【悲報】ベセスダ「『Fallout76』は完全にオンライン」
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ソロ(オンライン)でも遊べるが協力しないと生き残れない
ソースはベセスダカンファ >>514
いやいやいやvault関係なく戦後生きてた人が要るはずでしょ PCPS4どっち買うか迷うな
PCはBF1のチーターだらけで痛い目見たから怖い >>514
映像でVault内に人でなくロボだけだったのはそういうことかもね
人間のキャラクターはプレイヤーだけって意味だったのかも マップに12人しかいないとか逆にスカスカすぎじゃね
誰もいない無人の世界かよ >>514
グールなりたての奴とかいそうなもんだが オフゲーのゲームスピード基準で考えると12人はあまりにも人数少ないようにも思うけど
オンゲーって事で諸々をじっくりさせようとしての人数なんかねー つか今の世界情勢でICBM発射とかよく載せようと思ったなw 日本でつくったら世論という名の圧力の核が会社に打ち込まれていたんだ >>1
べつに今どきオフラインじゃないとダメなんてやついるの?
モンハンWくらいマッチングしやすければまったく問題ないけどな
もしかしてPlusの料金をケチりたいって話か? 悲報っていってるやつ >>524
オンラインの場合はversionつくんねーぞ
韓国じゃねーんだから すぐチーターがはびこりそう。
オンライン要素とか全く要らんから、
自由度を突き詰めてくれよ。 >>527
スレの流れくらい読めよガイジ
MHWとFO76じゃ話が全く違うだろ
FO76はどちらかというとMHFだ Fallout4で考えてもわかる
メインもなければ街も拠点もない、あるのはキャンプつくるだけ
世界に12人のPC(かNPC)でただ討伐するだけ
MODは無い
書いただけで失敗とわかる これも集客力が高くて売れれば
TESOみたいに化けるよ
お前らにかかってんの オンならmod導入は無いかな
あってもかなり制限されるだろうしそういうのを売りにはできないな TESOはFO4が逃げ口になってただけで
今度はそのどちらもナンバリングない状況で双方オンライン
スクエニより悲惨な没落になりかねない
最期の砦だったベセスダまでオワコンになるとは思わなかった
そろそろゲーム業界も終焉のときかな >>443
俺もそう思った。1年くらいしたら仕様が変わりに変わって
12人が建築とNPCからのタワーディフェンスしてるだけのものになると予想 >>537
ゲハだからってのも大きいと思うぞ
一部既に遊んだかの様な口ぶりでネガキャンしてるし あとは価格によるな
月額タイプではないだろうが、パッケ代と課金が
どうなるかでコケるのが決まる リアルもゲームも命令されないと何もできないお前らには無理だろうな あれ
シングルプレイヤー宣言みたいなのしてなかった? >>543
してた
もしかしたら自分のゲームに他者を招待したり救難信号で他者を呼んだりできるのかもな ジャンクしかないFalloutで課金ゲーなんて考えただけでゾッとする
10oのカスタムアンロックに1200クレジット
ヌカ1発で1000クレジット
ちなみに10000クレジットパックに10o弾100発のお得セット
楽しくなりそうか? >>547
いや、妄想並べられて楽しくなりそうか?と聞かれても……
頭おかしいのかな?としか思えないんだが NPCがいないってのもフェイントな気しないでもないんだけどな
たとえば結婚&出産要素とかあって、単に自分の拠点作るってんじゃなく
住人産み増やして発展させて街作れるってのを最初の12人から始めるみたいな、そんなの勝手に想像してるんだが
ただ12人いるだけじゃ遊びにならんべ >>546
俺みたいのがGuild単位で動くから
野良PTなんてあっというまに駆逐されちゃうぞw
※スタートラインは一緒だからなこれだけは言っといてやる わからん事だらけだねぇ。
気を遣わずに、完全に自分のペースで遊べるままで居て欲しいけども。 現段階での情報だと今までのフォールアウトじゃないな
あくまでもマルチゲーでソロでこのゲームやっても全然楽しくなさそうだ これじゃfallout伝統のspeechスキルやカリスマのスキルが全く意味為さないだろ。リアルでそれを求めるのはやめてくれや ボイチャやメッセ、ジェスチャーで真のカリスマを発揮しないと駄目とかハードル高すぎだなw いや簡単な話だろ
ジャンクに金払うか?
失敗だろこれ >>548
こういう人はスーパーやコンビニで駄々こねてる子と思考が変わらないから… ベセスダRPGって
独立した仮想世界に一人入ってなりきりプレイする雰囲気ゲーなのに
現実世界のプレイヤーがワラワラいたら興ざめっていう MODを入れて遊べなさそうなのは残念だけどオンラインプレイ特有の楽しさもあるだろうしトントンかな
北斗の拳のモヒカンごっこするか 開発リソースこれに割いてTES6が遅れてるとかじゃなければいいよもう
買わないだけだから ジャンク外したらそれこそFalloutの「荒廃した世界」は全否定
人いない設定なのに工業製品ホイホイ出てくるのは予想つく
相性悪すぎだな 核ミサイル撃てるって時点でおま国食らうんじゃねーの
Fo3の悲劇再び
まぁ広島長崎の人達の心情を考えたらしゃーないが >>559
Fo4出てから直ぐにTES6に取り掛かったわけじゃなくて
なにか別なの作ってたみたいだし
こういうのにかなりリソース割いてたんじゃないの 金払ってもいいMODの大半がLorefriendlyじゃない工業製品なんだよ
それは無料のMODだから「好きな人はやればいい」で済んでた
これ排して公式で課金って、しかも10数人の世界設定だぜ
Lorefriendlyなんて言いだしたら課金コンテンツなんて何があるよ
ジャンクしかねぇよ、誰がそんなの買うんだよw
頭つかってくれよベセスダ オンラインがどうこうよりゼニアジ高橋のやる気のなさが問題
またDMM販売でPCのみローカライズという最悪の状況になりそう フォールアウト4が予想以上に跳ねなかったから、集金しないといけないんだろ >>471
mod使えないの確定だから魅力の大半が消失 >>496
4人でクソ広いマップを管理できるんだろうか 確かFo3の頃なんて開発者が段ボールベッドで寝てて
ゲームに出てくるベッドはそれがモデルだとか
オブリのダンジョン作ってたのは一人だけとか
ゼニマックスはケチな所あるからな
ゲームのグラも他のAAAと比べるとあんまり金掛かってるように見えないし
これも有名になったFoブランド使ってオンラインで稼ぎたいんだろうなと ※こちらは北米・欧州の情報です。日本での発売に関する詳細は、決定次第改めてご案内
いたします
『TESV: Skyrim』や『Fallout 4』で数々の受賞歴を誇るBethesda Game Studiosが新たに
お送りする、『Fallout 76』。オンラインプレイでシリーズの前日譚が描かれる本作では、
生き残った人々の全てが実際のプレイヤーたちです。生存を目指して協力するも、しない
もあなた次第。終末戦争による破滅の脅威にさらされるなか、世界に名を馳せる『Fallout』
の荒野を舞台に、史上最大規模のダイナミックな体験が待ち受けています。『Fallout 76』
は2018年11月14日にXbox One、PlayStation 4、PC向けにリリース予定です。
https://bethesda.net/ja/article/2G2vLPyPwcMaiGASUwsoqQ/fallout-76-official-reveal-e3-2018
生き残った人々の全てが実際のプレイヤーたちです。
公式からも明言されてしまった… >>569
海外でもそんな昔のゲーム会社みたいなことしてたんか・・・FO3の時代に 核テーマで課金アイテムは危険だぜタカハシ
ローカライズはしない方がいいかもな
かといって日本じゃTESさえウケてない
洋RPGで売れたのなんてGTAくらいか
さすがに核ミサイル課金にしてたらGTAでもやばい 100%デディケイテッドサーバーと言ってたから
マップに入れる人は選べると思うよ
マイクラとおなじ >>569
だからFO3はおもしろかったのかも
そんな環境で作ってたからか独特の荒廃感というか禍々しさがあった
FO4は毒気が抜けてなんか味気ないものになってしまった 結局のところLorefriendlyが問題になるわけよ
10数人しか残ってない世界だぜ、ここで大方は想像つくだろ
学者レベルでなくとも分かるよな、どんだけ荒廃してるか
それで課金アイテムってなによ?ってなるわな
失敗だろこれ >>575
Fo3は荒廃させすぎたとか言ってるから
もうあの路線のは出てこない気がする >>574
トッド本気じゃねーな
おまえら要注意だ 4倍のマップで12人しか人がいないなんてことはさすがにない dozen(12)じゃなくてdozens(数十)って言ってる気がする >>575
Fo3のコンセプトアート描いてた人skyrimのデザイン手がけた後に死んじゃったからな
それにシナリオ書いてる人はskyrimの前に出て行ったし
あとFo3は核攻撃の被害が特別酷かったDCが舞台だからあんだけ荒廃してたんだよね NPCいないってメタルマックスゼノじゃないですかー >>569
まずオンボロゲームエンジンをどうにかするべきだな
仮にDICEが同じモノ作ったら
グラフィックや物理演算はかなり改善するだろうよ
良いゲームを作るなら良いゲームエンジンは必須 絶対問題あるわな
FO4で考えたってわかる
クエストも街もない、12人でそこらを討伐するだけ
これは糞ゲーすぎる >>577
そもそも首都だから徹底的に核撃ち込まれまくったって設定だからな
設定上同じ位撃ち込まれた場所はないだろうから、その点でも同レベルで荒廃した土地は無いと思われる
ワンチャンあるのは、放射能は少ないが101のアイツが宇宙からビーム撃ち込んだ世界観が正式採用された場合の撃ち込まれた場所位か でもFo3の荒廃感とか無法地帯な感じ好きだったから
核戦争からそんなに時間経ってない頃に遡って
荒廃してる地域舞台にしてほしいね BOSもインスもない
12人でモンハンしてジャンクに課金か?
もうFalloutでもなんでもねぇな、でキャンプに核攻撃だろ
やべぇなこれ、書いてるだけでヒヤヒヤする トッドはTES6にかかりきりだろうし
かといってobsidianでもないしでただの同人作品だな 誤訳だったとしても4×6の24人になるんじゃないか? "few dozen"(数十人)って書いてあんだろ tes6は3年後、fo5は8年後くらいかな。そこまでファンでいるか分からんがな TES6がようやく公式にアナウンスされたのは一歩前進だけど
あんな風景ちょろっと映したPVぐらいしか出せない進捗状況ってことは
遊べるのは何年先になるかわかったもんじゃねえな
いくらスカイリムが大成功したからってあれこれ二毛作に手間かけすぎなんだよ NPCとの会話や世界観楽しむゲームだっただけにちょっとキツいもんが有るわ
最初のSPECIAL割り振りでカリスマ必要ないだろうな間違いなく
ENDは体力に思い切り関わるから対人のシューターになるんなら10必須になるんじゃねえか? ソニーとMSからオン課金必須をつくれと言われたんだろな
放り投げた感がハンパない >>599
残念ながら今年ボダラン3の発表はない
ギアボックスの別作品は出るらしい 薄いスープのオンゲーなんてオープンの下位互換なのに退化してどうするんだよ GTAオンラインも大人気みたいだしああいうのやりたいんだろうな いつものベセスダゲーは
来年のTESか
一応これもチェックはしていくが >>604
TES6は来年出ない
次世代(2年半〜3年後)にまずStarfieldが出て
TES6はそれの後
早くても5年は待つかな 現代的な工業製品だらけのGTAで課金アイテム作るのは可能だろう
荒廃したジャンクだらけの世界で何に課金するのか、考えるだけで震える
そしてCoopで何を達成するのか、クレジットか?ジャンクか?アンロックか?
Falloutでアンロックだのジャンクだの課金させられるとして
やべぇと思わないわけないよな、そうだろ 広大なマップに12人だともうそれソロじゃん
さすがに最大12人って事はないんじゃないか?
にしてもNPCいないとかマジかー
台本配ってくれないと素敵にイかれたキャラ演じられないわー 今世代機でまだTESのナンバリング新作って出てねぇんだよな
オンラインとリマスターは出てるけどハードが出てから5年経とうとしてるのにまだ出てなくて
さらに2年は待つことになりそうっていつからベセスダってこんな開発の遅い会社になっちまったんだろうな
外注タイトルは今世代になってやけくそ気味に連発してるのに内製の動きが悪すぎる 4人パーティー、一緒にスタートするんじゃなくバラバラの地点で始まるんかね? >>606
ネガティブな妄想で40も書き込みやってるアンタがヤバいと思うんだけど? 安心してください
FALLOUT 76のオンラインモードにはオンラインマルチプレイヤーがあり、シングルプレイヤーモードも利用できます
Fallout 76 online: Multiplayer survival is confirmed, single-player optional
FALLOUT 76’s Online mode will feature online multiplayer, with single-player mode also available.
https://www.express.co.uk/entertainment/gaming/972403/Fallout-76-online-Multiplayer-survival-single-player-optional falloutがマルチなんて新しい挑戦だな
ぜひスイッチにもだしてくれ 常時オンだと困るのって持ち運ぶスイッチぐらいだろ
据え置きで常時ネット繋がってない奴居ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています