スプラトゥーン2、新ルール「ガチ8ボール」が判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガチルールはもういいだろ…………
プレイマッチなら歓迎だが ガチイクラか
それよりco-opの新ルールが欲しいなぁ
浸透突破とか拠点防衛とか アサリみたいに仲間にイライラするだけのゲームならいらない ステージそのまま使うならガチルール以外増やせないのかね?
正直ホコと被るしやりたくねーわこれ アサリ消さないか?
俺は別にきらいじゃないけど
明らかに他ルールよりマッチングしにくいし待つ時間が苦痛
他のルールと比べて面白くないくせに待たされるって
嫌いじゃないのに嫌いになりそう キャリーしないホコじゃん
最後穴に落とすようにしなよ 増えるならガチルールは2種類から選べる感じにするべきだな いらねー
今までのガチルールと求められてるスキルが同じもん増やして何になるの >>14
アサリは難しいだけだから慣れれば楽しめるよ >>21
俺が思うにさすがにさすがにこれ以上ガチルールを増やすのはないと思っている これホコじゃあかんかったのかえ?
俺たちが望んでるのは新ルールじゃないえ
現状の改善え?
チャージャー不要PT募集実装
フェスT廃止
モデラー強化
足元がグダグダなのにその上に建物建てても崩れるえ そろそろルール選ばせて欲しい
初期なら分かるけどもはやアクティブうんぬんの規模じゃないゲームだし ガチロケットとは違うやつなのか
2種類ともぶっこんだら
ルール増やしすぎで
目当てのガチルールが遊べなくなる キル専のナワバリプレイは
我ながらペナルティーあるべきな気がしてくる ヒーローモードのボス戦を4vs4でどっちが削ったかで競うとかどうよ
PKも当然ありで
これならヒーローモード流用するだけだしいいだろ
何もガチホコパクリルールなんていらんだろ
ホコ削除しろよ >>27
お前に言ってねー
アサリが嫌いな奴らにいってんの ナワバリとエリア以外クソルールしかないクソゲーやんけ 楽しすぎて中毒気味やから売ったわ
1もそうだった時間が欲しい… >>38
ボールが落下したらやっぱ中央からやり直しかな?
パーキングでは壁登りルートがボールを運ぶのに全く使えなくなるから
1ルートのみになって正直守備側有利すぎじゃね?
多分ノックアウト不可能だと思う 最近ようつべでみたんでしってた
それよりサーモンランの新ステ新ランク新マッチングはよ
クマスロとかじゃなくてさ >>8
>>12
そっちはそっちであるんじゃね?
動画でみたぞ おお!
俺が言ってたガチ大玉コロンコロンに近い
ありがとうごぜえますだ
前々から決まってたんだろうけどね
コンブトラックとか初期マップはバリアフリーになってて
転がすルールあると思ってた
ただ最近のマンタとかデボンとかアジフライとかはあんまりバリアフリーじゃないんだよな
なんでガセの可能性もある 没ルールじゃないの
水没あるステージでまともにできるとは思えん >>19
本当これ
ウデマエ分けた意味無いよな。誰に配慮してるのか知らんが これまだルール選択出来ないの?
増えるルールがつまらんのばかりで、ガチエリアができる確率が下がっていくばかりじゃん 動画に1の音楽使われてるけどさ
広場のゲームの方にも1の曲入ってんだよな
どっかの時点で過去曲も追加されるんかな
そっちのが楽しみだわ ルール理解してない奴がXにまで登ってくる糞システムをなんとかしないとなんの意味もない ヤグラホコのプレッサーとかアサリのバブルとか糞ゲーすぎるし
もっとバランスちゃんと考えてほしいわね アサリ糞ゲーすぎてやばいよな
もうあれで見限ったユーザーも多いだろ。明らかにマッチング遅いし >>51
あれはクッソつまらないのに、時間によって強制なのが糞さを強調とさせてるよね
他のゲームだったら、誰もやらずに過疎るルール
ゲーム開発者のオナニーを見せつけてるようなもん プラベにお遊びルールと詳細設定追加してくれたりしないかな アサリは把握してないといけないことが多すぎる上に、他のルール以上にひとりではなんとかできない
複雑すぎてシューターやってきた人には逆にきついルール >>47
>>53
ロリコンANGINの説明しろよロリコン 各ルールごとの参加人数知りたいな
アサリどれだけ人気ないんだろう 俺が発売前から主張してた真のメトロイドファッキンサッカー来たな 俺はガチホコだけやりたいのに時間が合わないと全然出来なくて残念 坂で止まらずに転げ落ちて欲しいね
角撃ち名人のクラブラくっそ強そうだ >>56
エリアはオブジェクトが定点
ヤグラはオブジェクトがレールに沿って移動
ホコはオブジェクトが自由機動に
アサリはオブジェクトが複数になり、攻守の入れ替わりすら一瞬
ルールとしてアサリがかなり難しい
抑えるポイントが多すぎて野良でやるとちょっと苦痛
たまにうまく連携できるとめっちゃ楽しい 前のタコの動画とか未公開武器とか毎回どっから流出してんだ 4対4じゃなくて流行りのバトルロイヤルっぽく出来ないのかな >>67
タコだから(スットボケ
ロケットも8ボールも没ルールだろ。アサリも含めて新ルールを作った中で一番まともだと野上が判断して過疎アサリが採用されたと。 長いコース作ってレースするとか出来んかな
そんな感じのインディゲーはあったがw >>71
イカです
もしかして4対4の合計8の対戦だから8? ホクサイやパブロの物理で殴ればすごく転がせそうなイメージ インクをほぼ白い赤と青にしてキル多い方が勝ちみたいなルールやりたいわ
フェスアジのムスカは楽しかったんだよな 没データ入れっぱなしにするか?とはおもうけど没ルールな気はする
マップの構造上無理矢理オブジェクト増やす必要出てくるし、保持判定がないから防衛が不利過ぎる 8ボールをやったことあるやついねえんだな
やったことあるやつなら、どこが8ボールだよって思うだろ
ガセだガセ >>31
バイトメインでナワバリちょぼちょぼで60の俺が通りますよ >>82
ビリヤードのとはぜんぜん違うよね
仮名として名前だけ被せてきただけとはおもうけど紛らわしいしそのまま使うとも思えない ガチルール合計6個になんのか?
かなり好きなルールやりにくくなりそう 塗り比率とかで相応の武器支給されてキル数で戦うとか
塗りか何かを利用して攻め側逃げ側が決められるの繰り返して1キル○カウントとか
自分じゃ録なルール思い付かないけどとりあえず各回時間が決まってるラウンド制みたいなルール出ないかな ナワバリとガチの間くらいのレートがない気軽だけどそこそこ熱いルールがほしい
ナワバリ飽きたよ 新ルール入れるならアサリを廃止にするかリーグマッチ専用ルールにするかしてくれ
野良アサリ程つまんないルール無いわ アサリを追加するときに、ガチアサリ、ガチロケット、ガチ8ボールがあったけど
ガチアサリが採用されただけってことでしょ
ただの没ルール 1日毎に変わる常設ガチマルール(ステージ変更有)&2時間毎のガチマルールとかには出来ないのかな
マッチ遅くなるから出来ないのかな… ガチホコ、ガチヤグラ、ガチエリアのクオリティが高過ぎてなあ
アサリ増えただけでもかなり既存ユーザーから不満出てたのに
俺はアサリ大好きだけどルール複雑過ぎて初心者からしたらわけわからんと思うぞ
せめてウデマエ50以上で解禁とか分けた方が良い
そもそも毎週1万以上で新規が入ってきてるのにそんな中更にガチルールを増やすとは思えない
おそらくロケットもボールも没ルールで、次の大型はサーモンラン周りだろう
もしかしたらサーモンランに新しいルールが入ってくる可能性はあると思う シンプルでわかりやすいのはいいかもしれんな
アサリは疲れる エリアのクオリティが高いとかマジ?
劣化ナワバリだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています