【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!
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https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。
はい、完全にACです
本当にありがとうございました トゥーンとかは置いとくとしても画面が明るいのは良いわ 本家フロムはAC部門枠あってVで死ぬまで予算も優遇されてた
ダークソウル大成功後に肩身狭くなった上にV失敗後に角川にフロム自体が売られて
もう新作にGo出来る根拠も予算もないからスタッフ緊急脱出って所だろう つか視認性を上げるカスタムとして
もっとトゥーンよりに表示される頭パーツとかがあっても良いくらい
だって近代兵器ってそういうもんだろ! 続報に期待だね
COOPモードとかあれば嬉しい
協力プレイのMISSIONとか対戦プレイとか ロボデザインがアーマード・コア踏襲してて嬉しかった
トンデモ装備とかあるのかなぁ ACの既成概念から脱却できて良かったな
パイロットの顔が見えないからこそACfaの主人公みたいな仕掛けが出来たけど フォーアンサーが最強だよね(´・ω・`)
アームズフォートとの戦闘が暑すぎる 普通に初代〜LRの作風が好き
4からなんかアーマードコアじゃないだろこれ感あったわ 昨日の発表で個人的には1番良かった、次点でゼノDLC >>710
パブリッシャーが買い取り保証ワロタw
パブリッシャーをなんだと思ってるんだか >>784
というかあのトゥーン調なら陰影がはっきりしてて直線的なメカデザインに映えると思ったのでむしろカッコよく見えたわ >>649
???フレームグライド持ってたけど
どう見てもアーマードコアだろこれ、どの辺りがフレームグライドなんだ? 近接がいつものブレードやとっつきでなく
実体剣っぽいからじゃない? >>797
名前の第一印象なら俺もそう思った
映像が合わせて見て、あ、これACだなって考えを改めるまでが
フレームグライド知ってるマン達のテンプレなんじゃね? トゥーン調だからこそ、ロックオンとかのデフォルメかっこよく出来る部分がある
トゥーンならではでゲーム性を作るならOK
あとは対人があるかどうかか
ボーダーブレイクみたいな対人にしてくれると嬉しいんだが こっちのミサイルのロックオンのデフォルメがクソかっこいい Switchだけ後発マルチになりそう
俺はまじであり得ると思っている >>745
つーか単体では今や厳しいロボゲー、キャラデザがコザキ、開発がマベ
これメデイアミックス企画じゃね? フロムにAC作れる人残ってるの?
ごっそり消えたんだっけ? >>807
その消えた連中で作ってんじゃないの?
フロムじゃないじゃん
これ せっかく左右にジャイロあるんだし
ロボ操縦の新境地見せてくれ ダクソばっかり持ち上げられるから角川に買われた時にまとめて抜けたって話 角川から巨大なロボ娘同士がスカイツリーとかなぎ倒しながら
キャットファイトするゲームが出たら呼んでくれ そもそもACVが不評だったのに
VDで武器腕のギミック嬉しそうに解説する鍋島みて
AC終わったと感じてたのは俺だけかい アーマードコアとか
まあ、好きな人は好きなソリッドなロボットゲームだったわけでしょう
でもね!
「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、アーマードコアの概略をお話します。
えー……身体は闘争を求める……」
「うーん。身体は闘争を求めるじゃ余りに平凡じゃない?」
「はい?」
「コザキユースケ氏でどう?」
「ですね」
「それとDAEMON X MACHINAだけど、僕の解釈だとあれはアーマードコアじゃないんだよね」
「は?」
「あれは『コザキユースケ氏』なんだよね。自分のコザキユースケ氏」
「『コザキユースケ氏』ね」
「それと僕の解釈では、あれはロボットじゃないくて『コザキユースケ氏』って呼びたいな。それとね……」 >>810
カドカワ「AC続編作りたいなら"とある黙示録"とコラボなら許可するで」 >>813
オンライン強調で傭兵同士の陣地の奪い合いだとか、シングルで充分面白かったものが糞面倒くさい方向向いててガッカリだったよ、和ゲーで本格的なPvPを実装するという事に心酔してたんだと思う >>770
俺はQBでついていけなくなったのでこっちの方が好み 面白そうだなぁ。PS4と3DSしか持ってないけどスイッチ買う時がやってきたか。
他にやりたいのもあったしなー left aliveとどっちが生き残るのか
どっちとも死にそうではあるが ACヲタがこのスレで何故かマウント取ろうと必死なのが笑える いっそダンボールで鉄機コンレベルのやつセットにしてくれてもいいんだがな。
トイコン鍵盤があれだけ見分けられるわけで、たまには起動シークエンスやりたい。 オンラインco-opあれば文句なしだなぁ
こういうの大好きだわ 緑色の粒子をたくさん浴びた亡者だけどなんか質問ある? >>813
男のロマンなんですよ!みたいに喜んでたやつ?
共演者ひえっひえだったなアレ ただマベだと資金力が心配、任天堂出資しないかなぁ… 良く解んねーけど、この流れでマウント取られて悔しがってるのって誰?
本気で解んねーから、いじめっ子は意識してないけど
イジメられた側は忘れない傷を負ったみたいな感じで引っ掛かるので
お前がダレナノカ教えてくれまじで >>761
ゴキくんがスイッチでも動くようなクソグラゲー喜ぶわけないだろいい加減にしろ いよいよサードが本腰作品顔だし始めたな
これから各社どんどんswitchに集まるぞ ACVみたいにならないなら嬉しい
ACVもどきならぬか喜び >>835
ACVの人はスクエニ側に行ったから大丈夫でないかな キラー7ぽいシェーダーだな
おもろそうやんけ
メタルウルフカオスXDも買う >>834
少なくとも3DSブランドは来年以降どんどん顔を出してくる可能性は高いんだよな
世界樹やら逆裁やら、オクトパス(ブレイブリー後継)が皮切りになってるけど >>818
でもPVだと普通にQBみたいな挙動も入ってたぞ >>815
わけわからねーよw
もっとノムリッシュしろ 今のガンダムよりメチャクチャカッコイイな
今回これが一番興味を引いたわ >>830
マベのスイッチ第一弾みたいなもんで2年以上かけて作ってるから予算は結構貰ってる
サードの参入初期タイトルには研究開発費名目でどこもファーストがお金出してくれるから
版権がマベなのが不安ではあるが こっちも盛り上げてやれよ
フロムソフトウェア、新作メカアクションMetalWolfChaosXD全機種マルチで発売決定!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528689428/ >>813
俺はあれ大好きだけどな
>>844
オリジナルを既にやり込んだんでちょっとね・・・ >>841
ガンダムはどんどんデザインのおもちゃ化が進行してるからな ガンダムはF1カーみたいになったりルンバ(次世代家電)みたいになったりするね >>847
どんどん先が尖ってるんだよな
ウイングや額が針刺し山みたいに尖ったもんいっぱいつけて酷くなる一方w >>834
新作ならworkwork、デーモンクロスマキアが新規追加だね
昨日はコナミのハイパースポーツが発表されてたわワロタ >>110
これやこれや
日本のおっさんが大好きなロボアニメは、こういうやつや せっかくダンボールでロボやるなら、こういうやつで本格的に作って欲しかったな
ラボのロボは駆動は面白いけどハリボテ感が酷い ANUBISとACのおいしいところ取りな感じで、俺に嬉しい そうは言っても今のガンダム元フロムが関わってたりする訳で
しかしグリモアは萌えるけどシェヘラザードはイマイチ欲しくならん >>843
あ、そうなん?なら良かったわ〜期待できるな スイッチらしいオンライン要素があるらしいが
売れてほしいから持ち寄りで遊ぶ要素が充実してるといいんだが
オーバークックなんて絶対持ち寄りでの売れ方だろ トゥーンなら爆発やら色んな部分が演出等でごまかせるというか許されるもんな。
リアルなのはスクエニのアーマードコアにまかせればいいねん。
はやくAIスピーカーで注文させろください >>110
泉水ありがとーー by元箱勢
ほんとこれといい
ハイパースポーツといい
オッサン狙い撃ちやんかいさ(笑)
https://youtu.be/vYWAxIssnvM >>861
そうなんやwややこしーな(笑)
白き鋼鉄のXは「イクス」やしな(笑) 普通に面白そうだし買うわ
カスタムロボ並みのパーツの豊富さとバランスの良さあればジワ売れしそう デーモンエクスマキナって長すぎるけど略称どうなるんだろう。
デーモン?小暮?閣下? ACVはガチタンが中二と正面から撃ち合ったら競り負けるクソゲーだった >>867
ACシリーズがおおよそ10〜15万くらいだから新作に餓えた傭兵を囲えればこれ位は行くんじゃね? >>874
ロボ物に飢えてるから俺は買うけどシリーズくらい売れたらいいな 5万の現実的攻防ライン
10万超えたらシリーズ化やろなぁ AC自体は海外でそこまで人気が無いんだっけ
ダクソ系がその何倍も人気なら、フロムから出そうとしたらそんなもんよりダクソだせって言われるんだろうな
任天堂の海外パブがいい方向に作用してくれればロボ層の拡大に繋がるかもね ソウルシリーズが数百万売れる一方でACシリーズは数十万ってレベルだった筈よ
国内だと拮抗してたと思うがなんもかんもVが悪い スティンガーみたいな大きさのミサイルを撃ち込まれても爆風がバランスボールくらいしか無かったり、
逆噴射もなしに空中でピタッと止まったり、まだ細かい粗はあるんで、そこらへんの改善に期待 >>880
国内でも新しい層を開拓しないことにはロボとモノというジャンル自体が消え去りそうだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています