スプラトゥーン開発「スマブラのインクリングは桜井に丸投げした」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――なるほど。そういえば、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にインクリングの参戦が決定しましたが、監修などはされているのでしょうか?
野上 こちらから、こういう要素がありますという提示だけして、どう使っていただくかはチョイスしてもらっています。
佐藤 ゲームのおもしろさに関する部分はすべてお任せですね。
井上 見た目は似ているんですが、動きなどは完全にお任せなので、違った魅力があるなと感じています。
野上 『スマブラ』らしいというか、あのゲームスピードに合わせた動きが必要ですからね。
――最後の切り札がメガホンレーザーで懐かしく感じました。
野上 基本的には前作がベースになっています。ガールとボーイも前作のイメージで作ってもらっています。
https://s.famitsu.com/news/201807/21160955.html?page=4 それよりゼロスーツサムスのジェットブーツとかいう捏造技は誰の発案で誰に許可を取ったのか知りたい >>4
ロイはそもそも資料が届かず、ビジュアルと辛うじて炎が出るくらいの情報しかない状態で作るハメになったんだったような
ソフトも発売してなかったし 任天堂の品質管理力終わりすぎてるだろ
どうせFE→EEやゼノブレイド→ゼノポルノ2の原因とかもプロデューサーの山上に丸投げなのが原因なんだろうな
任天堂にまで権力腐敗が横行してんのか >>7
確認はしても桜井のオリジナル要素を拒否するとは限らないからね? スマブラのイカ良く出来てるしそれでよかったな
射撃が重要なキャラでありながらスプラトゥーンのメイン層であるライトユーザーでも使いやすい性能でもあるっていう
完全に射撃に振り切ってたロックマンは初心者じゃ全く使えないし、イカもああなるんじゃないかとちょっと不安だったんでよかった >>8
拒否する気はないだろうね
キャライメージよりゲームの都合を優先する
任天堂らしいと思うが >>10
じゃあ確認の意味がないって認めるんだな
こりゃダメだ
キャラのイメージを壊して、なおかつゲームもつまらなくしてるキャラあちらこちらに居るもんな 本編では肉弾戦しないから全部パブロかシューター攻撃にしろとか?
まぁオクトで3号が思いっきりラスボスにパンチかましてたけど 結局桜井が原作者に確認取ってるとか度々言うけど
それは口だけのハリボテだったんだな
確認したところで原作者は拒否やリテイクをするわけでもなく、スルー
結果、原作とかけ離れた上に不愉快なキャラ、弱いキャラ、強すぎるキャラが多くてユーザーは不愉快になる forワリオの横スマもゲームの都合を優先してタックルを消したんだろうな
どんな都合だったんだろうな
ワリオは弱くなってワリオプレイヤーは損して、
原作の技は消されて原作プレイヤーは損して、
これがゲームの都合を優先した結果なんだよな
泣けて来るわ >>11
程度問題だろ
イカがバリバリの近接キャラとかアホな事してたら流石に指摘するしそのための確認
ただ基本的に櫻井を信じてますよってだけで キャラのイメージそのままで
ゲームを面白くする人に作ってほしかったなあ >>15
仮にそうでも別に指摘しないんだろ
ガノンがファルコンのコンパチでも17年間リテイクされなかったんだから スマブラのイカは正直空中攻撃の肉弾戦は仕方ないと思っているけど
パブロが一打撃技にするのは微妙過ぎるな スマブラとしてのゲーム性を落としてまでイカを忠実に再現する必要はない
間違ってるのと、わかった上であえて変更したのも違うし >>20
ゲーム性を落としてかつ
原作を無視してるキャラもいるんだよ 武器カテゴリの3種から構成されると思ったけど
意外だった まーた100レス基地外が来てるのか
便所の壁にでも書いてろよ >>22
フィギュアがダメとかって例もあるからなあ 流石に2、3レス見るだけで100レスに育つかどうかわかるようになってきた まあ別にインクリングがいいのはいいよ
じゃあ他のキャラはどうなんだよ
ゼロスーツサムス様はまたジェットブーツとかいう原作にない靴を履いてるんですか? この二人は仲が悪いよってスマブラ、イカのどちらかがPS4に出ると確定した訳だが 野上は1人プレイの充実度をスマブラから学べよ
桜井が作るUIの使いやすさ見るとスプラの開幕Aボタン連打はセンス無い
ブキチ説明もスキップ無いし もしもディレクターが桜井さん以外だった場合のインクリングについての反応を見たい
全然違ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています