Gamespot「E3で勝利した陣営は?」アンケートの結果、任天堂がダントツ
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ゴキブリの心を惹き付けて止まないスマブラってスゲーな
他にもあったのに >>312
俺は逆
スイッチは現在ソフト弱いけど、スマブラの新キャラ発表と
それに一喜一憂する外人YOUTUBERの動画は超好き あれはもう風物詩
MSが1位で任天堂は2位だわ
これにピクミン新作ぶっ込んだら1位だった >>317
他にもあった(内訳 スマブラ25分 その他14分) >>274
海外だと参戦ムービーが流れる度に「リドリー!」と叫ばれるくらいだから… せめてボンバーマンはプレイアブルキャラにすべきだったろ…
ボンバーマン結構人気だぞ >>320
うーん…デモンエクスマキナ、Switch持ち寄りのマリオパーティ、新FEくらいか?
ベヨネッタ3とメトロイドプライム4があればもっと評価されたろうね
でもやっぱりスマブラのインパクトはでかいわ SFC以来の任天堂ハードだからスマブラに登場するキャラのほとんどが分からない(笑)
ユニバーサルスタジオとコラボしたARPGがやりたいわ スイッチユーザーだけど任天堂はもっと危機感持って欲しいわ
1年目で売れたからってもう気を抜いちゃってるだろ?
2年目こそ頑張らなきゃいかんだろに
スマブラとポケモン外伝だけで2000万台売れると思ってたのなら見通しが甘すぎる
こっちはFEは今年出るのが当然だと思ってたし、それ+サプライズが何本かあると思ってたからな
FEどころかヨッシーまで来年とかほんと何やってんだって言いたくもなる
もうちょい気を引き締めてくれ まあそれが普通だな
海外でスマブラが人気と言っても
あくまでも熱心な任天堂ファンに人気というだけだからね
任天堂に興味がない人から見たら本当にどうでもいいゲームなのよ
だからスマブラ出てもWiiUはああいうことになった 任天堂ソフトが1巡したら終わるハード
いつも通りの展開じゃん 今年年末にかけてまともなのは任天堂しかいないのに見事に騙されとるな そもそもゼルダやマリオデは元々WiiUに出すつもりのだったソフトなんだから
ある程度は出来てた筈
それに3DSソフトも激減してSwitchに集中できる
それなのにこの開発の遅さはヤバイ
金はあるんだからしょーもないところは下請けに回して開発速度上げろよ ゴキブリ話しはぐらかしw
いつソフトでるんですか?未定が多いみたいだけどw >>332
あんだけ色々年末発売のゲーム発表とか発売日が決まったのに
本気でそれで煽れると思ってるのがズレているんだよなあ
ちょっとは調べろよ >>333
>金はあるんだからしょーもないところは下請けに回して開発速度上げろよ
それだよな
ソフト足りてない穴を何で埋めようと思わないのかが理解できん
ソフト不足でユーザーに逃げられてWiiUであれだけ痛い目にあったのにな
スマホとかでも利益上げてるんだからそれソフト開発につぎ込めよって思うね
ソフトに対する投資が全然足りてないんだ >>331
世界的大作ならCoD、BF、RDR、アサクリ、トゥームレイダーが出る >>327
全機種持ち、つーかスイッチはゼルダしか持ってないけど その辺はどうなんだろうな
宮本青沼は働きすぎ、スクエニの野村は怠惰に見える
開発費と労力それに見合うリターンは反比例し続けるしなあ
まあこれはゲームに限らず音楽でもそうなんやろうけど 任天堂←年末ソフト中心
ソニー←とりま作ってます中心 >>1
ゴキだけど、今回のE3はMSがまとまってて見せ方が上手かったよ
SIEはちょっと、いやかなり奇をてらい杉
ソフトはいいのあるのに生尺八とか会場移動とかアボカド(´・ω・`) 任天堂がE3で勝つだけならポケモン本編、メトプラ4や、あとは来年ですら出す気のないイメージ映像を二、三流すだけで勝てる
でもE3で勝つことに意味は全く無いからしないけどな
ソニーはブランドイメージだけの会社だからE3で勝つためにいつ出るかわからないイメージ映像流すけど メトプラ4のティーザーは中心には据えてなかったやろ >>345
ブランドイメージだけって・・・
プラットホームとしてPSと任天堂機じゃ3〜4倍くらい売り上げの差あるんじゃないの? スイッチはもともとサードは期待されていないからな
任天堂自信がソフトを全然出してこなかったのがこの結果を生んだ
ただインディーズや自社ソフト売れてるから任天堂も張り合ってソフト出す必要がないのかもしれん ヨッシーとFE延期で年内はスマブラしか無くなったからな
サードがソフト出さないとこういうことになる >>351
正直ジム・ヘンソン・カンパニーの人形はびっくりした
肝心のゲーム紹介はがっかりだったけど >>272
for switchってタイトルでも違和感ないレベル >>280
そのスマブラもfor完全版レベルの内容だしな >>289
プレイ映像くらいは出すでしょ
見切り発車で製作発表しただけでなにも出来上がってないんだろうけど >>292
ポケモンは従来ファンが匙を投げてるからな 来年真の新作発表したせいでスルー案件になってるし ネット工作とかPSガーとか言ってるけど任天堂が最下位に変わりはないだろ >>345
「2019春」ですらない「未定」でE3人気稼げるなら任天堂もいくらでもできるもんな >>345
なお9年前のE3
【E3 2009】知られざる任天堂トリビア・・・あなたは何問正解できる!?
http://www.inside-games.jp/article/2009/06/04/35585.html
>任天堂のプレスカンファレンスにて、来場者に出題された任天堂トリビア。
>主に北米市場のデータが中心に、難解な問題ですが、日本語にしてみました。
1.Wiiの普及台数は?
2. DSの普及台数は?
3. 米国で100万本以上売れたDSタイトルの数は?
4. 米国で100万本以上売れたDSのポケモンタイトルの数は?
6. 米国で100万を超えたWiiタイトルの数は?
10. 先週まででバーチャルコンソールに登録されているゲームの数は(米国のみ)?
11. 4月現在の米国におけるDSタイトルの数は?
14. 2008年に最もサードパーティのゲームが米国で売れたハードは?
17. Yes/Noで 最初の54週を比べるとDSはPS2よりも売れた
18. Yes/Noで 最初の30週を比べるとWiiはPS2よりも売れた
19. Yes/Noで 『Wii Fit』は2008年5月の発売から毎月米国のトップ10に入っている
20. 知っておくべき事実:
任天堂の2009年の4月まで4カ月間の収入は、昨年の1-4月の米国の全売上
よりも18%高い数値なのです Switch本スレでは楽しい話題がいいのはわかるけど他スレでも自分に都合のいい考えしかできないのがよくわからんわ >>329
基本任天堂ハードなんて海外でもファンユーザー向けという扱いでしょ >>361
いくらでもできる?
任天堂ソフトが1巡したら終わるハードで?
無理無理w メトプラなかったのは効いてるな
意外にゼルダの続編情報望む声もある
ポリシーよりニーズの方が重要なのはどの陣営も同じよ つーかスマブラ長すぎたんだよ
あれ5分ぐらいでまとめておけば同じ内容でももうちょいマシだっただろうに ネタがないからしゃーない
他の陣営はE3で発表しなかったけどもうビッグタイトルが9月にかけて出る予定になってて埋まってるんだからその穴埋めできるものを任天堂に期待したけど12月までなしなら叩かれてもしゃーない スマブラしかなかったもんね
スマブラ面白そうだったけど 朝から必死やのう
そんなことしてもポケモンスマブラは売れるし国内のPSはもう売れないけどな 出来の悪そうなやっつけポケモンがなかったらマジで今年スマブラしかねえもん 現実逃避は本スレだけにしといてくれよ
普通のswitchユーザーだけどデモンエクスマキナしか面白そうなのなかっただろ
それにE3始まる前は前回よりダイレクトの時間伸びて紹介されるソフトも多いはずってみんな書き込んでたし思ってたのに
蓋開けてみたらスマブラに殆ど取られてたのは事実だろ?
なのにそれに否定的な意見を封じ込めようとしてる方が異常だよ いやポケモンも普通に良かったと思うけど
モンハンとかの早回しの所はスマブラの時間削ってもう少しじっくりやった方がよかったかもね いや、FEあったしフォートナイトの本日配信もおおってなったし
独占新作じゃないけどカルカソンヌウェイストランド2このすばとちゃんと紹介してほしいソフトはあったよ
スマブラが長すぎて全部そういうのも吹き飛んじゃった感じ ポケモンは買うけどあれGOの流用だし
GOとも連動するって時点で田舎者はそこでも差がついちゃうからな
スマブラも長いのと発売日に目を瞑ればいいけど
Xやforの時みたいな新鮮味は無い
正直完全版って思われてもしょうがないよ
俺は開発してるって公言してるピクミン4とそれを待つ間の123のセット版を期待してたんだけどな >>377
本スレがどうこう言うなら日本人的な感性の話してんだよね?
今年スマブラポケモン以上に日本人の大人が楽しみにしてるゲームがPSにあります?
ちなみにポケモンはSMの時にメディクリが
初動ユーザーの半数は初代世代の大人だと分析してたね >>381
質問を質問で返すなよ
E3の前と後じゃ言ってることが違うことについてまずどうぞ
それにPSとかどうでもいいんだよね
だって持ってないから今後どうなろうと興味なしい
別に欲しいとも思わないから >>383
日本人ならそのままそのとおりの感想だったってだけだよw >>382
「E3前に言ってたことと違うよね?」って誰に言ってんだかしらんが
陣営対立のスレでPSとか関係ない、は通りませんわ
それこそ「俺個人は満足でなかった」でしかない 任天堂のやることならどんなことでも盲目的に支持してちょっとでも批判するやつを総攻撃する
こういうのが一番任天堂の為にならないと彼らが気づくのは一体いつのなるんだろうか >>385
じゃあ対立スレだから批判も受け入れろよな
それにお前は知らんで押し通してるけどそれも無理な事だよね
現にE3前はダイレクトの時間が増えて紹介されるソフトも多いはずだってスレやレスで溢れていて
陣営的な流れで言うならそこを避けては通れないから
じゃあ改めてそれに対しての回答をどうぞ
同じこと何度も言わせるなよ >>70
任天堂は全体40分の内
17分で40タイトル紹介
残り25分でスマブラって配分だから
0分からだとかなり濃密だぞ >>386
洋ゲー展開に不満があるなら外国人が言えばいい
日本人ゲーマーの感性に憤るなら海外へ移住すればいい
ちなみに俺は海外AAAも今後クラウドによるサポートの可能性は見てる
必ずしもベストではないがこれはMSなども将来見据えてる選択肢だからな
ローカル端末のスペックに左右されない新たな市場は e3前の豚のあのテンションはなんだったんだろうな
毎年思うけどほんと学習能力ないんだよな豚って >>388
その紹介したタイトルにサプライズがなかったのも批判の一因かと
移植タイトルばっかで海外ユーザーからしたら携帯できるの嬉しいけど遊んだゲームでしかない >>387
認めてるだろ
「俺個人は満足でなかった」というお前個人のマイノリティな意見は
より広い人数から意見をとった感想はそれこそニコ生アンケだろうとそれがそうだ >>392
まぁ、実質スマブラ1本はなぁ
嬉しいのは確かだけど、他所で発表されたバイオ2とかKH3とか隻狼とかDMC5,対馬はびっくりしたし面白そうだった。
やっぱいつも通りなんでしょってゲームとちょっとした驚きを見せてくれるゲームの発表を比べたらねぇ... >>392
gamespotのアンケートは広い人数からの意見じゃないんですかねぇ・・・
ていうか君人に対立スレで云々言っといて自分は都合の悪い質問尽くはぐらかすね
お話が出来ないアフィカスレス乞食と判断してNGにするわお疲れ >>394
本スレがどうこうと日本人に限定した話を始めたのはお前だ
外国人は洋ゲーマルチも欲しがってるって話ならそうかもな
サプライズがなかったのが残念、まあわかるが
それがスマブラやポケモンへの期待含めマイナスにはならなかった人間が多いだけ ここまで議論が進んでるのに蔑称使う人はアレなんだろうな 任天堂の判断はおかしいって
今年、普通のゲームの新規IPまだカービィと手抜き寿司ゲーだけだぜ?
こんなん任天堂内からおかしいって意見出てこなきゃダメだろ
何で金はあるのにソフト増やすことに使わないのか?
投資のバランスがおかしい 批判はマイノリティ!日本人は喜んでる!
ほんまゼルダやマリオでが泣いてるぞ
あの2つがなぜここまでヒットしたのかわかってないな
日本人受けなんてガラパゴス何だよどアホ
「スマブラの情報で歓喜してる海外の反応youtuber見るだけで楽しいw」とか抜かしてるようなのもいるしな あれだけスイッチじゃむりと言われてたDBF移植が、さらっと流されただけでダイレクト面白かったわ。 >>399
そこは目の付け所がズレてると言わざるを得ない
常識的に考えて人が喜ぶのって新作の発表だと思う 俺らからしたら表に出てる情報で判断するしかないからな
そりゃこんだけ?ってなるわ サードもろくにないのだけならいつも通りだけど
任天堂自身も開発遅いとかどうしようもない >>17
並ばれる?PS負けてるじゃん
現実見直してこいよ >>401
出来ないいわれてたことが当たり前にできてんだよ?
ある意味新作より凄いことじゃんかw
今年はピカブイとスマブラという商材があるし、ACもどきと新マリパの発表で十分スイッチの方向性はみせられたと思うが。 >>95
>>102
>>178
https://ninten-switch.com/npd-2018-4-selling
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/2018/videogames/
NPD 2018年の累計セールス
()内は米アマラン2018年の累計セールス
1 Far Cry 5 (PS4版 32位 X1版 48位)
2 Monster Hunter: World (PS4版 22位 X1版 90位)
3 God of War 2018 (PS4独占 8位)
4 Call of Duty: WWII (PS4版 43位 X1版 67位)
5 Dragon Ball: Fighterz (PS4版 圏外 X1版 圏外)
6 Grand Theft Auto V (PS4版 圏外 X1版 圏外 PS3版 圏外 360版 圏外)
7 NBA 2K18(PS4版 圏外 X1版 圏外 NS版 圏外)
8 MLB 18: The Show(PS4独占 圏外)
9 PlayerUnknown’s Battlegrounds**(X1版 圏外)
10 Mario Kart 8*(NS版 10位)
結論 米アマランがNPDに与える影響はほぼ無い なんだかんだでファークライつええな
あんま評判良くなかったみたいだけどそれでもトップか 朝鮮堂信者最後の頼みの綱が北米アマランw
朝鮮堂ユーザーは馬鹿ばかりだからDL比率低いしアマラン誇るしかないんだよなあ GameSpotもしらない豚が居ると聞いてw
つかもっと激しくマイナーなところのヨイショ記事とかで平然とスレ立てする豚が
ネガティブな時だけ有名どころでも無かったことにしようとするこの浅ましさよw >>405
せやせや、コング、コングのコング君頑張りやぁ。
アマゾンも、日本の中小企業と同じって理論大好きやでぇ(笑) >>411
Twitterで1位取れて良かったじゃん、SONYな。 >>405
そりゃ、海外は今じゃ半数がDL販売なんだから当てになるわけがない。 ブヒッチはDL率が1割とかだからな
貧乏人とガキ御用達の低性能ハード
中華スマホより性能が低い >>398
ガラパゴスで生きてる生物はガラパゴスで健やかに暮らしてるわけだ
つかスマブラ自体は海外でも人気なんだがなんか勘違いしてるだろ
事前に情報が出てたもの以上の大型サプライズがなかった点について
(外国人の)期待には満たなかったという話であって
EVO一番人気のスマブラは外国人ゲーマーにも人気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています