GTだけが落ちぶれてることにしたい謎の勢力がいるがForzaも売れてないしレースゲー自体が斜陽
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なんだよなー
クルー2の売上みたか?国内海外大爆死
レースゲーオタクの希望Forzaさんも売上ダウンが止まらないからPCに助けを求めてようやく回復した有り様だよねw
いい加減レースゲーオタクはレースゲーのゲーム性が格ゲー並みに時代遅れだから落ちぶれたってこと認めたら? 箱コンがとにかく優秀だし
oneになってからはインパルストリガー採用で車とタイヤの感覚が本当に手に取るように分かる様になったからな
インパルストリガーの振動無くすと秒単位でタイム変わるくらい重要な機能だわ MSの納期とコスト管理でしょ
ポリフォニーがダメなのはこのご時世なのに
ユーザー意見を全く聞かないところ
俺様の作るものが最高だ!とか老害な考えの奴がトップにいて
完全に時代の流れに取り残された >>204
5になって一瞬微妙な空気が流れたけど
1〜4までの進化は凄くしかもCSでこんなことまで?って内容もあって
本当に車好きやシム好きが多いんだと思った どれだけGT凶信者がわめこうがForzaの屋台骨は揺るがないしスットコの逆神通力は安心感を更に増幅するだけ。
PS3時代の和サードの裏切り行為のせいでMSが日本向けに出資することはないだろうから日本限定ならGTSもやっていけるでしょ。
エアクリーナーも知らない無知情弱素人相手に騙し売りしてればいいんじゃない? SVGペイント機能で著作権の警告来たらしいねGTS・・・ >>211
ごめんなさい。
GTS爆死スレに上がってました。
GTS痛車の黎明期を支えたイカ娘痛車の公式画像の無断使用に警告されたみたいだ。
スクガハゲどうすんの? Forzaが画像張り付けに対応しなかった理由を理解せずに
盗用画像が黎明期を支えたなんて言ってるの恥ずかしい >>217
誤字は笑うしかないけど
リアルは真四角じゃなく半分に割れて交互じゃなかったっけ? >>209
フォルツァがシムって何の冗談だ?
シム好きはシムでもなんでもないフォルツァなんてやらねーよ >>219
やってるよ
それにシム好きが作ってるんだろなって書いただけだけど >>220
シム好きが作ってるなら
・何故か一番速い3ペダル、MT、ATにすると普通の長さのコースでも1周秒単位で遅くなる
・付ければ付けるほど遅くなっていく電子アシスト
こんな事実に反した馬鹿な仕様にはしねーっての FM7で確認したら1番グリッド前のはちゃんと交互になってるな
GTSのはグリッド番号もないけど1版グリッド前のがそのおかしいやつかな? >>221
別にガチシムだとは言ってないだろ
FFB以外に重要な振動を生かしタイヤ情報もLFEに乗せてシムでは一般的なSIMVIBEみたいなことをCSでやったってとこにそう思っただけだ
3画面なんかはGTさんも頑張ってたからね
それにそんな細かいこと言ってたらシムなんて無くならね? >>223
勝手にガチシムなって変なジャンルを作るなよw すごいな
グーグルマップのストリートビューで鈴鹿確認できるんだw
やっぱりリアルも前側のは交互になってるな >>224
じゃあ十分だろ
ピカもACもよく似たもんだ
あの辺をシムと呼ぶか呼ばないかはまた別の話だけど あら?
今たまたま確認してるのはPC版じゃなく箱OneX版なんだけど
なんで箱OneX版にもテレメトリデータアウト設定あるんだ?
PCで設定した内容が同期されてるけど
これ別PCでSIMVIBE起動してローカルホストをそのPCのIPにしたら箱OneXでプレイしてもSIMVIBE効くのか? >>1
そもそもGTが落ちぶれてるとか喚いてるのは痴漢だけで一強だぞ?
GTS 20万本
NFS 5万本
クルー2 2万本
アフォルザ7 集計不能(笑) 国内売り上げ
GT1 初週67万 累計254万
GT2 初週75万 累計169万
GT3 初週56万 累計187万
GT4 初週67万 累計110万
GT5 初週42万 累計81万
GT6 初週20万 累計41万
GTS 初週15万 累計20万 未だにPS2までのバカ売れを引きずってるんだろうな >>230
ぶーむが去っただけだな
forzaもforzaで3は10万超えしたのに7は集計不可能(1万以下か?)
10分の1以下になってるのはどこも同じやね また、Forzaが明らかにGT以上でゴキブ李にめっちゃ効いてるから無かったことにしたい
って自ら告白しちゃってるスレかよ むしろ声がでかいマイノリティのforza信者が嫉妬で叩いてるようにしか。。。 ひと昔前はゲハでもGTの不満ばっか書いてたけど
もう今はほぼ無関心になったよ
思い出話くらいしかしない GTSのどこに嫉妬すればいいのか
嘲笑の対象でしかないのに レースゲーはシミュ寄りやめたほうがいいよ
違う作品やナンバリング最新作なのに同じ車に同じコースとか馬鹿じゃないのゲハで同じ様な論争繰り返してるようなマニア以外は見向きもしなくなるよ >>233はよく考えたら
forzaは3と比較すらなら同時期のgtは5の時だから、むしろforzaのほうが売上減少激しいんだな
そりゃ嫉妬するわ オクトラにはセカイセカイ
Forzaにはコクナイコクナイ
マリカはミエナイキコエナイ
これなーんだ PS4買ってNEWガンブレやGTS掴まされたアホが多いからな リッジのオリジナルカーは好きだった
な
特にデュエルカーは性能や設定ぶっ飛んでたり
現実だと遅いような車種が強カーになれてたりするのが面白かった
明治時代の車みたいな見た目なのに速攻で時速300キロ出したり GTの低迷をForzaに原因を求めないで
宗教上の理由で1つのシリーズしか遊べないから嫉妬なんて概念が生まれるのか >>239
野球やサッカー等スポーツゲームはだいたい同じようだけど? >>245
野球やサッカーはある程度フィールドの形が決まっているが、
レースはコースの形が多用多種なのが良さだろ?
ファミスタなんかはオリジナルの選手たくさんいるし、
レースゲーもオリジナルの車がたくさんあってもいいんじゃないかと思うけど >>246
リアルじゃないから糞、を散々やっておいて架空車や架空コース増やしたら呆れるし
スポーツゲーも何か差を付けようとモード増やしに悪戦苦闘してるじゃん
選手データだけならDLC対応でいいだろって話になるしな まあすでにX2012とかいうオリジナルカーあるんですけどね パッドでレースゲームはありえない
実車をパッドで運転できない以上、リアルに寄せたらパッドでプレイできなくなる
パッドでプレイできるってのは糞挙動と言ってるのと同じ
ハンコン持ってない奴にレースゲーム遊んでほしくないね >>250
シューティングやスポーツゲーム含めほとんどのゲームが終わるね >>218
さっき調べたけどこういうラインもあるみたい
2015年の記事だが5番グリッド前だとさ
ttps://blog.hisway306.jp/entry/2015/09/29/210000 >>252
他スレでも書いたけど
1番グリッド前のが交互のやつで5番グリッド前のが四角い奴みたいね
FM7のはそれが3番グリッド前にある
そのせいかフィニッシュラインも位置は合ってるようだけどグリッド位置的に2番ずれてるね >>235
嫉妬しようがないんだがw
GTS天候変化もう導入された?
なら久々にインスコして遊んでやってもいいんだが 嫉妬で叩くという感覚がイミフ
面白そうな仕上がりならGTだろうがForzaだろうがACだろうがPCarsだろうが買って遊ぶのに
逆に言えばGTもForzaも代わり映えしてないから新作出てもうーん…としか感じない
まだフィンランドでビール飲みながらボロ車を直してるほうが楽しい(シムではない アフォルザのディレクターがGTファンだから痴漢は先天的にGTコンプってだけだよw
山内もアフォルザ含めて他は眼中なしみたいな不敵な発言多いからアクションあるたびに癇癪起こしてる 始まったぞレースゲースレ恒例のGT厨とforza厨のアホな論争 他のゲームはGTがPS1時代に開拓した道を後からなぞってるだけ
一番最初に道を切り開いたという称号は他のゲームには奪えないGTだけのもの むしろ最強のオリジナルカーとかリッジの後追ってると思うけど? >>255
ほんとこれ
毎回GTとforzaしか話題にならんからな
wreckfestみたいなはっちゃけたゲームほうがやりたいって思うやつ多いだろうにね 見ない間に嫉妬やばw
声だけでかいマイノリティには図星だったかw >>260
実車を実在のサーキットで
これを初めてゲームでやったのがGT
その後のレースゲームを一変させた 今のレースゲームはメーカーの規制規制でつまらんわ
破壊表現とか制限入れられるし
それだけじゃなく
初期のころのNFSみたいなガチガチのストリートレースのストーリーはNGみたいで
今はファン(笑)フォロワー(笑)を集めるためとのストーリーとか興ざめだわ 破壊表現は仕方ないところもあるけど、チューニングすら禁止は流石に無いと思う かといって、破壊を派手にするためにバーンアウトみたいに架空の車ばかりにすると文句言われるしなあ 破壊表現は正直要らんな
リスクとしてのフロントガラスのヒビだったりパーツ破損での挙動乱れがあれば
見た目の破損はどうでもいい
まぁフロントガラスのヒビにしても後方視点されると意味なかったりするからな
どんな視点でも雨粒表現あるみたいにどんな視点でも同じリスクにするとかしないとな
レースは視点固定操作同一設定とかでやらないとダメだわ
視点変更だけでチート級 シム系じゃないとレースゲームと認めないGT信者が
レースゲームの市場を破壊しちゃったんだよな >>263
実車の契約はセガラリーのほうが先
水口哲也が何度も何度もトヨタに足を運んで
契約にこぎつけたんだよ
セガラリーの成功で自動車メーカーも
ゲームへの収録がプロモーションになるのを認識した キチガイなファンばっかだし
日本でレースゲームもモータースポーツもマイナーで良かったと思うよ >>261
聞いたことないゲームを遊びたいやつの方が多いならなんでそっちが売れて話題になってないの?
自分で言ってておかしいと思わない? まわりでもゲハでもFMよりFHの方が好きってのが多め
レーサーで同じコースをぐるぐる回るよりは市販車で公道を飛ばすほうがリアルに近くていいんだろうな
FMもFHもすきだけど
きほんぼくもそう FMやACはハンコンでやるの前提だからな
本当に適当に流してて面白いと感じるレベルで車が好きじゃないとサーキットぐるぐるはできない 個人的思い入れもあるんだろうけど
ACでも筑波やノルドあたりならまだいいけど
他のサーキットぐるぐるまわるくらいなら吊るしの市販車でTrentoBondoneとかKrajiskaZmija走るほうが楽しいな GTSのAmazon値下げが超高速で驚いた思い出
あ、一応書いておきますけど GTS好きですよ
面白動画がね >>261
ForzaもHorizonはわりとはっちゃけてると思うぞ FHがはっちゃけてると思ってる人には真面目にリッジやNFSを薦めたい FHの挙動で苦労する人はそもそもレースゲー向いてないと思う FHに比べてリッジの何がはっちゃけてるのさ
特急列車や戦闘機や熱気球や輸送機やモーターボートとレースすることもなく
壁に囲まれた道の中で滑ってメーター貯めてニトロ使うだけで攻略法も決まりきっててさ ドリフトするにもいろんな車とシチュエーションで楽しめるFHに比べてリッジのあれがどうはっちゃけてるのか教えてほしいわ
リッジにはつまるところレースしかないのに 昔のレースゲーは周回プレイするの苦にならなかったのになぁ
実在コースだから風景つまらないし見飽きたし一周が長いしで良いことない >>284
無重力カーがレースに出場できたり、時速400キロで逆回転ドリフトしてカーブを曲がりきれたり、
それでニトロが溜まりまくってブースト連発しまくるようなゲームがはっちゃけてないってよくわからんけど。
これを上回るぐらいはっちゃけてるのエフゼロとかのSF系ぐらいしかなくない?
FHは自動車じゃない敵がいてもプレイヤーは真面目な挙動の自動車しか乗れないし、
そういう敵とは別レーンを走るわけでお互いにほとんど干渉しないから結構大人しいゲームだと思う >>287
それただクルマゲーを放棄してるだけや
はっちゃけてるというのはFH3のクロスカントリー系レースイベントや
ホットウィール拡張マップのようなものを言うと俺は思う せやな、タイヤを無視するようなものは車である必要がない >>287
逆回転ドリフトがはっちゃけてるって思える時点で完全に平行線で妥協点が見つからないわ
あれこそ萎える要素であってリッジの息苦しさの象徴だからな リッジレーサーまで行くと常に氷の路面走ってるみたい 昔のゲームで例えるならスーパーランナバウトとかクレイジータクシーがはっちゃけてると言われれば納得する
そしてFHシリーズは間違いなくその延長上にある
リッジはそれこそ別レーンだわ リッジレーサーでグリップ走行したらちっとも速く走れなかった思い出。
結局、架空車でなんちゃってドリフトをカッコ良くキメるだけのゲームかと萎えた。 ホットウィールのループのアレも前に一応実車でやってたっけか
ゲームだと落ちられても困るからかブーストパネルまで設置されてるけど リッジは後半、CPU車が無限ブーストとしか思えない挙動になるのが嫌だった
一応有限らしいけど リッジはグリップ走行のが早くなるケースも普通にあるし、
自動車特有の挙動もあって自動車である意味がちゃんとあると思うんだが
FHが箱○でスタートしたゲームだからリッジというと箱○のリッジと比較する人が多いのかな
真面目なレースという形に囚われてないってことならNFSなんかは警察車両とチェイスして破壊したり、
ドリフトチャレンジもニトロや路上のアイテムを活用して獲得ポイントを増やしたりと、
FHのと似たモードでもより非現実的で派手になってるからはっちゃけてるのが好きな人はそっちのが合うと思う レースゲームで謎の加速で追い上げてくるのはマジでクソゲー文化 そういう仕様だった3DSのリッジは面白く感じなかったな
最近でたCrew2もそういう仕様らしいね その系統はミスしたときは逆にAIが遅くなるからなそのための処置でしょ
ほぼ一定のタイムでしか走らないのもそれはそれで味気ないしな
現実的なレースではあるけどゲームとしてはつまらんよね
人間味のあるミスのAIで再現できたらいいけどこれがかなり難しい PS2時代のナムコのレースゲーはリッジVだと敵CPUにミスをするプログラムが組まれてたり、
RREだとプレイヤーの行動によって敵が動揺してミスしやすくなるみたいなシステムがあって
人間が運転していて操縦にもバラつきがあり完璧ではない感じを出そうとしてたんだけど、
それより後の作品は車の性能が本来の性能を越えて急に良くなったりはたまた悪くなったりして
レース中の難易度を調整する感じにまで退化してしまったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています