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スプラトゥーン2、新ルール「ガチ8ボール」が判明
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0053shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2018/06/10(日) 22:32:48.17ID:e8qIULiU0
>>51
あれはクッソつまらないのに、時間によって強制なのが糞さを強調とさせてるよね
他のゲームだったら、誰もやらずに過疎るルール
ゲーム開発者のオナニーを見せつけてるようなもん
0055名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:33:53.75ID:gWe9/Sc20
プラベにお遊びルールと詳細設定追加してくれたりしないかな
0056名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:34:09.80ID:3U8U3fhOa
アサリは把握してないといけないことが多すぎる上に、他のルール以上にひとりではなんとかできない
複雑すぎてシューターやってきた人には逆にきついルール
0059名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:36:18.94ID:KP39sZvq0
各ルールごとの参加人数知りたいな
アサリどれだけ人気ないんだろう
0060名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:36:32.35ID:XpsQkueF0
俺が発売前から主張してた真のメトロイドファッキンサッカー来たな
0061名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:36:55.32ID:pZxiytx30
俺はガチホコだけやりたいのに時間が合わないと全然出来なくて残念
0063名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:38:00.19ID:xitZ/fk20
マジ物っぽいわーw
0064名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:38:32.53ID:XBR7XTT10
坂で止まらずに転げ落ちて欲しいね
角撃ち名人のクラブラくっそ強そうだ
0065名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:38:54.36ID:BazLyqNn0
>>56
エリアはオブジェクトが定点
ヤグラはオブジェクトがレールに沿って移動
ホコはオブジェクトが自由機動に
アサリはオブジェクトが複数になり、攻守の入れ替わりすら一瞬

ルールとしてアサリがかなり難しい
抑えるポイントが多すぎて野良でやるとちょっと苦痛
たまにうまく連携できるとめっちゃ楽しい
0066名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:39:15.51ID:Ea0uf+qi0
前のタコの動画とか未公開武器とか毎回どっから流出してんだ
0070名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:41:59.60ID:DgCLefie0
4対4じゃなくて流行りのバトルロイヤルっぽく出来ないのかな
0071名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:42:20.31ID:y1CSllRb0
>>67
タコだから(スットボケ
ロケットも8ボールも没ルールだろ。アサリも含めて新ルールを作った中で一番まともだと野上が判断して過疎アサリが採用されたと。
0072名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:44:44.82ID:DgCLefie0
長いコース作ってレースするとか出来んかな
そんな感じのインディゲーはあったがw
0076名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:47:03.59ID:/5NC8rE40
>>74
そっちはそっちであるらしい
0077名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:47:33.14ID:yikdMA2h0
ホクサイやパブロの物理で殴ればすごく転がせそうなイメージ
0078名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:47:51.42ID:XBR7XTT10
インクをほぼ白い赤と青にしてキル多い方が勝ちみたいなルールやりたいわ
フェスアジのムスカは楽しかったんだよな
0081名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:53:28.42ID:PD7+skcU0
没データ入れっぱなしにするか?とはおもうけど没ルールな気はする
マップの構造上無理矢理オブジェクト増やす必要出てくるし、保持判定がないから防衛が不利過ぎる
0082名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:54:32.37ID:WE1O90rB0
8ボールをやったことあるやついねえんだな
やったことあるやつなら、どこが8ボールだよって思うだろ
ガセだガセ
0083名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:54:55.04ID:Nxv+IY5I0
>>31
バイトメインでナワバリちょぼちょぼで60の俺が通りますよ
0086名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:58:57.82ID:PD7+skcU0
>>82
ビリヤードのとはぜんぜん違うよね
仮名として名前だけ被せてきただけとはおもうけど紛らわしいしそのまま使うとも思えない
0087名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 22:59:10.59ID:rWaIyKa30
ガチルール合計6個になんのか?
かなり好きなルールやりにくくなりそう
0089名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:04:09.09ID:gWe9/Sc20
塗り比率とかで相応の武器支給されてキル数で戦うとか
塗りか何かを利用して攻め側逃げ側が決められるの繰り返して1キル○カウントとか
自分じゃ録なルール思い付かないけどとりあえず各回時間が決まってるラウンド制みたいなルール出ないかな
0091名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:08:26.82ID:T2NYNaHn0
ナワバリとガチの間くらいのレートがない気軽だけどそこそこ熱いルールがほしい
ナワバリ飽きたよ
0093名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:12:00.91ID:6fmIvnxF0
新ルール入れるならアサリを廃止にするかリーグマッチ専用ルールにするかしてくれ
野良アサリ程つまんないルール無いわ
0094名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:15:32.28ID:o9nLSE/l0
アサリを追加するときに、ガチアサリ、ガチロケット、ガチ8ボールがあったけど
ガチアサリが採用されただけってことでしょ
ただの没ルール
0095名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:17:06.73ID:gWe9/Sc20
1日毎に変わる常設ガチマルール(ステージ変更有)&2時間毎のガチマルールとかには出来ないのかな
マッチ遅くなるから出来ないのかな…
0097名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:20:22.04ID:iGzGcX4Y0
ガチホコ、ガチヤグラ、ガチエリアのクオリティが高過ぎてなあ
アサリ増えただけでもかなり既存ユーザーから不満出てたのに
俺はアサリ大好きだけどルール複雑過ぎて初心者からしたらわけわからんと思うぞ
せめてウデマエ50以上で解禁とか分けた方が良い
そもそも毎週1万以上で新規が入ってきてるのにそんな中更にガチルールを増やすとは思えない
おそらくロケットもボールも没ルールで、次の大型はサーモンラン周りだろう
もしかしたらサーモンランに新しいルールが入ってくる可能性はあると思う
0098名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:20:48.31ID:yikdMA2h0
シンプルでわかりやすいのはいいかもしれんな
アサリは疲れる
0101名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:27:52.49ID:83FEaU4md
アサリは連携がメインなのに
野良でやる意味ないしストレス貯まるだけ
廃止してどうぞ
0102名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:30:55.72ID:QnoASNilK
>>86
ビリヤードか

8ボールは、1〜7を順番に当て、先に8番を落とした人が勝ちというルールだったような
0103名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:31:26.96ID:iGzGcX4Y0
>>99
ナワバリは残り30秒が重要過ぎてガチマッチには向かないし似て非なるルールだよ
そもそもエリアが劣化ナワバリとは思わん
0104名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:32:09.40ID:Ea0uf+qi0
アサリは塗りの重要性というスプラの原点に返ったような神ルール
それに気づかずキル武器しか使ってない奴が文句言ってるだけ
0106名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:35:50.57ID:8TzBIernd
アサリは野良廃止してフレンドとやるのの限定ルールにしよう
0108名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:37:08.68ID:gyHT7gB50
これ両方没ルールだろ・・・
プラベ専用か
0109名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:39:01.02ID:AcH2KGOH0
>>105
フェス専用ルール欲しい ナワバリオンリーが飽きさせてる原因
すっかりフェス話題にならなくなったし
0111名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:40:58.82ID:6fmIvnxF0
>>104
そうなんだけどそれに気付いてる人が少ないから結局味方ガチャに左右される
リグマ専用ルールでいいよ
0112名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:43:27.88ID:83FEaU4md
アサリはフレンドとやるぶんには面白いんだけどね
野良廃止して困る奴は誰もいないだろ
0113名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:43:36.71ID:siZyID2d0
逃げる奴はとっくに逃げた
今回のフェスのマッチングが糞遅いって配信者が切れてた位だしな
ヒカキンも8か月動画上げなかった位
0114名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:44:55.84ID:gyHT7gB50
味方ガチャはどのルールも同じだわ
アサリはS+だけどそれなりに意思疎通は出来るし
0115名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:45:40.33ID:IGssiWnh0
>>109
フェスはお題も悪いな
サンリオのやつなんて不人気対決になってしらけるし
0116名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:47:00.82ID:6fmIvnxF0
依存度が全然違うだろ
パスもせず中途半端にアサリ保有してる奴とかジャンプすらしない奴とか居ない方がマシなレベル
0117名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:47:58.23ID:90fd2Tuhd
>>103
ラスト30秒で逆転なんて基本的にありえないから
ナワバリ自体がフェスやレギュラーにしかないせいで実力差がガチよりも大きくずれやすいから押し切れる可能性があるだけ

お前が思わないのは自由だが実際劣化縄張りだからなぁ
マップの死んでる場所増えるし
0118名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:53:44.51ID:Ea0uf+qi0
エリアだって打開するとき、SP溜めずに突っ込んで死ぬ奴がいたらフォローなんてできない。
それと同じでアサリも単に立ち回りが下手な奴が負けてるというだけ
0119名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:57:01.03ID:iGzGcX4Y0
>>117
じゃあ単純にお前と意見が合わないってことでいいや
200万ユーザーもいりゃ色んなウデマエのやつや考えがあって、そんな中でガチマッチのルールとしてはアサリが初心者には難解、ほかの3ルールのクオリティが初心者にも上級者にも高いって思ってるだけだから
0120名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:57:30.55ID:zh3WOclo0
どんなルールの追加でもいいからナワバリバトルみたいにウデマエメーターのないモードを全ルールにつけてくれ
ガチマッチみたいにしんどいのはしたくない時もあるんだよ
0121名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:57:35.86ID:sXioYZHv0
ガチロケットってのも
ツイッターでリークされていたよね
0125名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:59:27.18ID:aAPGF/LI0
エイトボールっつーなら、こうコロコロ転がす感じじゃなくて、
ビリヤードみたいにカツーンっと勢いよくスッ転がってってマップでクッションしてみたいなカオスな感じにすりゃいいのに思う
0126名無しさん必死だな
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2018/06/10(日) 23:59:28.87ID:sFkFbyBQp
てゆうか自分の意見が絶対って思ってるやつはなんなんだろうなw
ナワバリなんてガチマッチ出来ねえんだからエリアと比べることすら無意味じゃん好き嫌いで言ったらナワバリより俺はエリアのが好きだし
0128名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:00:03.86ID:fLztFTnsd
ガチサバイバル
相手チームを全滅させると1本
2本先取で勝ち
バイトの時の様に味方のインクで回復

適当に考えたけどここら辺詰めたら面白くならんだろうか
0130名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:01:20.19ID:iRtNDcLw0
縄張りは自陣を綺麗に塗らない奴らが多すぎてな
それだけで勝率跳ね上がるのに
ある程度実力が拮抗していれば終わり30でどうとでもなるしな
0131名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:01:27.28ID:OOfMv2i90
他のルールと被るから
ボールの数を二個に増やした方がいいかも
0133名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:01:39.56ID:iRtNDcLw0
>>129
両方プロトタイプで実装されないだろ
0134名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:05:47.20ID:OChxdb7h0
色々なスレ見るとアサリ嫌いな人か多いのか?
育ててガチを作ってゴールはカタルシスが開放されて楽しいし気持ちよくない?
自分は1番好きだわ
0135名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:06:05.81ID:do5h1wy30
>>125
8ボールは間違った状況で8をポケットに入れてしまったら負けだぞ

ガツーンとボールの行先を運任せにするようなゲームルールじゃない
0137名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:12:21.54ID:aNGy56ru0
アサリはリグマなりプラベ専用ルールなら面白いよ
野良が絶望的につまらない
0138名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:13:20.53ID:tRnouEvr0
ナワバリはラスト30秒も大事だけど、その大事な30秒を勝ちに繋げるために30秒前までで「いかに自陣に抜けられずに敵陣を汚すか」が実は超大事
例えば相手にそれをやられると、大事なラスト30秒で
・自陣塗りに人数を割いて前線人数不利
・自陣の塗りを捨てて塗りポイント不利のまま、撃ち勝ってもポイント巻き返せるかも怪しい中央の取り合いをする
と圧倒的に不利な2択を迫られることになる
0139名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:20:47.85ID:obweQ6qD0
ガチに人口引き込みたい感じだけどガチマそんなに人気無いんか
確かにガチなんて一回もやってないし最近はナワバリすらやらない
フェスなんて投票さえしない、サーモンさえ出来ればいいやってヤツ自分以外にも多いのか
0141名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:24:10.86ID:KYu7ug/Q0
なんかマジでありそうな気もして草 まぁ没ルールやろ
ガチアサリはもう慣れたわ ここでそんな言われるほどくそでもない
0142名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:25:26.49ID:y9HFOIIQ0
だいたいアサリのルールや立ち回りをしっかり理解してるなら、
勝率は高い方に入るはずなんだから文句出るわけがないんだよな。
批判してるのはただの馬鹿だけだろう
0143名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:25:53.21ID:YeM391210
>>139
一応イカ研究員はガチ>ナワバリの順で人多いってはいってたな

俺もバイト民だからそっち力いれてほしい
0144名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:27:29.07ID:iRtNDcLw0
>>142
ウデマエが低い人ほどルールへの習熟が足りないわけだし
自然と相手との齟齬が大きくなり不満は大きくなるだろうからな
0146名無しさん必死だな
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2018/06/11(月) 00:32:32.55ID:+y6xxe7u0
>>138
はんじょうさんがボールドでナワバリの敵陣荒らしを何か実践してたな
ただ、死んだら意味がないという
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