ゼノブレイド2黄金の国イーラはなんと新規マップ、新規戦闘システム追加!! ★2
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・新規マップによる新たな冒険
「黄金の国イーラ」では巨神獣「イーラ」が新規フィールドマップとして追加されます。
一般的にRPGの追加ストーリーというと、既存マップの流用が多いのですが、「黄金の国イーラ」は完全新規物です。
また、フィールドだけでなく、イーラ王国の首都も新規タウンマップとして追加されます。
「黄金の国イーラ」で遊べる範囲は、500年前ということもあり、このイーラとその周辺のみに限定されますが、それでもかなり遊びごたえのあるものになっています。
・バトルシステムの刷新
「黄金の国イーラ」では物語の歴史上、ドライバーとブレイドが連携し合う戦闘方法の確立前の時代であるため、それに合わせる形でバトルシステムを新しくしました。
本編のバトルシステムをベースにしつつも、またひと味違った新規のバトルシステムを楽しんでください。
ttps://www.nintendo.co.jp/switch/adena/production-notes/index.html#20180613 >>689の何が凄いって
過去にモンハンXの雑談スレで
うっはw、うっわああww
みたいなレスばっか投稿して
住人に無駄なレスで埋めるなと怒られた過去があるのに
未だに他のスレで同じことやってるのが
21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/17(月) 16:20:28.13 ID:sKS/vgcO0
うっわああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww やっぱマップ自体は少ないな
平面的に広いから狭くは感じないけど >>694
当初狭いかなあと思ってたんだけど意外と広くて十分だわ >>696
146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/18(火) 18:48:34.15 ID:Mzjl4qFK0 [2/2]
まずゲハはほぼ固定客で新規がPS4より居ない
だからそこそこ話題になるスレでも大体200とか300レスで頭打ち
もうみんな十分語っちゃて書くことない状態になる
だが保守ageがいるせいでいつまでも一人が保守する異常なスレが沢山できてる
保守ageは任天堂側とソニーその他側で綺麗に差別化されていて
頻繁に必死1位を取り業者だと晒される任天堂側
絶えずIDを変えまとめられないように配慮し指摘されるとキチガイをアピるソニーその他側
この2つがスレを絶えず循環させ活気あるように見せかけてる
そんなことをする奴は誰か?
アフィまとめじゃない
アフィまとめにとって需要ない保守ageだけのスレは邪魔でしかないからだ 3DSはキングダムハーツ目的で買ったけど
まともなゲームがなくて
それが最初で最後になるとは思わなかったな
しかもPS4でリマスター出るし >>699は2人以上でカラオケすら行ったことなさそう
>>699から出てるリアルのぼっち生活臭やべえよ wwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ジャンプフォースの公式サイト、日本語がおかしい
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537354025/
136 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/19(水) 21:12:36.91 ID:m4EPmFax0
すげーワロタ
164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/19(水) 22:01:21.14 ID:xNBZoAxeK [2/2]
過去にはタイプミスでは絶対におこらない日本語のミスしてる>>136
日本人かどうか怪しい
131 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:23:29.78 ID:54j6/I7A0NIKU [1/2]
SCEはモンハン勝手に解析して
その生データを共闘学園でそっこり開発協力としてばらまいてた疑いがあるからなあ
132 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:24:30.97 ID:54j6/I7A0NIKU [2/2]
×そっこり
〇こっそり >>706
ニコ動超有名ch主「ソニーのゲームは極力扱わない。ゲートキーパー事件という闇を知ったから」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537428259/
142 名無しさん必死だな 2018/09/20(木) 18:34:21.21 ID:s8XgXUgm0
161 名無しさん必死だな sage 2018/09/20(木) 19:15:27.07 ID:gNHyvT130
上で必死貼られてるけど
毎日ゲハで必死1位取ってる>>142が一番闇じゃないのか
今までの人生で1週間以上ゲハ必死1位になったことありますなんて人いるか?
異常だよ アデルあっさり退場したな
もうちょっとなんかあってもよかったんだが
というかレックスはアデル一族だったのか >>711
本編の回想でフード被ってたわりには情報が少なく
なんとなし思わせぶりな扱いだったのだけど
黄金ラでぐいぐい話の中心にいるかと思ったらそうでもなかった
エルピス洞窟の一部を作ったんだっけ?晩年の無駄遣いすぎや(´・ω・`) >>716
DLCレベルだったのが残念ですね
がっつり作るのに日数も足りなかったんでしょうし 料理コンテストまで行ったがヒカリの料理にモザイクかかってて草
しかも毒霧発生してるし DQ11をSwitchにあげたんだから、ゼノブレ2をPS4に出せよ まず任天堂の子会社であるモノリスをどっかの会社に買い取ってもらうことからはじまるも >>685
パッケージ版クリアしたから来た
エクストラニューゲームとタイトル画面が変わった
ラスボスがあいつとか胸糞悪いから通常通りで良かった これ携帯モードだと激しく劣化するよな?テレビモード推奨 ラスボス倒してエンディング突入かと思いきや、また戦闘があるとはな
弱すぎるクソ雑魚だったけど、あれが本編へ繋がる伏線になってる
500年後の本編がある以上鬱エンドは確定済みってのもどうか ラストバトルのパーティーゲージの代わりにアイオーン攻撃よかったな
ラストっぽくて ラストバトルはゼノクロの戦闘システムにすれば良かった ラスボス戦で突然セイレーン操作、攻撃がゼノギアスのコマンド式になったら大混乱だったな これイージーだと戦闘全部オートバトルで終わるんだが…
AIが優秀すぎてドライバーコンボをきちんとスマッシュまでキメてくれるし、ユニークモンスター相手だとチェインアタックで〆てくれる
まあこれは本編にもいえるが、レア・エピックコアクリスタル収集で楽できる サクサク繋いでくれすぎるから
操作キャラのカスミでフィニッシュ決めたい時に
ヒカリにフィニッシュ奪われまくって大変だった
ミノチと順番入れ替えたらちょうどよく回ったけど >>734
まあそれで満足する人はそうして進めればいいんじゃないのと開発陣からのお達しじゃね イーラは次作の足がかりになってそうだよな
よりブラッシュアップしてるねぇ で、コレ閃の軌跡より面白いの?
売り上げも軌跡より全然ダメだしw ゼノブレイド2っていうのが結構売れてるんだなー
一見面白そうだけどもシステムや話とかが自分には合わないかもしれないなー
へー
ゼノブレイド2にはイーラって単体でも完結する別ゲーム(「追加版」という認識ではない)も有るんだなー
ゼノブレイド2本編よりもボリュームが在り過ぎないようだしそれなりに値段抑えられてるし
こっちで遊んでみるかー
ってのがイーラのみを買った層なんだろうな
本編程のデカイボリュームまでは求めてないがそれなりの量遊べて
それなりに話が完結するまあまあなボリュームを求めたと 東方風神録 〜 Mountain of Faith. ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン 本編は20分で投げたがイーラは神ゲー
単品として評価されるべき(´・ω・`) >>771
20分って
まだアヴァリティア商会散策するところだろ >>772
まあそうなんだがそこまでのプレイでこのゲーム(ゼノブレ2本編)は続けられないなと思った(´・ω・`) >>771
参考までに聞きたいんだが、物語の続きって気にならないものなの? そこまでの20分とイーラにどんな違いがあったのか、教えてほしい…… むしろ20分でやめたゲームのDLCをよくチェックしてるな
FCの彷魔が刻並みだぞそれ >>777
ゼノブレ2本編の最初の20分って、ちょっと歩いたらムービー、終わってちょっと歩いたらムービーと、ムービーだらけでダレるし、ここで厭になるのも分かる
イーラの場合、OP後はそれなりに操作時間あってからのムービーだからだれにくい でも確かに20分で投げたゲームのDLC買うって物好きだなあ…… もうあのままのエンジンでいいよね
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