【悲報】ベセスダ「『Fallout76』は完全にオンライン」
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ソロ(オンライン)でも遊べるが協力しないと生き残れない
ソースはベセスダカンファ 俺の中では週末の夜に酒飲んでひとりで遊ぶゲームだったんだがな
これはこれでやるけどさ >>7
fallout遊んでるのはそういう層が結構いると思う 別にそういうゲームはあってもいいけどFO以外でやってほしかったっていう反応 そんなんソードアートの盗賊団みたいなのばっかりになるじゃん やめとけよ 数年先も見据えて専用サーバーを使ってる
長期運営する気みたい こういうののオンはヒャッハーしか居ないから飽きるんだよな
ゲーム開始して歩いてるだけで殺されるし Fallout5〜Fallout75はどこいったんや フォールアウトシェルターがPS4とSwitchで出る
ジョイコンでもタッチコントロールでもプレイ可能 βやんのか
今までβで買おうと思ったソフト少ないな 課金ゲーへのシフトかな
オンで徴収してかないとやってらんないと >>7
だって自分勝手にヒャッハー無双するゲームだもん
オンラインで対人協力なら絶対ヒャッハーできないよね? まぁ、あの世界でボッチだったら
集団に虐殺されて終わりだよね 協力しないと生き残れない
ゲームのなかまで人に気を使うのはもういいわ >>7
なんで他人に気を使いながらやらないかんねんて感じや
気楽にできん オンラインて事はmodには期待できない
modの使えないベセスダゲーってまともに遊べないレベルだな オンを出されるとオフの開発が遅れるからいやだ
tesがめちゃまたされる TESをスマホで出すとかあほちゃうか
MOD使えない オンライン要素があるという発表だけでここまで文句言うのって
ゲハだけだろ
ツイッターざっと見たら歓迎したり今どきないほうがおかしいって言ってるぞ switchでもでるってことがグラは使いまわしの一世代前のかな? >>58
オンライン要素あるじゃなくオンラインゲーなんだよ
オンライン必須 switch、ってかswitchとPS4でシェルター出すってことだろ マルチから来るシューター、coopの作風がソロ本編に思いっきし悪影響を与えてコケたデッドスペース3と同じ過ちを犯しているな
このシリーズに求めたものはそれじゃない的な >>47
さんくす
できれば誰もが目を通す>>1に貼ってほしかったがサンクス >>62
いや今のゲームはそれが普通でしょ?
君最近のゲームあんまりやってないでしょ >>59
PS4/SwitchはFallout Shelterの話 オンラインなら武器バランスはかなりマトモになりそうだな
Fallout4は正直武器バランスヤバかった
強い武器とへちょい武器の差が凄まじい。レジェ効果でも補いきれんのあるし やりたくてもまともにローカライズされないよ、安心しろ TESOと同じく日本語が来るのかすら微妙じゃないかって思う
日本語版が出るとしても結構時間が経ってから・・・ってありえそう
ローカライズはどうなるんだろうな >>69
お前は本場の英語のサブミとか見てみろよ
お前の言っていることがおかしいって分かるから オンラインが嫌いならやらなくてもいいんだよ
ただ今後出るであろうスカイリムやフォールアウトの新作も何かしらオンライン要素が突っ込まれるだろうから
もうこのシリーズやれないかもねw どういうオンラインなの?
対人ゲー?
モンハンとかpso2みたいな共闘ゲー? >>77
一部のガイジが発狂してるだけだろ
それが全てみたいに言うなよ
マジで馬鹿なのかな君 トッドどうした?
今までオープンワールドのオンライン化には否定的だったのに
TESOとかあるけど他社開発運営でやっぱり微妙な感じだったのに TESOが爆死して基本無料ゲーに堕ちたのに懲りずにまたオンゲー作ってるとか馬鹿過ぎね オンゲでもいいが世界観損なわないぐらいにやって欲しいな
最大12人接続らしいし2人組の相棒から10人以上の組織でストーリー攻略できたら楽しそう
協力プレイ可能なら前作よりもサバイバル要素強めても面白そうやしなぁ TES6来るならFO76とかマルチだろうがなんだろうがどうでもいいww 単純作業のクソゲーの代名詞であるモンハンみたいにならないことを祈るばかり
オンライン要素は薄めだといいが・・・、データも鯖に保存だし
がっつり来そう FO76で失望させといてTES6発表するあたり策士だわ The Elder Scrolls VIの予告で終了 >>88
脳足りんって ガイジ って単語が好きだよな
サブミって単語すら理解できてないだろ? 拠点で寛いでるとミサイル飛んでくるのか
ソロやべぇなw >>73
マトモになんかならんネトゲは強武器は弱体され持ってるやつが阿鼻叫喚するのがデフォ >>103
何を言おうが現実は変わらないんだから受け入れろよ
嫌なら買わずに無視してろよ老害 ・VATSどうすんの?
・MODどうすんの?
・武器バランス大丈夫か?
・チーター対策大丈夫か? 完全オンラインだとすると、せっかく建築してもアイテム集めても、次ログインしたときに全て奪われ壊されて詰むってことか ARKタイプのゲームでいいの?
社会人や学生が貴重な自由時間を使って楽しく拠点を作っても、自分が遊んでない時間に人生捨てたニートや金持ちの自由人と中国人チーターが全てを破壊して奪い去っていく感じのゲーム? TESはいつ出るのかねえ
現行機で間に合うのかどうか >>112
ついでにPKされまくって何も残らないよ タイトルだけドーン!
スクエニかな?
今回はぶっちきりでベセスダが糞やな 右も左もPvPにco-opだから広大な世界をマイペースで楽しめるってのが求められてるのにアホだな 去年もあれだけ酷評されたのに今年もこれって、もうE3で一流メーカーのフリするのやめたら? >>107
お前、Fallout4の50calの威力とかミニガンの擁護不能な火力とか、トンプソン謎の低火力とか知らんで言ってるやろ >>114
PS5だと思うけどな
三年後じゃないの 中国からのアクセスを排除しないとまともに遊べなさそう >>110
全部捨てるけどタイトルがFalloutだからFalloutだよ >>122
fpsが低くて可変だと酔うから無理ですね… >>111
どんなに作り込んでも核撃ち込まれて終わりというのは
わびさびかもしれぬ? 詳細だよ
本格的なオンラインマルチプレイヤー要素を導入する「Fallout 76」のゲームプレイ映像が遂にお披露目、ソロプレイにも対応し2018年11月14日発売
「Fallout 76」初のゲームプレイ映像をお披露目。やはり最新作がオンラインマルチプレイヤー要素を導入することが明らかになりました。
Todd Howard氏によると、“Fallout 76”は従来のシリーズタイトル同じくソロプレイも可能ながら、Vaultから足を踏み出したプレイヤー達がどういう
体験を得るのかという点にフォーカスしており、専用サーバを用意した広大な持続性のオープンワールド環境にソフトコアなサバイバルを導入するとのこと。
さらに、オンラインマルチプレイヤーや拡張された建築機能、ソーシャル要素の概要を紹介する解説アニメーション入りのゲームプレイ映像が登場しています。
加えて、マップに配置された複数の核ミサイルと起動コードを巡り戦うCo-opアクティビティが導入され、任意の地点に核ミサイルを発射できるとんでもない
新要素の導入も判明。爆撃した地点のゲームプレイに現実的な影響を与えとのこと。
2018年11月14日に¥6800円(税込み)で発売予定。
https://doope.jp/2018/0677668.html あのGTAも取り入れたからいずれこうなるとは思ってた。
そのうちストーリーとかもカットになりそうだ。 攻めすぎだよなあ
COOPの要素強すぎて世の中そんなリア充多くないだろ
>>112
それほど大人数ですらなさそうなのがな >>133
俺は安心と信頼の出血ですかね…
ショットガンはバニラだと距離減衰キツすぎて、固定ダメージ無いと辛いのよねw 鯖が国内鯖は対応しないから必ずping200以上になるから
糞過ぎてできないよ >>119
GTAもマルチでアホみたいに金稼いでるし、
シングルは軽視される傾向があるしで
これが時流かもしれんな
ただ、オンラインがかなり絡むとなると
PCでのMODの自由さがなくなりそうだな 要するにGTAオンラインのTES版ってことだろ?
お前らまさかGTA5のオンラインやったことないなんて言わないよな? >>125
まあ今から開発アナウンスってことはそんくらいになりそうだけど、今のE3って2年縛りあるんじゃなかったっけ
嘘か形骸化してるのかもしれんが >>134
>拡張された建築機能
耳ついてないのかよこいつら >>120
Fallout3時代でオープンワールドはすごかったけど、
Fallout4の時点ではもう時代遅れだったよな
クラフトも洗練されておらず、ウンコだったし switchで持ち運んで出来るのだから
すごくね? 11月かー
発表からそんなに間があいてなくて嬉しい >>153
国内は期待しない方がいいぞ
ネトゲはローカライズ遅い サーバーは隔離になるのだろうか?
GTAのマルチも日本は隔離だったし、
案外Fallout76もそうなったりして・・・
だとしたら、英語版買ったほうがいいかもな
どうせ日本語版はいつもどおりガバガバだろうし
問題は英語版を買うやつが日本では極端に少ない
ってことだろうか >>114
スターフィールドの前に次世代のコンテンツ云々言ってたと思うから
スターフィールドとTES6はたぶん次世代機になるくらい先の話 まぁ日本では5万本売れるかどうかってとこでしょ全機種合算で
ただだからといって海外版は買う気はせんけどね
日本人と遊びたいし 後の主人公達に消毒されまくるレイダーの起源はプレイヤーのお前らだったんだよ!というオチか… オンライン強制ならPC一択やん
マジで次世代はニンテンドーswitchとゲーミングPCに集約されるのか
・最大12人のマルチ
・基本はcoopでの協力必須
・ソロでもある程度遊べる
って感じ? すんごい微妙そうなんだけど アメリカのCSのメーカーは信念を持ってるんじゃなくてただ単に日本より遅れてたんだな。
あんだけ売れてるメーカーですらオンライン化とスマホ移行していくとは オンラインなら1番人口が多いps4でやります。
PCはどうせチートまみれになりそうだし >>164
チーター対策ガバガバな時点でPCはねーよ
MOD入れるオフゲーならPCがいいと思うが 全てのプラットフォームでクロスプレイできる的なことを言ってたが本当かね
PSが許すとはあんまり思えないが 広大なマップを自由きままにヒャッハーしたかったのに…
なぜ大なり小なり他人の存在に影響されるオンライン化すんの… PS4だと性能的にきつそうだな
影や草全部消せるとか処理軽く出きればいいけど これはスルーでいいかな
FOの世界でネトゲはいらんわ MODなしのベセスダとかゴミやん
自覚しとけやってかんじ AAAタイトルのシングル維持は無理だとMSだったかが言ってたが現実となったな >>173
んだね
Proも性能が中途半端だしで、世界で唯一箱Xが
まともに機能しているアメリカが羨ましいよ
まぁ、日本プレイするやつの九分九厘はPS4(Pro)になるだろうが >>169
許さないでほしい
PCとクロスプレイとかマジでろくなことにならない
それか中国からのチーターを隔離するかしないと >>179
金が絡むと中国人がどっと押し寄せてくるよな
PUBGは正にそうだった
そしてチーターまみれになった
逆にFortniteはPC版でも機能してるな この手の下世話なゲームはオンラインだとより一層民度が低くなるからヤバいよ 裏切りプレイとかも出来るんだろうけど何回もやってたら確実に晒されるよな
ヒャッハー出来んわ 前日譚てえことはPvPの争いで今のFO世界が誕生した…なんてメタネタがやりたいのかな?
やかましいわ ソロで戦いつづけるのは難易度が高い
オンラインで助け合うと少し楽になる
ぐらいのバランスだったらいいんだけどな
オンラインにしないとゲームが進みませんみたいなことは無いのを祈る >オンラインマルチプレイヤーや拡張された建築機能、ソーシャル要素
ソロプレイ、MODを潰して押してる機能が↑
ガイジ集団かよベセスダ クロスプレイないと君ら多分外人とコミュニケーション取りながらやる羽目になるで
オンライン専売タイトル+洋ゲーなんてそもそも国内じゃほぼ誰も買わないのに >>165
12人って誤訳とかじゃなく本当にそうなら
閉鎖的過ぎるよな
核で仲間割れしてもいい〜って言っても12人は少ない😑 >>182
RAGEやフォールアウトでそんなことぐらいで晒されんでしょ
むしろ晒す側に空気読めってはなしだわ
ドラクエなら晒されるかもしれんけどあれは特殊だからな ヒャッハーやり過ぎた後の世界でお前らがグールに成り果てたと思うと感慨深いな 最大12人ってのもセッションタイプでフレンド同士以外は知らん人がランダムで同じセッションに入るって感じなんだろ >>192
こじんまりとした小屋作ってスカベンジングプレイ楽しみたい 個人的には、オンラインの方が好きだから楽しみだわ
シングルは、流石に寂しすぎる Arkやらコナンみたいなもんだろうが完全オンってデータ巻き戻りとか核連発グリッチありそうだしちょっとな >>158
事実上、PK有のアクションMMOだね 殺伐となりすぎないような工夫はしてるらしいが、
欧米基準だからねぇ 殺人描写も普通にグロかったな
(腕を吹っ飛ばし、跪いたところ至近距離から頭を撃ち抜いて殺すシーンがあった)
日本じゃコアなファンにしか受けないだろうな キッズは不可だろうしな モンハンっぽく大型を数人で討伐するクエストやるくらいなら許す ゲームの作り的におつかいクエストの繰り返しでどん詰まりだったからオンライン化にいくだろうなぁとは思ってた
そうしないとこのテの箱庭ゲームて未来ないよ MMOだと流石にカオスになりすぎるんだろうけど最大12人つうのもうーん? オンラインCOOPか対戦でレジェ武器が出るよ!とかそんなんだろ >>194
建物建築とか領土とか核攻撃とか
長期的に固定メンバーで遊ばせるゲーム性っぽくない? 友達がいないので終わりました
さようならフォールアウト 時代が時代ならUO的な遊びになったのかも知れんが
今の時代じゃもう無理だよ そもそも論でMODなしのオンラインCOOPゲーのフィールドで戦ったらベセスダとか勝てねえだろ
ポストアポカリプスで同じようなゲームで面白いの沢山あるぞ >>73
いずれまともになるかも知れんが
その頃には過疎ってるかもしれないw いや、ソロプレイにも対応してるって行ってんだからオン強制ってことはないだろ TESOが既にサービス開始してるのは知ってるけど
ベセスダのMMOってバグのロールバックだらけになりそう オン!協力!クラフト!バトロワ!
安易に流行に飛び付こうてして多様性が失われる典型 オフラインゲームの方がクオリティ高いんだよね
オンラインゲームはみんなでワイワイで誤魔化しているのと、疲れる >>210
オンライン上の鯖で遊ぶんだから強制だよ
そこでソロやるだけ 日本はハブか
PCでDMMゲームから遊ぶしかないのね 今の時代オンライン無しなんて考えられん
コミュ障には辛いだろうけどな オフラインゲームの方がクオリティ高いんだよね
オンラインゲームはみんなでワイワイで誤魔化しているのと、疲れる >>203
どうなんだろうね
分かりやすい所で似たようなゲームだとthe crewみたいな感じになるんじゃないかなって思ってる
ランダムでマッチした人と組んだり戦ったりとか、もちろんフレンドと固定組むとかもあるだろうし
核に対する対策とか建築物の防衛策とかも何かしら考えてんじゃないかな >>210
でも基本マルチプレイでゲーム設計されてんだろ
マルチとか求めてなかったんだけどなぁ・・・ 色々疑問点がある
・ソロプレイ時にはオンライン要素はどこまで関連付けされてるのか
・ソロプレイ時には地形影響など(核発射)はどうなるのか
・coop専用とソロプレイの報酬の違い
ここらがはっきりしないと叩くに叩けん オンラインは肉壺ワッショイされるの怖いし、1人じゃ無理な難易度って言ってるし FOスピンオフとしては賛否あるが、単体のゲームとして考えると普通に面白そうなんだよな
そもそもサバイバルマルチゲームは好物だし オン前提でもいいけどチート対策だけはちゃんとしてくれよ…
チート萎えるんだよマジで >>220
お前の通信環境ってそんなに素晴らしいんだ
光より上かw >>220
何か勘違いしてないか?
フルオンラインゲームだぞ
そりゃソロで遊ぼうと思えば遊べるけどそれこそ何の意味が? チートがいやなら箱1でいいやん
MODがあるわけじゃないし 地球防衛軍のショートカットみたいので感情表現できてたし
キーボードもボイチャも無しでいけるかな デスティニーのオンとオフの融合ってのはまだわかる
でもクラフトとか建築とか推してる今のFOだと
中途半端な融合ってのは出来ないよな >>226
例えばMOのようなロビーとクエストで別れてる可能性だってある
モンハンのように
あれだってフルオンラインだぞ ゲームやめてしばらくして戻ったら拠点が蒸発していた
あると思います 仮にMOD使えてもオンゲじゃセックスどころか乳首解禁すらできんやんけ
はーあほくさ PSO2やDQ10みたいなオンラインRPGでもソロで遊ぶことはできるだろ
ソロ=オフではないぞ MMOというよりMOの説明にみえたけどどうなんだろうね マイクラの個人が立てるマルチワールドみたいなイメージではある今んとこ クエスト関連NPCは生き残ることはできるのか(除く不死身設定) 鯖で管理してんるんだからpingはそのままだよ
当たり前だ なんでここの連中はフルオンライン=MMOと決めつけてるんだ?
全ての世界が繋がってる前提で叩いてるよな? モンハンワールドみたいなもんか?
常にオンラインでソロでもマルチでも遊べるみたいな でもまだ分からんくんないか?
オフソロとオンラインとキャラ別GTAみたいな奴かもよ
オンはクラフトや核変化を持続させるから専用サーバ付けたんやろうし >>217
オンラインはすぐにコンテンツ食い尽くす廃人が多いから
レベル上げとか作業でしかないクエストの水増しで持たせるしかない
エルダースクロールズオンラインは全てが作業的だった パイパーみたいな女のサムズアップ可愛い過ぎワロタww オンライン必須、マルチ必須でも良いけど俺にとってはmodこそ必須なんだが今回のはmod無理そうだ
まともに開発できずmodで修正改良が当たり前のベセスダのオンラインゲームとか完全に有料デバッガー まあマルチプレイがどんなのかだな
アサクリのミッションマルチかもしれん しかし、オンラインにするならUCO入り位の服の自由度は欲しいな
むしろ、ベース(下着)-アーマー(装甲)-コート(上着、マント)位に細分化して装飾できる様にして欲しい マルチプレイ以前に、Mod使えないFalloutを考えればわかる 7DaysみたいならオフMODで充分遊べるし、オンライン部分は公式アプデで変化つけれるし
なんでESOみたいなMMO前提の話になってるの? >>243
メガ鯖を使うだろうから
国内に設置がないと超絶不利なんだよ まあオンなら見た目はみんな差別化したいだろうから
そこは強化されんじゃね 12人だからモンハンみたいにロビーがあって掲示板にクエ貼ってそこでクエスト受注して別地点に移行みたいな話じゃないの? 拠点を襲撃される場合があると書いてあるからほぼフルオンラインじゃないの?
わざわざ個人ごとの拠点鯖用意すんの? あのさMMO要素ありきで言ってるバカどもに突っ込んでいい??wwwww
12人だよ???wwwwwどう考えたってMOじゃんwwwww
MMOが12人なわけないじゃんwwwwwwお前ら真性のアホなの??wwww
だまって見てたけどマヌケすぎてもう耐えられんwwwww たった10人そこらのためにゲーム性を制限される
これがいいアイデアだとはとても思えない
しかも間違いなくMODは影響受ける、オンだけ無効にする場合
MODで作れる範囲も限定されるわけで 興廃して人少ない世界だからMMOじゃないって言ってなかったっけ 1人でやるのが嫌なら友達誘えば良いじゃない?
リアルの友達が興味無いってんなら、それなりに他ゲー遊んでたら趣味の合うフレンド位何人か出来てるやろ しかもCCがいまだに日本版に対応してないんだから
76までに間に合うとも思えない Modは基本的に鯖管に合わせる感じとかじゃないのか?ARKや7DTD、Project Zomboidみたいに
それが出来なかったらまぁ・・・我慢するわ 4も嫌がらせアプデ頻繁にかましたりMODはベセネットで買えというのが露骨すぎる
私製MOD妨害するためにオンラインにしたんでしょ modがあるからくっさい洋ゲーも我慢できてたのに
誰がやるのこんなのw >>256
それどうやって他プレイヤーが襲ってこれるんだ?
一緒に行った奴らが裏切るのかw >>270
たぶんだけどそうなんじゃない?
核兵器発射のコンテンツも限定的なものだと思うよ
例えばソロプレイで遊んでる人が巻き添えをくうみたいなものじゃないと思う
12人で遊んでる人達向けとかそういうコンテンツじゃないのかな? まさに「やりたくないなら買わなきゃいい」理論で市場が縮小していくのが見える 7Daysみたいにオフでもしっかり遊べるしMODも使えると思うんだけどなぁ、なんか先走って叩き過ぎじゃないか ソロモード
COOPモード・・・最大4人
バトロワモード・・・最大12人 >>273
そもそもがこれナンバリング扱いじゃないだろwww
ニューベガスみたいな派生型タイトルなのにwwwどこにフォールアウト6って書いてるんだよwww ME3みたいに本編とオンラインで分けてくれたらいいのに
オンラインでの何かが少し本編に影響しますよぐらいで丁度いいだろ modはベゼスタの公式でアップしたやつを使えるじゃないか?
FO4もあったし。
正直Gが耐えられないからMODないと困るな… Falloutシリーズはこれでファンが離れる確率が高いのはFF見てもわかる 回線細いだろ
お前らのじゃping250とかになっちゃうよ
地方からだと300 >>276
オレも結局そういう系のだと思う
引き継ぎとか融合出来ずに完全に別個の世界 他のプレイヤーもいるってことは核撃ちたくないのに他のプレイヤーが核撃って地形が変化とかあるのかなぁ
なんか不安にしか思えないぞ 別によくねぇか。トレーラー見た感じ「4の焼き増しか、まぁやるけど」ってちょっとガッカリも入ったが、
オンラインメインってのは変化つける上で良い試みじゃねぇか。シングル専なら4でいいわ >>282
Mod文化で成り立ってたもんが、今年と去年でカンファレベルで否定されまくったらそうなるかもなぁ オンライン化はプレイヤー同士の交流や世界観が広くて自由に思えるだろうけど
実際はいろいろ制約や暗黙ルールが出来て不自由になるんだよな そもそも12人ってどこのメディアも書いてないけどどこソースなん >>293
カンファでプレイヤーが12人いますって何度か言ってたぞ 一番の懸念は日本語版がどうなるかだよ
日本語音声なくなるなら買わん
あのバカな誤訳も含めてフォールアウトって感じだし 今日の発表だと廃人に好き勝手やられまくる仕様だと思うけど
あまりにも不評だと困るから日和って調整するためのBETAだろ ただ基本的に知り合いと遊ぶ前提だと対立要素が意味なしにくいしいまいち噛み合わない感じではあるんだよな 発売日前一ヶ月ぐらいにオープンベータかクローズドベータは必ずやるはず
だからそれまでは叩かないし叩いてるのは異常
無料なんだからお前らもちゃんと参加してから批判しろよ >>300
それ12人全員知り合いじゃなきゃ成り立たない理論じゃない? もう発表時点でヒヨってたぞ
「このオンラインは廃人向けでなくライト向けなんです、そうなんですよ」
こんなこと言う時点で廃人オンラインなのは間違いない NPCが一人もいないんだぞ?
逆に聞くけどソロでどうするの? >>304
カンファだとソロでも遊べるという話
それ以上のことは現時点で不明 >>300
12人だと閉鎖的過ぎるよね
>>302
12人だとほぼ身内でやることになるだろう
建築要素もあるのであればそれぞれの世界を融合ってのも出来ないだろうし
〜達と遊ぶ用世界って事になる そうそう、TESOがまったく廃人仕様
だから予想は当たる
Falloutのファンがこれで離れる >>307
そりゃオンラインゲームでもソロで遊べるだろ
急に別のプレイヤーに殺されたりするけど >>304
1人もいないって言ってたっけ?
聞きそびれか? >>286
TDUみたいに同じ地域同士勝手に結び付けられて同じ部屋に入れられる方式だと思う
常に色んな人がホストになったりクライアントになったりして入れ違う感じ
んでパーティ組んだりしたら固定化する 1人でお家を建てる→オンラインに繋ぐ→お家がなくなる NPCいないって言ってたっけな?
さすがにないと思うけど・・・ TESOは初期のころからやってるから糞強いからいいど
DMMからの途中参加組とか養分だからね >>310
お前の質問はNPCがひとりもいないのにどうやって遊ぶのか、だろ?
アスペか? foやtesのファンなんて年齢層も高い人多いから今更オンゲとかやらんだろうて。
散々やって卒業したか初めからやらないタイプが多いと思うんだよな ダクソみたいに自分の世界に呼ぶタイプ
ボダランみたいにマッチングしてこなすタイプ
どっちかならまだいいかな… >>311
最初に言った
この世界にNPCはいなくて全て実際の人間(プレイヤー)だって
>>317
まるでオンラインなくても遊べるみたいに語ってる連中に質問してるんだよ
NPCすらいないのにソロで何やるんだって TESOが廃人仕様廃人仕様って言ってる人いるけど、何故そこら辺反省して調整してると考えないの?
そこら辺分かってる感じの発表だったじゃん >>109
プロジェクト動いてるでーレベルだと思う オンライン必須の嫌なところは鯖が落ちてると何もできない
所 オンにしても中途半端な感じ
それこそMMOみたいに種族選ばせよう
ワイはスーパーミュータントでやりたい オンラインもあるなのかなのか?
オンラインでしか遊べないのか?
オフラインで侵入協力ないダークソウルみたいにあそべばいいんじゃね?
って考えてるけど違うのか? 結局遊んでみるまでは何とも言えんな
俺はベセスダを信じる サバイバル要素がソフトコア程度にある的な事言ってなかった?
オンラインがずっと自キャラを育てるゲームみたいな感覚で言ってる人多いけどそれなら月額制サービスになるんやけど ソロゲーにオンラインがあるんじゃなく
オンラインゲーでソロで遊ぶのも勝手って話だろ
何で前者みたいに語ってるやついるの?
しかもわざわざ「ソロゲーは別に作ってます(次世代だけどな)」でカンファを締めてるのに >>323
サービス開始直後ははメンテ祭りなの分かりきってるしな オンラインの嫌なところは難易度選択がない
「難易度はみなさんサバイバルですよね?」
これで知れる NPCはいない
クエストくれたり物売りしてるのはベセスダの社員か! PVP超楽しみ
レイダーになって拠点を襲ってヒャッハーして爆弾首輪かけてパラダイスフォールズ的なのに送ってやる
どいつもこいつもピット送りにしてやるから覚悟しろよ つまり他人と同じ仕様で廃人プレイしか遊べなくなるのは決定してる
MODも使えないときたら地獄でしかない
そしてCoopは発生からクリアしないと何も得られない
ソロなら歩いてたって得るものはある
Falloutとまったくマッチしてない NPCいないのか?
今までのクエストこなすのがなくなって探索やアイテム探し、拠点の拡張とかがメインっぽいなぁ オフラインでロールプレイを楽しみたかったが…とりあえず続報を待つか ギアーズのホードみたいのもいいな
オンラインだから面白くないってのは食わず嫌いに過ぎない オンラインでバグがいっぱいあったら嫌だな
それこそめっちゃ叩かれるぞ オフラインのゲームと一緒にしちゃダメ
TESO曰く
なに考えてんだ FO設定のサンドボックスサバイバルゲームって感じか?
それならクエストもNPCも要らんな 動画見てるけどこれくらいなら4のVATS使えそうじゃね? >>340
12人が誤訳じゃなけりゃ
似たようなツッコミは世界中でされてそうだからなあ😑 ハボック神の力によって拠点が急にねじ切れて四散するか、襲撃したプレイヤーがねじ切れて四散するか 継続して金を回収するならオンゲに限るからな
経費も掛かるけどさ >>339
今の話題はTESOじゃ無くてFO76ですよ〜
TESOの愚痴言いたけりゃスレ変えな >>320
だから一番最初に開いたvaultって設定なのかね? >>348
4で公式MOD管理しだしたのはこのためだと思いたい ぼっちコミュ障がゲームですら居場所を失ってきてつらい Coopはクリアしないと全て無駄になる
それこそ地獄なのは目に見えてる 対人が強要されなきゃいいんだけどなぁ
協力サバイバルがしたいだけだから バグでフリーズしますとか、落ちたから条件未達で失敗ですとか
Falloutにとって鬼門なのはシリーズ知ってる人には自明でしょ
しかもそれしかないFalloutなんてプレイしてもすぐ飽きる >>348
MODって要はチートだからオンゲじゃ無理でしょ 友達いないなら隅でずっとモールラット狩ってればいいじゃない! さすがにコストや手間の問題でスカイリムやfoのナンバーシリーズみたいなんは乱発できんか 嫌な予感はしてたけど一気に萎えました
TESO余程儲かってるんだろうね こんなの逆行だろ
誰もオンゲー特化なんて求めてない >>364
発売前からネガネガ言ってるなら忘れた方が身体に良いよ
鬱病患者みたいになってる TESだとかFoって代わりになるようなものがないじゃん
あんだけ情報とコンテンツ詰まってて色々自由に出来るオープンワールドゲーが中々ない
でもオンライン化しちゃったら同じようなのがあるんじゃないの まぁFOやTESレベルのMOD文化やと別の意味で市場に悪影響やけどな笑 永遠と遊んでる奴おるし オンラインは手間のかからなさに比べてコスパいいんだろな。
箱だけ作って遊び方はプレイヤーに丸投げでいいし。さらにいいのがスマホ化といったところか。 ロケーションとかモンスターとかめっちゃ良さそうやのに、探索しながらここで何があったのか妄想したりストーリーのあるクエストとかが薄かったら残念すぎる まるで既に遊んだかの様にネガってるのは関係者なの? これ自分がINしてない間に拠点に核落とされて潰されたりするんだろうか まだ発売もしていないのに文句多いねぇ
マニア気取りの知ったかぶりは、声がでかいだけの少数派だから遊ばなかったらいいんだよ
文句ばっかり言って評判下げる方が縮小に繋がると思うけどなぁ >>353
あれはMOD開発者への還元(と手数料欲しさ)かと思ってるけど、オンゲーでやってくれるなら大歓迎だよ これだと、発売からかなり時間が経ってセールで買ったような人はまともにクリアできないってことか? >>381
ペット課金ならやるよ
あとは素材の課金だな これで日本版なしだったら……
なんてことは流石にないか coopとかいらねーわ
俺みたいに野良ですら人と関わることが苦痛にしか感じない人間のためにソロゲーが存在するのに
このシリーズ未プレイで挑戦しようかと思ったけどやめとく >>382
新規ユーザー用のサーバーとか作るだろ
それこそ色々とその辺りの参考になる作品あるんだから ネトゲ化すると〜ってのはFF11の時から散々言われてて
更にFFが凋落していったのは11のせいじゃないんだよね >>384
洋ゲーのネトゲは安定するまで日本語対応しないと思うぞ面倒くさいし まあナンバリングじゃないからな、実験もするでしょ
こっちはGTAOみたいにひたすらオンで新規クエとか遊べる仕様なのかもな 核ブチ込めるみたいだけど発禁になったりしないのかね 核ブチ込めるみたいだけど発禁になったりしないのかね 俺も正直不安だけどこの手の発売前の不満はいつものことだからな
スカイリムですら発売前はこれじゃないってずっと言われてたし ま、これはスピンオフの別作品だから
原作とは違った感じでいいんじゃね?オフゲー民は従来のナンバリングの新作が出るのを待てばいいさ
これをきっかけにフォールアウトシリーズ未プレイに興味を持ってもらおうって趣旨だろうし arkみたいに中華勢に壊滅させられるような
仕様だったら嫌だな クエストをすべて一人でも遊べるようにしてくれるなら買うわ
マルチに比べて時間かかるようなバランスでもいいけどとにかくクエスト自体はソロですべてできるようにしてほしい >>397
PKありって話だから
そもそもフィールドを一人で歩くこと自体無謀 NPCいないならボードで受注してMOB狩るクエストとか
探索で集めたりプレイヤーと取引したり奪ったりしたもん納品とかそんなもんか
クソつまんねえな MOD使えないFalloutなんてシリーズやってたら容易に想像つくだろ 週末にインして楽しもうとしたらニートに圧倒的火力でやられたり粘着されたりするのか FOのファンはTESのファンより貧乏くさいし
たいしことねーな バラモンとワンコ連れてスカベンジャープレイしたいよぉ〜
テントと携帯用グリルとかバラモンの背中に括り付けてさぁ >>385
ここまで売れてるのにまだ未プレイなら今後5とか6がソロゲーで出てもやらないだろ
黙って失せろカスが 俺はfallout4で頑張って街を構築しても誰にも見てもらえず共感してもらえなかったから
マルチプレイは普通に嬉しい。
フレンドと協力して街をクラフトしてレイダーとかデスクローさんと戦いたいの(´・ω・`) pkありじゃ徒党を組んだ奴らに狩られるだけやんけ… falloutオンラインでPKないとか逆に叩かれるだろww そのうち12人全員でコンマ単位で役割り決めて一人失敗すると倒せないモンスターつくって
なんか楽しいかそれ、荒廃した世界でヒーローごっこ始める気かとうとう
いよいよ終わった感ある まさかfalloutでPTに蹂躙される日が来るとは… オンラインってMMOになるのか
まさかオーバーウォッチみたいにチーム組んだ対戦ゲームになるんじゃないだろうな・・・・・・ >>411
ネガティブな妄想ばっかりして楽しい?
まあゲハだから、遊べない機種の信者さんかもしれないけど セッションのたびにクラフトさせる気まんまんだったろアレ
作り置きの拠点を見せるつもりならガッカリしないようにな
拠点でなくキャンプだっつってたろ、一時的だぞそれ しかしPKありだと混戦になった時戦いにくそう
他のプレイヤーが敵に接近されたのを助けようとしてキルしてしまうとかありそうなんだが
ショットガンとかマシンガンとか使えないんじゃないか >>410
PKってかそういうルールでやるんじゃねえの?
MMOじゃねえんだし12人()で普通にPK出来てもしょーもないっていう >>417
コンパニオンに対するFFのダメを極力抑えるPerksあったし多少はね? >>420
まあ、完全ゼロにするPerk実装すると突撃系の格闘組にヌカ撃つチームとか出るだろうしな NPCもいねぇのに無駄に10人そこらがバトルロワイヤルやっても虚しいだけだ
そんなのFPSの方が何もかも優れてる、インターフェイスからすべて
それを成立させるためだけに12人で制限プレイやらされるなんざ地獄だろ
なにするんだよその数で、FarCryより悲惨だろ
FarCryだっていまやウケてないしな、頭抱えるわこれ >>413
4gamerがMMOって書いたがMMOではなかったと修正してるな ススイッチングハブ確定wwwww
ほんと任天堂だけ蚊帳の外wwwwww switchで遊べないと分かった豚が延々とネガキャンしてるな つかお前らほんとネガネガだなw
E3でfo4初めてみたときよりwktkしてるぞ ヌカラン1発打てるようになるまで「○○を10000回撃破でアンロック」とかやりかねんな TES6は8年後、Fallout5は10年後くらいかなw >>425
蚊帳の外ハードに大敗するタイトル多すぎることに目をつぶる雑魚おおすぎ
スイッチングハブの前に、日本切り捨てSONYに文句言うのが先だろ とりあえずRUSTみたいにならなけりゃいいかな
フレと24時間拠点を守りたくないわ TESOしかないからFO4に逃げてきたMODerがいよいよ全員いなくなる日も近い オンラインなのは良いんだけど、NPCが居ないのは困らないか?
その世界に多くても人間が12人くらいしか居ないってことだろ?
しかもそのプレイヤーが途中で落ちたりもする訳で。
スッカスカのオンラインになりそうじゃね?
登場人物12人だけの世界てストーリーも糞もないだろ 2018年6月11日13時頃追記:初出時のタイトルにMMORPGと記載しておりましたが,MMOタイプではありませんでした。訂正してお詫びいたします。
http://www.4gamer.net/games/420/G042099/20180611039/
一番危惧されてたことが解消されたぜ!(´・ω・`) まあ11月発売みたいやし、情報は少ししたら出てくるやろ >>435
開発期間が明らかに短いし
4のリソース使い回して
でかいフィールドと敵だけしかいなさそうなんだよな 時にPT組んで攻略したり
自由にPKなりしたいんならむしろMMOじゃないと面白くないと思うんだよね >>436
>Falloutシリーズ初のオンラインマルチプレイヤーRPGとして〜
>10数人で同時にプレイするまったく新しい
>マルチプレイヤーRPGとなるようだ。
12人だからMassively(大規模)が外れただけのような?
インスタンス制だと拠点とかログオフすると消えることになるが・・・ FO4の数倍近い広さなんだろ?
それだと逆に12人って少なすぎね
どんな感じになるんだろうなぁ… 日本でもコスパ重視した外伝ばっか出して消えていったメーカーやシリーズは多い。
オブシダンにニューベガス的なの依頼してればよかった あれ1パーティ4人組っぽいから
3チームに別れて戦うモードがあるとか?
もうFOじゃねえ… Npcいないとかマジなの
それでソロでもできますとか言われても これはこれで面白いだろうとは思う
オフゲーを望んでるけど FOシリーズの前日譚
初めてシェルターから出た人々(プレーヤーたち)の話だからな
ルールは少なくストーリーを作り上げるのもほぼプレーヤーたちの選択次第
MMOじゃないけどMO
ソロでもクエストやったりできるけど当然Co-opやPvP前提の作り
ソロを期待してるならやめとけ もし失敗したらFO4newvegasに流れるから
よろしく完成させてくれ オン有料になるからたおやかにスルーするわ
スマゲになったら起こして >>1
ナンバリングじゃないしTESもMMOあるから予想してた。 プレイヤーごとに異なるストーリー
核を撃つor撃たない
ここに椅子を置くor置かない >>429
ネガっていうか自分のもとめてるものとは違うって事だね
まあこれはこれでおもしろいといいね これはアリだけど
ナンバリングの76作目はどうするのか
誰か行く末を見届けて欲しい >>463
その頃には核戦争で世紀末になってるから現実でfoごっこだな 拠点じゃなくキャンプって言いかえてるんだから一時的でしょ >>445
毎回12人とマッチングされて自分のアイテム以外はマップとかリセットされるんじゃね 今時オンラインゲー化なんて当たり前だし豚がなんで叩いてるのか意味わからん
オンゲーが嫌ならオフゲー買ってそっちにこもればいいだけなんだが >>471
オンライン専用とマルチプレイ有りのタイトル混同してない? チーム対戦ゲーに、今流行りのPUBG要素を入れ込んだようなゲームになりそう
別ゲーだな >>470
NPC無しならVATS使った戦闘とか絶対なさそう
どうするんだろ 12人縛りで全部NPCじゃないとか矛盾があるだろw 『Fallout 76』オンラインRPGとして11月14日発売へ。前作比4倍のマップにて、仲間と一緒に居住地づくりや核兵器による爆撃を堪能 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180611-69748/
4人協力プレイに対応したオンラインRPGだ。専用サーバーが用意されており、長期運営が目指されている。
マップはアパラチア山脈からクランベリー湿原まで6つの地域に分かれており、それぞれユニークな危険と発見が待っている。道中で出会う人物は全てプレイヤー。
4人一組で6つのうち1つの土地を領土としてそれぞれ別の土地のパーティとマッチング
最大12人なら3パーティ?
どう…😩 >>470
4のマップの4倍でそりゃねーよアホかw 12人しかおらんってことは
殺し合いとかするんじゃなく、
地域で区切られてたセッションがあって
強いボスとかミッションに挑戦する時に協力者を募れるとか
アイテムのやり取りできるとか、そんな程度のことだなんじゃないの モンハンとかFPSとかもうやらんからなぁ。RPGて部分は拘って欲しかったわー だろ、ありえないよなこれ
誰がFallout76考えたんだか、失敗なのが分り切ってる アボミネーションだらけって事か
レイダーすら居ない未開の大地とか危険度やべぇな 道中で出会ってぶち殺してその後どうすんのって感じ
カニバでもすんのか Coopで10万回達成で10oカスタム可能
好きな人はやればいいで済まない典型例
やらなきゃ遊べもしない、MODもない、NPCも街もない
退化以前に終わってる >>470
買い物は自動販売機から?
この頃ならまだ通過はキャップになってないか 最大四人のフレンドチームを組んで一地域を領土として支配、他地域にはその地域を領土とするチームが2つ割り当てられてそれらと協力するなり争うなり好きにしろ、と
建築要素と協力・対立、最大12人を全部成立させるとなるとまぁそんな感じになるかー >>470
名札がついてるだけのNPCでもこういう言い回しは可能じゃない? Fallout4で12人のPC(もしくはNPC)でプレイする
するとどうだ、ただの糞ゲーではないか 身内で集まるヤツ専用ゲームかよ
どこの誰がこんなの求めてるんだ?死ねよ FO4に逃げてきた組はいよいよ行くとこ無くなるな
MODもいらないならあっという間に廃れそう >>500
ANTHEMもコープ探索ゲーだし外人はボイチャでワイワイ遊ぶのが好きな層いるからな
ただFalloutではやってほしくなかった >>461
ハード関係なくこのFOシリーズでこの発表は賛否が分かれるでしょ まぁもしこれが不評だったらさっさと5でもつくるようになるだろ
海外のゲームメーカーなおかつベセスダは動き早いだろうからな >>503
あさはかな奴だな
俺ぐらいになるとGuild単位で動くんだよ これならCODやってりゃいいだろって話な。TESのMMO化もだけど。
FPSもモンハンもいらんのだよ。RPGがいいんじゃ いや完全新作でやるんなら良いけどさ
なんでこのシリーズでやっちゃうかね >>499
PC版FO4でフォロワー10人以上、敵増量MODでやってたけど無しには戻れない位面白かったよ なるほど
一番最初に解放されたVaultだから地上には人間が誰もいないのでNPCもいないって事か
なんだかなぁ(´・ω・`) ソロのRPGがオンラインのサバイバルゲーになったら不満出るのは当然だろ
豚ガーで誤魔化してんじゃねーよキチガイ >>514
いやいやいやvault関係なく戦後生きてた人が要るはずでしょ PCPS4どっち買うか迷うな
PCはBF1のチーターだらけで痛い目見たから怖い >>514
映像でVault内に人でなくロボだけだったのはそういうことかもね
人間のキャラクターはプレイヤーだけって意味だったのかも マップに12人しかいないとか逆にスカスカすぎじゃね
誰もいない無人の世界かよ >>514
グールなりたての奴とかいそうなもんだが オフゲーのゲームスピード基準で考えると12人はあまりにも人数少ないようにも思うけど
オンゲーって事で諸々をじっくりさせようとしての人数なんかねー つか今の世界情勢でICBM発射とかよく載せようと思ったなw 日本でつくったら世論という名の圧力の核が会社に打ち込まれていたんだ >>1
べつに今どきオフラインじゃないとダメなんてやついるの?
モンハンWくらいマッチングしやすければまったく問題ないけどな
もしかしてPlusの料金をケチりたいって話か? 悲報っていってるやつ >>524
オンラインの場合はversionつくんねーぞ
韓国じゃねーんだから すぐチーターがはびこりそう。
オンライン要素とか全く要らんから、
自由度を突き詰めてくれよ。 >>527
スレの流れくらい読めよガイジ
MHWとFO76じゃ話が全く違うだろ
FO76はどちらかというとMHFだ Fallout4で考えてもわかる
メインもなければ街も拠点もない、あるのはキャンプつくるだけ
世界に12人のPC(かNPC)でただ討伐するだけ
MODは無い
書いただけで失敗とわかる これも集客力が高くて売れれば
TESOみたいに化けるよ
お前らにかかってんの オンならmod導入は無いかな
あってもかなり制限されるだろうしそういうのを売りにはできないな TESOはFO4が逃げ口になってただけで
今度はそのどちらもナンバリングない状況で双方オンライン
スクエニより悲惨な没落になりかねない
最期の砦だったベセスダまでオワコンになるとは思わなかった
そろそろゲーム業界も終焉のときかな >>443
俺もそう思った。1年くらいしたら仕様が変わりに変わって
12人が建築とNPCからのタワーディフェンスしてるだけのものになると予想 >>537
ゲハだからってのも大きいと思うぞ
一部既に遊んだかの様な口ぶりでネガキャンしてるし あとは価格によるな
月額タイプではないだろうが、パッケ代と課金が
どうなるかでコケるのが決まる リアルもゲームも命令されないと何もできないお前らには無理だろうな あれ
シングルプレイヤー宣言みたいなのしてなかった? >>543
してた
もしかしたら自分のゲームに他者を招待したり救難信号で他者を呼んだりできるのかもな ジャンクしかないFalloutで課金ゲーなんて考えただけでゾッとする
10oのカスタムアンロックに1200クレジット
ヌカ1発で1000クレジット
ちなみに10000クレジットパックに10o弾100発のお得セット
楽しくなりそうか? >>547
いや、妄想並べられて楽しくなりそうか?と聞かれても……
頭おかしいのかな?としか思えないんだが NPCがいないってのもフェイントな気しないでもないんだけどな
たとえば結婚&出産要素とかあって、単に自分の拠点作るってんじゃなく
住人産み増やして発展させて街作れるってのを最初の12人から始めるみたいな、そんなの勝手に想像してるんだが
ただ12人いるだけじゃ遊びにならんべ >>546
俺みたいのがGuild単位で動くから
野良PTなんてあっというまに駆逐されちゃうぞw
※スタートラインは一緒だからなこれだけは言っといてやる わからん事だらけだねぇ。
気を遣わずに、完全に自分のペースで遊べるままで居て欲しいけども。 現段階での情報だと今までのフォールアウトじゃないな
あくまでもマルチゲーでソロでこのゲームやっても全然楽しくなさそうだ これじゃfallout伝統のspeechスキルやカリスマのスキルが全く意味為さないだろ。リアルでそれを求めるのはやめてくれや ボイチャやメッセ、ジェスチャーで真のカリスマを発揮しないと駄目とかハードル高すぎだなw いや簡単な話だろ
ジャンクに金払うか?
失敗だろこれ >>548
こういう人はスーパーやコンビニで駄々こねてる子と思考が変わらないから… ベセスダRPGって
独立した仮想世界に一人入ってなりきりプレイする雰囲気ゲーなのに
現実世界のプレイヤーがワラワラいたら興ざめっていう MODを入れて遊べなさそうなのは残念だけどオンラインプレイ特有の楽しさもあるだろうしトントンかな
北斗の拳のモヒカンごっこするか 開発リソースこれに割いてTES6が遅れてるとかじゃなければいいよもう
買わないだけだから ジャンク外したらそれこそFalloutの「荒廃した世界」は全否定
人いない設定なのに工業製品ホイホイ出てくるのは予想つく
相性悪すぎだな 核ミサイル撃てるって時点でおま国食らうんじゃねーの
Fo3の悲劇再び
まぁ広島長崎の人達の心情を考えたらしゃーないが >>559
Fo4出てから直ぐにTES6に取り掛かったわけじゃなくて
なにか別なの作ってたみたいだし
こういうのにかなりリソース割いてたんじゃないの 金払ってもいいMODの大半がLorefriendlyじゃない工業製品なんだよ
それは無料のMODだから「好きな人はやればいい」で済んでた
これ排して公式で課金って、しかも10数人の世界設定だぜ
Lorefriendlyなんて言いだしたら課金コンテンツなんて何があるよ
ジャンクしかねぇよ、誰がそんなの買うんだよw
頭つかってくれよベセスダ オンラインがどうこうよりゼニアジ高橋のやる気のなさが問題
またDMM販売でPCのみローカライズという最悪の状況になりそう フォールアウト4が予想以上に跳ねなかったから、集金しないといけないんだろ >>471
mod使えないの確定だから魅力の大半が消失 >>496
4人でクソ広いマップを管理できるんだろうか 確かFo3の頃なんて開発者が段ボールベッドで寝てて
ゲームに出てくるベッドはそれがモデルだとか
オブリのダンジョン作ってたのは一人だけとか
ゼニマックスはケチな所あるからな
ゲームのグラも他のAAAと比べるとあんまり金掛かってるように見えないし
これも有名になったFoブランド使ってオンラインで稼ぎたいんだろうなと ※こちらは北米・欧州の情報です。日本での発売に関する詳細は、決定次第改めてご案内
いたします
『TESV: Skyrim』や『Fallout 4』で数々の受賞歴を誇るBethesda Game Studiosが新たに
お送りする、『Fallout 76』。オンラインプレイでシリーズの前日譚が描かれる本作では、
生き残った人々の全てが実際のプレイヤーたちです。生存を目指して協力するも、しない
もあなた次第。終末戦争による破滅の脅威にさらされるなか、世界に名を馳せる『Fallout』
の荒野を舞台に、史上最大規模のダイナミックな体験が待ち受けています。『Fallout 76』
は2018年11月14日にXbox One、PlayStation 4、PC向けにリリース予定です。
https://bethesda.net/ja/article/2G2vLPyPwcMaiGASUwsoqQ/fallout-76-official-reveal-e3-2018
生き残った人々の全てが実際のプレイヤーたちです。
公式からも明言されてしまった… >>569
海外でもそんな昔のゲーム会社みたいなことしてたんか・・・FO3の時代に 核テーマで課金アイテムは危険だぜタカハシ
ローカライズはしない方がいいかもな
かといって日本じゃTESさえウケてない
洋RPGで売れたのなんてGTAくらいか
さすがに核ミサイル課金にしてたらGTAでもやばい 100%デディケイテッドサーバーと言ってたから
マップに入れる人は選べると思うよ
マイクラとおなじ >>569
だからFO3はおもしろかったのかも
そんな環境で作ってたからか独特の荒廃感というか禍々しさがあった
FO4は毒気が抜けてなんか味気ないものになってしまった 結局のところLorefriendlyが問題になるわけよ
10数人しか残ってない世界だぜ、ここで大方は想像つくだろ
学者レベルでなくとも分かるよな、どんだけ荒廃してるか
それで課金アイテムってなによ?ってなるわな
失敗だろこれ >>575
Fo3は荒廃させすぎたとか言ってるから
もうあの路線のは出てこない気がする >>574
トッド本気じゃねーな
おまえら要注意だ 4倍のマップで12人しか人がいないなんてことはさすがにない dozen(12)じゃなくてdozens(数十)って言ってる気がする >>575
Fo3のコンセプトアート描いてた人skyrimのデザイン手がけた後に死んじゃったからな
それにシナリオ書いてる人はskyrimの前に出て行ったし
あとFo3は核攻撃の被害が特別酷かったDCが舞台だからあんだけ荒廃してたんだよね NPCいないってメタルマックスゼノじゃないですかー >>569
まずオンボロゲームエンジンをどうにかするべきだな
仮にDICEが同じモノ作ったら
グラフィックや物理演算はかなり改善するだろうよ
良いゲームを作るなら良いゲームエンジンは必須 絶対問題あるわな
FO4で考えたってわかる
クエストも街もない、12人でそこらを討伐するだけ
これは糞ゲーすぎる >>577
そもそも首都だから徹底的に核撃ち込まれまくったって設定だからな
設定上同じ位撃ち込まれた場所はないだろうから、その点でも同レベルで荒廃した土地は無いと思われる
ワンチャンあるのは、放射能は少ないが101のアイツが宇宙からビーム撃ち込んだ世界観が正式採用された場合の撃ち込まれた場所位か でもFo3の荒廃感とか無法地帯な感じ好きだったから
核戦争からそんなに時間経ってない頃に遡って
荒廃してる地域舞台にしてほしいね BOSもインスもない
12人でモンハンしてジャンクに課金か?
もうFalloutでもなんでもねぇな、でキャンプに核攻撃だろ
やべぇなこれ、書いてるだけでヒヤヒヤする トッドはTES6にかかりきりだろうし
かといってobsidianでもないしでただの同人作品だな 誤訳だったとしても4×6の24人になるんじゃないか? "few dozen"(数十人)って書いてあんだろ tes6は3年後、fo5は8年後くらいかな。そこまでファンでいるか分からんがな TES6がようやく公式にアナウンスされたのは一歩前進だけど
あんな風景ちょろっと映したPVぐらいしか出せない進捗状況ってことは
遊べるのは何年先になるかわかったもんじゃねえな
いくらスカイリムが大成功したからってあれこれ二毛作に手間かけすぎなんだよ NPCとの会話や世界観楽しむゲームだっただけにちょっとキツいもんが有るわ
最初のSPECIAL割り振りでカリスマ必要ないだろうな間違いなく
ENDは体力に思い切り関わるから対人のシューターになるんなら10必須になるんじゃねえか? ソニーとMSからオン課金必須をつくれと言われたんだろな
放り投げた感がハンパない >>599
残念ながら今年ボダラン3の発表はない
ギアボックスの別作品は出るらしい 薄いスープのオンゲーなんてオープンの下位互換なのに退化してどうするんだよ GTAオンラインも大人気みたいだしああいうのやりたいんだろうな いつものベセスダゲーは
来年のTESか
一応これもチェックはしていくが >>604
TES6は来年出ない
次世代(2年半〜3年後)にまずStarfieldが出て
TES6はそれの後
早くても5年は待つかな 現代的な工業製品だらけのGTAで課金アイテム作るのは可能だろう
荒廃したジャンクだらけの世界で何に課金するのか、考えるだけで震える
そしてCoopで何を達成するのか、クレジットか?ジャンクか?アンロックか?
Falloutでアンロックだのジャンクだの課金させられるとして
やべぇと思わないわけないよな、そうだろ 広大なマップに12人だともうそれソロじゃん
さすがに最大12人って事はないんじゃないか?
にしてもNPCいないとかマジかー
台本配ってくれないと素敵にイかれたキャラ演じられないわー 今世代機でまだTESのナンバリング新作って出てねぇんだよな
オンラインとリマスターは出てるけどハードが出てから5年経とうとしてるのにまだ出てなくて
さらに2年は待つことになりそうっていつからベセスダってこんな開発の遅い会社になっちまったんだろうな
外注タイトルは今世代になってやけくそ気味に連発してるのに内製の動きが悪すぎる 4人パーティー、一緒にスタートするんじゃなくバラバラの地点で始まるんかね? >>606
ネガティブな妄想で40も書き込みやってるアンタがヤバいと思うんだけど? 安心してください
FALLOUT 76のオンラインモードにはオンラインマルチプレイヤーがあり、シングルプレイヤーモードも利用できます
Fallout 76 online: Multiplayer survival is confirmed, single-player optional
FALLOUT 76’s Online mode will feature online multiplayer, with single-player mode also available.
https://www.express.co.uk/entertainment/gaming/972403/Fallout-76-online-Multiplayer-survival-single-player-optional falloutがマルチなんて新しい挑戦だな
ぜひスイッチにもだしてくれ 常時オンだと困るのって持ち運ぶスイッチぐらいだろ
据え置きで常時ネット繋がってない奴居ないでしょ >>613
NPCもいないのに1人マルチってウケ狙いでも寒いわ すごいと思うけどプレイしたいかって言われるとうーん オン課金させてしまえばシングルだろうがトロフィーもなしに歩き回ろうが
知ったことじゃない的な投げやり感、MMOでもないし少人数でジャンク集め
考えるだけでゾッとする これは楽しみだわ
マルチでやりたいと思ってたんだよな >>615
たぶん違う
ARKとかconanExilesみたいな
マインクラフトオンラインだと思うけど オン専ってことは、バージョンアップやモード増やしていくんだろうなー シングルは儲からない
何でもいいから課金モデルのゲームを作って稼いがないと >>631
そんなの簡単なんだよなぁ
中古市場潰せば終わり >>612
無理ってことはないんじゃない
スピンオフなんだし
違う種のゲーム模索するのはいい試みだよ
SAOGGOみたいなゲームならいいかな ソロだった頃がかわいいくらいの狂気と希望と幻滅のまっただなかになりそう falloutで廃人ゲーとか作るようになったら
誰が続編なんて期待するだろうか バイオショックとかデッドスペースとかもオンライン対応してから潰れたよね falloutの世界でスカベンジャーロール出来そうだから楽しみなのに 手元にあるのがスマホだから粗い比較しかできないんだけど
fallout3のマップとの比較こんな感じ?
広すぎない?w
https://i.imgur.com/DSD5d9r.jpg よっしゃ
フレンドと一緒にチームを組んでおまえらボッチの陰キャからカツアゲしたるわ 日本がスマホゲーでやってることを海外は既存IPをオンライン専にしてやってるだけなんだなあ まぁUBIもそうだがパッケにオンライン専用と表記した時点で
どれ位のユーザーを逃しているか真剣に考えた方が良い。 ツベ公式の米欄も粗ぶってるからやっぱ世界でも同じ気持ちなんだなぁ。
TES6もどうなるか分からんぞこれ。 残念ながらPK有りのマルチプレイのゲームで協力しようってのはまず有り得んからな、撃ち合い苦手だけどVATSでどうにかやってたような層は虐殺されるやろなコンソールも使える訳ないし FO4でクラフト用のDLC実装したときどんな声が出たか
まさしくLorefriendlyじゃない工業規格のクラフトが可能だった点
そしてDLCまるごと否定される
プレイヤーの声を聞いてたらこの点は真っ先に聞き入れるよな
FO4による批判を避けた点と言えば主人公に物語が存在しないこと
それとNPCを他のPCにやらせようとしたこと
そうなると誰かの人形遊びに付き合う羽目になる
新規IPでやればいいところを既存のタイトル使ってファンを潰す
賢い選択とは思えない なりたいのは傭兵?ヴォルトの住民かな?はたまた放射能汚染であーら不思議あなたも今日から腐った住人の一人に?
または荒野で暮らす放浪者とか?いいえそんなのより
略奪強奪あらゆる手段でその日を生きるレイダー?
いろんな生き方、人生があなたを待っています
ちょっとナレーションの人風にしてみた オンで稼いでオフゲをガッツリ作ってくれれば文句ないよ
今後オンゲしか出さないって話じゃないんだし
正直NV的なものを期待してたけど、時代の流れには勝てないでござるニンニン 「それがFalloutである必要があったか」だな
リソース割かれてる分を考えると続編は望めない
発表すらない、ジャンクに課金するのを期待するより
いますぐ方針転換した方がはるかにマシ
ファンを試そうとすべきじゃない >>654
そりゃそうだろうな
オフで確立された世界観と広大なフィールドをマイペースにじっくり楽しめるからコレジャナイトで支持されてるのに
面白いオンゲーなら他にいくらでも選択肢あるもんな >>658
それ日本のスマホゲー以前の携帯ゲーのときから言ってたけどどうなったよ
儲けた金は儲けられた所に投資されるだけだよ ここのゲームはMODもりもり入れて自分の好みにカスタマイズした世界で遊ぶのがいいんだろうに 今の時代にMMOはないだろ
外人の感覚でいったらFPSやダクソがターンベースのRPGになったような感覚だろうし オンライン化でFALLOUTオワタとか言ってるのはFALLOUT76をハブられた豚のなり酢飯なんだよな。
FALLOUTファンならオンラインで自由にどんぱちすることが夢だったからほとんどのFALLOUTファンは
完全オンライン化を諸手を挙げて喜んでる。カンファでも拍手喝采雨あられだったしね。
豚はFALLOUT76のネガキャンなんていう不毛なことをやってる暇があったら買取保証っちで遊んでろっつーのw
ま、やるゲームがないからネガキャンしてるんだろうけどw モンスターデザインもモンハンみたいになってて草
こんなのFOじゃないw そもそもfalloutって外伝で色々してるからな
そういう意味で今回のも外伝という事ならfalloutっぽい、本編ならそりゃちょっと待てってなるけど GTA級にヒャッハーして暴れられるなら飼うわ
PK大好き 76はベセスダがオンラインで安定的な収益を得ようというだけのものだし、興味なければやらずにfallout5を待てばいいだけ。
3と4の間は7年も空いた訳だし、5も2022年までは待てよw
fallout 4からは大幅にプレイヤーは減るだろうがそれでfalloutが終わるわけでもない。 Falloutはオンラインではない・・・・完全オンラインだ・・・っ!! 歩き回る以外イベントあるんかな
一人用部分はチュートリアルの予感 オンゲーにするなら徹底的にやればいい
シングルプレイヤーにも忖度するなら間違いなくクソゲーになるわ
やるならボッチお断りぐらい突き抜けて欲しい オンラインだからとかMMOだからじゃなく、面白ければ何でもいいじゃん >>634
中古潰したら余計に新品売れなくなるわ
ソフトの価格上がってるのにクソゲー引いたら売れないとかリスクデカすぎる 儲かるIPを潰す愚策
学ばない役員、投げやりな社員、逃げる顧客
失敗するプロジェクトの共通点
シングルプレイがあろうがなかろうが変わりない
TESがTESである理由、FalloutがFalloutである理由
それが関係なくなったとき、そのタイトルである理由もなくなる
ファンはいなくなる
核スイッチに課金させるゲーム
撃たなければ撃たれるだけ
選択肢も無い、自由度も無い
シングルかマルチかも関係ない
発想がまちがってる >>682
XBOXONEでユーザー間取引でメーカー側にも利益ある仕組み取り入れようとしたのにソニーに唆された小売に潰されちゃったからねえ どうでもいいけどmodまわりどうなるんだろ
オンラインだと参加者全員が適応してないとバグるきがするけど オンラインつってもDivision程度のオンラインなら良いんだがなあ
気楽に遊ばせてくれ >>686
ユーザー側のMODが禁止されて
公式MODと言う名の課金アイテムが用意される 日本には無いCCがあったな
そっちで数出して儲けるか falloutでオンラインなんかやったら.hack//G.U.も真っ青のPK祭りになるに決まってるやん…
そんな殺伐としたゲームなんかやりたくないわ
ソロでのんびり探索・ロールプレイできたらそれでいいのになぁ ソロゲーはもう商売にならん、って大手メーカーみんな言うてるからな
月額課金にはならんだろうけど、課金アイテムはありまくりそうだな おそらく今までのシリーズで出てきたようなのは
オンラインかにより巨大だった敵を更にでかくしぶとくしたのは出してくるであろう事は容易に予想される
プライムリバティークラスかそれ以上 >>686
wowみたいにUIまわりのmodは沢山出ると思うけど
環境調節とかエッチなmodとかは無理だろうな ならダクソに習って非同期にすりゃいいのにな
ショップ設置してると設置したキャラのNPCが相手のワールドにランダムで登場する
設置した本人がショップにいくと顧客のNPCがいるとか
それでもオンラインになる、RadiantQuestだってこの要領でつくれる
Falloutならどんなマルチが作れるかなんて考えてないだろ76は
マルチにしろと言われたからCoop入れてドットに適当な理由言わせただけ
壊されるためにキャンプつくってジャンクかき集めるために課金する馬鹿いねぇよ
もうちょっと考えたらどうなのベセスダ MMOとMO
オンライン専用とマルチプレイ有りのゲーム混同してるガイジが多すぎない? いまいち仕様がわからん
どんなゲームなんだろうか
ガチガチのco-opゲーでもなさそうだが まず心配する事多すぎな件
ベセスダが自分でサバ立ち上げる行ってる時点で
日本専用サバはまずムリ
じゃあ海外サバでいいじゃんってなるが
MMOみたいに他人とコミュニケーション取らないといけないゲームをやれるほど語学力あればいいがそんなのハードル高すぎる TESオンラインはローカライズまでに2年かかった上DMM経由でのPC版しかないということで、日本では超絶マイナーな存在になったけど、普通に考えてfallout76もTESオンラインと同じような感じになるだろうな。
日本で出来るようになるころにはもう誰も話題にしなくなったときだろう。 >>702
スカベンジャープレイにそんなもん必要ない 【悲報】BETAテストは予約者のみ
傲慢すぎるだろ [E3 2018]「Fallout 76」について語ったトッド・ハワード氏のほぼすべての発言を翻訳。マルチプレイ対応のFalloutはどんなゲームなのか
https://www.4gamer.net/games/422/G042267/20180611138/ まあそれしかないよな
海外は箱もPSもTESオンラインは普通にできるが日本はハブ
FO76も同じようにしかならないだろ
ぬか喜びしてる人には気の毒だが >>706
完璧やな、ちゃんと従来のゲーム性に配慮して作ってるやん オンラインの方が儲かるんだよ
バカどもがダラダラと課金してくれるからなw >>706
12人じゃなくて数ダースって言ってるようだな
その人数だとやっぱり強制マッチングか TESOみたいな感じになるのか
暴れん坊ガイジが出現しそうで嫌だな よくよく考えたらまたタカハシが翻訳するのか
そっちの方が不安だわ
また発売日1ヶ月遅れとか平気でやってくるだろうし ローカライズされてなかろうが面白そうなゲームなら買うよ
海外版買うハードルなんてもう無い様なもんだし
ゲーム好きが集まる板のはずなのにそういう人ほんと少ないよな
普段はさも自分はゲーム好きのヘビーユーザーでございって態度なのにネガネガ否定するばかり 核戦争後が舞台は正直飽きてきた
スーパーミュータントにグールにゴキブリだもんな毎回 徒党を組んでPKヒャッハーするのがここまで世界観にマッチするゲームが他にあるだろうか オンライン時に一人だけスローモーションは有り得ないからVATSは無くなって、
代わりにホライズンのようなシステムが導入されるんだろうな
それはそれで良いけどー フォールアウトのオンライン化は俺たちファンの長年の夢だったからな。
これは楽しみすぎるぞ >>53
ヒャッハー出来るのは極一部のトップクラスだけなので GTAオンラインでもいきなり襲ってきて一生粘着してくるコミュ障ばかりだかなあ日本ユーザーは
PCゲーでもpkできるサバイバル系ゲームだといきなり殺害してくる荒らしプレイは日本人ばかりだから
外人からは日本人はサイコ野郎なのか?とか言われてる始末
英語できないからコミュニケーション取れなくて襲う事しかしないのよな 最初に「Pk無しね」
ってルールを設けても殺しにくるからなぁ
何か病んでる奴多いんじゃねぇのかと どうせPUBGの人気を見て、あの路線をパクって来たのであろう
解りやすい話だな >>501
こいつのせいで俺はオンメインゲーにアレルギーできたわ
ソロゲー路線かえして いつものやつが良いんだが
糞ゲー要素増やしただけにしか見えん 殺されたら装備パクられるくらい殺伐してるならやりてーな 死体さんぶるぶるダンスを共有出来るわけか
ベセスダ初動バグは必ずついてくるお菓子のおまけだからな チーム組むなら開始直後にパワーアーマー保管されてるとこに直行して解錠&ハッキングキャラに開けさせて戦闘要員を固める感じになるんだろな MODは使えるらしいがコンシューマに合わせて
大した物は入れられないんだろうな 人間は居ないらしい、ロボはいる
コズワースみたいなのがメインクエストくれるんやろ オブと交代制でつくってくれたほうがよっぽどいい
スルー確定 次世代機までTESはない、Falloutなんてもっとあと
あと5年以上スルーするわけか
その頃は日本で忘れられてるなベセスダ mod有りと正式に発表されたな
今まで妄想でmod無いとネガキャンしてた豚は反省しろ オフ期待してた人はTES6あるからいいじゃん
5はまだまだ先の話 >>722
誰がどうやって集めたデータだよ
大人は大人、キッズはサイコ、それだけだろ 粘着はめ武器はめ位置でまち根倉ニート社会人の憩いのば
だから MODってCCとは別のもんなのか
本当だとしたらマイクラみたいになるのか 悲観論者多いなー
スルーするとか言ってる奴もったいねー
絶対面白いのに 完全オンラインなのにプライベートでMOD可能にしたいなんて言ってるけど
それ完全オンラインの意味が1ミリもない、世界にNPCがいないんだから
何がおもしろいのこれ オンラインって事はせっかく拠点作っても、プレイしてない間に荒らされたりするんだろうな
パーティ組まれて攻められたらソロじゃ勝てないし、パワーアーマーゲーになりそう ログアウト中は移動式拠点は畳むんじゃねえの
移動する時も畳んで持ち運び、休憩したい場所で展開とかじゃね
タレットなどの防衛装置もあって拠点襲うのはリスキーになる気がする ネガキャンうるせえな買わねえならグチグチ言ってないでさっさと消えろよ
FO5まで待っていてください 文頭に誤変換のネガキャン付いたから使い方間違えてる人みたいになった Rust形式のネトゲになると発表前のリークにあったけど
ああいう感じの作品はボイチャで遊ぶ文化がないと厳しいよね
対戦するより協力したいって人ほどボイチャが要求されるし 今のベセスダならMOD有りつーても
MOD Storeから買えって縛り有りだろうなぁ FO4のときもネガキャン黙れ!とかいって海外の評価でたらそういう奴さっと消えたよね >>749
一瞬で畳んで持ち歩ける拠点ってなると、なんか、世界観が違うよね...
遊牧民みたいにテント畳んでバラモンに背負わせて移動、なら面白いかも
歩くのめっちゃ遅いけど 破壊されるためだけに携帯キャンプ設営するのが楽しいとは思えない 建築に関しちゃ4の段階ですでに魔法だから考えないことにしてる 批判されてたのにそこゴリ押してきた感じだな
ヤケクソなのかな 砦や街の建築要素って話もしてなかったかな
やっぱりマイクラの自鯖みたいなマルチになるんだろうか マンネリは嫌うけど新しい試みは求めない、どうすりゃええんじゃ! FO4から批判喰らってたクラフトをCoopの破壊目標にして消費させ
新しい試みは「NPCゼロ」「主人公の設定ゼロ」「オフライン廃止」なんだよな
3の拡張エリアといい、もしかしてこれって・・・使い回し? Fallout3リメイクではないと明確に公式が否定してたけどそういうことなのか
海外のコメント読んでてようやく把握 リメイクならリメイクでいいんだよ
3とベガスリメイクで出してくれたら買うわ 3リメイクやらずにヴァージニア拡張したエリア使って
キャンプに核爆弾ぶち込むゲームにしたのか
わ〜つまんなそ〜これ 3やNVのリメイクはやらんだろ
元々リメイクやリマスターは貴重なリソースの無駄と明言してるトッドだし
(今世代機に慣れる作業の副産物であるスカイリムは例外中の例外)
XBOXの互換対応でリマスターされた様なもんだし 3リメイクないって、質問に対する1問目の回答なんだけど
それを自分の予想みたいに言い始めてるのが意味不明
ベセスダ社員になったつもりなのそれ もうRPG感を除外したくてたまらないんだろうな
既存のサバイバルシューティングと同じになっていくのだろう・・・ レベルステータスアップや武器カスタマイズとかできればRPGだよ サバイバル系って新規IP以外全滅じゃね
バイオやMGSさえ失敗してる
それと全く同じことやっちゃうのはヤバい サバイバル系って寿命短いよな
実際すぐ飽きが来るし
クラフト要素があったら廃人有利だし尚更 オフライン廃止なんてどこにも書いてないじゃん
オンとオフ、どっちも楽しめるよって謳ってある modどうなるんだ
無理だろ
こりゃサイバーパンクに期待するしかねえ 核ミサイル撃ち合うとか楽しいのかねぇ。
まぁ、撃つ側はそれ自体が目標になりそうだしアリかもしれないけど
撃たれる側はどうなんだろう。 和ゲーで言ったらルナティックドーンをオンライン化します!
みたいな感じだろうか・・・ いや〜楽しみだな
自称美少女(笑)キャラメイクして拠点作り楽しんでるおっさんを襲撃できるんだぜ
神ゲーだわ〜 徒党組んで蹂躙したろ >>772
まじかー・
完全にオンラインてことは、ここはオンここはオフってケースバイケースで選べないのかー・ 新規プレイヤーでPTで暴れまわる連中がいたとして
そいつらが5やTES6を買ってくれるとは思えないんだが…
NPCやまともなストーリーがないんじゃfalloutの良さなんて伝わらないだろうし
ベセの意図がよくわからん… ↑完全なオフがいいんじゃなくてオン、オフを選べるのが理想だっていってんの
ちなみにFallout4は2ヶ月間みっちり遊ばせてもらったよ。いやあ面白かった〜 >>782
Rustでは遭遇戦はあるけど必ずしも対立するわけじゃないし
それぞれ拠点を作って防衛して
ボイチャで交渉したり協力したりでゲームが成り立ってるから
Falloutの世界観でも悪いアプローチとは言い切れないよ
問題があるとすれば、ボイチャの文化が浸透してない日本では
協力プレイが大変そうで日本サーバが海外サーバより殺伐とする予感
ま、そもそも日本展開がない可能性ってやつも考えられるけど FO4を今ホライズン入れて遊んでるわ
バランスは結構良い、つかレイダー強い
76コケたらまたそっち戻るだけ
その前に日本語版てか日本で発売されるのかね? >>748
似たようなゲームはだいたい中華チーターから逃げ回るゲームになったからな 感想:人は過ちを繰り返す
いらっしゃいませタカハシ オンラインってマジ最悪だわ
VRといいオンラインといいピップボーイ対応ダメだったり翻訳クソだったり
マジでベセスダはダメな方向に向かってる気がしてならない ベセスダですら楽な方へ逃げたかという感じかな
それだけソロの大作はきつくなってるんだろうな >>58
ゲハっていうかゴキ界隈だけな
ゴキちゃんはそもそもスクエニファンの派生でしかないからアクションが致命的に苦手なんだよ
ましてや対人戦なんかやるわけない >>790
任天堂ハードには全然サードから新作来ないから文句つけようもないしな
任天堂ソフトには絶対に文句つけられないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています