【悲報】ベセスダ「『Fallout76』は完全にオンライン」
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ソロ(オンライン)でも遊べるが協力しないと生き残れない
ソースはベセスダカンファ 時にPT組んで攻略したり
自由にPKなりしたいんならむしろMMOじゃないと面白くないと思うんだよね >>436
>Falloutシリーズ初のオンラインマルチプレイヤーRPGとして〜
>10数人で同時にプレイするまったく新しい
>マルチプレイヤーRPGとなるようだ。
12人だからMassively(大規模)が外れただけのような?
インスタンス制だと拠点とかログオフすると消えることになるが・・・ FO4の数倍近い広さなんだろ?
それだと逆に12人って少なすぎね
どんな感じになるんだろうなぁ… 日本でもコスパ重視した外伝ばっか出して消えていったメーカーやシリーズは多い。
オブシダンにニューベガス的なの依頼してればよかった あれ1パーティ4人組っぽいから
3チームに別れて戦うモードがあるとか?
もうFOじゃねえ… Npcいないとかマジなの
それでソロでもできますとか言われても これはこれで面白いだろうとは思う
オフゲーを望んでるけど FOシリーズの前日譚
初めてシェルターから出た人々(プレーヤーたち)の話だからな
ルールは少なくストーリーを作り上げるのもほぼプレーヤーたちの選択次第
MMOじゃないけどMO
ソロでもクエストやったりできるけど当然Co-opやPvP前提の作り
ソロを期待してるならやめとけ もし失敗したらFO4newvegasに流れるから
よろしく完成させてくれ オン有料になるからたおやかにスルーするわ
スマゲになったら起こして >>1
ナンバリングじゃないしTESもMMOあるから予想してた。 プレイヤーごとに異なるストーリー
核を撃つor撃たない
ここに椅子を置くor置かない >>429
ネガっていうか自分のもとめてるものとは違うって事だね
まあこれはこれでおもしろいといいね これはアリだけど
ナンバリングの76作目はどうするのか
誰か行く末を見届けて欲しい >>463
その頃には核戦争で世紀末になってるから現実でfoごっこだな 拠点じゃなくキャンプって言いかえてるんだから一時的でしょ >>445
毎回12人とマッチングされて自分のアイテム以外はマップとかリセットされるんじゃね 今時オンラインゲー化なんて当たり前だし豚がなんで叩いてるのか意味わからん
オンゲーが嫌ならオフゲー買ってそっちにこもればいいだけなんだが >>471
オンライン専用とマルチプレイ有りのタイトル混同してない? チーム対戦ゲーに、今流行りのPUBG要素を入れ込んだようなゲームになりそう
別ゲーだな >>470
NPC無しならVATS使った戦闘とか絶対なさそう
どうするんだろ 12人縛りで全部NPCじゃないとか矛盾があるだろw 『Fallout 76』オンラインRPGとして11月14日発売へ。前作比4倍のマップにて、仲間と一緒に居住地づくりや核兵器による爆撃を堪能 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180611-69748/
4人協力プレイに対応したオンラインRPGだ。専用サーバーが用意されており、長期運営が目指されている。
マップはアパラチア山脈からクランベリー湿原まで6つの地域に分かれており、それぞれユニークな危険と発見が待っている。道中で出会う人物は全てプレイヤー。
4人一組で6つのうち1つの土地を領土としてそれぞれ別の土地のパーティとマッチング
最大12人なら3パーティ?
どう…😩 >>470
4のマップの4倍でそりゃねーよアホかw 12人しかおらんってことは
殺し合いとかするんじゃなく、
地域で区切られてたセッションがあって
強いボスとかミッションに挑戦する時に協力者を募れるとか
アイテムのやり取りできるとか、そんな程度のことだなんじゃないの モンハンとかFPSとかもうやらんからなぁ。RPGて部分は拘って欲しかったわー だろ、ありえないよなこれ
誰がFallout76考えたんだか、失敗なのが分り切ってる アボミネーションだらけって事か
レイダーすら居ない未開の大地とか危険度やべぇな 道中で出会ってぶち殺してその後どうすんのって感じ
カニバでもすんのか Coopで10万回達成で10oカスタム可能
好きな人はやればいいで済まない典型例
やらなきゃ遊べもしない、MODもない、NPCも街もない
退化以前に終わってる >>470
買い物は自動販売機から?
この頃ならまだ通過はキャップになってないか 最大四人のフレンドチームを組んで一地域を領土として支配、他地域にはその地域を領土とするチームが2つ割り当てられてそれらと協力するなり争うなり好きにしろ、と
建築要素と協力・対立、最大12人を全部成立させるとなるとまぁそんな感じになるかー >>470
名札がついてるだけのNPCでもこういう言い回しは可能じゃない? Fallout4で12人のPC(もしくはNPC)でプレイする
するとどうだ、ただの糞ゲーではないか 身内で集まるヤツ専用ゲームかよ
どこの誰がこんなの求めてるんだ?死ねよ FO4に逃げてきた組はいよいよ行くとこ無くなるな
MODもいらないならあっという間に廃れそう >>500
ANTHEMもコープ探索ゲーだし外人はボイチャでワイワイ遊ぶのが好きな層いるからな
ただFalloutではやってほしくなかった >>461
ハード関係なくこのFOシリーズでこの発表は賛否が分かれるでしょ まぁもしこれが不評だったらさっさと5でもつくるようになるだろ
海外のゲームメーカーなおかつベセスダは動き早いだろうからな >>503
あさはかな奴だな
俺ぐらいになるとGuild単位で動くんだよ これならCODやってりゃいいだろって話な。TESのMMO化もだけど。
FPSもモンハンもいらんのだよ。RPGがいいんじゃ いや完全新作でやるんなら良いけどさ
なんでこのシリーズでやっちゃうかね >>499
PC版FO4でフォロワー10人以上、敵増量MODでやってたけど無しには戻れない位面白かったよ なるほど
一番最初に解放されたVaultだから地上には人間が誰もいないのでNPCもいないって事か
なんだかなぁ(´・ω・`) ソロのRPGがオンラインのサバイバルゲーになったら不満出るのは当然だろ
豚ガーで誤魔化してんじゃねーよキチガイ >>514
いやいやいやvault関係なく戦後生きてた人が要るはずでしょ PCPS4どっち買うか迷うな
PCはBF1のチーターだらけで痛い目見たから怖い >>514
映像でVault内に人でなくロボだけだったのはそういうことかもね
人間のキャラクターはプレイヤーだけって意味だったのかも マップに12人しかいないとか逆にスカスカすぎじゃね
誰もいない無人の世界かよ >>514
グールなりたての奴とかいそうなもんだが オフゲーのゲームスピード基準で考えると12人はあまりにも人数少ないようにも思うけど
オンゲーって事で諸々をじっくりさせようとしての人数なんかねー つか今の世界情勢でICBM発射とかよく載せようと思ったなw 日本でつくったら世論という名の圧力の核が会社に打ち込まれていたんだ >>1
べつに今どきオフラインじゃないとダメなんてやついるの?
モンハンWくらいマッチングしやすければまったく問題ないけどな
もしかしてPlusの料金をケチりたいって話か? 悲報っていってるやつ >>524
オンラインの場合はversionつくんねーぞ
韓国じゃねーんだから すぐチーターがはびこりそう。
オンライン要素とか全く要らんから、
自由度を突き詰めてくれよ。 >>527
スレの流れくらい読めよガイジ
MHWとFO76じゃ話が全く違うだろ
FO76はどちらかというとMHFだ Fallout4で考えてもわかる
メインもなければ街も拠点もない、あるのはキャンプつくるだけ
世界に12人のPC(かNPC)でただ討伐するだけ
MODは無い
書いただけで失敗とわかる これも集客力が高くて売れれば
TESOみたいに化けるよ
お前らにかかってんの オンならmod導入は無いかな
あってもかなり制限されるだろうしそういうのを売りにはできないな TESOはFO4が逃げ口になってただけで
今度はそのどちらもナンバリングない状況で双方オンライン
スクエニより悲惨な没落になりかねない
最期の砦だったベセスダまでオワコンになるとは思わなかった
そろそろゲーム業界も終焉のときかな >>443
俺もそう思った。1年くらいしたら仕様が変わりに変わって
12人が建築とNPCからのタワーディフェンスしてるだけのものになると予想 >>537
ゲハだからってのも大きいと思うぞ
一部既に遊んだかの様な口ぶりでネガキャンしてるし あとは価格によるな
月額タイプではないだろうが、パッケ代と課金が
どうなるかでコケるのが決まる リアルもゲームも命令されないと何もできないお前らには無理だろうな あれ
シングルプレイヤー宣言みたいなのしてなかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています