ジャストガードやジャスト回避系のアクションゲームが多くなってきてつまらん
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受け身よりな立ち回りになりがちだし交差の法廃止したニンジャガイデンを見習え >>26
あれ結構不評だったからな
他の何かいい新要素追加すればよかった 被弾を万能目押しで強引に無かったことにできる上にボーナス追加効果まで付けるアホ仕様の多いこと多いこと
そりゃガン待ち最強のクソ退屈な戦闘になるわ 個人的にはPS2のゴッドハンドのシステムが好きなんだけどなぁ
スェー、バク転、左右瞬間ステップ ローリングしたらなんでもかわせる時代そろそろやめないか? 今の待ちスタイルだらけのアクションから進化しないと戦闘系アクションゲームは死んでしまう 今度のスマブラはどうなるんだっけ
確かガードの仕様変わるんだよな イース8面白いんだけど中ボス戦の度に憂鬱になるわ
こっちがジャストガードかジャスト回避決めるのを前提としてる感じの動きのボスばっか
スト3のブロッキングがドヘタだった俺は当然攻撃食らいまくるんで
何度も回復アイテム使いまくる羽目になる
イース7やセルセタよりもジャストガードゲーになってるなあ
ってかイース8はほんとこのスレに書かれてる不満凝縮されてるわ イース8はあれでいい
難易度低くすれば別にジャスガ、フラム必須じゃなくなるし
難易度高くすれば必須になるという良い塩梅
そもそもプレイヤーが攻撃回避することを前提としてない動きのボスのほうが駄目だろw
アホか ジャスト回避
ZL注目中に横飛あるいはバク宙で、敵の攻撃をタイミング良くかわすと発動する。
ジャストガード
ZL注目状態で盾を構え、敵の攻撃を盾でタイミングよく弾くと発動する。
※小さな盾でも強力な攻撃を弾くことができる。
キャラクターによってはジャスト回避の出しやすさが変わる。
猫娘の場合は、華麗なジャンプアクションができるため、ジャスト回避をしやすいと言える。
また、相手がジャスト回避やジャストガードを使ってくることもある。
例:とある魔術の禁書目録の一方通行、御坂美琴との戦いで、
自分の攻撃が相手にジャスト回避でかわされてしまった場合など。
自分は思うように動けなくなり、相手の攻撃を食らってハートを減らされまくる羽目になる。 >>34
ガードはジャストより結構早めでも受付してくれるよ
ワンテンポぐらい先に置いておく感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています