3D格ゲーに名作は存在しない説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奥行きがあっても、常に相手を向いている実質2Dのは除く ここで言う3D格ゲーはエアガイツ、トバル、パワーストーンみたいなやつか
パワーストーンはアクションに近いのかな
バーチャとか鉄拳って3Dと言うけど実質2.3Dぐらいなイメージあるわ
ソウルキャリバーで2.5Dぐらい GCだかのドラゴンボールはだいぶ良作だった記憶ある 3D格ゲーってバランスめちゃくちゃで大味なゲームが多いイメージだわ 3D格ゲーの定義からしておかしいわ
3D格ゲーって普通はバーチャとか鉄拳とかそういうのを指す そりゃ3Dアクションってロックオンとホーミング補正がないとまともにゲームならないからな
そもそも大味なんだから名作は生まれづらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています