Switchが失速とかは思わないし、ソフト不足とも思わない。でも2000万台売るのは無理だと思う
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そう思わない?
リメイクポケモンとスマブラスペシャルだけでいけるのか? 普通に失速してるし日本一によるイースの残飯移植以外なにもないじゃん 世界ではもう確定してるし、国内でってこと?
そりゃこの御時世だし無理だろうな >>1
2000万って125ヶ国くらいで売ってるPS4の1番売れた年の台数だからなぁ
去年よりは売れてるから1800万くらいかなと予想してるけど十分いいペースでは? >>3-4
任天堂「Switch」2年目の勝算 目標2000万台「達成する材料はある」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1805/01/news077.html
ゲハになにしにきてるわけ????ちゃんと予習してこいよカス ゼルダ、3Dマリオ、マリカ、スプラと主力を投入して、しかもセンセーショナルにハイブリッド機という目新しいものが
大ブームになっても2000万台いかなかったのに、ハイブリッド機という物が普通のものになって、
しかもリメイクポケモンとスマブラスペシャルくらいしか目玉がなくて2000万台というのは、かなり無茶なのでは?
>>6
強気の予想を下回るのは恥ずかしい
株価が下がってしまう 日本以外じゃオワコン化してその日本も週販3万〜4万で国内は月販20万弱でしょ
世界でも月販40万強くらいしかないんじゃ
年末年始に毎週普段の10倍くらい売らなきゃ達成不可能じゃね >>9
3DSの年末年始どっちか忘れたが、国内週販48万台くらい出さないと無理そうな気がする 妖怪ウォッチ4が今年Switchで出るんやろ
ミリオンタイトルがまた一つ増えるな 去年ですら1500セールスだしな、
スマブラポケモンのおかげで勢いは衰えてないから、あと数作品パンチの効くタイトルが欲しい所
年度末までに出すならそろそろ発表しないと間に合わないぞ >>12
無理じゃね?
妖怪ウォッチは正直オワコンだろ こういうのメーカー問わずハードソフト関係なくさ、無駄なビッグマウスやめればいいのにって思う
無難な数字言っといて「思ったより売れました!」って言っといた方が絶対いいだろ 日本以外ではかなり落ち着いてきてるんでしょ
下半期ブーストとんでもないんだろうけど
メトプラ4とぶつ森出ないときつそうだな >>17
あのさぁ目標に向けて計画たてんのに不自然な予算組んだらまず株主に突っ込まれるでしょ????お前頭に何入ってるわけ????????? >>17
下を見だしたらそれもう目標じゃなくてただの売上予測だからな
達成は難しいけど達成出来るように頑張りますって株主に意思表示するのと自分達の逃げ場を無くす事が目標を決める目的だと思うので
だけど、今のままじゃ達成が難しいのも事実だな、せめて噂のメトロイド新作の発売日が年度内に決まるとかすれば相当安心感が上がるはず
それかPV見せただけで多くのユーザーにこれ絶対面白い奴だと思わせるような新作の発表とか WiiUを一年で900万売るってぶち上げて
なにか隠し玉でもあるのかと思いきや別になにもなく
案の定最後の最後に下方修正した会社だから
今回も普通に下方修正堂するでしょ >>19
任天堂は宗教だからそんなことがでないからビックマウスをふくんだろうな
初の3年連続赤字の時も経営陣に不信任決議案もでなかったし
普通なら赤字をだすようなおまえたちじゃ駄目って株主から経営陣が放逐される >>19
無難なって言ってるのに不自然なに勝手に脳内変換されてキレられても... 「ポケモン」「妖怪ウォッチ」はもう不人気? 子どもの好きなキャラクターに異変
https://www.j-cast.com/trend/2018/06/23332024.html?p=all
ポケモンは意外に人気に陰りが見えてきてるらしいぞ スマブラポケモンでブーストかかるとは思う
しかし結構な数がマリオやゼルダやる為に買ってそうだから、思った以上のブーストは厳しいと予想
まあ2000はキツイと思う 中国市場の開拓とか始めるなら可能なんじゃないの
現行市場だけだと1000万台突破に苦心しそうだけど 正直俺もポケモンスマブラFEメトプラぶつ森あれば余裕だと思ってたけど、FEが今年度間に合うとしても2000万は無理じゃないかな。 >>24
いや初代からずっと下がってるから人気も売上も。 ポケモンが今風のグラで完全新作なら行けたと思うけど、糞グラでコレジャナイシステムだから無理だな 3DSも確か2013年だったかに1800万台目標を最終的に400万台ぐらい下方に修正してたから
switchも3Qあたりで500万台ぐらい下方修正でしょ
欧米でピークアウトしてるし、目標低いPS4にすらボロ負けしてるし2000万台なんて到底無理 ソフト不足ではないが新作不足
サードは仕方ないとこもあるが任天堂はもっと新作を出すべき >>33
今年度にぶつ森とメトプラの両方が間に合わないのは痛いよな。
サプライズでぶつ森が2月までに出るなら2000万はぎり行けるかもな ゼノブレ2のDLCをロムに焼いたりしてるあたり
ソフトのやりくりに苦労してるってのがみえみえなのよね
でかい口叩いてたからこれまでを反省していろいろ準備できてるのかと思ったら
何も変わってねかったよ >>32
?過去の例を引き合いに出すならスイッチは昨年度500万上方修正してるが >>34
ぶつ森かポケモンの完全新作があれば行けるかもな
もしくは本体一万円値下げか インディーズ盛り上がってるけどインディーズやるために本体買う人はいないからなあ
自分はゼルダとマリカは大した弾とは思ってないけどイカがもう出ちゃったから
あとどうするのってのは思う。デモンエクスマキナも別に牽引はせんだろうし 結局今のままでは目標達成は不可能、だけど今のSwitchの勢いを落とさない為にも目標は達成してほしい所
東京ゲームショーの発表する内容で全てが決まるな >>8
ハイブリッド機なんてVITAテレビのときから
あったから目新しさで売れたんじゃないぞ 2年目にして終わりが見え始めたswitch
3DS末期に似ている
買ったやつは頭が悪い 今年のソフトに関しては確かに不足してるけど、本体普及に関しては、まだ持ってない人に対して、去年のソフトでいけるよ
本体持ってない人より本体持ってる人へのラインナップのが課題 去年はマリオオデッセイがあったけど今年はスマブラしかない問題 PS4…
本当に悲しい
なんでこうなっちゃったんだろうって >>24
1位のアソパソはいったん置いといたとしても、下位にワンワンとかしまじろうが入ってるようなランキングじゃん
子持ちじゃないとこの感覚は理解できないかもしれんが >>37
さすがにピカブイ11月で完全新作2月とはいかんだろ。 まさかダンボールでハードの売上が牽引される予定だったんだろうか? 年度できっちりわけたら
昨年度は1100万くらいになるのかな
1100万→2000万だから倍近いペースを要求されるわけだけど
ぶっちゃけ現在そのペースを満たしているとは思えん >>51
DSの脳トレとかWiiの体重計レベルで期待してたのかも >>52
すでに北米でも売れてないからな
日本でも中古が溢れてる
オワコン スマブラで何とか…と思わなくもないがやっぱりソフトが少ないよな タイトル数なら18年は100タイトルいけそうな感じになってきたな
100タイトルいければWiiや3DSの二年目と変わらんくらいだ
ただ、switchでしか遊べないタイトルは多くないから訴求力は低いだろうけど 今年度中に抜けるかどうかはPS4の伸び具合にもよるが
まあモンハンドラクエ級の弾も無いし大丈夫だろう
それでも今年度中ってのは結構ギリギリのラインだけどな >>17
それゴキは1年目の1千万台目標の時も言ってましたよね
結果はどうなりましたかw
お前はビックマウスだと思い込んでるようだが任天堂は無難な数字を言ってるに過ぎないのさ >>60
2000万台が無難な数字か?
つーかみんな当たり前のように言ってるけど、どう森のSwitch版ってホントに出るの?
あんなのSwitchのようなスペック要らないじゃん。3DSやスマホで充分でしょ 年末に糞ゲーのゼノブレ2 出しちゃったあたりで色ちろ狂ってきたな スマブラとポケモンが十分牽引すると思う
普通に2000万台行く >>1
2000万ってラインが凄すぎて2年目に達成したら凄すぎるってのはあるな
昨年度1500万だから可能性はある
スマブラポケモン出てから来年3月まで勢いが続けばいくだろう >>60
馬鹿みたいに理想論を盲信しなきゃゴキなのか、頭悪そう
一年目とはソフトのラインナップ違うでしょ
ゲームしないミーハーや馬鹿は名前だけ見て判断してるのかもしれないけど、ポケモンも所謂本編の新世代とは違う変化球だし、スマブラだって今のところ過去作ほどのサプライズ情報ないからね
そりゃ達成出来りゃ嬉しいけど、今分かってる条件じゃ無理だよ >>59
ピカブイスマブラだけで200万近く行くだろ。 Q1が月に世界で40〜50万ぐらいだから
11月ぐらいから年度末まで月に300万台ずつ売れば行けるな >>19
無難な数字って書いてるのに不自然な予算って…お前の目は何を映してるの?
脳みそバグってるから変換したの? ポケモンレッツゴーって野生ポケモンがいないとか、必ずモンスターボール投げるとか、
受け入れられにくい気がするんだよなあ ポケモンは本編じゃないとそんなに売れないやん。ポケGO層は高齢者多いし、スイッチ自体には興味なさそう GOと連携してる時点でハードル高いよな
GOに興味ないやつは"本編"を待つんじゃない >>70
今の条件じゃ無理ってそれはお前の想像ではだろ
俺はSwitch発売前から1年で世界最低1400万台と予想してた人間なんでな
当時は鼻で笑われたが俺の予想は当たったのよ >>79
そんな後出しで言われてもな
誰だよお前w >>80
Switchが当たる事も予想できなかった雑魚が何言っても説得力無いぞ もう失速してるしなw
売れたとしてお前になんか得あんのか豚? >>81
ゲーム機ってのは一発当たっただけじゃだめなのよ。長く売り続けられなきゃ
Wiiみたいな事になるのはだめだ。あれじゃ一発屋芸人だ >>52
年度でわけるなら
1年目274万台
2年目1505万台
2000万台は倍じゃなくて3割増位だな >>78
それはただのKPDだわ。スマブラピカブイが売れないなんてことはない 日経の記事で、今年度のスイッチはラボ次第、って任天堂幹部が語ったって記事あったよね。 ソフトは少なくないな
まぁ、俺含めゲハに来るようなゲオタ拗らせてる奴には物足りないってだけで、新規流入の多い任天堂ハードにはサードの仕切り直し&新規育成という意味で充分に意義がある とは言え、やはり2000万は大変だ
E3でのパターンから推察するに、9月には来年年初のラインナップを発表しそうではあるが、これ次第だな
いつも任天堂が弱い1〜3月にめぼしいタイトルを用意できればだいぶ弾みになると思うが ラボに賭けていたとは…
地味な結果になって任天堂首脳陣の顔も青ざめているのかも >>93
いや、ただのごく普通の任天堂ソフトとしてなら失敗じゃない
ただ、↑の話見るとラボに社運をかけてた臭いよなあ
という事はラボの爆発的ヒットを見込んでの2000万台だったのかも >>87
「スイッチ」人気に再点火 任天堂、ラボ発売
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29647460Q8A420C1TJ2000/
2017年3月に発売したスイッチは同社の業績を大きく伸ばしたが、発売から1年たち足元では人気に一服感が出ている。
「スイッチの2年目はラボ次第」(任天堂幹部)の声もある中、 トイコンガレージだけを500円程度でDL販売
かつ設計図の受け渡し可能、ストック30
くらいやればサンプル増やしてついでにダンボールを買わせるという
方向にした方がいいな >>79
何をドヤってるのか知らんがオープンワールドゼルダロンチとスプラで国内外初年度は売れるの確信してたしそう言いまくってたっつーの
お前馬鹿だから自分と意見違う=ゴキ認定なんだろうけど nvidiaのみかじめ料の感じだと一万も下げたら大赤字だろうが
意地でも達成したいならそれしかないな 主力のほとんどを投入してゲーム機自体が目新しかった1年目の販売台数を考えたら、
大ヒット商品がリメイクポケモンとスマブラ完全版だけの2年目は2000万台なんて到底むりだとわかるだろ
つーかポケモンはリメイクだから売れるか定かじゃないぞ。スマブラも新要素少ないから、本当に売れるのか? >>105
ポケモンスマブラあるから売れるって言ってる奴はプレイヤーじゃないと思うわ
だからポケモンとか本筋の新世代と区別ついてなくて名前だけ見て判断してる
そりゃ名前だって無意味ではないから“ある程度”なら売れるだろうけどね
今回のこの2本は良くも悪くも未知数 >>106
だよねえ
特にスマブラにがっかりした。新キャラ魅力なさすぎ。forのような驚きがないじゃん
全キャラ使えてSwitchで出来る以外長所が見受けられない あれを見て本編じゃないと分かる一般人がどれだけいるんだ? 一般人はむしろレッツゴーピカチュウとかそういう名前見て
なんかいつものと違うっぽいなと認識するんじゃね >>97
脳トレ、Wiiスポーツ、WiiFitの予定がWiiMusicになったわけか
ちなみに売上
脳トレ・・・国内390万、世界2000万
もっと脳トレ・・・国内510万、世界1500万
Wiiスポーツ・・・国内360万、世界8300万(海外では本体同梱)
WiiFit・・・国内370万、世界2400万
WiiMusic・・・国内42万、世界245万
ニンテンドーラボ・・・国内22万 「ラボ次第」ってことは、裏目に出た時のテコ入れをどうするか
もちろん考えていたんでしょ任天堂の経営陣は? こんなラインナップでこんな目標掲げたあたりマジで任天堂はダンボールが空前絶後の超大ヒットになると目論んでたんだろうな スマブラはもはや国内よりも海外の方が人気あるゲームだから売れまくるだろうよ
なぜか日本では未だにパーティーゲーム扱いされる事も多いけど、
海外の対戦ガチ勢の熱量はすごい
ポケモンはGO勢をどんだけ取り入れられるかだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています