なろう系の痛烈な風刺が的射すぎだと話題に ジャップ底辺多すぎだろ……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>345
そもそも悟空は昔から一貫して別に最強主人公じゃないからな。
ボス級の敵にはギリギリで勝てないかあるいは仲間の協力があって初めて勝利してる事の方が多い。
しかも面白い章のラストバトルは基本上半身裸になって、その研ぎ澄まされた鋼のような筋肉を晒しながら、これまた針山のような筋肉を持つ敵と激闘を繰り広げるわけだ。
ラノベ読んでるようなキモウヨ連中が見たら悟空のその努力の結晶体のような筋肉美に嫉妬して大火病祭りを起こしちまう。 まあけっきょくこういうのって流行ってるものに
乗れなかったやつが見て溜飲下げるためのものでしかないからな
アイドルとかの画面うつり微妙な瞬間切り抜いて
ブサイクブサイクって叩いてるのと変わらないんだよなぁ 後追いの無能作者が粗製濫造した作品が惨いよな
自分で考える頭は皆無だからテンプレの人物名だけ変えたコピペで
大抵10万文字もいかずにテンプレ使い切ってエタッて終わる >>348
国民的作家と言われる池波正太郎の代表作「剣客商売」「鬼平犯科帳」がほぼなろう系と同じ無いようだしなあ
純文学は純文学でこんなもの2ページのエッセイで書く奴はいても30ページで書く馬鹿はいないと断言できる「父」や
「トカトントン」書いてる太宰治が評価されてるし、「飼育」や「死者の奢り」書いて「恐怖の超変態」としか表現しようがない大江健三郎がノーベル症とってるからな
まあ、障害者である息子に関する小説しかノーベル賞の受賞者は読んで無いのかも知れないが
大江光の養護学校の高等部時代の担任の先生に聞いた話では光が全然掃除とかに参加しないので注意したら「家はお手伝いさんがいるのでする必要が無いんですよ」と言ったので
健三郎に面談で話したら「全くその通りじゃないですか」と言われたそうだ
「自称良心的知識人」から
「死者の奢り」の登場人物の女も普通に考えたら遊び好きの股の緩い女だし根底には腐った特権意識が根付いてるな まあ、SSとかの投稿喜んで読んでる身としては
「日々の出来事を文章にしてそれを発表する楽しみ」を世に広めた正岡子規の方が
大江健三郎とか梶井基次郎とかよりはるかに優れてると思うが
太宰治は「父」「カチカチ山」を読んで大爆笑したし三島由紀夫も「美しい星」であの時期に電波家族を描いていて
「今日は日曜日、明日も明後日も」「内気な色仕掛師」を描いた藤子不二雄A並みの恐るべき先見性はすごいとは思うが 実写ドラマや邦画を糞だ糞だと言ってる連中が
こんなんみてキャッキャしてるんだから 転移先の原住民が雑魚ばかりだったってのは
スーパーマンが走りじゃないの?
あとスパイダーマンみたいに
努力せずにお手軽すーぱーぱわー()ってのは
日本に限らず世界中でウケてる >>338
アホ
その刀身を複数持ち歩いて、折れたら束から刀身抜いて別の刀身差して
「幾らでも戦える。さすが天才の工夫」
と称えてるの >>359
スパイディは手に入れて調子乗ってたらベンおじさん殺されて使命感に目覚めたし
それ以降も恋人殺されたり会社クビになって転職したりとまったくロクな目に遭ってねーんだがてめえ知ってて言ってんのかよ >>361
力を手に入れた後の話だろw
それを苦労や努力と言うならスマホ太郎でもしてるって話 スパイダーマンはライター同士がどれだけ不幸にできるか競ってるのかって揶揄されるレベルだからな まあワンパターンってのはあるよな
異世界物と並ぶもう一つの潮流
能力学園物
一時期頻繁にアニメ化されたけど
「2つの作品を1話ずつ交互に見ても話がつながる」
と言われるくらいにテンプレだった
魔法使いだの超能力者だのを育成する学園があって主人公はそこの新入生。ただし入学試験は下の方
入学そうそうにエリート女にラッキースケベかまして決闘するはめになる
下馬評ではエリート女の勝ちだが主人公が勝利!
エリート女は主人公に惚れる
配属先のクラスはやたら女が多く、落ちこぼれも実は凄い才能あって主人公の助けてで皆から見直される
そして学園対抗の大会の学園代表になることを目指す!
だいたいこれ 別にそういうジャンルがあること自体はいいんだよ
アメドラに刑事ものと医療ものが多いみたいなもんだから
それをいい歳のオッサンが読んでるのが裏でコソコソ言われても仕方ないわけで スマホ太郎って原作が底辺なのにアニメ化で更に改悪されたんだっけ? 学園ハーレムモノが主流になった時点でラノベは終わったと思ったが
下には下があるとなろうが教えてくれたのは意味はあるな 作者にまともな恋愛経験が無いから
ハーレム作るにしても奴隷を買い集めるとかだもんな
恩を負わせてってのが9割で
作者に社会経験の浅さと恋愛経験の無さが丸わかり >>369
恩を着せてってのはダーマもそうだろ
その点ピーチは凄いよな
何度助けられてもなびかない
髭のオッサン(24)はノーサンキューという
鉄の意志を感じる 底辺のコンテンツを底辺が有難がるという負のスパイラルに陥ってどうしようもなくなってるっつーのが実情
それがこの国の文化 >>370
そんなモン当たり前だろ
一国の王女が何で配管工になびくんだよw >>373
ほんとそれが不思議
スマホ太郎よりも面白いなろう小説はある >>376
スマホ太郎ってそもそも面白いだろ
アニメ化もされたんだぞ
面白さ輪からないやつがおかしい スマホ太郎のアニメ見ても面白いってすごいと思う
アレっぷりが楽しめたってんならともかく >>378
アニメは作画崩壊してたからアレだけど
原作は面白いだろ >>382
自分の感性が劣ってるのを棚に上げてあれもつまらんこれもつまらんといってもねえ
お前の言う面白いってのを表現してみろよ >>383
いやあ
ラードのガムシロップ掛け食って美味しい美味しい言う感性は要らないよ(笑)
俺ツエエとか女の子にモテモテは料理で言えば糖分、脂肪分みたいなもんでね
それ抜きじゃ味気ないかもしれないが、それが材料の大半を締めてるのはねえ(笑)
ましてなろう系の大半はなんの技巧もなくただぶっかけただけだしな(笑) 良かった…囚われてるヒロインを助ける為に敵に挑んでボコられてヒロインに力を求める展開はなろうじゃなかった >>363
サム・ライミ版の2のオープニングですら結構やりすぎだが
流産はねえよなあ >>348
人をこき下ろすだけの中身皆無のものと比べちゃあかんと思うぞ >>353
これ
なろう貶しとるやつはなろうよりおもろいもん書いてからいえよ 努力してるのが読みたいならお前らが書けよ
ジャンプとかと違ってなろうは誰でも投稿できるし無料だぞ
無料で見てるのに人に文句言っとるやつは
その時間使ってもっとおもろいもん書けばいいじゃん 最近の異世界転生物は
取りあえず読ませる為の導入という感じで
定番のチート無双ハーレムとは
全く違う方向に行く作品も結構多いね
読む側も次はどんなアイデアだろう?
と、あえて異世界転生物を読むループ 漫画版しか読んで無いがスマホ太郎は酷いと思うぞ
転生特典のオマケで全能力強化、オマケで全適正も強化
全部の適正があるので知るだけで特殊魔法を習得出来る
ヒロインがたまたま持ってた魔法辞典読んだりイベントの関係者から聞いて゛どこでもドア゛゛全状態異常回復゛゛大回復゛などの都合の良い魔法を習得してイベント達成
スマホはグーグルマップとスイーツの検索に使った スマホ太郎より面白い作品があると言っても
そういうのがスマホ太郎より人気がないのは
結局客を惹きつけるキャッチーさがスマホ太郎より足りてないんだろう >>389
出た!猿信者のサルの一つ覚え、「文句があるなら自分で作れ」!
ポテトチップスの量が減って空気が増えていると苦情に文句があるなら自分でポテトチップス作れと言ってるようなもんであって
消費者と製造者では話が合うわけがねぇんだけど 映画監督と映画評論家が別なように
造り手と評論家は別でしょ
まあその評論家もその評論が正しいかどうかを更に別なやつに指摘されるわけだが お兄様とかあの手この手でお兄様を褒め称えて面白かったけどな
「そこにねじ込むか〜w」みたいな スマホ太郎って何?結構な老兄読んでるけどそんなタイトルのやつ知らないわ アニメ化されたやつだろ
あれもなろう代表作みたいに言われてるけど
オバロとこのすば見ててから小馬鹿にしながら作った感すごいよな
ハイエナですわ 今のジャップクリエイターなんてハイエナ野郎しかいないじゃん
無問題 >>394
例えばなしとわかって突っ込むとポテチは自分で作れるからポテチに文句あるならポテチ作ってポテチ作る苦労知ってからいえよ
それにできもしないくせに大口を叩くのはみっともないぞ
野球エアプのおっさんが大谷を偉そうに語ったら寒いやろ?
なろうは誰でも投稿できるんだからまずは書いてから言えよ ワイは別に文句言うなとは言っとらんが
文句はそれなりの領域に到達した作家か
金払った読者以外いう権利ないと思うぞ
お前らがやってることは新人ケーキ職人が配ってるケーキ食わせてもらったくせに暴言はいてケーキぐちゃぐちゃに踏み潰しとるのと同じ 努力するのが好きならお前らが努力する作品書いたらいいじゃん
主人公が苦しむの好きならお前らが苦しむ作品書いたらいいじゃん
主人公がムキムキなのが好きならお前らがムキムキ書いたらいいじゃん やきうの選手批判してるやつもじゃお前できるのってなるわ
大谷がーイチローがーって言っとるやつも自分は大したことないのに偉そうに大谷を語ったとるの見ると何様やと思う 新人ケーキ職人()などとほざくなら
最低限口に入れられるもん作ってから言え
ケーキと称して一本グソ皿に載せて目の前出されたら
皿ごと顔面に叩き付け返すだろjk ゲハでもよく感じるんだけど
そういう外に向けて物申したい衝動をクリエイティブな方面に向けたら
結構ヤレる質になるんじゃないかと
俺が記憶してる限りゲハで煽り合いが始まったのは20年前だし
20年煽り合い続けるそのパワーを何かに打ち込んだらそれなりに結果でるだろ >>405
確かに煽り合いに予算つぎ込んでるソニーはマトモなゲーム出せなくなったな >>404
なら食わずに素通りすりゃいいのに
わざわざ食ってまずいと叫び
見ている前で床に叩きつけ踏み潰し
他人の努力を踏みにじり
他人を下に見ることで自己承認欲求を満たす
お前らがやってるのはこういうことやぞ 小説を書く上で考えなきゃならないもの
ストーリーを断片的なプロットから組み立てアイディアを入れたり外したりしながら試行錯誤し文にする
キャラクター
さまざまな人種もこれとともに考える
現地の環境について考える
単位や言語·大気の濃度や重力などが違ったらまたそとから作品を膨らませられる
食糧
現地の食糧を考えるのは大変やが楽しい
海外旅行先の食べ物を参考にする人が多い
文化·風習
架空の神や祭·疫病·植物·エネルギー源も考える
ここまで考えてようやく土台ができスタートラインに立てる、それが物を書くということなんやぞ >>407
わざわざスレに来て内容読んで文句垂れてるお前が言う?
素通りすれば良いんだろ?
素通りしろよ >>400
その苦労なんざロクにしてない上に消費者をバカにしたような手口を使ってるんだから非難されるのは当たり前だろ
クソゲーで言うなら一生懸命作った結果クソゲーになった事がうかがえる出来なら即刻忘れられていくだけで叩きまでは発展しねーが
これが開発者が客を舐めたような発言してたり中身が特定の思想や宗教(しかも歪んでいる)を押し付けてくるような内容だった場合は別だ
向こうから喧嘩売ってきてんだから炎上して当たり前の案件 というか、なろう系なんて面白そうと思ったことは一度もないな
薄っぺらい萌えゴミハーレム作品てだけだろ
こんなもん萌えオタしか興味ない 何が設定だよ
キャラクターなんか髪と目の色と胸と身長のサイズ決めるだけだろ
全部同じ顔のハンコ顔w 俺から見たらなろう系の作品なんかレベル低すぎて、脳の容量の無駄遣いになるから見る気ないんだよね
残りの人生の残り時間を考えたら、そんなゴミ作品に時間を使ってられないのよ
過去の名作を見てたほうがよっぽど有意義なんだわ なろう系で気になってしまうのは
テンプレ展開より描きたい展開にするために
現地人が都合よく馬鹿になる点かなぁ…
他でも少なからずそう言う流れはあるけど
なろう系は特に顕著な気がする こういう文化が主流になることは決してないしクソどうでもいいな
せっまいキモオタ界隈で流行り廃りだの揉めてるだけ >>410
>中身が特定の思想や宗教(しかも歪んでいる)を押し付けてくるような内容だった場合は別だ
これ二度目の異世界だけしか知らないやろ君 >>412
まさか生い立ちや人種·バックボーン·信条を考えずに書いてると思っとるんじゃなかろうな
戦記ものなんか特に重要やぞ
宗教戦争とか絡んでたら宗教観念とかも作りこまなきゃならんし >>411
こいつ戦記ものやタイムトラベルの存在知らずになろう叩いてたんか···? >>360
シャープペンと芯持ち歩けばいいのに
鉛筆10本くらいもち歩くんか?
そんなヤツ社会人員は要らんわw こいつらの言ってること
ドラゴンボールは殴りあってかめはめはする話とか
ガンダムはアムロがロボットにのってシャアと戦う話とか
それくらい浅いとこしか見てないの丸わかりやわ
一本くらい戦記·タイムトラベル·歴史物読んでからいえよ
君の膵臓を食べたいもなろうやし スマホ太郎は初のなろう系だから新鮮で面白かっただけで
面白さならデスマ次郎とかスライム六郎のほうが面白いよ 初めてMSに乗ったらNTに目覚めて赤い彗星を撃退しちゃった件
この世のほとんどのマンガはなろうだよな 読んだことないワイからしたら北斗もひたすらアチョチョチョ行って殴り会う話にしか見えないし
ドラゴンボールもひたすらかめはめは出してるようにしか見えない
でもお前らが絶賛するのはそこに一見しただけじゃわからない価値があるからやろ
それと同じやぞ >>422
なんの努力もせず最初からNT能力あり
美人の幼馴染みを努力せずゲットし
ベルトーチカやチェーンと女を取っ替えひっかえ
これもお前らが嫌いな要素のはずやが >>417
なろう系はもちろん最近のジャップゲーでもまるで考えられてねぇな
ゼノポルノ2とか覚醒以降のファイアーエムブレム(EE)とか >>422
TES4:
転生したら牢獄スタート!?
〜成り行きで王の亡命を手助けして成り上がる〜
TES5:
処刑されるはずだった俺が実はドラゴンボーンだった件
〜世界を救ったり裏世界で活躍してチーレムを満喫〜
漫画どころか洋ゲーもバニラの時点でなろう系だよ 俺の先祖は勇者さま?
はした金だけ持たされて竜退治を強要されている件
大抵の成り上がり英雄譚はなろう風味になりそうだ
姫はヤンデレストーカー気質だな多分 最近のなろうは失敗して苦悩すらしないんだよなぁ
覚醒イベントすら無しw >>431
ダンまちとか回復術士とか山ほどあるのに
エアプがばれるだけやぞ >>1
なろう系云々なんて朝鮮人のレッテル貼りなんだから気にしても意味無いぞ
こんな創作物世界何処にでも有る 昔の漫画で小学生時代何の実績も無かった主人公が事業団の名選手だった父親の死でサッカーをやめて
高校生に成長すると何故かやたらとサッカー復活を周りに求められて復活するなり名選手になり
ブラジルにサッカー留学するとブラジル代表選手に目をかけられ何の実績もないのにその選手にPKを任されてどうしたらいいか精神論で諭されることで悟りを開き
世界一のサッカー選手になって日本をワールドカップ優勝に導くという
「俺たちのフィールド」
という何で主人公が強いのかはおろか何で周りから評価されているのかも分からない謎漫画があったが
あれも広い意味では舞台が変われば天才に化けるというなろう系か? >>432
え?経験値100倍でお手軽レベルアップのダンまちがなんだって? >>433
やっぱなろう系支持層のキモオタはネトウヨだったわけか
分ける必要ますますないな、キモウヨでOK 少年が何か「力」を手に入れて大活躍する、ってのは昭和の時代からのお約束なんだが、
最近のキャラ設定は、メイン読者層のヲタとどこかしらカブせてるよな
ニートだったりアニヲタだったりゲーヲタだったり
今の自分の延長線上に物語の主人公がいるよう錯覚させる、実際は見た目含めてそんな線は存在しないんだが 特定由来への絞り込みが不可能な「半ば文化的に共通見解として知られたキャラクター性」を基盤にする事で
導入時に客の負荷となる理解の手間を削る技術、という側面もある気がする >>440
いやあテンプレってホントらくちんでいいですよね
これだけらくちんならみんな使っちゃいますね
みんながみんなして使いまくった現状がご覧のありさまだよ fo4
200年間寝てた俺が荒廃した世界で無双しまくった結果
いろんな派閥のリーダー格を兼任してしまった件 ドラゴンボールはなろうだな
悟空最初から強いし、強力な特殊能力あるし
上でサイヤ人だから〜とかあったけどサイヤ人なんてあとから付け足した理由でしかない >>443
本当こういう詭弁野郎は適当な事をほざいて逃げる事しかしねぇな
悟空は最初は弱すぎてヤムチャにすら苦戦するレベルで
そこから亀仙人に出会って修行して強くなっていく上
その後でも天下一武道会で二回敗北してる
なろう系なんか最初から最強な上何の努力もせず最初から頂点にいるし>>1でも上がってるように超絶余裕ぶっこいて赤子の手をひねるみたいに戦いを終わらせる
悟空みたいに全身の骨がボキボキにへし折れて数ヶ月再起不能になるまでの闘いをしたりする事は断じてない
一言で言えば「何の苦労もしていない」から批判されるんだよ >>1
実際こんな奴らばっかりなんだろうな
作り手も読者も 苦労というものを死ぬほど嫌うからなジャップという人種自体が
苦い汗や腕や腰の痛みと戦って夢を掴むよりギャンブルで一発逆転とかそんなんばっか なろうも時期で流行が違う
初期の書籍化作品はチートハーレム無双苦戦0みたいなのは少ない
途中からなろう全体のノリが変わった >>329
ファンタジー以前に、なろうどころかラノベの自称ゲームってのはどう見てもMMOどころかエロゲ以外やってないとしか思えないけどな とりあえず道端に落ちてる美少女助けて自殺するのと
神、特に女神に転生させて貰うテンプレから脱却してくれないかね
この時点で世界の主人公も気持ち悪いゴミラノベなの確定するからさぁ なろうで一番ヤバいと思うのがコミカライズ
小学生の落書きかと思うレベルの酷い作画ばかり
あれって本当にプロが描いてんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています