デスストランディング感想スレ
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・でかい箱や死体を背負ってひたすら運ぶ
・バキに出てきそうな女
・胎児を燃料にしたライトで照らすと空中に敵が浮かんで見える
・満を辞してケバい女が登場
・発売日発表なし どうやって操作すんの?
コントローラーで一歩一歩あゆんで散歩できる仕様とか?
十字キー右で右足
十字キー左で左足、と 発表してすぐ発売すりゃ話題にもなったろうけど、
正直「もういいや」って感じ。 何がしたいのか分からんゲームだったな。
つまり雰囲気ゲーや。 雰囲気ゲーでもMGS3くらいストーリーが密度高いなら満足できそうだけど
どうなんだろうな。 幽霊退治ゲーだなw
思ったよりかなりしょぼいねこりゃw
とんだ肩すかしw 何をするゲームか分からないって感想が多いのが斬新さを物語ってる
楽しみだわ >>20
まエネミーゼロとか零みたいな
ゲームシステムだろうね 火星探査的な雰囲気あるな
ステージは好きだし操作したいと思わされるけど、どれだけギミックがあるかだな 敵が思いの外しょぼかった
PVなんだから、せめてあれとどうやって戦うんだろうみたいなワクワクをくれ シンプルなゲームっぽいね
20時間ぐらいに演出詰め込む感じの
攻略バリエーション自体は多いだろうけど… 今回のE3でも発売日どころかどんなゲームかすら紹介しないってことは少なくとも2019年前半の発売はないか タブーに触れといたら文学的やろって感じで作ったのは見え隠れした >>32
2019年前半なら今日発表してるだろうしな
来年のE3で発売日発表で2019年末〜2020年発売だろう 来年くらいに
ゲームでは表現しきれないと思い、VR映画にします
ってならないかね 惑星探査ってジャンルっぽかったけど
PV2つめぐらいだと地球が侵略みたいな感じだったのにな
よくわからん
探索してる惑星にいる種族が視認出来ないエネミーで
赤ちゃんがそのエネミーの攻略のカギって感じか お婆ちゃん女優を全盛期まで若返らせてゲームに出すのって
あちらのうるさ方が黙ってなさそうだけどどうなんだろう 上田ゲーみたいな路線だろうか
洗練されたゲームを目指していて盛り盛りにしようとしないのは確か 胎児食って衝撃的でしょ凄いでしょみたいなのが無理だった >>9
トゲトゲスーツ着てたのがレア・セドゥ。007スペクターのボンドガール
最後に出た女性がリンゼイ・ワグナー。68歳
バイオニック・ジェミーで有名 操作画面が出てきても何をするゲームなのか分からないって結構斬新だよな 昔の女優の若いころとかよくモデリング出来たな
ノーマンりーだすは確か3Dスキャナで取り込んでたけど
モデリング模写すればいいだけかもしれんが >>37
かって海だったとこの海底じゃないかと思ってる
海の生物も所々出てくるし >>46
そういや最初のPVがそうだったな
原初の生命とか生命の起源とかテーマっぽい もちもちうどん食べながらpvみてたら最後でウェってなったw 相変わらず 発売が近づくと映像のクオリティが落ちるよなあ。
メタルギアから離れても ステルスゲーなのがなあ・・・
三年連続映像だけなのはねえ これだけだとステルスしながら広いフィールドで荷物運ぶゲームとしか取れない 虫の幼虫か何か食っているのかと思ったが、胎児を食っているのかアレ 胎児とか敵についてるへその緒みたいなのとか賽の河原っぽい感じとか、
生と死の淵なイメージがある なんかリドリー・スコットのプロメテウスっぽいなと思った ベアグリルスのMANvsWILDっぽいなーと思った
ゲーム内容が判らんから後はなんとも言えん 運んでるものは武器かな
一瞬銃を構えるシーンあったよね せめて開発中でもゲーム画面を見せろよムービーじゃなくて
FF7Rお前もな >>64
ゲーム画面じゃねえの
出島エンジンで動かせるグラフィックだぞ 小島監督は莫大な知識をもとに難解で深い話を作ってくるから
プレイする側にも相当な教養が要求されるよな。
子供がやっても「なにこれ、わけわからん!」ってことになりそう。
芯に大人向けのゲームがついに出たな!って感じで期待値上がりまくったわ。
今年のE3は小島が持っていったね。 映画オタクが映画からつまみ食いしてパクってるからまあ映画たくさん見てないと分からんよな 作り始めてまだ2年ちょっとだからな しかも新スタジオで
すごいスピードでここまで来てると思うよ
楽しみだなぁ お前らよくエネミーゼロとか覚えてるな
20年前だろ 莫大な知識で劣性遺伝語るかよw
正確には小説や映画のオマージュに長けた人な 意識高くて目眩するプレイデモだったわ
スカスカで何もできてませんって察してほしいのかと思った >>69
元々ある程度できてたゲームに小島を加わらせ
ネームバリューを利用して売ろうとしてるだけじゃね? 初出のPVで出てた触手戦車とか兵士とかどこへ行った P.Tに入れる予定だった要素デスストに採用してるとかあるんかな? >>45
去年のPVでオッサンがみるみる老けてくシーンあったでしょ
だからあの女優も老けてるバージョンのスキャンしたと思うよ 乾燥胎児を喰うと
最初のPVの喉から顔を出す状態になるのか ベスト登山ゲームやらベストバックパックウォーキングゲームとか言われてて草 >>69
2020年発売でもスタジオ立ち上げから5年で発売だからな、相当早い でも人間が住んでいたであろう建造物があるから地球だと思う。
自然の繁栄と文明の荒廃ぶり、大量の生き物の遺骸
少なすぎる人類、特に子供
予想だけどガイア(自然意思)との戦いを描いてるんじゃないかな?自然がその気になれば淘汰される種がいくらでもあり地球の自浄作用の一環を描いているとみた! 主人公のライティングが変だったね
人だけコントラストが低いのも気になる
背景担当とキャラの環境統一してないのかな だから映画で言えばトゥモローワールドの世界にモンスターが現れた的な感じで
津波や地震みたいな自然災害をあのモンスター(理不尽な悪夢•暴力)としてゴジラ的表現をしてくると予想
だからノアの方舟要素やタブーへの挑戦、ポリコレを織り交ぜた幼稚な現代の映画の要素を入れて外人のマスカキ用に仕上げるだろうなー小島監督のことだから ティザーの冒頭、要するにあの肉って膣と子宮、つまり万個だよね >>87
あの子供抱えてる姿さ、燃料にしてる説でてるけどまじなん?
自分は腹に抱えて守ってるように見えたしあの男が出産してるように見えた
あの男ノアの方舟か? 小島秀夫監督が“Youtube Live at E3”に出演。『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』のキャスティングについて語る【E3 2018】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201806/12158953.html 「この『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』は、
ノーマン(が演じるサム)を操作するゲームです。
敵みたいものは当然おり、力で戦っていくこともできますけど、
そうじゃないやりかたもいっぱいあります。
戦って敵を倒すことが目的ではまったくありません。
世界をつないでいくのが目的なので。
とはいえ、シューティングが好きな人もいると思うので、
そういうこともできますけど、それはお勧めできませんし、
そういうゲームではないということが、プレイをしているとわかってくる仕組みです」
やっぱり安直なドンパチゲーにはならなさそうだな 息を止めるとか赤ちゃんレーダーで
幽霊かくれんぼ、キョンシーゴッコ、耳なし芳一連想した
素直に面白そうだった >>89
敵みたいものは当然おり、力で戦っていくこともできますけど、そうじゃないやりかたもいっぱいあります。
戦って敵を倒すことが目的ではまったくありません。世界をつないでいくのが目的なので。
世界をつなぐ。うーん、どゆこと? 人類存続?仲良くしようみたいな感じ?
物理的に繋いでく?(地殻変動) 呼吸という要素はゲームで活かされたことはないよねえ。
水中の酸素ぐらいか。
影も形もない状態で発表するのはやめてほしい。
結局 発売まで四年とかさ・・・ ステルスで敵を避けながら赤ちゃんバトンに運んで行くんじゃないの >>97
一応、シューティングのスナイプ時に息止める事で照準安定させるゲームはある ライティングがしょぼいね
鬼武者の違和感を思い出してしまう程に なんかずっと荷物抱えて見えないスカルズから逃げ回るクソゲーにしかならなさそう MGSのために作ったFOXエンジンがコナミに奪われたのめちゃくちゃかわいそう
今ではウイイレエンジンって名前だぜ 変にスタートが好調でもいけない、こんくらいの出だしでいいと思う これもそうだけど映画的なゲームばかりでなんだかなぁ レアセドゥマジかよ
どんな人脈持ってんだよこいつは 小島監督はやっぱり天才だわ
どんなムービーが見れるか今から楽しみ 広報の一環としてついに実写ムービーでメガホンとるかもしれない つべコメ、外人onlyなのに悪口ばっか書かれててワロタ あのパカパカするアンテナみたいなのが幽霊探知機になってるのか? >>102
今のコジマプロダクションとコナミ時代の小島プロダクションは別物だぞ?
前者は小島が代表務める独立会社で、後者はコナミ社内の開発部所だ
FOXエンジンはコナミって会社の金を使って開発されたもので
元から権利はコナミに帰属してたんだから奪われたも何もねぇって まあ今はホライゾンのエンジンを、
開発元のフルサポート付きで使い放題カスタムし放題なんだしな >>90
ゲームとして爽快感とか面白さあるのかっていう疑問 またムービーだぁ!!(某FPS風に)
後何年掛かるのマジで >>116
あと何年て、独立から2年半しか経ってないんだが 初出時→なにゲーやねん
今→ やっぱりなにゲーやねん 今回のソニーカンファレンスの中では一番面白そうというか
興味を惹く内容だったな、ラスアスが酷かったせいかもしれないけど 敵側がステルスしてる逆ステルスゲーなのかな、と思った
良くも悪くもメタルギアから開放されたので
新機軸を見せてほしいわ グラも綺麗だし女キャラも当たり前だが実写そのものだし
完成がたのしみだ ゲームでちょっと進めるたびに小島監督のムービーが見れるんだろうな >>105
え、あれレア・セドゥなのか
もうちょい美人にモデリングしたれよ レアセドゥってイングロリアス・バスターズの人だよな
凄い美人だなと思って見てたから嬉しい TGSあたりでゲームのコンセプトが分かるようなPVがでて来年のE3でプレイ動画がほしい 箱の中に、ゴールドクロスが入っていて、セイント星矢ゲームなら面白い。 伝説の配達人が主人公サム
症状レベルが云々あったしあの世界は何かしらに汚染?されてるっぽいのかな
んでサムは帰還者言われてた
今の所面白そうでたまらん 虫か胎児の素かわからんけど食ってる時の顔がすごい腹立つ 操作中の映像が、ただ歩き回るだけっていう
典型的な開発初期の映像 ゲリラエンジンのお陰だろうけどグラとムービーだけははんばってそう
小島はPTみたいな小作の方が向いてる気がするよ
AAA作ろうとしてるんだろうな 東京オリンピック前には出せますよw
って言ってるが絶対超すよ どこか病んでるんじゃないか
前衛的で独特のセンスを持った天才肌の自分凄いでしょみたいなアピールなんだろうか 実在の人物トレースしてるから不気味の谷が無くていいな 良い選曲だった・・・
流石は小島監督、演出が上手い。
だが、それだけだ。 赤ちゃんが大きな鍵みたいだし、PTとなんらかの繋がりありそうだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています