スプラトゥーン2、新ルール「ガチ8ボール」が判明
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ナワバリとエリア以外クソルールしかないクソゲーやんけ 楽しすぎて中毒気味やから売ったわ
1もそうだった時間が欲しい… >>38
ボールが落下したらやっぱ中央からやり直しかな?
パーキングでは壁登りルートがボールを運ぶのに全く使えなくなるから
1ルートのみになって正直守備側有利すぎじゃね?
多分ノックアウト不可能だと思う 最近ようつべでみたんでしってた
それよりサーモンランの新ステ新ランク新マッチングはよ
クマスロとかじゃなくてさ >>8
>>12
そっちはそっちであるんじゃね?
動画でみたぞ おお!
俺が言ってたガチ大玉コロンコロンに近い
ありがとうごぜえますだ
前々から決まってたんだろうけどね
コンブトラックとか初期マップはバリアフリーになってて
転がすルールあると思ってた
ただ最近のマンタとかデボンとかアジフライとかはあんまりバリアフリーじゃないんだよな
なんでガセの可能性もある 没ルールじゃないの
水没あるステージでまともにできるとは思えん >>19
本当これ
ウデマエ分けた意味無いよな。誰に配慮してるのか知らんが これまだルール選択出来ないの?
増えるルールがつまらんのばかりで、ガチエリアができる確率が下がっていくばかりじゃん 動画に1の音楽使われてるけどさ
広場のゲームの方にも1の曲入ってんだよな
どっかの時点で過去曲も追加されるんかな
そっちのが楽しみだわ ルール理解してない奴がXにまで登ってくる糞システムをなんとかしないとなんの意味もない ヤグラホコのプレッサーとかアサリのバブルとか糞ゲーすぎるし
もっとバランスちゃんと考えてほしいわね アサリ糞ゲーすぎてやばいよな
もうあれで見限ったユーザーも多いだろ。明らかにマッチング遅いし >>51
あれはクッソつまらないのに、時間によって強制なのが糞さを強調とさせてるよね
他のゲームだったら、誰もやらずに過疎るルール
ゲーム開発者のオナニーを見せつけてるようなもん プラベにお遊びルールと詳細設定追加してくれたりしないかな アサリは把握してないといけないことが多すぎる上に、他のルール以上にひとりではなんとかできない
複雑すぎてシューターやってきた人には逆にきついルール >>47
>>53
ロリコンANGINの説明しろよロリコン 各ルールごとの参加人数知りたいな
アサリどれだけ人気ないんだろう 俺が発売前から主張してた真のメトロイドファッキンサッカー来たな 俺はガチホコだけやりたいのに時間が合わないと全然出来なくて残念 坂で止まらずに転げ落ちて欲しいね
角撃ち名人のクラブラくっそ強そうだ >>56
エリアはオブジェクトが定点
ヤグラはオブジェクトがレールに沿って移動
ホコはオブジェクトが自由機動に
アサリはオブジェクトが複数になり、攻守の入れ替わりすら一瞬
ルールとしてアサリがかなり難しい
抑えるポイントが多すぎて野良でやるとちょっと苦痛
たまにうまく連携できるとめっちゃ楽しい 前のタコの動画とか未公開武器とか毎回どっから流出してんだ 4対4じゃなくて流行りのバトルロイヤルっぽく出来ないのかな >>67
タコだから(スットボケ
ロケットも8ボールも没ルールだろ。アサリも含めて新ルールを作った中で一番まともだと野上が判断して過疎アサリが採用されたと。 長いコース作ってレースするとか出来んかな
そんな感じのインディゲーはあったがw >>71
イカです
もしかして4対4の合計8の対戦だから8? ホクサイやパブロの物理で殴ればすごく転がせそうなイメージ インクをほぼ白い赤と青にしてキル多い方が勝ちみたいなルールやりたいわ
フェスアジのムスカは楽しかったんだよな 没データ入れっぱなしにするか?とはおもうけど没ルールな気はする
マップの構造上無理矢理オブジェクト増やす必要出てくるし、保持判定がないから防衛が不利過ぎる 8ボールをやったことあるやついねえんだな
やったことあるやつなら、どこが8ボールだよって思うだろ
ガセだガセ >>31
バイトメインでナワバリちょぼちょぼで60の俺が通りますよ >>82
ビリヤードのとはぜんぜん違うよね
仮名として名前だけ被せてきただけとはおもうけど紛らわしいしそのまま使うとも思えない ガチルール合計6個になんのか?
かなり好きなルールやりにくくなりそう 塗り比率とかで相応の武器支給されてキル数で戦うとか
塗りか何かを利用して攻め側逃げ側が決められるの繰り返して1キル○カウントとか
自分じゃ録なルール思い付かないけどとりあえず各回時間が決まってるラウンド制みたいなルール出ないかな ナワバリとガチの間くらいのレートがない気軽だけどそこそこ熱いルールがほしい
ナワバリ飽きたよ 新ルール入れるならアサリを廃止にするかリーグマッチ専用ルールにするかしてくれ
野良アサリ程つまんないルール無いわ アサリを追加するときに、ガチアサリ、ガチロケット、ガチ8ボールがあったけど
ガチアサリが採用されただけってことでしょ
ただの没ルール 1日毎に変わる常設ガチマルール(ステージ変更有)&2時間毎のガチマルールとかには出来ないのかな
マッチ遅くなるから出来ないのかな… ガチホコ、ガチヤグラ、ガチエリアのクオリティが高過ぎてなあ
アサリ増えただけでもかなり既存ユーザーから不満出てたのに
俺はアサリ大好きだけどルール複雑過ぎて初心者からしたらわけわからんと思うぞ
せめてウデマエ50以上で解禁とか分けた方が良い
そもそも毎週1万以上で新規が入ってきてるのにそんな中更にガチルールを増やすとは思えない
おそらくロケットもボールも没ルールで、次の大型はサーモンラン周りだろう
もしかしたらサーモンランに新しいルールが入ってくる可能性はあると思う シンプルでわかりやすいのはいいかもしれんな
アサリは疲れる エリアのクオリティが高いとかマジ?
劣化ナワバリだろ アサリは連携がメインなのに
野良でやる意味ないしストレス貯まるだけ
廃止してどうぞ >>86
ビリヤードか
8ボールは、1〜7を順番に当て、先に8番を落とした人が勝ちというルールだったような >>99
ナワバリは残り30秒が重要過ぎてガチマッチには向かないし似て非なるルールだよ
そもそもエリアが劣化ナワバリとは思わん アサリは塗りの重要性というスプラの原点に返ったような神ルール
それに気づかずキル武器しか使ってない奴が文句言ってるだけ アサリは野良廃止してフレンドとやるのの限定ルールにしよう >>105
フェス専用ルール欲しい ナワバリオンリーが飽きさせてる原因
すっかりフェス話題にならなくなったし >>104
そうなんだけどそれに気付いてる人が少ないから結局味方ガチャに左右される
リグマ専用ルールでいいよ アサリはフレンドとやるぶんには面白いんだけどね
野良廃止して困る奴は誰もいないだろ 逃げる奴はとっくに逃げた
今回のフェスのマッチングが糞遅いって配信者が切れてた位だしな
ヒカキンも8か月動画上げなかった位 味方ガチャはどのルールも同じだわ
アサリはS+だけどそれなりに意思疎通は出来るし >>109
フェスはお題も悪いな
サンリオのやつなんて不人気対決になってしらけるし 依存度が全然違うだろ
パスもせず中途半端にアサリ保有してる奴とかジャンプすらしない奴とか居ない方がマシなレベル >>103
ラスト30秒で逆転なんて基本的にありえないから
ナワバリ自体がフェスやレギュラーにしかないせいで実力差がガチよりも大きくずれやすいから押し切れる可能性があるだけ
お前が思わないのは自由だが実際劣化縄張りだからなぁ
マップの死んでる場所増えるし エリアだって打開するとき、SP溜めずに突っ込んで死ぬ奴がいたらフォローなんてできない。
それと同じでアサリも単に立ち回りが下手な奴が負けてるというだけ >>117
じゃあ単純にお前と意見が合わないってことでいいや
200万ユーザーもいりゃ色んなウデマエのやつや考えがあって、そんな中でガチマッチのルールとしてはアサリが初心者には難解、ほかの3ルールのクオリティが初心者にも上級者にも高いって思ってるだけだから どんなルールの追加でもいいからナワバリバトルみたいにウデマエメーターのないモードを全ルールにつけてくれ
ガチマッチみたいにしんどいのはしたくない時もあるんだよ ガチロケットってのも
ツイッターでリークされていたよね >>119
200万ユーザーもいないだろ
PS+じゃあるまいし >>110
北海道の雪玉だっけ
あれいらいらした記憶あるわ エイトボールっつーなら、こうコロコロ転がす感じじゃなくて、
ビリヤードみたいにカツーンっと勢いよくスッ転がってってマップでクッションしてみたいなカオスな感じにすりゃいいのに思う てゆうか自分の意見が絶対って思ってるやつはなんなんだろうなw
ナワバリなんてガチマッチ出来ねえんだからエリアと比べることすら無意味じゃん好き嫌いで言ったらナワバリより俺はエリアのが好きだし ガチサバイバル
相手チームを全滅させると1本
2本先取で勝ち
バイトの時の様に味方のインクで回復
適当に考えたけどここら辺詰めたら面白くならんだろうか 縄張りは自陣を綺麗に塗らない奴らが多すぎてな
それだけで勝率跳ね上がるのに
ある程度実力が拮抗していれば終わり30でどうとでもなるしな 他のルールと被るから
ボールの数を二個に増やした方がいいかも >>120
それ欲しい 負けても練習だと割り切れるし 色々なスレ見るとアサリ嫌いな人か多いのか?
育ててガチを作ってゴールはカタルシスが開放されて楽しいし気持ちよくない?
自分は1番好きだわ >>125
8ボールは間違った状況で8をポケットに入れてしまったら負けだぞ
ガツーンとボールの行先を運任せにするようなゲームルールじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています