Splatoon2 オクト・エキスパンション あまりも難しさにやめる人増加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
詳細は 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1528947349/ ;
全クリアするなら ガチマッチ全Xランク以上おすすめ + 全武器使いこなせる必要
難し理由
全武器はスプラ発売した初代性能だからついかいずらい
エイエムも初代だから当てにくい (初代はぶれ性能未修正)
武器改造できないもきつい >>183
ヒメちゃんの横のデカい奴とかジジイフルネームとかめっちゃ笑った イイダの事があっさり判明するのも笑えたな
あと人形にコメント入れてるのも誰か気になる8号なのかね 結局、消毒されたタコたちとは何だったのかとか、
8号らを拉致して何しようとしてたのかとか、
その辺はわからずじまいなのかな 裏ボスまでクリアしたけどあれウデマエXの人とかなら余裕なのかね
プラベ以外でガチマやらないウデマエ---だから
2時間くらい掛かった
道中のもリトライはしたものの全部自力でクリアした
しかしスプラ2のルールでよくインベーダーゲームやら
ブロック崩しやら作ったもんだ ニンゲンの技術をもっても逃れられなかった滅亡を逃れたネコとは一体 >>197
ニンゲンの技術でカプセルに入れられて絶滅を逃れたんやで ウデマエ全然関係ないだろ
根気の問題なんだから
逆にウデマエは根気では解決しない >>195
タルタル総帥の体がネリモノ風だったことを考えると
総帥の生体電池にされてた可能性
(練り残しの蛸足がついてたりしたしな) ようやくクリアしたけど、ステージはメリハリあるしストーリーも終盤熱くて楽しかったわ
難しすぎてクリアできないステージもあったけど、簡単な回り道も用意されてて良かった
下手なのはわかってるけど、意地でもクリアしたことにするのだけは使いたくなかったしw 心のなかの3号強かったなあ・・・
っていうかちょっと理不尽ちゃう
こっちも4号の魔改造ブキ使わせてくれ
不公平じゃろ スポーツのレギュレーション逸脱した兵器使ってた4号はイージーモードだったんだな はち号になってから本編ヒーローホタルちゃん達に会いにいくとそこには ジェッパチャクチは逃げる
ミサイルは前進してボム投げる
バブルは横からボムピは前に突っ込んで攻撃チャンス、ある程度攻撃orすこしでもダメージもらったら回復するまで逃げる 割とその通りに動けてるとは思う
たまに5段階目までいけるけど追い詰める→着地で狩られて終わる
良いところでスカるんだよなー、エイム力の無さが悲しい 5段階目は瀕死になるとチャクチしてくる事さえ知れば勝てるんちゃう? 1〜4段階目まではジェッパの着地狩りみたいな
明確なつけいる隙があるんだが
5段階目だけはチャクチ凌いだ後に
真っ向勝負しないといかんからな
しんどいってのは分かる 3戦目が1番隙無いやろ
ボムラッシュ中でも普通に撃ってくるし ボムピ中なら少なくとも向こうからアグレッシブに距離を詰めてくる事は無い
つまりこちらから仕掛けられる→確定ダメージを取れる
そういう意味で少なくとも真っ向勝負よりは絶対楽だと思うぞ
真っ向勝負状態になったらただでさえブキのリーチで負けてる上に
向こうもこちらを追いかけてくるようになるんだから ウデマエXの人の配信見てたけど
やっぱエイム力が一番大事だと思ったわ… >>212
先制ダメージは取れるけどステップせずに普通に反撃してくるし、爆弾も迫ってくるしでむしろハードだと思うんだが
普通にボム処理してから正面から打ち合いしてステップの隙に倒しきる方が楽ちゃう? >>201
終盤のストーリー展開はホント熱いな
ツボはおさえてるのに本編中断してまで多くは語らない、2DSTGのやり方に似ている
本編ラストはナワバリかと言われると疑問はあるが大ピンチがホントに大ピンチなのがいい
時間余裕のなさも演出のひとつとして好意的にとらえたい
展開は大ピンチなのにゲーム展開はのんびりより道でも問題ないどこぞのムービーゲーは見習って >>216
封印が解けそうな魔王と姫ほったらかして遊び回ってる英傑さんの悪口はやめろ 何作品かのゼルダは、最終的に相棒のコメントが早くゼルダ助けに行けになるから
そうなる直前のセーブタイミングで止めてたな 3のヒロモの裏ボスはヒロシュLV3装備の4号が出てくるんかなw
>>216
ナワバリ=世界、の構図かっこよかったね オクトは2の発売前に望んでいた物がちゃんと見れたのが良かった
やっぱりアタリメと3号もいないとな 確かに難しいが理不尽じゃないから楽しいよ
V3さんに稽古つけてもらって強くなってきてるのが分かる >>206
・塗って自分が自由に動けるようにする。
・障害物を利用する。
・攻撃できるときしかしない。
・劣勢になったらガン逃げする
のスプラの原則に忠実になれば勝てるよ。 スフィア転がして進めるマップでジャンプとかうまくできなくて放り投げたわ
つまらん、クソゲ >>225
スキップ使う子供以下の知能なのをわざわざ披露するんじゃない
真面目な話スフィア面でつまる奴は初めて見た スフィア面自分も苦手だった
強引に突破したけど、スマートによけてクリアは出来んかった >>224
割とそういう動きしてるんだけどぶっ殺されまくってるw
4段階までいけたら5まで確実に進めるけどバリア剥がれてチャクチorチャクチでバリア剥がれてくびり殺される スフィア対相撲は無敵なのが申し訳ない気持ちになった
あの面はオリジナルより楽なのでは >>228
3連はまだ良いけど追い込んだ後の単発チャクチきついよな 逃げにだけ集中すればある程度は死なないけど
相手の隙に攻撃を当てられるエイム力がないと
だんだん疲れて集中力が持たずにやられる >>229
いやいや、よっぽどローラー苦手じゃなきゃオリジナルのが段違いで楽だよ
カーリング流しとけば簡単に避けられるしね >>232
何されても死にようが無いスフィアとミスったら死ぬ通常では遥かにスフィアのが楽だよ スフィア相撲は脳死猪すれば勝てるから、アドバイス無視すりゃ楽 相撲は強化ヒロシで瞬殺の記憶しかないからえらい時間かかるなとしか思わんかった 相撲はぶん殴られて吹っ飛んだときに場外一回だけくらったわw >>234
もしかして、ずっと爆発してれば勝てる? >>237
前に進みながら爆発してりゃボスの必殺技くらっても基本場外には落ちない >>239
ローラー全一様がそれで場外食らってたぞ ちゃんと避けてから懐に飛び込んで爆発、ならいける
範囲外だとか食らいながら爆発とかでは無理 立ち位置中心側を意識しつつ迫って爆発繰り返してたらすぐ倒せたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています