【悲報】ベセスダ「『Fallout76』は完全にオンライン」
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ソロ(オンライン)でも遊べるが協力しないと生き残れない
ソースはベセスダカンファ 詳細だよ
本格的なオンラインマルチプレイヤー要素を導入する「Fallout 76」のゲームプレイ映像が遂にお披露目、ソロプレイにも対応し2018年11月14日発売
「Fallout 76」初のゲームプレイ映像をお披露目。やはり最新作がオンラインマルチプレイヤー要素を導入することが明らかになりました。
Todd Howard氏によると、“Fallout 76”は従来のシリーズタイトル同じくソロプレイも可能ながら、Vaultから足を踏み出したプレイヤー達がどういう
体験を得るのかという点にフォーカスしており、専用サーバを用意した広大な持続性のオープンワールド環境にソフトコアなサバイバルを導入するとのこと。
さらに、オンラインマルチプレイヤーや拡張された建築機能、ソーシャル要素の概要を紹介する解説アニメーション入りのゲームプレイ映像が登場しています。
加えて、マップに配置された複数の核ミサイルと起動コードを巡り戦うCo-opアクティビティが導入され、任意の地点に核ミサイルを発射できるとんでもない
新要素の導入も判明。爆撃した地点のゲームプレイに現実的な影響を与えとのこと。
2018年11月14日に¥6800円(税込み)で発売予定。
https://doope.jp/2018/0677668.html あのGTAも取り入れたからいずれこうなるとは思ってた。
そのうちストーリーとかもカットになりそうだ。 攻めすぎだよなあ
COOPの要素強すぎて世の中そんなリア充多くないだろ
>>112
それほど大人数ですらなさそうなのがな >>133
俺は安心と信頼の出血ですかね…
ショットガンはバニラだと距離減衰キツすぎて、固定ダメージ無いと辛いのよねw 鯖が国内鯖は対応しないから必ずping200以上になるから
糞過ぎてできないよ >>119
GTAもマルチでアホみたいに金稼いでるし、
シングルは軽視される傾向があるしで
これが時流かもしれんな
ただ、オンラインがかなり絡むとなると
PCでのMODの自由さがなくなりそうだな 要するにGTAオンラインのTES版ってことだろ?
お前らまさかGTA5のオンラインやったことないなんて言わないよな? >>125
まあ今から開発アナウンスってことはそんくらいになりそうだけど、今のE3って2年縛りあるんじゃなかったっけ
嘘か形骸化してるのかもしれんが >>134
>拡張された建築機能
耳ついてないのかよこいつら >>120
Fallout3時代でオープンワールドはすごかったけど、
Fallout4の時点ではもう時代遅れだったよな
クラフトも洗練されておらず、ウンコだったし switchで持ち運んで出来るのだから
すごくね? 11月かー
発表からそんなに間があいてなくて嬉しい >>153
国内は期待しない方がいいぞ
ネトゲはローカライズ遅い サーバーは隔離になるのだろうか?
GTAのマルチも日本は隔離だったし、
案外Fallout76もそうなったりして・・・
だとしたら、英語版買ったほうがいいかもな
どうせ日本語版はいつもどおりガバガバだろうし
問題は英語版を買うやつが日本では極端に少ない
ってことだろうか >>114
スターフィールドの前に次世代のコンテンツ云々言ってたと思うから
スターフィールドとTES6はたぶん次世代機になるくらい先の話 まぁ日本では5万本売れるかどうかってとこでしょ全機種合算で
ただだからといって海外版は買う気はせんけどね
日本人と遊びたいし 後の主人公達に消毒されまくるレイダーの起源はプレイヤーのお前らだったんだよ!というオチか… オンライン強制ならPC一択やん
マジで次世代はニンテンドーswitchとゲーミングPCに集約されるのか
・最大12人のマルチ
・基本はcoopでの協力必須
・ソロでもある程度遊べる
って感じ? すんごい微妙そうなんだけど アメリカのCSのメーカーは信念を持ってるんじゃなくてただ単に日本より遅れてたんだな。
あんだけ売れてるメーカーですらオンライン化とスマホ移行していくとは オンラインなら1番人口が多いps4でやります。
PCはどうせチートまみれになりそうだし >>164
チーター対策ガバガバな時点でPCはねーよ
MOD入れるオフゲーならPCがいいと思うが 全てのプラットフォームでクロスプレイできる的なことを言ってたが本当かね
PSが許すとはあんまり思えないが 広大なマップを自由きままにヒャッハーしたかったのに…
なぜ大なり小なり他人の存在に影響されるオンライン化すんの… PS4だと性能的にきつそうだな
影や草全部消せるとか処理軽く出きればいいけど これはスルーでいいかな
FOの世界でネトゲはいらんわ MODなしのベセスダとかゴミやん
自覚しとけやってかんじ AAAタイトルのシングル維持は無理だとMSだったかが言ってたが現実となったな >>173
んだね
Proも性能が中途半端だしで、世界で唯一箱Xが
まともに機能しているアメリカが羨ましいよ
まぁ、日本プレイするやつの九分九厘はPS4(Pro)になるだろうが >>169
許さないでほしい
PCとクロスプレイとかマジでろくなことにならない
それか中国からのチーターを隔離するかしないと >>179
金が絡むと中国人がどっと押し寄せてくるよな
PUBGは正にそうだった
そしてチーターまみれになった
逆にFortniteはPC版でも機能してるな この手の下世話なゲームはオンラインだとより一層民度が低くなるからヤバいよ 裏切りプレイとかも出来るんだろうけど何回もやってたら確実に晒されるよな
ヒャッハー出来んわ 前日譚てえことはPvPの争いで今のFO世界が誕生した…なんてメタネタがやりたいのかな?
やかましいわ ソロで戦いつづけるのは難易度が高い
オンラインで助け合うと少し楽になる
ぐらいのバランスだったらいいんだけどな
オンラインにしないとゲームが進みませんみたいなことは無いのを祈る >オンラインマルチプレイヤーや拡張された建築機能、ソーシャル要素
ソロプレイ、MODを潰して押してる機能が↑
ガイジ集団かよベセスダ クロスプレイないと君ら多分外人とコミュニケーション取りながらやる羽目になるで
オンライン専売タイトル+洋ゲーなんてそもそも国内じゃほぼ誰も買わないのに >>165
12人って誤訳とかじゃなく本当にそうなら
閉鎖的過ぎるよな
核で仲間割れしてもいい〜って言っても12人は少ない😑 >>182
RAGEやフォールアウトでそんなことぐらいで晒されんでしょ
むしろ晒す側に空気読めってはなしだわ
ドラクエなら晒されるかもしれんけどあれは特殊だからな ヒャッハーやり過ぎた後の世界でお前らがグールに成り果てたと思うと感慨深いな 最大12人ってのもセッションタイプでフレンド同士以外は知らん人がランダムで同じセッションに入るって感じなんだろ >>192
こじんまりとした小屋作ってスカベンジングプレイ楽しみたい 個人的には、オンラインの方が好きだから楽しみだわ
シングルは、流石に寂しすぎる Arkやらコナンみたいなもんだろうが完全オンってデータ巻き戻りとか核連発グリッチありそうだしちょっとな >>158
事実上、PK有のアクションMMOだね 殺伐となりすぎないような工夫はしてるらしいが、
欧米基準だからねぇ 殺人描写も普通にグロかったな
(腕を吹っ飛ばし、跪いたところ至近距離から頭を撃ち抜いて殺すシーンがあった)
日本じゃコアなファンにしか受けないだろうな キッズは不可だろうしな モンハンっぽく大型を数人で討伐するクエストやるくらいなら許す ゲームの作り的におつかいクエストの繰り返しでどん詰まりだったからオンライン化にいくだろうなぁとは思ってた
そうしないとこのテの箱庭ゲームて未来ないよ MMOだと流石にカオスになりすぎるんだろうけど最大12人つうのもうーん? オンラインCOOPか対戦でレジェ武器が出るよ!とかそんなんだろ >>194
建物建築とか領土とか核攻撃とか
長期的に固定メンバーで遊ばせるゲーム性っぽくない? 友達がいないので終わりました
さようならフォールアウト 時代が時代ならUO的な遊びになったのかも知れんが
今の時代じゃもう無理だよ そもそも論でMODなしのオンラインCOOPゲーのフィールドで戦ったらベセスダとか勝てねえだろ
ポストアポカリプスで同じようなゲームで面白いの沢山あるぞ >>73
いずれまともになるかも知れんが
その頃には過疎ってるかもしれないw いや、ソロプレイにも対応してるって行ってんだからオン強制ってことはないだろ TESOが既にサービス開始してるのは知ってるけど
ベセスダのMMOってバグのロールバックだらけになりそう オン!協力!クラフト!バトロワ!
安易に流行に飛び付こうてして多様性が失われる典型 オフラインゲームの方がクオリティ高いんだよね
オンラインゲームはみんなでワイワイで誤魔化しているのと、疲れる >>210
オンライン上の鯖で遊ぶんだから強制だよ
そこでソロやるだけ 日本はハブか
PCでDMMゲームから遊ぶしかないのね 今の時代オンライン無しなんて考えられん
コミュ障には辛いだろうけどな オフラインゲームの方がクオリティ高いんだよね
オンラインゲームはみんなでワイワイで誤魔化しているのと、疲れる >>203
どうなんだろうね
分かりやすい所で似たようなゲームだとthe crewみたいな感じになるんじゃないかなって思ってる
ランダムでマッチした人と組んだり戦ったりとか、もちろんフレンドと固定組むとかもあるだろうし
核に対する対策とか建築物の防衛策とかも何かしら考えてんじゃないかな >>210
でも基本マルチプレイでゲーム設計されてんだろ
マルチとか求めてなかったんだけどなぁ・・・ 色々疑問点がある
・ソロプレイ時にはオンライン要素はどこまで関連付けされてるのか
・ソロプレイ時には地形影響など(核発射)はどうなるのか
・coop専用とソロプレイの報酬の違い
ここらがはっきりしないと叩くに叩けん オンラインは肉壺ワッショイされるの怖いし、1人じゃ無理な難易度って言ってるし FOスピンオフとしては賛否あるが、単体のゲームとして考えると普通に面白そうなんだよな
そもそもサバイバルマルチゲームは好物だし オン前提でもいいけどチート対策だけはちゃんとしてくれよ…
チート萎えるんだよマジで >>220
お前の通信環境ってそんなに素晴らしいんだ
光より上かw >>220
何か勘違いしてないか?
フルオンラインゲームだぞ
そりゃソロで遊ぼうと思えば遊べるけどそれこそ何の意味が? チートがいやなら箱1でいいやん
MODがあるわけじゃないし 地球防衛軍のショートカットみたいので感情表現できてたし
キーボードもボイチャも無しでいけるかな デスティニーのオンとオフの融合ってのはまだわかる
でもクラフトとか建築とか推してる今のFOだと
中途半端な融合ってのは出来ないよな >>226
例えばMOのようなロビーとクエストで別れてる可能性だってある
モンハンのように
あれだってフルオンラインだぞ ゲームやめてしばらくして戻ったら拠点が蒸発していた
あると思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています