もしかしてゲーム機向けのゲームをPCに移植するのって難しいのでは?
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どの辺が?
PS4版もPC版も持ってるけど、PS4版に劣ってる部分あったっけ? 小島監督もMGSVはPC版が一番いいって言ってたし、PS4版とはかなり画質が変わる 基本的にCSゲームはハイスペックPCなどで開発されて
そのあと各ハードのスペックにあわせてポーティングされるから
CSゲームがPCへの移植が難しいなんてことはないのよ >>2
このゲーム、マウスの横ボタンへのキーバインドすらできないんだが
外せるけどデフォルトでは何故か60fps制限かけてるし 最適化が「下手」なメーカーはあるけどな
コエテクの無双7やブレストなど
基本的にPC版がCSに劣るなんて殆どない ロジのゲーミングマウスなら
ゲームごとにマウスの設定作れますぜ >>6
コントローラーで遊べばいいやないか
PS4版もコントローラーなんだし、PCでそのままコントローラーで遊べば劣るところはない
なぜわざわざマウスで遊ぼうとしてるのか
PS4でも出来ないことなのに、それでPC版が劣るとか無茶過ぎw 軽すぎてすまんなのMGSVか
4Kでくねくねするクワイエットたんを見られるのはPCだけ
またやりたくなったな >>10
じゃあ難しいんじゃなくて移植した奴が無能なだけってことじゃん PCへの移植を考えるなら箱ベースで始めたほうが色々楽だとは思うがな
世界はともかく日本じゃPS4じゃないとそもそも開発さえ許されない 丁度今やってるイース8も今でこそイベント時に数回落ちただけですんだけど
出た当初はクソと言うしかないほど酷かったからな
あれで日本一は随分評価落としただろうな
それに比べればMGSVは完璧だ 全然最適化出来てなくてこの程度のゲームにこんなにスペック必要なの?っていうゲームはよくある
大体和ゲーのCSからの移植の奴だけど >>1
MGSVはPC版が完全版やん
特にバグとか最適化不足も無いし
PCの性能のまま素直にパフォーマンスが出る アーケードをCSやPCにする方が難しいイメージ・・ CS開発の途中までハイスペックPCで開発してたのをそのまんまぶっこんでるだけ
最適化をしてないだけでしょ、とりあえず動くから Windowsのオプションのゲームコントローラー使えばいいだけだろ >>19
最適化なしであれなら狐エンジンおそるべしだな 昔、PCエンジンでナムコの源平討魔伝の
移植をしたプログラマーの人に話を
聞いたことがあった。
なんでも、筐体をひとつポンと渡されて
それ見て移植してくれと言われてやったそうだ
今では規模も違うし事情も違うから一概には
言えないけども、移植する人の技能が
大きく関わってくるのは間違いないだろう。 >>22
PCエンジンではむずかしいと言われてた多重スクロールも難なくこなしてたし
あれは良く出来てたな
エンディングテーマ聞きたくなった CS版は完全版のPC版からエフェクトやアセットを削って
軽くするだけの作業だからなあ ゴキ「ハードをPCに合わせたのでゲーム恵んでクレクレ」
ブタ「ハードをPCに合わせたのでゲーム恵んでクレクレ」
チカ「ハードをPCに合わせたのでゲーム恵んでクレクレ」
もうそろそろパソゴキブタチカ同盟ができてもいいのに一体何を争っているのかがわからない PCが全て完全版っていうふうに思ってる人たまに見るけど
違うよね steam市場は日本語が不自由なのでケイエンしてしまう ハードの独自センサーや機能みたいなのを使ってるのは難しいかもね >>27
そうだよね
PC版は完全版ではないよね
単純にCS版が劣化版なだけだよね PCが一番なのは間違いない
しかしおま環でパフォーマンス出ない奴は多いし
そいつに合わせて最適化してくれるほど甘くない >>31
そういう意味ではない
CSメインのゲームを劣化移植するところがあるからな >>33
そういうゲームの方が圧倒的に少ないでしょ
CSよりパフォーマンスが落ちてるゲームを10くらい挙げてみてよ
出来ないでしょ 10くらいは余裕であるだろ
PC版からあえて日本語抜いたり
なぜかPS3版移植したり
日本一に丸投げしてさらに孫受けに糞移植させたり
PSべったりだった和ゲースタジオが絡むとだいたいおかしくなる >>35
なるほど、10くらいはあるって程度なのね CS機でも動くよう色々削除する前の開発途上版を最小限の調整で売ってるのがダメな方のPC 版だろうな
変なバグがあったりメモリリークしまくったりするのは多分そのせい PSリードで作ってエセDXが変な動きする奴だろ
そのぐらい酸素ぐらいのレベルで理解しろよ CSはメーカー側の利益が大きいから参入してるだけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています