マリオテニスエース反省会スレ
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後ろテクニカルのせいでクソゲーに…
パルテナの空蝉並みにつまらん
ラグも酷いしどうして任天堂の対戦ゲーってこんなに糞ばかりなんだろう このゲームさ、
自分から見て回線1のヤツは
相手からも自分は回線1に見えてるのかな? >>168
必殺技が入ると聞いた時は正直大味なゲーム性になるのかと思ってたが
ふたを開けてみればかなり緻密なゲーム性だな。ただだからこそ余計に上級者との差が広まりそうな気も まあ上級者にナメプされるよりは全力出してくれたほうが嬉しいな
必殺技ブロックして一矢報いられた時は楽しかった 相変わらずロブ打ちづらいし打たれても加速テクニカルで簡単にカバーできるから
結局前でネットに張り付いてるのが強い >>119
キャラによるかも知れないけど
ロゼッタは斜後方にもワープできたよ GC以前はやった事ないから知らんが
正直オープンやウルトラスマッシュの方が面白かった >>174
出来る出来ないではなくてゲージが溜まるかどうかが重要
昔3DSにはジャイテレという最強のオートホーミングオバケが居ましてね…あれと累計数時間打ち合った俺からすれば失敗テクニカルなんて屁でもない 自分はシリーズやったこと無いから
実質の初体験がライオンの檻にぶち込まれた感覚でしんどかったw
「上手い人が勝つ」
それはいいんだが、こんな所で新規の心をへし折っても良いこと無かろうに そもそもネット前戦法はゲージ自体スペシャルくらいしか使い道ないから
大して気にする必要もない シンプルがスマブラのノーアイテム終点みたいに盛り上がってたら買うわ 狙い打ち使おうとしてるのに加速が暴発してさらに狙い打ちミスるとがっつりゲージ減るわ点も取られるわで一気に形勢逆転されるな マリテニ配信直後株価が暴落したのが笑えるな。市場は正直。
今年は2ヶ月放置からのガキゲーカービィ→どうでもいいラボ→オワコンドンキー→クソゲーマリテニとボロクソ続きだな。
去年は応援してたけど今年はダメだな。 格差て
新しいゲームの体験版だから皆条件は同じだが
累計ポイントでマッチングするような配慮くらいはあってよかったかもたが >>185
センスある奴は新アクションを完璧に使いこなすから鬼に金棒やろ
マリカのアイテムみたいに格差を縮める要素でないと万人には受けんわ 任天堂の負けるまで生配信でやってた最後のやつは
必殺とかも完璧に打ち返してきて、得点入れることが出来たのは
前後左右に揺さぶるというオーソドックスな戦法だけだったな シリーズ経験者からすれば全然同じじゃないけどね
ぶっちゃけ8割は勝ってた 根本的にシステムがおかしい
テクニカル使わされたら相手にゲージ溜まるようにしろよ 禁断症状が…
はよルイージのラケット破壊したいミーヤ テクニカルはもう少しシビアでも良いかな
あとはドロップが強すぎる
ゲーム自体はめっちゃ楽しかったから買うわ テニヌゲーとしてはそこそこ面白かったけどテニスゲーはテニスしてる錯覚感が楽しいので体験版は
微妙だった
シンプルモードもできたらよかったんだけどね >>135
試合途中でアンテナ確認ってできなくね?
どうやって確認すんの? ストーリーモードの最序盤だけでもやらせてくれればもっと良かったんじゃないかね
あくまでトーナメントの体験会なんだろうけど >>189
これ
テクニカルは寧ろ届かない場合の救済システムなんだから
相手側にゲージ貯まるか狙い打ち同様ゲージ消費にしないと割に合わない 体験版でかなり遊んだけど
満足できるほど上手くなれてないや
まだまだ遊び足りん >>199
テクニカル俺は全然使えなかったけどな、ボレーやりながらクロスを意識しつつストレートにはテクニカルって普通にめちゃくちゃ難しいだろ
失敗したら意味ないし普通に打った方が普通に決まって楽だった ドロップショット決めようとすると暴発するのなんとかしてほしい 64のBGMってやっぱ凄かったんだな
タイブレークの音楽とか64時代のアレンジにしてくれ >>202
クロスもストレートも後ろ入力で勝手に飛びつくし失敗にもならない Lステ+X Xっていう操作はオンオフ出来るといいよね 右ステでテクニカル出すならXXは必要無いよな
ABやBAはどうなんだろう(シリーズ未経験者感) 戦った奴の住所が分かる機能が欲しい
故意に回線絞る奴とかいって殺したくなる >>207
トップスピン(スライス)の予定を即ロブ(ドロップ)に切り替えたりしやすい
まあ、X操作でも出来るからどうでもいいんですけどね
シリーズ経験者なら従来操作派が多いんじゃないかな >>102
ラグでボタン反応悪くなることは多々あったが、ワープはしたことないぞ だね
ワープよりラグによる入力遅延が目立ってた
ワープあった? >>205
本当か〜??そんなボレーメインで強い奴居なかったけどなあ、3DSには居たけど
今回のはボレーはゲージが溜まらないから不利だと思ったわ GBA DS時代のテニプリ思い出すわ
必殺技で逆サイレシーブ >>204
俺も曲だけは少し残念
3DS版よりはマシだと思うけど テクニカルはガバガバ判定やで
遅めだとダメってだけで テクニカル!テクニカル!チャージ!テクニカル!
からのラケット破壊!K.O. You win.
キノピオ「アッビャー(まだまだだね…)」
くらいのテニヌプレイがしたいものです >>147
ナメプの見分けが付きやすいゲームだと思うぞ
面白さ優先で見れていないだけだと思うが相手の動きをちゃんと見てみ
最初と異なり使える手のうちこちらが対応しやすい手しか使ってこないとか
対応してたのにあからさまなミスや見逃しが丸わかり
初心者だろうがちゃんと相手しないのは逆に失礼 とりあえず決勝でいきなりキノピオの解説入るのやめてほしい
邪魔すぎる >>202
クロス意識する場面で前に出るのが間違い
相手をコート外に追い出してる時にストレートを潰しつつクロスには後ろテクニカルで対応
これなら2択 >>219
まあそれが分かること自体初心者てより少しは遊んでるってことだからな
返球もままならない初心者に何されてるかもわからないプレイされるよりは
ラリー続けてくれるほうが楽しいよ >>214
ゲージ貯めるにしてもネット張り付いて後ろテクニカル連打でいいから
結局ネット前が強いのは変わらないよ ネット張り付きからの後ろテクニカルはどうにかしてほしい
打った瞬間に入力するだけでどこでも拾えるし
あとは相手がドロップ撃つかどうかのジャンケン 相手が純粋にキッズやライトの可能性がある以上、ゲームの楽しさを知ってほしいからある程度付き合うプレイは心がける
舐めプされて不快な人の事は知らんですよ >>226
使う必要がないって言ってる奴がそれを言ってもなあ…本当に溜まってるのかが分からんことには
成功してる気になってるだけでゲージ減ってるんじゃなくて? 面白かったけど
勝手までやりたいかというと微妙だった リーチが広いキャラとテクニカルはうまく調整しないとあきまへんわな >>230
左上見れば成功してるか失敗してるかわかるだろ
さっきから君だけこのスレで言ってることズレとるで >>202
本当に後ろテクニカルやった?
横じゃないよ?
実際やってればどれだけお手軽かわかると思うが ある程度ゲージ溜まってないと後ろテクニカル不可でいいよ
簡単に出せてゲージ大幅回復とか壊れにも程がある >>234
やる前に勝っちゃうしやられて負けたこともないし… >>236
エアプすぎる
相手が打ってきたらとりあえず後ろクリティカルで打ち返せるよ 後ろテクニカルは俺でも使いこなせたからかなりお手軽なのは間違いない
でも上手い人相手だとなんか後ろテクニカルさせてくれないというか
あと調子乗ってるとドロップショットで酷い目に合うな まあガバマッチングも悪くねえわ
マッチングのせいって正当な理由で雑魚狩りができる ネット張り付いて相手が打つの確認
白以外だったらすぐ後ろ入力
これで大抵防げちゃうからな
稀に失敗してゲージ消費してもすぐ回復するし 後ろテクニカルは製品版でさすがに修正されるかな
されなかったらたぶん買わない テクニカルこそ必殺に思えてきた 普通に間に合わない球に追い付いてゲージ貯まるのはやり過ぎやわ
新技を頑張った感はあるがダブルスでこれやったらそうそう決着つかんだろ 体験版ありがたい
おかげでクソゲーを掴まされずに済んだ 後ろテクニカルさえ修正してくれたら文句ないなあ
直ドリみたいで好きになれない 後ろテクニカルはチュートリアルの時上手くいかないから
何度か練習してるうちに見つけたな
簡単に出来るじゃんって
結局実戦では使わず使ってくる相手も一回くらいしか当たらなかった
スペシャルも狙い打ちも加速も
それ使う前になんとか基本テクだけで上手くならないかとやってるうちに時間切れにw
まあラリーは続くようにはなれた 回線悪いと
・自分の操作がラグる、動きもカックカク
・敵がカックカクになる
・相手の動き、球のスピードが早くなる(ARMSならのび〜る腕がワープして被弾す)
みたいな現象になるがどちらが悪いん? ワイは有線だけど… テクニカルってある程度球の方向を予想しないと遅く出してもゲージ減るデメリットない? >>247
自分も無線だったけど、アンテナ2本以下を拒否してたらそんなにラグは起こらなくなったから
無線でもとりあえず問題なくプレイできそう >>248
普通は追いつけないボールを加速より少ないゲージ消費で打ち返せて、さらに成功したらゲージ増えるとか強すぎへん? このゲームはテニスの皮を被った何かだな
テニスがしたい人にはあわないテニヌがしたい人は
面白いと思う テニプリみたくチーム対抗戦とかやって仲間の試合を観戦できたら盛りあがる やってくれ ポルンガの動画みたけど、上位いってもこんなゲームなんか。
面白みがまったくないな モーコンモードもストーリーモードもあるんでしょ?ボリュームも十分そうだ。 なんだかんだ言っても狙い打ちエース取るのが気持ちいいわ
ゲージ負けてても星マーク出たら毎回狙っちゃう これ反射神経求められるよ
テクニカルとかあるからね
シンプルモードなら楽しくできると思う >>261
反射神経はサーブと狙い撃ち反応くらい
後は読みと対応力
テクニカルも読みでしょ 逆に読みすぎて裏かかれ過ぎる俺
弱い相手だと癖見つけてパターン見つけやすいんだが 自分より格上と当たると完全に動き読まれてたなあ俺
攻め方が単調なんだろうなきっと
勝とうとしたら意識的にパターンを変えていかんとダメかも マリオテニスの体験会やってて思ったんだけどオンライン対戦って本当に糞だわ
オンライン対戦で世界と繋がることによって
どこまで行っても上には上がいるという冷たい現実に人は気付いてしまうんだよな
子供の頃の俺はファミスタのカズちゃんと呼ばれるクラスのヒーローだった
井の中という生暖かい世界で幸福に充足していたわけだ
だけどオンライン対戦は人に井の中の蛙でいることを許さないんだよな
10000点超えの廃人が平気で俺の尊厳と日常を踏みにじってくるんだ 後ろテクニカルが強いのは単にテニスコートが縦長だからなだけ前後時長くて左右に短けりゃそりゃ横テクニカルより後ろテクニカルが強くなるのも当然 テニスがしたい奴はひと月後のワールドツアーテニスを俺とやろうや 後ろテクの強さに長さとか関係ねえよ
テニスワールドツアーは7年待ったのにトップスピン4の劣化なのがちょっと…
パワースマッシュみたいなリアリティーのなさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています