任天堂のゲームって良作だけどひねりが無いよな
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>>59
なんでもいいからこれまで体験した事のない事であればいい って感じかな
それなら任天堂はマジメにオススメだぞ
食わず嫌いは止めて遊んでみるといい >>57
初代マリオは言うまでも無く、マリオ3、マリオワールド、ヨッシーアイランド、マリオ64までは常に新しい事に挑戦してたシリーズだったな
残念ながらそれ以降は結構マンネリが続く事になるが、ようやくマリオデでマリオ64の進化系が作れたかな >>60
やだよ恥ずかしい
なんでヒゲもっさりの奴が幼稚園児か小学生みたいな顔してるんだよ
ルイージマンション2は面白かったな
吸う感覚が本能に訴えるというか >>62
誰に対して恥ずかしがってるんだよw
店員かww
ウブだなww >>63
自分がやってる自分を恥ずかしいと思うんだよ
ダサい服着せられるの想像すれば分かるだろ
あとやってるとこ家族に見られるのも むしろ任天こそひねりにひねりすぎて
ksギミック入れ過ぎじゃないかってくらい新しいことしてるじゃん >>61
wiiのnewマリオはパーティゲームに模様替えしてめっちゃ面白くなったぞ
ボッチが多いゲハではピンとこないやつ多いと思うけど >>67
まあコミュニケーションツールとして優れてるのは認めざるを得ない
ただ、そのせいで深みが無いんだよな >>68
深みはすごいあるけど
ファッションゲーマーには分からんか >>71
コミュニケーションツールとしてのゲームも(ゲームの進化を遅くするが)多少はありかも知れんが、ダンディーな男がじっくり味わいながらプレイするソフトと両方作る責務はあるんじゃないか?
ファーストとして >>72
ファッションゲーマーに媚びる必要はないかな
やっぱりゲームは遊んでなんぼだし
これ遊んでるオレカコイイ なんて価値観に付き合う必要はない >>74
お前ら(一部除く)と違って顔も服装も褒められるぞ
自分語りすまそ ひねりの定義がいまいちわからないけど
王道から変なゲームまで色々揃ってると思うけど むしろ、サードパーティ軍団が揃いも揃って捻りないな
一度流行ったゲームに便乗するか、ファンのついてるゲームを繰り返す
この2パターンしかないから
で、飽きられたと気づいて始めてテコ入れするけど、無理してやるから下手こいて失敗する
↑これを俺は捻りとは呼びたくないな オクトやってて思ったけど任天堂ってやっぱ演出力がヤベーわ
ラストの展開はマジヤベェ PSのソフトは伸身コバチ掌40回転半ひねり
くらいひねってるからな スプラとかひねってると思うが。
初代ゼルダとかスーパーマリオも。 けっきょくこのひねりって言葉もゲーマーだのオープンワールドみたいに自分に都合よく使っていくだけだろ >>87
例えばnewガンダムブレイカー、みんゴル、FF15、聖剣伝説2、真・三國無双8、パワプロとかね もしかしてキングダムハーツみたいに謎の機関が暗躍とか
光と闇がどうのこうのって話をやれつってるのかなw >>94
そんなのドラクエでとっくにやられてるじゃん シンプルなのが大事 ってのはある
格闘ゲームみたいに、基本はパンチ、ガード、ジャンプ なのに
色々増やしていった挙句新規初心者どころか
腕がないゲーマー全般いなくなるような例あるし >>96
ギルティギアの動画見てやってみたくなったけど、覚えるのめんどそう >>1
評価されてたガンダムブレイカー3をひねったら
そそり立つ一本グソ、Newガンダムブレイカーが生まれたんだから
余計な捻りなんて要らねぇわ >>98
例外の話しても仕方ないでしょ
任天堂のマンネリゲームに飽きない“大人”にインタビューしてみたいわ 大人も子供も、お兄さんもお姉さんも一緒に
が宣伝文句なのもあるので >>99
マンネリ・王道が廃れないのは
誰がコントローラーを手に持っても自然に遊べるゲームだからだろ
過去に格ゲーレベルのコマンド入力をピッチングに実装したMLB2K8だの
FIFAシリーズのコマンドドリブルとか、システム理解できないと遊べないなんてのとは
万人ウケしないんだから 捻った企画のゲームでも登場キャラや物語のトンマナや操作性のわかりやすさとかで王道らしく仕上げるのが上手なのよ任天堂は 本来はその役目がセガだった。テトリス奪われようがコンパイルのキャラ使ってぷよぷよとか。 マンネリが嫌だという奴ばかりならVRはもっと売れてるんじゃないの そもそもVRこそプレイ操作に制限がかかるマンネリ機材だからね
映像見せて誤魔化すだけの代物 まあ任天堂のゲームはアンパンマンとかクレヨンしんちゃんみたいなもんだからね アンパンマン(実質ちゃんと話せる友達はばいきんまんのみ)
クレヨンしんちゃん(三毛猫ホームズのような漫画) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています