Gamespot「E3で勝利した陣営は?」アンケートの結果、任天堂がダントツ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>148
その二本はマリオとゼルダだろ?
今年と来年はどうだろうな
ちなみにラスアスは1700万本売れたってアナウンスが機能あったよ >>149
将来の可能性でしょ?
3年後くらいに出てくると思うよ? >>141
400万売って会社潰れたMS傘下のスタジオもあるんで海外スタジオでトリプルミリオン程度で大丈夫なのか?
あのテイク2でさえGTA5でなんとか補填したが他のタイトルが売り上げ微妙で赤字とか言ってたのに
さっきも書き込んだがノーティの一件もあったが安泰なんてもんは無いよ
GTSもみんゴルも死にかけてるしな >>150
E3の映像はすべてPS4PROで実機プレイだと明言されてるよ
だから来年度中には出るだろってゲームファンならなんとなくわかるからそれでいい
サードソフトも遊びきれないほどあるしな ラスアスはリマスター含みかつセールしまくり2500円販売で5年かけた数字なんだよなあ >>143
なんだかんだメトロイドはキャラは生きてるけどタイトルとしては放置したIPだからなぁ、ロックマンみたいな状態
TESはベセスダのマリオゼルダ的看板だし仕上げてくんでしょって安心感がある >>155
じゃあマリオとゼルダもリマスターして2500円で5年売ればいいじゃない >>158
マリオは知らんがゼルダはそんなことしなくても普通に超えそうやな1700万くらいなら MSのカンファはホント良かったと思うよ
サードタイトルの世界初公開が多かったのと奇をてらわない構成が功を奏した
ファーストのメインブランドを複数発表できたのも大きい
PSカンファは前半のグダった演出は大きなマイナス点だけど、後半はまぁ良いしファーストタイトルのクオリティは見せれたと思う
E3全体で言えば、やはりサードタイトルも多かったしね
最後に任天堂だが、いくらなんでもあのダイレクトはない
前半でソフトを連続で紹介するのは良いとして、残り2/3をスマブラのパッチノート朗読に費やすのはアホかと
それに加えてサードの少なさが明確になってた >>151
マリオとゼルダだと何か問題あるのか?
今年と来年はどうだろうと言いつつ、だいぶ前発売のラスアス持ち出すのはどうかと
あとソニー公式の売り上げ発表は胡散臭いからあんま信じない方がいいぞ
前もアンチャやmoveでやらかしてたし >>158
それ言い出したら最終的にシリーズ売上で判断したらもう… >>152
だから人事情報だけで可能性を感じるところまでいかねえって話だよ
極論すればこのクリエイター、何か作り出す前にまた転職する可能性だってあるわけだ
プレイ動画とまではいかなくとも流石に企画が形になるところまでは行ってくれないと >>154
ゲームファンなら、実機プレイと言いつつ数年後実際発売されたら劣化版で
「あれ実機じゃなかったんかい!」って事が沢山あるの知ってそうなもんだが ラスアス 1700万本
ホライゾン 760万本(2月時点)
GOW 500万本(一ヶ月で)
他のやつも軒並みトリプルミリオン超えしてるしメタスコアも高い 任天堂のIPを超えてるは良い過ぎだけど期待値は迫るものがあるのは事実だろうな
今年のbest of e3ノミネート見ても明らか >>165
ゲームファンならソニーはあんま詐欺PVやらんことも知ってるだろ
UBIとかEAはよくやるけど MSがシングルゲー作るの無理ゲーと言いつつSIEはシングルメインのが多いんだよな 正直今回どころか過去の各メーカーと比較しても相当酷いと思った
対戦ゲームの調整動画流すなんて聞いたことも無いわ
1キャラずつちょっと音が変わった〜とか流してようやくキャラ紹介終わったと思ったら
ステージ、システムまでやりだすってんだから 任天堂って3DSとWiiU切ってSwitchに1本化したはずなのに、WiiUの遺産を食い尽くした今ではWiiU並のソフトラインナップしか揃えられないのはなぜなんだ? なんつうかMSには完敗だから任天堂叩きまくろうって方針に固まったんだな😅 カンファとして見るならMSやUBI辺りが高いんじゃない
ベセスダはTES6はともかくFO76の方は意外に受けてるみたいだな
まぁシングルプレイのゲームよりは評価されにくいだろうけど ソニーの公式ソースなんていちいち真に受けてたら身が持たんぞ
チンコンがラスアスとほぼ同じくらいの1600万台売れたって聞いて信じるか?
しかも公式アナウンスを信じるなら、6年で1000万台突破した後、10ヶ月で500万台売ったことになってるんだぞ >>82
コングも世界企業に、成長したんやねぇ
凄いねー >>170
詐欺PVが世間に知れ渡ったのはキルゾーン詐欺からだろ 任天堂の場合マリオオデッセイ以降まともなソフト一本も出せてなくて年末までサード含めて何も予定がないのにスマブラ一本だけだからなぁ
メトロイドプライム4は確定でピクミンとどうぶつの森くらいは余裕で用意してると思ってた
しかもスマブラなんてWiiUの完全版だしリークされまくってて隠し球もクソもない 任天堂は新規IPもなしってのが痛いね
相変わらずシリーズものばっかで焼き直し連発だし
E3なんだから新規IPのひとつくらい用意しとけよ 新規IPが入ってきてるって意味ではSONY、暖簾を守ってる言って意味では
任天堂も立派と言えば立派だわな 対馬も日本版Witcherかってくらいオーラがあったし良かったな
殺陣はもう少しかっこよくできそうな気もするけど 他のハードもE3発表そのまま配信もっとやるべきお祭り感あっていい 〜の完全版って真面目にいってんのかしらと流石に思うわ >>171
MSって得意の札束ビンタは凄そうだけど
SIEみたく各スタジオで自分らの好きに作れとかの自主性を無しにしたがるのは独占AAAタイトル見たらわかるな >>179
キルゾーンは散々言われるけど、製品版は製品版でちゃんとしてただろ。
詐欺って意味ではモーターストーム、アレは駄目だがw >>186
いや普通に冷静に見てWiiU版スマブラにキャラ追加してステージ追加して対戦バランス調整しただけじゃん
スト2ダッシュって新作だと思う? スマブラはストーリーモードの一つでも宣伝しろよなあ Ubiのトレーラーからのダウングレードは逆に見応え合ったわw >>188
製品版は製品版でPVには遠く及ばなかったな 任天堂ゲーは好きな人が多いからある程度許されてるとこあるけど
正直プラットフォーマーとしてハードの性能を発揮できるだけの技術力を持ってるのか疑わしいわなぁ
トップブランドのスマブラとて、Switchの性能ならもう少し目に見える進化が可能だろうに、WiiUの使い回しとしか思えないグラだし
ポケモンやFEに至っては、HDになってから10年以上経つけど何してたの?って聞きたくなるレベル >>192
光源なんか製品版の方が圧倒的に良くなってたやん 正直人形劇の年より酷く感じたわ任天堂
45分くらいあって3分の2くらいをスマブラに使ってただろ?
細かい調整内容なんかをE3で発表すんなや 毎回MSが先にカンファやってんのになんで今年はこんなに先にやるのはズルいとか言ってる人多いの? 3DS捨てたしブラウニーやらグレッゾやらセカンドはどうすえうんだろうなあ
この辺の子会社、据え置きクオリティで作れないだろ 3DS捨てたしブラウニーやらグレッゾやらセカンドはどうすえうんだろうなあ
この辺の子会社、据え置きクオリティで作れないだろ スイッチにかまけてて箱が手付けられなくなっても知らんぞ >>197
HALOギアーズフォルツァ代り映えしないのに
サードタイトルの豊作具合がMSの力みたいになってるからじゃね
カンファのスタイル自体はMSが一番良かったと思うけどね FEと3DSの使い回しスマブラで10%なら頑張ってるやろ >>198
実質的にTVに出力出来る携帯機だから問題ないw 一方、任天堂信者はこんなラインナップで喜んでいた
https://twitter.com/kewn_miiverse/status/1006579054412161024?s=21
6/13 フォートナイト
6/21 マインクラフト
6/22 マリオテニス
7/13 オクトパストラベラー
7/13 キノピオ隊長
7/19 太鼓の達人
8/2 メイドインワリオ
9/14 ゼノブレDLC
10/4 ロックマン11
10/5 マリオパーティ
11/16 ポケモン
12/7 スマブラ
2018 Undertale
まって……ちょっとまって…… スマブラとポケモンという大きな弾があるから
メトロイドなど他の新作は来年に温存しといたっぽいよな
それじゃダメよ
だったら、スマブラの初報をE3に持ってきた方がまだ評価は高くなったかもね >>206
マジで任天堂信者ってなんのゲームやってんだ?
まだスプラトゥーンとかマリオメーカーやってんのか? だってWiiuのソフトの焼き直しがメインディッシュなんだもんなあ 笑うのはあれだけゲハで大勝利宣言してたPSが箱に負けてる部分じゃねぇのw
結局ゴキブリは下しか見ないから向上しない >>210
問題は、それさえ満足に用意出来てない事だろう。マリオメーカーとかピクミン
とか、どんどん出せばいいのにね >>206
PS4とスイッチの両機種持ちだけど、
年末のスマブラまで引き継ぎスイッチには押し入れで眠っててもらうわ >>189
それ言い出したら世の格ゲーなんてグラ変えてコンボパターンと掛け合いかえたら新作っていってるのを認めないもんだろに… このクソラインナップだと確かにインディー推しするしかなさそうだな
仮にも最新据え置きハード買ってやるソフトが一年中インディーだらけってむなしくならねーのか >>206
よく見たらこのリプ欄地獄だな。今のSwitchの惨状を知らずによく豊作とか言えたもんだな ポケモンがリメイク以下だったのがな
正直ポケモン1つで勝てると思ってたけどあんなの出されたらどうしようもない
新作は来年らしいけどそれまでにswitch死んでまうわ マルチは除外
人殺しゲーは除外
グロ推しは除外
ゲハレギュレーションでは任天堂の圧勝だから >>217
リプ欄見たら信仰心高いやつらだらけで草
散財とか豊作とか任天堂仕事しすぎとかこいつら見えてる世界が違うわw
そりゃゲハ豚とも平行線なわけだ >>197
毎年MSのマルチゲー先出しラッシュは前々から後発は不利と言われてただろ
今回PSがより自社IPの独自性見せるカンファにしたからそういう人も増えただけ >>1
うわあああああああああああああああああああああ
洋ゲーオワタwwwwwwww
【悲報】Fallout 76は日本式スマホガチャゲー仕様になる模様
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1529084661/ スマブラに時間取りすぎたな
スマブラファンしか喜ばない それこそcodbfあさくりぐらいしかないんじゃ😳… これで許されてるんだから任天堂ってイージーモードだよな。 正直今回のE3とダイレクト見て任天堂信者ですら本心はアカンと思ったんじゃねーのw
ピョコタンとかキレてたじゃん インディをタイトル見えない勢いで流すくせにスマブラのパッチノートに20分以上とか頭おかしい >>181
2010年10月 PSmove 発売
↓2ヶ月後 +410万
2010年12月 410万台出荷
https://japanese.engadget.com/2010/11/30/ps-move-2-410/
↓4ヶ月後 +490万
2011年4月 900万台突破
https://s.gamebusiness.jp/article/2011/11/25/4815.amp.html
ソニー「Moveの実売数は公表しない」
↓9ヶ月後 +100万
2012年1月 1000万台突破(ソース不明)
↓2ヶ月後 +50万台
2012年3月 1,050万台突破
https://gamp.ameblo.jp/seek202/entry-11188286684.html
↓8ヶ月後 +500万
2012年11月 PS 1,500万台突破
https://s.gamespark.jp/article/2012/11/16/37181.amp.html
ここまで快調な数字を飛ばしているにも関わらず、その後の出荷アナウンスはピタリと止まる
2000万台出荷アナウンスも今日まで無し
というかどう見ても販売ペースの配分がおかしい >>225
任天堂ユーザーは任天堂以外のソフトを知らないし知ろうともしないからね
それはそれで幸せなのだと思うが >>221
まぁ、それでも今回のMSは、あの恥ずかしい「こんそーるろんちえくすくるーしぶ」
の間にワールドプレミアを散らばらせてやってきたから、見せ方としては巧かったと
思うわ なんでアンケ結果スレで出荷数競ってんだろうどっちも箱に負けたからしゃーないか やっぱりMS信者って糞だわ
こいつらが参入してきてから任天堂とソニーの対立煽りがひどくなった
本当に臭い連中ださっさと出てけ MSの発表会は、殆どマルチだからPSの弾紹介だからな ブヒッチにとってはハブられの弾なし公開処刑 うーん、でも本当にスパイダーマンやるんかなあ。
俺はやらんが。。。 >>208
プレイ映像チラ見せもしないメトロイドなんかは来年発売も厳しそうだよな
2020くらいか マイクソソフトのソフトは生ゴミ
マイクソソフトで発表されたのはPs4マルチ
PSカンファはマルチも独占も神
任天堂はスマブラカンファ
結果ゴミ >>206
Switchは3DSになれそうもないな
どちらかとWii 後期は完全失速確定
3DS後継機を投入しても、Switchと喧嘩してしまうというジレンマ 当の3DSはSwitchによって駆除済み 2年目にして早くもソフト日照りがやばすぎだもんなあ
Unkoの後半戦とスイッチの数年先までのリソースを全部1年目につぎ込んだゴンさん状態でやっとPS4と戦えるか?って思わせただけだったな >>246
スパイダーよりバイオ2だな
これが一番歓声凄かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています