Splatoon2 オクト・エキスパンション あまりも難しさにやめる人増加
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詳細は 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1528947349/ ;
全クリアするなら ガチマッチ全Xランク以上おすすめ + 全武器使いこなせる必要
難し理由
全武器はスプラ発売した初代性能だからついかいずらい
エイエムも初代だから当てにくい (初代はぶれ性能未修正)
武器改造できないもきつい ステージ飛ばし機能ありでタコ使うだけなら全ステやる必要もないんで
雑なネガキャンするくらいならまず日本語もっと勉強しとこうな B帯の配信者が普通にクリアしてたけど
俺も帰ったらやるつもり まだステージ1しかやってないけど難しいの歓迎だわ
ヒーローモードとかヌルゲーで作業でしか無かったし 任天堂機とそのユーザー層で歯ごたえを求める調整が成り立つのを認めてしまったね
レッテル貼り工作に勤しむゴミ業者には不都合なニュース ある程度のエイム出来れば対人戦におけるブキ熟知レベルじゃなくても問題ないが
自力クリアにはヒーローモードよろしく相変わらず別方面の技術が必要 ウデマエよりパターンやフィールド覚える方が大事
全一レベルの実況でも初見だと普通にミスしてるし
B帯の俺でも繰り返せば大体はクリア出来る
ただチャレンジ料がかかる設計は見直した方がストレス少なくていいかもな
面倒になったら無理せず攻略が出そろうのを待った方が良いとは思う 裏ボスクリアできてS以上じゃない人は立ち回りに問題あると思う Switchユーザーは何度もトライアンドエラーできる人種なので大丈夫
PSユーザーはブチ切れてやめるんだろうね 最終ステージはもう少し緩くしてヘルプ無しでよかったわ
実質ラスボス倒した後だからボーナスステージ気味でいい
実力者用にV3用意したんだろうけどさ Xランク以上ワラタ
PSWにはウデマエZでもあるのかな タコゾネスからボール守るステージは何度もリトライして必死にパターン覚えてクリアしたけど
その上の型抜きステージは見た瞬間でスキップ童貞卒業を決意したわ
一言で高難度って言ってもいろんな方向性の難しさがあるなぁと感じた a帯の配信者は7時間+スキップ有りでクリアしてたぞ ヒーローモード19面で詰まってる俺でも楽しめますか 正直厳しいが、救済はあるのでクリアはできる
楽しむならサーモンランノルマ20以上満潮を楽しいと思えるくらいの腕はほしいね エイトカプセルとタコ型抜き飛ばした奴はランクの隣にヘタレマークでも付けとけ タコamiiboのトリプルパック、ヨドバシ終了してる
まだアマゾンは行けるけど 確かに糞難しいけど、簡単なもんよりマシだろ
試行錯誤するのが苦痛なつくり(ロード時間が長すぎるとか)じゃないし
難しいほうが試行錯誤の末クリアしたときの達成感あるわけだからな >>1の日本語ガバガバで草生えるんだけど
精度そこそこの翻訳ソフト感ハンパないな ヒーローモードから順当な難易度でそこまで難しくない、多くても一ステージ2回追加料金払う程度だった
ぶっちゃけパズルだから解ければ腕はそこまでいらないからな
心の中の〜は流石に辛かった、一時間くらいずっとやってたわ タコだけならスキップと比較的優しいルート選びで楽勝
ギアもスキップで手にはいるらしいし
コンプリート特典はクリア必要
どうしてもこのブキ種つかえねぇ!ってのがない限りは死に覚えでなんとかなる Xは言いすぎだろ
昨日クリアまでしたわ。
普段チャージャーで遊んでてS止まりだけど、数回失敗した程度でめげない人ならいける難易度
レールに乗り継いで30個的撃ち抜くのと、エイトボールを好きな武器で守るのあたりなら苦手で挫折する人おるかもしれん
けどタコゲットするだけならリトライしてれば飛ばせるし、別のルートから行くこともできるからやっぱエアプなんだろな >>20
一見ゾッとするけど、壊すべき木箱があからさまに違うから
作業自体は最初のより簡単 始めたとこだけど確かに結構歯ごたえあるね
救援は使うつもりないけど2度失敗で出るのは親切すぎないか? >>20
最初ブラスターでいって驚愕したけど思いのほか楽しかったわ
好きなタイミングで中間取って保存できるし、気持ちいいパズルになってる エンディングだけならそれこそC-以下でも出来る、ヘルプがあるからな
S+の俺がクリア出来ないのはおかしいとか変なプライド持ってる雑魚は一生深海にいろ 頑張って全部クリアできたらA+になれるんじゃないかと思って頑張ってる
実際色々となるほどねぇーとなることが多い 対人と違い基本的にパズルでなんとかなるからランク低くてもスキップ無しでいけるいける
でもレール上的壊しは許さんからな A上がりたてレベルでも余裕だったぞ
30秒間避け続けるやつだけは本気で詰みかけたけど
後はステージといいラスボスといい試行錯誤の覚えゲーだろ 最初のタマコロが序盤とは思えないほどいじわるだから先が思いやられるがクリアするだけならそこがピークだぞ >>53
今日からなんだっけ?
2はほとんどやってないBでも行けますかいな やっぱヒーローモードや初期のクソバランスはスイッチ売る為に急いだ為だってのが確認されたな
ちゃんと作ればタコレベルの作れるんだから 序盤のボール転がしで無理かもと思ったが
一発ずつ当てて微動させて行けば簡単だと気がついた イカスフィアでスクロールアクションさせるならあれぐらいしないとただの散歩になるだろう チャージャー苦手にはキツイかもね
チャースクイク竹リッターめっちゃ出て来るぞ 自称全一ローラーの○んじょう先輩もスキップしてたから大丈夫だよ。ウデマエとか気にせず気長にやりゃいいさ 敵対心丸出しだと雑魚くさく見えるからやめた方がいいと思う
まあ自称で合ってるんだろうけど 覚えゲー要素も多いからどんだけアクション上手な人でも
リトライ前提なところはあるな。
逆に言えばパターン構築していけば下手な人でもある程度はクリアはできるけど
ただリトライにそこそこのポイントが必要なのがちょっと辛いね。 まだ40個くらいしか消しゴム集めてないけど楽しいよ
ヒーローモード後半になると結構苦痛だったか心配してたけどステージのバリエーションが多くて今んところは飽きない
難易度は選ぶ武器によってだいぶ変わる
全武器共通して難しかったのは
タコゾネスのタワーディフェンスかな 初見殺し満載でかなり難しいよ
ちょっとミスっただけで即死とかある
まぁスキップがあるから大丈夫だろうけどね これチャレンジ料払えなくなったら詰み?
二つ目ジャンプのトコでやり直しまくり、正直クリアできる気がしない… >>1というか、この書き込みというか…日本語の不自由っぷりが酷いな
でもそのくらいの言葉づかいくらいの子供なら難しいと思っても仕方ないかもね >>71、>>72
そっか、もうちょっとがんばってみる
あり ゼルダの剣の試練も
普通にむずかったからなww
追加でお買い上げ頂いたので
簡単にしておきました!
なんていう思考はあんまりないw ガチのうでまえより色んなブキを使いこなせるかが重要なのでは?
バイトガチ勢の方が上手そう >>66
ttps://wiki.denfaminicogamer.jp/Splatoon2/%E6%96%B0%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%88%E3%80%8D#e4797f81
30秒避けは弾幕避けが要求されるな >>75
剣の試練やってオクトを今やってて思った事はオデッセイとピノキオ隊長にDLCの追加ステージ来ても買うのやめとこうだった ギアほしいなら頑張れ
タコ使いたいだけなら飛ばせ
これで解決 ロープ上で滑りながら現れる標的を撃つマップとか、
任天堂の宣伝動画であった射的マップとか
ヒーローモードやバイト以外でチャーを使ってこなかった俺には、ストレスマッハだったが 演出と展開最後好きだけどまってたラストステージが拍子抜けだった
その手前のチャクチブッパマンとのバトルはたのしいw
つかメガホンレーザーかえして ・リッター4k
・4kスコープ←オススメ!
↑
嘘付けや近づかないと届かないしちょっと顔出したら撃たれるからキープあった方が楽やんけ! 誰が心の中のヒーローの3号をチート野郎にしろっつったんだよ 難しいと言うより初見だとクリア出来ないだろってステージが多いわ
仕組みを理解する前にミスるから不快に感じるようになってる ラス面はめんど過ぎて一回失敗からの救済クリア余裕でした
初見マップで時間カツカツにするとか頭狂ってんのか 消しゴム全部集め終わったけど
詰むレベルのは無かったと思うわ
スレタイ捏造乙〜 確かに難しいけど基本バイト勢の私でもちゃんと金のアレをゲットできたので理不尽なほどでは無いと思いますよ。 死に覚えするくらい難しい方がクリアしたとき楽しいだろ?
ライネルの初見殺しとか ガチ並みにストレス溜まったわ
時間制限系はホント嫌だった
かと言ってヘルプ使うのもムカつくし 30秒避けるステージで30000近くあったポイントが14000位まで減った 弾幕避けるステージは俺も苦戦したが全部自機狙いだからよく見てゆっくり動けばそうそう当たらん
イクラは拾いに行くと難易度跳ね上がるから無視で良い ゼルダの剣の試練中級諦めた程度の腕前だが
心の中の3号まで倒せた ついさっき全ステ全武器クリア終わったわ
難易度的には女子力がある程度覚えゲーしないと大変くらいか
めんどくさいのはレール乗ってマト狙え系、リトライがかったるい 一方俺はヒーローモードの19面を奇跡的にクリアし
勢いで進めてエリア5のヤカン探しをしていた
ラスボスクリアしたらオクトやろ アレ4つなら強化ボス置いておけば丁度良かったのにな
普通の駅に置くよりいいだろうに >>96
むしろ日ごろから色んな武器使ってるバイト勢の方がやりやすい気がする 万年B〜A帯の下手くそだけどナワバリやガチやってる時より明らかにカメラワークが速くなってる気がする >>111
確かにサーモン勢なのでイカを簡単に倒せたわ
日頃からジェッパに乗ってハイプレ避けつつミサイル撃ちまくってる経験が生きた >>1
止める人増加のソースもなしかネガキャンクソゴキ
あとなんだ、その変な日本語 >>106
ざっと見た感じクリア漏れはないと思うが
全ブキコンプのご褒美は特になんもなかった クリアできないとパスできる仕様だぞ
ゆとり過ぎて現実の難関もパスできると錯覚する子供が続出だな 九割はリトライすれば行ける
ジョシリョクは得意武器かつ出現パターン覚えないときつい
心の〜は武器すら制限な上に相手が強すぎるw
(やらなくてもタコは使えるけどさ) >>115
>>117
ほーそうなんだ
マップ上の駅アイコンも変化ないもんね
コンプおつ ガチやったことない俺でも裏3号やれたぞ
ホコとかヤグラとか初だったのでガチやってみようかな?って気にちょっとなった スーパーマリオの1-1がクリアできなかった時代思い出した >>123
いるよ
退屈過ぎて詰んだまんまにしてる C04のオール内藤駅で弾をよける奴、30回失敗、6000なまこ失いました
もう無理です >>128
ハック使ってクリアしたとことにしとこう >>128
Y押しっぱにして視線固定するのと真ん中よりすこし後ろであまり大きく動かないで弾を集中させて隙間を抜く感じで左右に避けると良い感じだった
やっと今全部終わった うちのこC-だが死闘を繰り広げて楽しそうにタコ使ってるよ 80クリア後の裏バトルで心折れるかと思った
何とかなったがあそこが最難関だな 俺も苦労して心の中の奴倒せたけど
某実況者がエイム練習にいいわーって言いながら
生放送で4回倒したの見てレベルの違いに愕然とした はんじょうさんはタイマン大好きだからな
その前にやってたななとは苦労して倒してたし >>20
あれ初見はゾッとするよな
すぐに作業ゲーになるけど 初見殺し多いだけで何回かやればクリア出来るレベルだろw
難しくてやめるのなんてキッズだけでしょ。
ツイッターの反応見ててもこれで2000円なのはお得すぎるって人ばかりなのに
まとめ用にスレ立てんな >>137
いやもらえるだろ
もらえないのは挑戦権が手に入らない「金つま」のみ >>140
そうなのか
ヘルプ使ったらってのは聞きかじりだったから間違ってたんだなスマン これ難しいと言っている奴は、魔界村のステージ1のレッドアリーマーも倒せなさそう ヒロモとかめんどうくさい派だけど
オクトは難易度が絶妙なのでついつい集中してクリアしちゃったわ
報酬も可愛いタコだし色々な部分でバランスが良すぎる ウデマエAとかでたこ焼き挿してるやつとかいるのに
クリアやめるやつとか相当だろ ああ借金できるんだ
クリアしたステージリトライして金策してたわ アレ取ったらタコちゃんが自撮り始めて草
その後台車でアレ運んでて更に草 ゴキちゃんにはつらい難易度なんだろうな
これくらいで丁度いいわ そりゃ、ゲームばっかやってるお前らにはちょうどいいかもしれんけど なんなら1部ステージ以外はヒーローモードのがむずくない? 合うかどうかなんて人次第だろ
何でもゲハに持ってくゲハ脳 1ミス(ダメージとかマト逃す)でアウト系がとことん面倒なのはあるね
とりあえず記憶の3号にコテンパンにされて心折れてゲハに戻ってきた やつはステップ自体が隙だから凌いでうちあえば勝てる 遮蔽物から右半身出して撃つのを徹底するんだ
ラストは角に追い込めれば瞬殺できる ひとことでいうと完成度があまりにも高い
1800円でこれだけのものがつくれるとおもうと
ガチャは負のスパイラルでしかない 3号はなんていうかロードとかコンテニューの選択肢とか出ないでノータイムで再戦始まるのが救い
あれで待ち時間あったら発狂してる つか3号なのになんでスーパーショットとか使わねーんだよ
イカ2のスペシャルだけとかナメてんの? >>160
スパショで撃ち抜かれダイオウで追いかけられて高台からメガホン撃たれ挙げ句バリアとか勝てる未来が見えないんですが ワイ裏3号が言うほど強くなくて肩透かし
ロボム投げたりバブル撃ってる時が無防備なのと潜伏回復しっかりしてりゃ普通に倒せるやん ていうか表のストーリーもミステリーファイルも全く惹かれる要素ないし
ミステリーファイル探索のためにプレイテンポもゴミだしウンコンテンツ過ぎたわ 面白いよ
失敗したときは「クッソがあああ!!」ってシャウトしたくなるけど ヒーローモード合わなかった人にはあまりおすすめしない
武器が選べるようになったから武器固定によるストレスは減ったけど B帯だけど必要ナマコ2000とか3000の所クリアできたぞ
難しい面はあるにはあったが無理ゲーではない >>138
あれよく見ると大したことない事に気がつくんだけど、最初みたときは、こんなのやる気にならないってキレそうだった 裏ボスがやばすぎてキツイ。スシなんだから3発で死んでくれ 演出とかサウンドとか明らかにヒーローモード本編より気合入ってて草 型抜きは一瞬で色違うのには気づいたけどそれにしても長すぎるわ 難易度はcelesteより簡単なくらい
すげぇ楽しくて1日でクリアした。
スプラトゥーンが好きなら購入すべきかと 今回はかなり洗練されたヒーローモードになってると思う
続編出していいわ 型抜きの2つ目は初回の記憶でうんざりさせるのも狙ってるだろうな
大変なように見えるが中間セーブも任意のタイミングで行えるし個人的には楽しかった ヒーローモードは退屈で仕方がなかったがタコのぶらり途中下車の旅は楽しめたな ミッションにメリハリがあって楽しいよなー。
ゼルダの祠っぽいと感じたよ。体感、フレの半分ぐらい遊んでるイメージ。 ラスボスの奴なら生き物皆殺しで作り直そうとしてる
負けるとハイカラタウンが塗り尽くされるムービー入るし 最初付近に出る的30個、チャージャーがオススメ武器とか罠だよなぁw
マニューバに替えたらあっさりクリアできたわ 実際のハイカラスクエアはもうタコだらけなんだよなあ
対NPCのゲームである以上>>1みたいなウデマエXなんか要らん
俺みたいなB帯の短距離専用マンでもクリアできる
うちの6歳の息子もクリアした
最後はほとんど「死闘」だったがw ウデマエBでも救済措置なんてヌルいもん使わずクリアだけなら余裕だぞ
狙撃面とか女子力とか内藤ノーミスやノーコンとかの通しプレイなら地獄だが
コンテありなら地雷ブキ回避すれば何回かやり直せば大体クリアできる
まだ裏3号は見てないが強いらしいのでワクテカ 表ラスボスの開幕から結末までの一連の演出は非常に楽しい
(ボタン連打する必要ないのにしたくなったり)
時間足りなくて何度かネリモノにされたけど 今までずっとイイダ派だったけど、
マ゛ーーーーーでヒメも好きになった エアプがゲハで任天堂タイトルを叩きまくってるのが
本格的にばれてきたな、ゴキブリの言ってること真に受けるのはもうゴ基地外だけだろ
いい加減他所をネガキャンじゃなくて自社をポジキャンしろよSONY社員 >>181
オススメブキって「簡単にクリアできるブキ」じゃないぞ
満足度の高いブキとかナマコ車掌が説明してたはず >>188
そうなんか
あれでクリアできるなら確かに満足だろうなw
他の武器でクリアしまくってシュミレート完璧にしてからじゃないと俺には無理だわ >>184
クリア余裕できるのにウデマエBなら立ち回りに問題あると思うぞ 自分は腕には自信があるが何度かリトライするステージがあったからBとかの人は辛いと思う
だけどそういうステージは一部だしルートを選べばイイダハック無しでクリアは可能かと >>183
ヒメちゃんの横のデカい奴とかジジイフルネームとかめっちゃ笑った イイダの事があっさり判明するのも笑えたな
あと人形にコメント入れてるのも誰か気になる8号なのかね 結局、消毒されたタコたちとは何だったのかとか、
8号らを拉致して何しようとしてたのかとか、
その辺はわからずじまいなのかな 裏ボスまでクリアしたけどあれウデマエXの人とかなら余裕なのかね
プラベ以外でガチマやらないウデマエ---だから
2時間くらい掛かった
道中のもリトライはしたものの全部自力でクリアした
しかしスプラ2のルールでよくインベーダーゲームやら
ブロック崩しやら作ったもんだ ニンゲンの技術をもっても逃れられなかった滅亡を逃れたネコとは一体 >>197
ニンゲンの技術でカプセルに入れられて絶滅を逃れたんやで ウデマエ全然関係ないだろ
根気の問題なんだから
逆にウデマエは根気では解決しない >>195
タルタル総帥の体がネリモノ風だったことを考えると
総帥の生体電池にされてた可能性
(練り残しの蛸足がついてたりしたしな) ようやくクリアしたけど、ステージはメリハリあるしストーリーも終盤熱くて楽しかったわ
難しすぎてクリアできないステージもあったけど、簡単な回り道も用意されてて良かった
下手なのはわかってるけど、意地でもクリアしたことにするのだけは使いたくなかったしw 心のなかの3号強かったなあ・・・
っていうかちょっと理不尽ちゃう
こっちも4号の魔改造ブキ使わせてくれ
不公平じゃろ スポーツのレギュレーション逸脱した兵器使ってた4号はイージーモードだったんだな はち号になってから本編ヒーローホタルちゃん達に会いにいくとそこには ジェッパチャクチは逃げる
ミサイルは前進してボム投げる
バブルは横からボムピは前に突っ込んで攻撃チャンス、ある程度攻撃orすこしでもダメージもらったら回復するまで逃げる 割とその通りに動けてるとは思う
たまに5段階目までいけるけど追い詰める→着地で狩られて終わる
良いところでスカるんだよなー、エイム力の無さが悲しい 5段階目は瀕死になるとチャクチしてくる事さえ知れば勝てるんちゃう? 1〜4段階目まではジェッパの着地狩りみたいな
明確なつけいる隙があるんだが
5段階目だけはチャクチ凌いだ後に
真っ向勝負しないといかんからな
しんどいってのは分かる 3戦目が1番隙無いやろ
ボムラッシュ中でも普通に撃ってくるし ボムピ中なら少なくとも向こうからアグレッシブに距離を詰めてくる事は無い
つまりこちらから仕掛けられる→確定ダメージを取れる
そういう意味で少なくとも真っ向勝負よりは絶対楽だと思うぞ
真っ向勝負状態になったらただでさえブキのリーチで負けてる上に
向こうもこちらを追いかけてくるようになるんだから ウデマエXの人の配信見てたけど
やっぱエイム力が一番大事だと思ったわ… >>212
先制ダメージは取れるけどステップせずに普通に反撃してくるし、爆弾も迫ってくるしでむしろハードだと思うんだが
普通にボム処理してから正面から打ち合いしてステップの隙に倒しきる方が楽ちゃう? >>201
終盤のストーリー展開はホント熱いな
ツボはおさえてるのに本編中断してまで多くは語らない、2DSTGのやり方に似ている
本編ラストはナワバリかと言われると疑問はあるが大ピンチがホントに大ピンチなのがいい
時間余裕のなさも演出のひとつとして好意的にとらえたい
展開は大ピンチなのにゲーム展開はのんびりより道でも問題ないどこぞのムービーゲーは見習って >>216
封印が解けそうな魔王と姫ほったらかして遊び回ってる英傑さんの悪口はやめろ 何作品かのゼルダは、最終的に相棒のコメントが早くゼルダ助けに行けになるから
そうなる直前のセーブタイミングで止めてたな 3のヒロモの裏ボスはヒロシュLV3装備の4号が出てくるんかなw
>>216
ナワバリ=世界、の構図かっこよかったね オクトは2の発売前に望んでいた物がちゃんと見れたのが良かった
やっぱりアタリメと3号もいないとな 確かに難しいが理不尽じゃないから楽しいよ
V3さんに稽古つけてもらって強くなってきてるのが分かる >>206
・塗って自分が自由に動けるようにする。
・障害物を利用する。
・攻撃できるときしかしない。
・劣勢になったらガン逃げする
のスプラの原則に忠実になれば勝てるよ。 スフィア転がして進めるマップでジャンプとかうまくできなくて放り投げたわ
つまらん、クソゲ >>225
スキップ使う子供以下の知能なのをわざわざ披露するんじゃない
真面目な話スフィア面でつまる奴は初めて見た スフィア面自分も苦手だった
強引に突破したけど、スマートによけてクリアは出来んかった >>224
割とそういう動きしてるんだけどぶっ殺されまくってるw
4段階までいけたら5まで確実に進めるけどバリア剥がれてチャクチorチャクチでバリア剥がれてくびり殺される スフィア対相撲は無敵なのが申し訳ない気持ちになった
あの面はオリジナルより楽なのでは >>228
3連はまだ良いけど追い込んだ後の単発チャクチきついよな 逃げにだけ集中すればある程度は死なないけど
相手の隙に攻撃を当てられるエイム力がないと
だんだん疲れて集中力が持たずにやられる >>229
いやいや、よっぽどローラー苦手じゃなきゃオリジナルのが段違いで楽だよ
カーリング流しとけば簡単に避けられるしね >>232
何されても死にようが無いスフィアとミスったら死ぬ通常では遥かにスフィアのが楽だよ スフィア相撲は脳死猪すれば勝てるから、アドバイス無視すりゃ楽 相撲は強化ヒロシで瞬殺の記憶しかないからえらい時間かかるなとしか思わんかった 相撲はぶん殴られて吹っ飛んだときに場外一回だけくらったわw >>234
もしかして、ずっと爆発してれば勝てる? >>237
前に進みながら爆発してりゃボスの必殺技くらっても基本場外には落ちない >>239
ローラー全一様がそれで場外食らってたぞ ちゃんと避けてから懐に飛び込んで爆発、ならいける
範囲外だとか食らいながら爆発とかでは無理 立ち位置中心側を意識しつつ迫って爆発繰り返してたらすぐ倒せたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています