デスストランディング感想スレ
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・でかい箱や死体を背負ってひたすら運ぶ
・バキに出てきそうな女
・胎児を燃料にしたライトで照らすと空中に敵が浮かんで見える
・満を辞してケバい女が登場
・発売日発表なし どうやって操作すんの?
コントローラーで一歩一歩あゆんで散歩できる仕様とか?
十字キー右で右足
十字キー左で左足、と 発表してすぐ発売すりゃ話題にもなったろうけど、
正直「もういいや」って感じ。 何がしたいのか分からんゲームだったな。
つまり雰囲気ゲーや。 雰囲気ゲーでもMGS3くらいストーリーが密度高いなら満足できそうだけど
どうなんだろうな。 幽霊退治ゲーだなw
思ったよりかなりしょぼいねこりゃw
とんだ肩すかしw 何をするゲームか分からないって感想が多いのが斬新さを物語ってる
楽しみだわ >>20
まエネミーゼロとか零みたいな
ゲームシステムだろうね 火星探査的な雰囲気あるな
ステージは好きだし操作したいと思わされるけど、どれだけギミックがあるかだな 敵が思いの外しょぼかった
PVなんだから、せめてあれとどうやって戦うんだろうみたいなワクワクをくれ シンプルなゲームっぽいね
20時間ぐらいに演出詰め込む感じの
攻略バリエーション自体は多いだろうけど… 今回のE3でも発売日どころかどんなゲームかすら紹介しないってことは少なくとも2019年前半の発売はないか タブーに触れといたら文学的やろって感じで作ったのは見え隠れした >>32
2019年前半なら今日発表してるだろうしな
来年のE3で発売日発表で2019年末〜2020年発売だろう 来年くらいに
ゲームでは表現しきれないと思い、VR映画にします
ってならないかね 惑星探査ってジャンルっぽかったけど
PV2つめぐらいだと地球が侵略みたいな感じだったのにな
よくわからん
探索してる惑星にいる種族が視認出来ないエネミーで
赤ちゃんがそのエネミーの攻略のカギって感じか お婆ちゃん女優を全盛期まで若返らせてゲームに出すのって
あちらのうるさ方が黙ってなさそうだけどどうなんだろう 上田ゲーみたいな路線だろうか
洗練されたゲームを目指していて盛り盛りにしようとしないのは確か 胎児食って衝撃的でしょ凄いでしょみたいなのが無理だった >>9
トゲトゲスーツ着てたのがレア・セドゥ。007スペクターのボンドガール
最後に出た女性がリンゼイ・ワグナー。68歳
バイオニック・ジェミーで有名 操作画面が出てきても何をするゲームなのか分からないって結構斬新だよな 昔の女優の若いころとかよくモデリング出来たな
ノーマンりーだすは確か3Dスキャナで取り込んでたけど
モデリング模写すればいいだけかもしれんが >>37
かって海だったとこの海底じゃないかと思ってる
海の生物も所々出てくるし >>46
そういや最初のPVがそうだったな
原初の生命とか生命の起源とかテーマっぽい もちもちうどん食べながらpvみてたら最後でウェってなったw 相変わらず 発売が近づくと映像のクオリティが落ちるよなあ。
メタルギアから離れても ステルスゲーなのがなあ・・・
三年連続映像だけなのはねえ これだけだとステルスしながら広いフィールドで荷物運ぶゲームとしか取れない 虫の幼虫か何か食っているのかと思ったが、胎児を食っているのかアレ 胎児とか敵についてるへその緒みたいなのとか賽の河原っぽい感じとか、
生と死の淵なイメージがある なんかリドリー・スコットのプロメテウスっぽいなと思った ベアグリルスのMANvsWILDっぽいなーと思った
ゲーム内容が判らんから後はなんとも言えん 運んでるものは武器かな
一瞬銃を構えるシーンあったよね せめて開発中でもゲーム画面を見せろよムービーじゃなくて
FF7Rお前もな >>64
ゲーム画面じゃねえの
出島エンジンで動かせるグラフィックだぞ 小島監督は莫大な知識をもとに難解で深い話を作ってくるから
プレイする側にも相当な教養が要求されるよな。
子供がやっても「なにこれ、わけわからん!」ってことになりそう。
芯に大人向けのゲームがついに出たな!って感じで期待値上がりまくったわ。
今年のE3は小島が持っていったね。 映画オタクが映画からつまみ食いしてパクってるからまあ映画たくさん見てないと分からんよな 作り始めてまだ2年ちょっとだからな しかも新スタジオで
すごいスピードでここまで来てると思うよ
楽しみだなぁ お前らよくエネミーゼロとか覚えてるな
20年前だろ 莫大な知識で劣性遺伝語るかよw
正確には小説や映画のオマージュに長けた人な 意識高くて目眩するプレイデモだったわ
スカスカで何もできてませんって察してほしいのかと思った >>69
元々ある程度できてたゲームに小島を加わらせ
ネームバリューを利用して売ろうとしてるだけじゃね? 初出のPVで出てた触手戦車とか兵士とかどこへ行った P.Tに入れる予定だった要素デスストに採用してるとかあるんかな? >>45
去年のPVでオッサンがみるみる老けてくシーンあったでしょ
だからあの女優も老けてるバージョンのスキャンしたと思うよ 乾燥胎児を喰うと
最初のPVの喉から顔を出す状態になるのか ベスト登山ゲームやらベストバックパックウォーキングゲームとか言われてて草 >>69
2020年発売でもスタジオ立ち上げから5年で発売だからな、相当早い でも人間が住んでいたであろう建造物があるから地球だと思う。
自然の繁栄と文明の荒廃ぶり、大量の生き物の遺骸
少なすぎる人類、特に子供
予想だけどガイア(自然意思)との戦いを描いてるんじゃないかな?自然がその気になれば淘汰される種がいくらでもあり地球の自浄作用の一環を描いているとみた! 主人公のライティングが変だったね
人だけコントラストが低いのも気になる
背景担当とキャラの環境統一してないのかな だから映画で言えばトゥモローワールドの世界にモンスターが現れた的な感じで
津波や地震みたいな自然災害をあのモンスター(理不尽な悪夢•暴力)としてゴジラ的表現をしてくると予想
だからノアの方舟要素やタブーへの挑戦、ポリコレを織り交ぜた幼稚な現代の映画の要素を入れて外人のマスカキ用に仕上げるだろうなー小島監督のことだから ティザーの冒頭、要するにあの肉って膣と子宮、つまり万個だよね >>87
あの子供抱えてる姿さ、燃料にしてる説でてるけどまじなん?
自分は腹に抱えて守ってるように見えたしあの男が出産してるように見えた
あの男ノアの方舟か? 小島秀夫監督が“Youtube Live at E3”に出演。『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』のキャスティングについて語る【E3 2018】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201806/12158953.html 「この『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』は、
ノーマン(が演じるサム)を操作するゲームです。
敵みたいものは当然おり、力で戦っていくこともできますけど、
そうじゃないやりかたもいっぱいあります。
戦って敵を倒すことが目的ではまったくありません。
世界をつないでいくのが目的なので。
とはいえ、シューティングが好きな人もいると思うので、
そういうこともできますけど、それはお勧めできませんし、
そういうゲームではないということが、プレイをしているとわかってくる仕組みです」
やっぱり安直なドンパチゲーにはならなさそうだな 息を止めるとか赤ちゃんレーダーで
幽霊かくれんぼ、キョンシーゴッコ、耳なし芳一連想した
素直に面白そうだった >>89
敵みたいものは当然おり、力で戦っていくこともできますけど、そうじゃないやりかたもいっぱいあります。
戦って敵を倒すことが目的ではまったくありません。世界をつないでいくのが目的なので。
世界をつなぐ。うーん、どゆこと? 人類存続?仲良くしようみたいな感じ?
物理的に繋いでく?(地殻変動) 呼吸という要素はゲームで活かされたことはないよねえ。
水中の酸素ぐらいか。
影も形もない状態で発表するのはやめてほしい。
結局 発売まで四年とかさ・・・ ステルスで敵を避けながら赤ちゃんバトンに運んで行くんじゃないの >>97
一応、シューティングのスナイプ時に息止める事で照準安定させるゲームはある ライティングがしょぼいね
鬼武者の違和感を思い出してしまう程に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています