■■■【勝ちハード】■■■ Nintendo Switch、国内販売台数400万台を突破★3 ■■■【覇者】■■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
ハード市場では、Nintendo Switch本体が5.2万台を売り上げ
発売から56週目で累計販売台数が400万台を突破。Wii(54週目で400万台突破)に並ぶペースが続いている。 スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 4,478,997
PS4 6,8463,451
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(227週間分) 6,863,451
PS3 227週時点 6,387,070
WiiU 227週時点 3,323,527
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 集計期間:2018年6月18日〜6月24日
Switch
( ´・ω) PS4 PS4 Pro
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / // /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ(、_ノ=3 ブッブリブリー
| | / // // / ミ●
48,944 15,036+5,259
Switch PS4
69週目 48,944 10,822
Switch 69週累計 4,478,997台
PS4 69週累計 1,523,471台
PS4 159週累計 4,482,734台 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 427万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 637万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 436万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2376万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 641万台↑2014年2月22日発売 13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 サードにしがみついてるゴキちゃんも買ってないんだろう? ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,244,363
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 368,111
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 217,178
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ファークライ5 141,282
7位PS4 ダークソウルリマスタード 112,974
8位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
9位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135
10位 PS4 Fate EXTELLA 100,782 >>295
80,000円から36,000円まで株価下がってるのに怒った株主1人だけとか任天堂の総会荒れなかったって株主馬鹿じゃね
というか任天堂終わってね ファミコンって35年前に出たハードなんだよな
自称それをリアルタイムでやってる>>300の年齢
50越えてないか
そんなおっさんが結婚もせず無職でゲハやってるって
中々の負け組人生じゃないか? >>306はCEOすら見てない臭いし
ゲーム興味ないんだろうな PS4の年間売上
2013年 420万(2013年11月15日北米発売)
2014年 1430万(PSプラス加入者1090万)
2015年 1740万
2016年 1750万
2017年 2020万(PSプラス加入者3150万)
計7360万台
参考までに
最終的な普及台数
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
去年だけで負けハードの累計クラス売っている
ちなみに3DSの累計も抜きました PS4の年間売上
2013年 420万(2013年11月15日北米発売)
2014年 1430万(PSプラス加入者1090万)
2015年 1740万
2016年 1750万
2017年 2020万(PSプラス加入者3150万)
計7360万台
参考までに
最終的な普及台数
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
去年だけで負けハードの累計クラス売っている
ちなみに3DSの累計も抜きました スイッチはWii以下の普及速度でPS4はii以上です
PS4が8000万台突破 選ばれし8000万台超えの6ハードになる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530573190/
6/16世界週販
週販 累計
PS4 231,545 8020万
NS 206,268 1790万
XOne 95,036 3780万
http://www.vgchartz.com/
歴代据え置き 選ばれし6ハード
PS2 1億5000万台
PS1 1億
wii 1億
PS3 8600万
360 8500万
PS4 8020万 new
選ばれなかったハード
ファミコン 6100万台
スーファミ 4900万台
任天堂64 3200万
wiiU 1300万 ゴキちゃん日本はもう相手にならないということが露呈しちゃったね >>316
fate無双2は何でスイッチに出ないんだろうねw
1は出たのにさw >>316
3DSとかいう15000円のくせに7000万台ちょっとで終わったゴミ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530587471/
冷静に考えたら凄いよな
PS4より2年先に発売して
今のPS4より普及台数下とかさ
こういうハードをなんて呼ぶか知ってる?
負けハードっていうんだよ >>318
普通に今のPS4以下なのか
そう考えるとマジで失敗だな3DS もうそろそろ4桁に入ってくんじゃないのかなPS4w >>320
据置普及台数6位にPS4がランクイン
尚普及速度はWiiを超えてます
PS2 1億5000万台
PS1 1億
wii 1億
PS3 8600万
360 8500万
PS4 8020万
おまけ
WiiU 1300万 Switchも結局は任天堂のソフトにしか頼れない雑魚だし
WIIUと変わらんね >>322
どちらかと言うと売れなくなっていってるサードに頼るほうがバカかと >>323
>>321見るにさ
3DSってこの中に入れない普及台数(7000万)で終わるってさ
負けハードだよな
もちろんスイッチも そもそも3DSはPS4より2年先に発売してるという
後価格の安さ
それだけのハンデがありながら本体累計でPS4に負けたって
完全な負け組じゃん >>323
サードだけに頼るのはどうかと思うが
有名どころにハブされるのもなあ・・・
まあwiiUよりはソフトが出るからいいが
デモンエクスマキナとFEが購入予定か・・・
FMとかロボゲーもっと出てくれるとうれしいが >>327
任天堂(7974)が大幅反落して6月28日に付けた年初来安値を4営業日ぶりに更新した。
2017年7月5日以来ほぼ1年ぶりの安値水準をつけており、今年1月24日の年初来高値(4万9980円)からの下落率は30%を超えてきた。午後1時25分時点では前日比1970円(5.4%)安の3万4460円で推移している。
・とくに新規の悪材料が出たわけではないが、貿易摩擦の激化などによる世界景気の先行き不透明感を背景に内外大口投資家の間に主力銘柄の買いポジションを縮小する動きが強まっており、
当社株にも外国人や国内機関投資家、さらには個人投資家から幅広く売り注文が出て株価水準を押し下げる展開が続いている。
新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売は引き続き拡大しているものの、「もともとの期待値が高く、販売のピークアウトも視野に入りつつある状況では新規の資金流入は見込めない」という声も聞かれている。
https://i.imgur.com/rAobIX0.png スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 4,529,759
PS4 6,882,262
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(228週間分) 6,882,262
PS3 228週時点 6,413,693
WiiU 228週時点 3,323,798
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 集計期間:2018年6月25日〜7月1日
Switch
( ´・ω) PS4 PS4 Pro
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / // /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ(、_ノ=3 ブッブリブリー
| | / // // / ミ●
50,762 13,632+5,179
Switch PS4
70週目 50,762 13,850
Switch 70週累計 4,529,759台
PS4 70週累計 1,537,321台
PS4 160週累計 4,518,034台 >>331
普及台数のやつ長いから簡略版用意したぞ
据置普及台数6位にPS4がランクイン
尚普及速度はWiiを超えてます
PS2 1億5000万台
PS1 1億
wii 1億
PS3 8600万
360 8500万
PS4 8020万
おまけ
WiiU 1300万 ゴキちゃんにイラッときたら
さあPS4不買運動をやってきましょう
これがゴキちゃんにダメージを与える方法だぞ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,292,904
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 405,818
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 219,117
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ファークライ5 141,282
7位PS4 ダークソウルリマスタード 115,226
8位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
9位 PS4 Fate EXTELLA 103,876
10位 PS4 スーパーロボット大戦X 102,135 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 441万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2376万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 643万台↑2014年2月22日発売 13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>336
[スレカン]ぶたばちゃんでニシくん“未だに(ニシッチ向けに)ろくに動けてないカプコンコナミバンナムスクエニSEGAは大損こいたね”それ全部黒字
無念 Name としあき 18/07/04(水)23:13:49 IP:240f:7d.*(ipv6) No.569730667 del そうだねx7
未だにろくに動けてないカプコンコナミバンナムスクエニSEGAは大損こいたねとしか
まぁ頑張って? PS4にこれからも注力して行けばいいと思うよ
“IP表示なのにふたばってゲハよりゲハしてるね”
“フットワークが軽いって持ち上げられてたのにもう見捨てられたのかコナミ”
“モンハンあって大損ってカプコンは何をやらかしたんだ”
“どこも大損こいてないな、特にカプコンはPS4Xboxに注力したら最高益だったし、こいつらはどこの世界に住んでるんだ”
“目に見えるサードは全て敵、信じられるのは任天堂だけってか”
“日付今日やん、MHWを覆すほどの大損とはなんぞや”
じゃあ一応サード各社の決算記事を追っていない人向けに説明しますけど、
[カプコン: 2018年3月期 決算短信](pdf)
売上高945億円に対し営業利益率10%を大きく上回る160億円の黒字。
“過去最高益を更新”
[KONAMI: 2018年3月期決算短信〔IFRS〕(連結)](pdf)
売上高2395億円に対し営業利益452億円。
ここはスマメインになっている訳ですが、AM事業を除くデジタルエンタテインメント事業でも売上高1202億円に対し営業利益374億円。
[バンダイナムコHD: 2018年3月期 通期決算短信](pdf)
バンナムはゲーム以外の事業も色々あるわけですが、収益の柱になっているゲーム関連事業は売上高4059億円に対しセグメント利益524億円。
[スクウェア・エニックスHD: 2018(平成30)年3月期 決算短信](pdf)
スクエニHDは売上高2504億円に対し営業利益382億円。
特にゲーム事業は売上高1915億円と前期比横這いに対し、営業利益は434億円と前期比三割増と好調です。 >>339の理想
62 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/06(金) 06:27:32.11 ID:Fp3IGAKx0
ゴキちゃんを味方につけたところは死ぬ
なぜなら物を買えず、買わずにネットで騒ぐだけだから
現実
[カプコン: 2018年3月期 決算短信](pdf)
売上高945億円に対し営業利益率10%を大きく上回る160億円の黒字。
“過去最高益を更新”
[KONAMI: 2018年3月期決算短信〔IFRS〕(連結)](pdf)
売上高2395億円に対し営業利益452億円。
ここはスマメインになっている訳ですが、AM事業を除くデジタルエンタテインメント事業でも売上高1202億円に対し営業利益374億円。
[バンダイナムコHD: 2018年3月期 通期決算短信](pdf)
バンナムはゲーム以外の事業も色々あるわけですが、収益の柱になっているゲーム関連事業は売上高4059億円に対しセグメント利益524億円。
[スクウェア・エニックスHD: 2018(平成30)年3月期 決算短信](pdf)
スクエニHDは売上高2504億円に対し営業利益382億円。
特にゲーム事業は売上高1915億円と前期比横這いに対し、営業利益は434億円と前期比三割増と好調です。 >>340
>>339は逆神呼ばわりされてるが
任天堂、またはスイッチの現状をソニー、またはPSに置き換えてるだけだからな
そりゃ真逆の現実が存在するよって感じ 一番分かりやすい例がサード売上
こいつの貼る普及台数コピペの一番頭が
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
なのに対して
実際の売上が>>334だからな
だからこいつのレスは嘘だらけになる 今年モンハン出したのにPS4前年比マイナスってマジ?
もう売れてなさが一般にもわかっちゃってるねw ロケットリーグのプラットフォームごとのアクティブユーザー内訳が判明!最も多かったのは...
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530960094/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/07/07(土) 19:41:34.73 ID:GJpxSLY400707
発売3周年を迎えた「Rocket League」の累計プレイヤー数が4,600万に到達、
天文学的な統計値をまとめたインフォグラフィックが公開
https://doope.jp/2018/0778539.html
■ 過去12か月のプラットフォームごとのアクティブユーザー内訳
PS4:39%
Xbox One:35%
Steam:21%
Nintendo Switch:5% 独占誤認病というのを知ってるだろうか
PS4にも出る作品を何故かPSハード独占と勘違いして叩き出す病気である
ちなみに>>347もその病気
主に
FF15、KH3、バイオ7、鉄拳7、ストV、MGSV、モンハンW等を
PSハード独占と誤認している >>350
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,292,904
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 405,818 ゴキちゃんにイラッときたら
さあPS4不買運動をやってきましょう
これがゴキちゃんにダメージを与える方法だぞ WWE 2K19
18は出してもらえたスイッチ版
今回は出さないことを正式に発表 しかも出さない理由がユーザーにより一層楽しんで貰うためのクオリティアップ
が理由だからなw >>340
モンハンW 800万
バイオ7 500万
モンハン4 410万(全3DSサード中売上1位)
カプコンは任天堂見限るべきじゃね
まあ実際移植しか出してないけどなww >>358
>>334見たら結構笑えるよな
スイッチのサードの売れなさ具合が >>361
任天堂ハードにとって一番邪魔な作品ってFIFAなんじゃないの?
PS4に出せば1000万以上売れて
任天堂ハードに出せばミリオン割れする
ここまで極端な売上差出るんだぜ 【吉報】ニンテンドースイッチ7週連続右肩上がりを達成する!!!!!!!!!! スイッチはWii以下の普及速度でPS4はii以上です
PS4が8000万台突破 選ばれし8000万台超えの6ハードになる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530573190/
6/16世界週販
週販 累計
PS4 231,545 8020万
NS 206,268 1790万
XOne 95,036 3780万
http://www.vgchartz.com/
歴代据え置き 選ばれし6ハード
PS2 1億5000万台
PS1 1億
wii 1億
PS3 8600万
360 8500万
PS4 8020万 new
選ばれなかったハード
ファミコン 6100万台
スーファミ 4900万台
任天堂64 3200万
wiiU 1300万 >>366
普及台数のやつ長いから簡略版用意したぞ
据置普及台数6位にPS4がランクイン
尚普及速度はWiiを超えてます
PS2 1億5000万台
PS1 1億
wii 1億
PS3 8600万
360 8500万
PS4 8020万
おまけ
WiiU 1300万 集計期間:2018年7月2日〜7月8日
Switch
( ´・ω) PS4 PS4 Pro
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / // /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ(、_ノ=3 ブッブリブリー
| | / // // / ミ●
44,237 12,608+5,226
Switch PS4
71週目 44,237 14,482
Switch 71週累計 4,573,996台
PS4 71週累計 1,551,803台
PS4 161週累計 4,552,662台 スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 4,573,996
PS4 6,900,096
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(229週間分) 6,900,096
PS3 229週時点 6,422,666
WiiU 229週時点 3,324,060
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,337,541
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 430,040
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 221,011
3位 PS4 北斗が如く 167,338
4位 PS4 真三國無双8 162,205
5位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
6位 PS4 ファークライ5 141,282
7位 Switch 118,878
8位PS4 ダークソウルリマスタード 116,871
9位 PS4 ソードアートオンライン 112,856
10位 PS4 PS4 Fate EXTELLA 105,384 理想>>355
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
現実>>373
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,337,541
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 430,040 >>377
普及台数のやつ長いから簡略版用意したぞ
据置普及台数6位にPS4がランクイン
尚普及速度はWiiを超えてます
PS2 1億5000万台
PS1 1億
wii 1億
PS3 8600万
360 8500万
PS4 8020万
おまけ
WiiU 1300万 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 432万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売 12.SONY プレイステーション4 639万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 432万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売 11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 639万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 【朗報】カプコン社長「2018年3月期の過去最高益はモンハンワールドのおかげ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531441862/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/13(金) 09:31:02.51 ID:kun7moVo0
モンハン大ヒットで最高益のカプコン、スマホ育ちの世代を獲得
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180713-00174376-diamond-column
今年1月に発売した新作「モンスターハンター:ワールド」が好調で25期ぶりに営業最高益を更新したカプコンの辻本春弘社長に、ヒットへの仕掛けづくりと今後の課題を聞いた。
──2018年3月期の営業利益は前年同期比17.5%増の160億円となり、25年ぶりに過去最高益を更新しました。
1月に発売した新作のゲームソフト「モンスターハンター(モンハン):ワールド」
が3月までで790万本の販売を達成し、期待以上の成果を収めたことが主な要因です。 >>387
【朗報】カプコン社長「2018年3月期の過去最高益はモンハンワールドのおかげ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531441862/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/13(金) 09:31:02.51 ID:kun7moVo0
モンハン大ヒットで最高益のカプコン、スマホ育ちの世代を獲得
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180713-00174376-diamond-column
今年1月に発売した新作「モンスターハンター:ワールド」が好調で25期ぶりに営業最高益を更新したカプコンの辻本春弘社長に、ヒットへの仕掛けづくりと今後の課題を聞いた。
──2018年3月期の営業利益は前年同期比17.5%増の160億円となり、25年ぶりに過去最高益を更新しました。
1月に発売した新作のゲームソフト「モンスターハンター(モンハン):ワールド」
が3月までで790万本の販売を達成し、期待以上の成果を収めたことが主な要因です。 さて、ニンキゼロとオクトパストラベラー同じような境遇のだから
どっちが売れるかによって、これからのサードの力を入れればいい方向が決まりますねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています