スプラトゥーン2、新ルール「ガチ8ボール」が判明
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ガチルールはもういいだろ…………
プレイマッチなら歓迎だが ガチイクラか
それよりco-opの新ルールが欲しいなぁ
浸透突破とか拠点防衛とか アサリみたいに仲間にイライラするだけのゲームならいらない ステージそのまま使うならガチルール以外増やせないのかね?
正直ホコと被るしやりたくねーわこれ アサリ消さないか?
俺は別にきらいじゃないけど
明らかに他ルールよりマッチングしにくいし待つ時間が苦痛
他のルールと比べて面白くないくせに待たされるって
嫌いじゃないのに嫌いになりそう キャリーしないホコじゃん
最後穴に落とすようにしなよ 増えるならガチルールは2種類から選べる感じにするべきだな いらねー
今までのガチルールと求められてるスキルが同じもん増やして何になるの >>14
アサリは難しいだけだから慣れれば楽しめるよ >>21
俺が思うにさすがにさすがにこれ以上ガチルールを増やすのはないと思っている これホコじゃあかんかったのかえ?
俺たちが望んでるのは新ルールじゃないえ
現状の改善え?
チャージャー不要PT募集実装
フェスT廃止
モデラー強化
足元がグダグダなのにその上に建物建てても崩れるえ そろそろルール選ばせて欲しい
初期なら分かるけどもはやアクティブうんぬんの規模じゃないゲームだし ガチロケットとは違うやつなのか
2種類ともぶっこんだら
ルール増やしすぎで
目当てのガチルールが遊べなくなる キル専のナワバリプレイは
我ながらペナルティーあるべきな気がしてくる ヒーローモードのボス戦を4vs4でどっちが削ったかで競うとかどうよ
PKも当然ありで
これならヒーローモード流用するだけだしいいだろ
何もガチホコパクリルールなんていらんだろ
ホコ削除しろよ >>27
お前に言ってねー
アサリが嫌いな奴らにいってんの ナワバリとエリア以外クソルールしかないクソゲーやんけ 楽しすぎて中毒気味やから売ったわ
1もそうだった時間が欲しい… >>38
ボールが落下したらやっぱ中央からやり直しかな?
パーキングでは壁登りルートがボールを運ぶのに全く使えなくなるから
1ルートのみになって正直守備側有利すぎじゃね?
多分ノックアウト不可能だと思う 最近ようつべでみたんでしってた
それよりサーモンランの新ステ新ランク新マッチングはよ
クマスロとかじゃなくてさ >>8
>>12
そっちはそっちであるんじゃね?
動画でみたぞ おお!
俺が言ってたガチ大玉コロンコロンに近い
ありがとうごぜえますだ
前々から決まってたんだろうけどね
コンブトラックとか初期マップはバリアフリーになってて
転がすルールあると思ってた
ただ最近のマンタとかデボンとかアジフライとかはあんまりバリアフリーじゃないんだよな
なんでガセの可能性もある 没ルールじゃないの
水没あるステージでまともにできるとは思えん >>19
本当これ
ウデマエ分けた意味無いよな。誰に配慮してるのか知らんが これまだルール選択出来ないの?
増えるルールがつまらんのばかりで、ガチエリアができる確率が下がっていくばかりじゃん 動画に1の音楽使われてるけどさ
広場のゲームの方にも1の曲入ってんだよな
どっかの時点で過去曲も追加されるんかな
そっちのが楽しみだわ ルール理解してない奴がXにまで登ってくる糞システムをなんとかしないとなんの意味もない ヤグラホコのプレッサーとかアサリのバブルとか糞ゲーすぎるし
もっとバランスちゃんと考えてほしいわね アサリ糞ゲーすぎてやばいよな
もうあれで見限ったユーザーも多いだろ。明らかにマッチング遅いし >>51
あれはクッソつまらないのに、時間によって強制なのが糞さを強調とさせてるよね
他のゲームだったら、誰もやらずに過疎るルール
ゲーム開発者のオナニーを見せつけてるようなもん プラベにお遊びルールと詳細設定追加してくれたりしないかな アサリは把握してないといけないことが多すぎる上に、他のルール以上にひとりではなんとかできない
複雑すぎてシューターやってきた人には逆にきついルール >>47
>>53
ロリコンANGINの説明しろよロリコン 各ルールごとの参加人数知りたいな
アサリどれだけ人気ないんだろう 俺が発売前から主張してた真のメトロイドファッキンサッカー来たな 俺はガチホコだけやりたいのに時間が合わないと全然出来なくて残念 坂で止まらずに転げ落ちて欲しいね
角撃ち名人のクラブラくっそ強そうだ >>56
エリアはオブジェクトが定点
ヤグラはオブジェクトがレールに沿って移動
ホコはオブジェクトが自由機動に
アサリはオブジェクトが複数になり、攻守の入れ替わりすら一瞬
ルールとしてアサリがかなり難しい
抑えるポイントが多すぎて野良でやるとちょっと苦痛
たまにうまく連携できるとめっちゃ楽しい 前のタコの動画とか未公開武器とか毎回どっから流出してんだ 4対4じゃなくて流行りのバトルロイヤルっぽく出来ないのかな >>67
タコだから(スットボケ
ロケットも8ボールも没ルールだろ。アサリも含めて新ルールを作った中で一番まともだと野上が判断して過疎アサリが採用されたと。 長いコース作ってレースするとか出来んかな
そんな感じのインディゲーはあったがw >>71
イカです
もしかして4対4の合計8の対戦だから8? ホクサイやパブロの物理で殴ればすごく転がせそうなイメージ インクをほぼ白い赤と青にしてキル多い方が勝ちみたいなルールやりたいわ
フェスアジのムスカは楽しかったんだよな 没データ入れっぱなしにするか?とはおもうけど没ルールな気はする
マップの構造上無理矢理オブジェクト増やす必要出てくるし、保持判定がないから防衛が不利過ぎる 8ボールをやったことあるやついねえんだな
やったことあるやつなら、どこが8ボールだよって思うだろ
ガセだガセ >>31
バイトメインでナワバリちょぼちょぼで60の俺が通りますよ >>82
ビリヤードのとはぜんぜん違うよね
仮名として名前だけ被せてきただけとはおもうけど紛らわしいしそのまま使うとも思えない ガチルール合計6個になんのか?
かなり好きなルールやりにくくなりそう 塗り比率とかで相応の武器支給されてキル数で戦うとか
塗りか何かを利用して攻め側逃げ側が決められるの繰り返して1キル○カウントとか
自分じゃ録なルール思い付かないけどとりあえず各回時間が決まってるラウンド制みたいなルール出ないかな ナワバリとガチの間くらいのレートがない気軽だけどそこそこ熱いルールがほしい
ナワバリ飽きたよ 新ルール入れるならアサリを廃止にするかリーグマッチ専用ルールにするかしてくれ
野良アサリ程つまんないルール無いわ アサリを追加するときに、ガチアサリ、ガチロケット、ガチ8ボールがあったけど
ガチアサリが採用されただけってことでしょ
ただの没ルール 1日毎に変わる常設ガチマルール(ステージ変更有)&2時間毎のガチマルールとかには出来ないのかな
マッチ遅くなるから出来ないのかな… ガチホコ、ガチヤグラ、ガチエリアのクオリティが高過ぎてなあ
アサリ増えただけでもかなり既存ユーザーから不満出てたのに
俺はアサリ大好きだけどルール複雑過ぎて初心者からしたらわけわからんと思うぞ
せめてウデマエ50以上で解禁とか分けた方が良い
そもそも毎週1万以上で新規が入ってきてるのにそんな中更にガチルールを増やすとは思えない
おそらくロケットもボールも没ルールで、次の大型はサーモンラン周りだろう
もしかしたらサーモンランに新しいルールが入ってくる可能性はあると思う シンプルでわかりやすいのはいいかもしれんな
アサリは疲れる エリアのクオリティが高いとかマジ?
劣化ナワバリだろ アサリは連携がメインなのに
野良でやる意味ないしストレス貯まるだけ
廃止してどうぞ >>86
ビリヤードか
8ボールは、1〜7を順番に当て、先に8番を落とした人が勝ちというルールだったような >>99
ナワバリは残り30秒が重要過ぎてガチマッチには向かないし似て非なるルールだよ
そもそもエリアが劣化ナワバリとは思わん アサリは塗りの重要性というスプラの原点に返ったような神ルール
それに気づかずキル武器しか使ってない奴が文句言ってるだけ アサリは野良廃止してフレンドとやるのの限定ルールにしよう >>105
フェス専用ルール欲しい ナワバリオンリーが飽きさせてる原因
すっかりフェス話題にならなくなったし >>104
そうなんだけどそれに気付いてる人が少ないから結局味方ガチャに左右される
リグマ専用ルールでいいよ アサリはフレンドとやるぶんには面白いんだけどね
野良廃止して困る奴は誰もいないだろ 逃げる奴はとっくに逃げた
今回のフェスのマッチングが糞遅いって配信者が切れてた位だしな
ヒカキンも8か月動画上げなかった位 味方ガチャはどのルールも同じだわ
アサリはS+だけどそれなりに意思疎通は出来るし >>109
フェスはお題も悪いな
サンリオのやつなんて不人気対決になってしらけるし 依存度が全然違うだろ
パスもせず中途半端にアサリ保有してる奴とかジャンプすらしない奴とか居ない方がマシなレベル >>103
ラスト30秒で逆転なんて基本的にありえないから
ナワバリ自体がフェスやレギュラーにしかないせいで実力差がガチよりも大きくずれやすいから押し切れる可能性があるだけ
お前が思わないのは自由だが実際劣化縄張りだからなぁ
マップの死んでる場所増えるし エリアだって打開するとき、SP溜めずに突っ込んで死ぬ奴がいたらフォローなんてできない。
それと同じでアサリも単に立ち回りが下手な奴が負けてるというだけ >>117
じゃあ単純にお前と意見が合わないってことでいいや
200万ユーザーもいりゃ色んなウデマエのやつや考えがあって、そんな中でガチマッチのルールとしてはアサリが初心者には難解、ほかの3ルールのクオリティが初心者にも上級者にも高いって思ってるだけだから どんなルールの追加でもいいからナワバリバトルみたいにウデマエメーターのないモードを全ルールにつけてくれ
ガチマッチみたいにしんどいのはしたくない時もあるんだよ ガチロケットってのも
ツイッターでリークされていたよね >>119
200万ユーザーもいないだろ
PS+じゃあるまいし >>110
北海道の雪玉だっけ
あれいらいらした記憶あるわ エイトボールっつーなら、こうコロコロ転がす感じじゃなくて、
ビリヤードみたいにカツーンっと勢いよくスッ転がってってマップでクッションしてみたいなカオスな感じにすりゃいいのに思う てゆうか自分の意見が絶対って思ってるやつはなんなんだろうなw
ナワバリなんてガチマッチ出来ねえんだからエリアと比べることすら無意味じゃん好き嫌いで言ったらナワバリより俺はエリアのが好きだし ガチサバイバル
相手チームを全滅させると1本
2本先取で勝ち
バイトの時の様に味方のインクで回復
適当に考えたけどここら辺詰めたら面白くならんだろうか 縄張りは自陣を綺麗に塗らない奴らが多すぎてな
それだけで勝率跳ね上がるのに
ある程度実力が拮抗していれば終わり30でどうとでもなるしな 他のルールと被るから
ボールの数を二個に増やした方がいいかも >>120
それ欲しい 負けても練習だと割り切れるし 色々なスレ見るとアサリ嫌いな人か多いのか?
育ててガチを作ってゴールはカタルシスが開放されて楽しいし気持ちよくない?
自分は1番好きだわ >>125
8ボールは間違った状況で8をポケットに入れてしまったら負けだぞ
ガツーンとボールの行先を運任せにするようなゲームルールじゃない アサリはリグマなりプラベ専用ルールなら面白いよ
野良が絶望的につまらない ナワバリはラスト30秒も大事だけど、その大事な30秒を勝ちに繋げるために30秒前までで「いかに自陣に抜けられずに敵陣を汚すか」が実は超大事
例えば相手にそれをやられると、大事なラスト30秒で
・自陣塗りに人数を割いて前線人数不利
・自陣の塗りを捨てて塗りポイント不利のまま、撃ち勝ってもポイント巻き返せるかも怪しい中央の取り合いをする
と圧倒的に不利な2択を迫られることになる ガチに人口引き込みたい感じだけどガチマそんなに人気無いんか
確かにガチなんて一回もやってないし最近はナワバリすらやらない
フェスなんて投票さえしない、サーモンさえ出来ればいいやってヤツ自分以外にも多いのか なんかマジでありそうな気もして草 まぁ没ルールやろ
ガチアサリはもう慣れたわ ここでそんな言われるほどくそでもない だいたいアサリのルールや立ち回りをしっかり理解してるなら、
勝率は高い方に入るはずなんだから文句出るわけがないんだよな。
批判してるのはただの馬鹿だけだろう >>139
一応イカ研究員はガチ>ナワバリの順で人多いってはいってたな
俺もバイト民だからそっち力いれてほしい >>142
ウデマエが低い人ほどルールへの習熟が足りないわけだし
自然と相手との齟齬が大きくなり不満は大きくなるだろうからな 7月に買ったけどサーモン楽しすぎてまだランク30代だ >>138
はんじょうさんがボールドでナワバリの敵陣荒らしを何か実践してたな
ただ、死んだら意味がないという >>144
アサリの文句いってるX実況者なんてざらにおるぞ >>142
仲間が理解してなくて負けるんだよ
エリアやヤグラなんて理解してなくても勝てるけど 新しいルールとか俺は好きだよ
好きだけどお祭りみたいなはっちゃけたステージ追加してほしいかな
グッチャグチャでスペシャルなステージでやりたい 調べたら勝率はアサリが1番高くて6割余裕であるんだけどやっててつまらん
勝ててるのも多分プレイ人口が少ないからだと思うわ >>53
どこが何故つまらないんだよ
そして改善案は?
俺には野良の味方との連携が難しいだけでちゃんと全体見れば勝てるし良いルールに見えるんだが
当然プレイしてるんだよな?
https://i.imgur.com/K5L0tXd.jpg アサリはプレイ人口少ないよ
なのに人が多そうな時間帯にアサリが来ること多いけど多分これ意図的だと思うわ
エリアを混雑する時間帯に配置したら任天堂的に大変だもんな またガチかよ
レギュラーマッチはナワバリしかないからそっちを増やせ サーモンも追加ねーかな
ステージじゃなくて、Wave3あたりにたまにキャンペーンのボスみたいなのが出てくるとか
シャケ自体のバリエーションにもそろそろ変化が欲しい シャケ凄い好きなんだけど開発的にはもう見捨てられてるよな ・ガチパワー無視でブキでチーム分け
・チャクチ強化
・トラップのインク消費をクイボと同じにする
・フェス含め塗りボーナス的な項目を増やす
・マップ開いてる時でもカモンが見えるようにする
・4時間ローテでガチルール二つから選択できるようにする
ガチルール追加より先にやることがある おまえらがそんなにアサリ毛嫌いしてる理由を知りたい
バスケみたいなもんやろ 脳筋なんだろ言わせるなよ
俺も聞いてて難しいと思ったが(ガチはしてないので) アサリ野良とかつまらないし消しても誰も困らないだろ
やりたい奴はリグマでやればいいし 新ルール追加ならガチじゃなくてナワバリの方でしょうね >>7
サーモン新ステ欲しい!
あと、ローカルを120%くらいからスタートさせて欲しい ガチでは一番面白いだろアサリ
野良ではもちろん上手くいかないことが多いが、
それ故に上手く連携がハマった時は最高に楽しい
アサリ9個持ちと一緒に警戒の薄いゴール近くまで寄って、
射程圏で一個パスしてガチにして即シュートとか決まったら最高じゃん
不満を言ってる奴って世の中が思い通りになることをベースとして上手くいかないことに悪態ついてんだろ?
しんどい人生だなと思うよ
たまに思い通りにいくことを楽しんで、自分からそうなる様に状況をコントロールできたらこんな楽しいルールはないよ 逆転しやすいルール順に面白いんだよ
エリアなんて最後までチャンスあるけど
アサリや
ヤグラなんてほぼ延長はノーチャンスやん アサリは結構逆転あるよ
ヤグラはプレッサーいたら終わるけど エリアは100-20でも逆転する場合があるが
アサリでそれだったら絶望しかない そんなのどっちも変わらんて
100-20からの逆転なんてエリアでもそうそうあるこっちゃないわ
まして延長からできたなら向こうが回線落ちでもしたんだろとしか思えん アサリだけやってる人が極端に少ないんでしょ?
ソースは知らんけど
それが全てであり、答え
所詮ゲームだし
それが答え Xのガチパワーみてアサリ少ないと考察してた配信者はいたな >>152
こんなしょうもない意見にレスにくれてありがとう
武器バランスとか色々と粗はあるんだろうけどこういうシンプルなやつやりたい
>>152
バイトみたいに復活するね >>175
アサリ以外は全部S+になってからXの現在までの戦績
というかL3リールガンDのみの戦績で、L3リールガンDを使うようになったのはアサリ実装直後からだからアサリ以外S+の記録しか残ってない 100-20の延長不利側持って一応頑張ろうと思えるかどうかがアサリと他のルールの違い アサリはアサリが切れたら拾わないといけないし
延長時は一度ゴールが回収されたらおしまいだからな
やらないといけない事が他のルールとは段違い
エリアだったらとりあえずエリアさえ守ればいいわけで やること多いから面白いんじゃないか
100-20から逆転したくてゲームやってんのかって話だろ そりゃ逆転したいに決まってるだろ
ほぼ勝ち目のない延長なんて誰がやりたいんだよ そもそもカウント0-80取られてる時点で多分何らかの優先順位を間違えてる 準備なしで延長に入ってから100-20の逆転は無理目だけど
残り1:00からなら逆転の目を出す準備は出きるな 流石に延長戦で勝ちたいとか言ってるのは池沼かよw
時間までに何とか逆転してみろ、それが出来ないならそこまでのウデマエ 延長君みたいな人は20-100で勝ってたのに延長でひっくり返されたらクソゲーって言う 子供たちも寝て日付変わる頃にガチでもやるかとスプラ起動したときのアサリのガッカリ感ときたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています