見の画面はテニスだけどやってることはサムスピ
んで格ゲーアレルギー起こしてる奴がプレイしたり動画見たら不快感を感じてる >>142
だからシンプルモードだけでいいだろそれなら
やらないのに新要素なんて入ってるだけ無駄じゃん
シンプルモードだけにするか
せめてシンプルモードだけを別売りにするとかしろよ
なんでやらないモード分の金も払わないといけないの?
こんなの抱き合わせ商法じゃん >>140
サーブの狙い撃ちは最初はビックリしたけど慣れれば大したことないよね
慣れれば加速使わんでもブロック出来るしナイスサーブで球種使い分ける方が強いわ >>141
まあ、舐めプかどうかの判別なんて見分けは中々付かないが
少なくとも格ゲとかでありがちな初心者をあっという間にボコボコにしてしまうような上級者より良いんじゃねえかと思う
>>145
抱き合わせの意味が良く解らんが・・・。君さ、新要素はみんなに大不評だったと言う前提で話してないか? たしかにフラットで左右に振ってるだけじゃ全部返されるようになるし
その辺りから格ゲー的読み合いが必要になるな >>147
不評だから普通のテニスやりたいって意見が出てくるんでしょ?
馬鹿か? >>145
どゆこと?
マリカで言う俺は風船バトル遊ばないからそれをなくした別バージョンを売れ!
って事? >>147
「という人も居る」ってだけの話だな
そしてそれを見越して二つのモードを用意してるのだから何の問題も無い とりあえず初心者狩りをやめろ
通信相性悪い奴とはマッチングさせるな >>144
ゲージシステムがサムスピだったか
逆にやる気が出るかも知れない >>147
普通のテニスにアグレッシブなモードが付いてくる、とは考えられない?
一本分の値段で 人生初のマリオテニスだったがARMSよりは面白かった だから
シンプルモードだけやりたいって人が買ったら
新要素やらない分無駄に金払ったことになるじゃんか
焼き肉とか食いに行ってご飯食べたいと思ったら
その店は普通の白いご飯とかつ丼のセットしか置いてないっていうのと同じ
食べたくも無いかつ丼分まで金払わないと白いご飯が食べれない >>156
ゴチャゴチャうるせー
乞食は無料ゲーやってろ まだ発売前のβ版だし、細かな不満は多分調整してくるでしょ >>152
レート制じゃなくて一回勝つと何ポイントだから
上級者が初心者狩りするメリットが大きい仕様だったな
それも勝利数が多いほどポイント稼げるから短時間でやっつければやっつけるほど
ポイント稼ぐのには良いっていう
まあでもその辺はさすがに本製品では調整してくると思う 初心者狩りって何だよ皆初心者だろ
何でバカってセンスねーくせに対人で勝てるかもなんて思ってんのか不思議でならないね >>156
RPGのハードモードなんかも別売りにするべきだよな? 3DS版を買ってしまった時にもう今後マリテニは買わんと決めた テニスゲーム未経験者だけど㌽10000越える頃には7回程優勝できたぞ
ずっとマリオだけ使ってたからうまいクッパだと下がらされっぱなしで何もさせてもらえなかったけど キャメロットはな
マリオテニスなんてGBと64だけでいいぞ まあテニスってよりゲージ管理ゲームだな
テニスがやりたきゃシンプルやればいいんだろうけど >>164
思った。マリオとクッパって明らかにマリオの相性悪いよな
本編マリオではマリオにどうしても勝てないクッパだと言うのにw これ以外選択肢は無い気がするが
テニスのストイックさと必殺技的派手目のゲーム性なんてどうバランス振っても二者択一だろうし >>147
俺は明らかな初心者と当たったときは
試合を早く終わらせてあげるために全力を尽くしてたんだけど
それってよくないのか このゲームさ、
自分から見て回線1のヤツは
相手からも自分は回線1に見えてるのかな? >>168
必殺技が入ると聞いた時は正直大味なゲーム性になるのかと思ってたが
ふたを開けてみればかなり緻密なゲーム性だな。ただだからこそ余計に上級者との差が広まりそうな気も まあ上級者にナメプされるよりは全力出してくれたほうが嬉しいな
必殺技ブロックして一矢報いられた時は楽しかった 相変わらずロブ打ちづらいし打たれても加速テクニカルで簡単にカバーできるから
結局前でネットに張り付いてるのが強い >>119
キャラによるかも知れないけど
ロゼッタは斜後方にもワープできたよ GC以前はやった事ないから知らんが
正直オープンやウルトラスマッシュの方が面白かった >>174
出来る出来ないではなくてゲージが溜まるかどうかが重要
昔3DSにはジャイテレという最強のオートホーミングオバケが居ましてね…あれと累計数時間打ち合った俺からすれば失敗テクニカルなんて屁でもない 自分はシリーズやったこと無いから
実質の初体験がライオンの檻にぶち込まれた感覚でしんどかったw
「上手い人が勝つ」
それはいいんだが、こんな所で新規の心をへし折っても良いこと無かろうに そもそもネット前戦法はゲージ自体スペシャルくらいしか使い道ないから
大して気にする必要もない シンプルがスマブラのノーアイテム終点みたいに盛り上がってたら買うわ 狙い打ち使おうとしてるのに加速が暴発してさらに狙い打ちミスるとがっつりゲージ減るわ点も取られるわで一気に形勢逆転されるな マリテニ配信直後株価が暴落したのが笑えるな。市場は正直。
今年は2ヶ月放置からのガキゲーカービィ→どうでもいいラボ→オワコンドンキー→クソゲーマリテニとボロクソ続きだな。
去年は応援してたけど今年はダメだな。 格差て
新しいゲームの体験版だから皆条件は同じだが
累計ポイントでマッチングするような配慮くらいはあってよかったかもたが >>185
センスある奴は新アクションを完璧に使いこなすから鬼に金棒やろ
マリカのアイテムみたいに格差を縮める要素でないと万人には受けんわ 任天堂の負けるまで生配信でやってた最後のやつは
必殺とかも完璧に打ち返してきて、得点入れることが出来たのは
前後左右に揺さぶるというオーソドックスな戦法だけだったな シリーズ経験者からすれば全然同じじゃないけどね
ぶっちゃけ8割は勝ってた 根本的にシステムがおかしい
テクニカル使わされたら相手にゲージ溜まるようにしろよ 禁断症状が…
はよルイージのラケット破壊したいミーヤ テクニカルはもう少しシビアでも良いかな
あとはドロップが強すぎる
ゲーム自体はめっちゃ楽しかったから買うわ テニヌゲーとしてはそこそこ面白かったけどテニスゲーはテニスしてる錯覚感が楽しいので体験版は
微妙だった
シンプルモードもできたらよかったんだけどね >>135
試合途中でアンテナ確認ってできなくね?
どうやって確認すんの? ストーリーモードの最序盤だけでもやらせてくれればもっと良かったんじゃないかね
あくまでトーナメントの体験会なんだろうけど >>189
これ
テクニカルは寧ろ届かない場合の救済システムなんだから
相手側にゲージ貯まるか狙い打ち同様ゲージ消費にしないと割に合わない 体験版でかなり遊んだけど
満足できるほど上手くなれてないや
まだまだ遊び足りん >>199
テクニカル俺は全然使えなかったけどな、ボレーやりながらクロスを意識しつつストレートにはテクニカルって普通にめちゃくちゃ難しいだろ
失敗したら意味ないし普通に打った方が普通に決まって楽だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています