【Splatoon2】1年前(発売週):1位、今週:3位【スプラトゥーン2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集計期間:2017年7月17日〜7月23日
1位 Splatoon2 17/07/21 648,085 648,085
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170726061/
集計期間:2018年7月16日〜7月22日
3位 Splatoon2 17/07/21 21,913 2,469,695
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180725050/ 割と真面目に今コロコロ読んでるような世代には任天堂の顔って認識されてそう >>244
電撃集計では2017年4月が最後かな
switch出てからも乗ったみたい トルネードは2でも通用するスペシャルだと思うんだがね スプラ2は初動見て350万は確定と思ったが
それも超えそうだな
400万も超えてきそう 今の子どもって友だちとオンラインでチーム組んで遊ぶのかね?
ローカルも出来るけど8人は集まらないだろうし 日本でTPSがミリオン売れるなんて、ネタでは言ってたが
本当は誰も信じてなかった
ましてやダブルミリオンなんて 発売当初にスプラトゥーンはもう国民的人気ソフトの域に来てる、
2は国内200万は通過点300万も十分あり得る
風向き次第によっては400、500万もあるかも、と言ってたら
ゴキが寄ってたかって湧いてきて
2はクソゲー過ぎてオワコンwブヒッチ大爆死で前作割れに決まってんだろガイジwだのと
散々好き勝手こき下ろされたっけな >>251
リーグマッチとか二人で組んで出られたと思う
wifiある場所でやるならローカルに拘らななくても良さそうではあるが >>220
スプラ2、マリカー8DX、ゼルダブレワイが異常すぎて感覚マヒしてるけど
マリオデも十分ジワ売れだと思う
ただ、Switchジワ売れ四天王の地位はマイクラあたりに譲りそうだけどw >>247
初期の塗り替えしできないトルネードだと強過ぎになりそう
塗り替えしアリだとクリアリング効果絶対なアメフラシの方が厄介だから産廃になりそうだけど オンライン有料化でどれだけついて来るのかな
全員移行してくれるとそれだけで年間60億程
入ってくる計算なる 「NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2」の開催について
http://npb.jp/news/detail/20180727_01.html
こういうの見ると本当のビッグメジャータイトルだなって思う ここまでのヒット作になるとナンバリングとかスピンオフどこまで行くか気になる というか常時任天堂タイトルがベスト20を席巻しておる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています