マリオテニスエース反省会スレ
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後ろテクニカルのせいでクソゲーに…
パルテナの空蝉並みにつまらん
ラグも酷いしどうして任天堂の対戦ゲーってこんなに糞ばかりなんだろう >>202
本当に後ろテクニカルやった?
横じゃないよ?
実際やってればどれだけお手軽かわかると思うが ある程度ゲージ溜まってないと後ろテクニカル不可でいいよ
簡単に出せてゲージ大幅回復とか壊れにも程がある >>234
やる前に勝っちゃうしやられて負けたこともないし… >>236
エアプすぎる
相手が打ってきたらとりあえず後ろクリティカルで打ち返せるよ 後ろテクニカルは俺でも使いこなせたからかなりお手軽なのは間違いない
でも上手い人相手だとなんか後ろテクニカルさせてくれないというか
あと調子乗ってるとドロップショットで酷い目に合うな まあガバマッチングも悪くねえわ
マッチングのせいって正当な理由で雑魚狩りができる ネット張り付いて相手が打つの確認
白以外だったらすぐ後ろ入力
これで大抵防げちゃうからな
稀に失敗してゲージ消費してもすぐ回復するし 後ろテクニカルは製品版でさすがに修正されるかな
されなかったらたぶん買わない テクニカルこそ必殺に思えてきた 普通に間に合わない球に追い付いてゲージ貯まるのはやり過ぎやわ
新技を頑張った感はあるがダブルスでこれやったらそうそう決着つかんだろ 体験版ありがたい
おかげでクソゲーを掴まされずに済んだ 後ろテクニカルさえ修正してくれたら文句ないなあ
直ドリみたいで好きになれない 後ろテクニカルはチュートリアルの時上手くいかないから
何度か練習してるうちに見つけたな
簡単に出来るじゃんって
結局実戦では使わず使ってくる相手も一回くらいしか当たらなかった
スペシャルも狙い打ちも加速も
それ使う前になんとか基本テクだけで上手くならないかとやってるうちに時間切れにw
まあラリーは続くようにはなれた 回線悪いと
・自分の操作がラグる、動きもカックカク
・敵がカックカクになる
・相手の動き、球のスピードが早くなる(ARMSならのび〜る腕がワープして被弾す)
みたいな現象になるがどちらが悪いん? ワイは有線だけど… テクニカルってある程度球の方向を予想しないと遅く出してもゲージ減るデメリットない? >>247
自分も無線だったけど、アンテナ2本以下を拒否してたらそんなにラグは起こらなくなったから
無線でもとりあえず問題なくプレイできそう >>248
普通は追いつけないボールを加速より少ないゲージ消費で打ち返せて、さらに成功したらゲージ増えるとか強すぎへん? このゲームはテニスの皮を被った何かだな
テニスがしたい人にはあわないテニヌがしたい人は
面白いと思う テニプリみたくチーム対抗戦とかやって仲間の試合を観戦できたら盛りあがる やってくれ ポルンガの動画みたけど、上位いってもこんなゲームなんか。
面白みがまったくないな モーコンモードもストーリーモードもあるんでしょ?ボリュームも十分そうだ。 なんだかんだ言っても狙い打ちエース取るのが気持ちいいわ
ゲージ負けてても星マーク出たら毎回狙っちゃう これ反射神経求められるよ
テクニカルとかあるからね
シンプルモードなら楽しくできると思う >>261
反射神経はサーブと狙い撃ち反応くらい
後は読みと対応力
テクニカルも読みでしょ 逆に読みすぎて裏かかれ過ぎる俺
弱い相手だと癖見つけてパターン見つけやすいんだが 自分より格上と当たると完全に動き読まれてたなあ俺
攻め方が単調なんだろうなきっと
勝とうとしたら意識的にパターンを変えていかんとダメかも マリオテニスの体験会やってて思ったんだけどオンライン対戦って本当に糞だわ
オンライン対戦で世界と繋がることによって
どこまで行っても上には上がいるという冷たい現実に人は気付いてしまうんだよな
子供の頃の俺はファミスタのカズちゃんと呼ばれるクラスのヒーローだった
井の中という生暖かい世界で幸福に充足していたわけだ
だけどオンライン対戦は人に井の中の蛙でいることを許さないんだよな
10000点超えの廃人が平気で俺の尊厳と日常を踏みにじってくるんだ 後ろテクニカルが強いのは単にテニスコートが縦長だからなだけ前後時長くて左右に短けりゃそりゃ横テクニカルより後ろテクニカルが強くなるのも当然 テニスがしたい奴はひと月後のワールドツアーテニスを俺とやろうや 後ろテクの強さに長さとか関係ねえよ
テニスワールドツアーは7年待ったのにトップスピン4の劣化なのがちょっと…
パワースマッシュみたいなリアリティーのなさ ワールドツアーそこまで情報出てたっけ?詳細わからなくてやきもきしてるんだが >>266
井の中の蛙になれなかった俺は逆に燃える
どうやったら勝てるまでは行かなくとも相手を一瞬でも出し抜けるか考えてやるのが楽しい
体験会じゃ負けた相手と再戦できなかったからもう一回同じ人と戦いたいと思ったわ >>272
相手のエナジーを溜めさせないor吐き出させるゲームだぞ テクニカルになんか制限とかデメリットつけないと、使いまくるほうが有利とか意味わからん >>273
これ
上手い人は、常にゲージを意識して
敵に吐き出させようとする 前に出て後ろテクニカルは
裏マンの最初の動画でアドバイスとして言ってるから
あれが基本で変更はないでしょ ゲージ貯めはやりにくくなる可能性はあるよ
横より貯めるタイミング簡単だし 左右は読みで出さないとゲージ減る
前も見てからだとゲージ減る気がした
後ろだけは判定甘い
ただ後ろテクニカルの弱点はドロップだから後ろテクニカルされたら前テクニカル出せば相手は加速で詰めるか前テクニカルするしかない気がする
前テクニカルされたらロブなんだけどロブに後ろテクニカルが通用しちゃうのが問題
前に出てる相手に後ろテクニカル読みドロップしなきゃいけないからやっぱり後ろテクニカルは修正されるべき >>272
これもあながち間違いではない
上級者同士だと如何に早く移動して溜めるかが勝負の分かれ目になるからな、マリテニがガチゲーと呼ばれる所以 前に出て後ろテクニカルって、後ろテクニカル読みで前にドロップするだけで潰せるんだけど…
この戦法が強いのは最初だけだろうな >>263
サーブに反応必要だっけ?
狙い撃ちは反応しやすいよ
大事なのはラリー中のボールの軌道じゃね?
テクニカルも早めに出さないといけないしそこは反応速度必要だと思う >>281
相手が打つの確認してからでも十分対応できるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています