GTだけが落ちぶれてることにしたい謎の勢力がいるがForzaも売れてないしレースゲー自体が斜陽
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なんだよなー
クルー2の売上みたか?国内海外大爆死
レースゲーオタクの希望Forzaさんも売上ダウンが止まらないからPCに助けを求めてようやく回復した有り様だよねw
いい加減レースゲーオタクはレースゲーのゲーム性が格ゲー並みに時代遅れだから落ちぶれたってこと認めたら? >>303
ファンタジーレースゲームなら良いけどな
GTだとかForzaなんかでは完全にタブーでしょ ファンタジーレースでもそういうの目立つと批判されるけどね
ゲームとしてつまらないから >>305
アンロックするほどのコンテンツあったか? まぁいままでこのゲームのAIがベストってのは無いな
結局難易度用意して一定の速度走ってもらうしかない
いやならオンライン対戦やタイムアタックやれって感じになってる CPUの敵車は賑やかしでしかないので多くは求めない
良い勝負をしようとするほうが難しいからな >>308
FORZAではドライバターのレベルによってAiがミスしやすくなったりする
コーナー速度超過で膨らんだり >>313なんだ、結局3DSのリッジやCrew2と似たようなもんなのね >>314
プレイヤーのデータの蓄積でAIの個性が決まるし、プレッシャーに弱いやつや荒っぽいやつがいるってことだし、
横方向のグリップのない古いレースカーに乗せたらAIが扱いきれずにコースアウトするとか、その辺は全然同じじゃないよ
味噌と糞の区別がつかない奴には同じに見えるんだろうが プレイヤーの腕に合わせて敵が勝手に弱くなったりする強くなったりする仕組み自体がどうなのかと思うけど
レースごとに難易度や敵のAIは決まってて難しかったらプレイヤー自身がアシスト使ったり車強くして挑戦するって感じのがいいんじゃね >>313
そういう話じゃなくて、謎のブーストで追いついてくるのはファンタジーレースゲームでやれって事 >>318
もう世の中はお前さんが思ってるはるか先を行ってるんでな >>320FH3より後に出たCrew2では批判されてたぞ ほらな、味噌と糞の区別がついてない
うんこ食ってろ >>317
フォローありがとう
簡潔かつ分かりやすい説明とソースさがしてたんですが助かりました
>>318
317の言ってるプレイヤーのデータってのは本人ももちろんだけど
レース参加してるアザーカーもって事も理解してね
FORZAシリーズをプレイしたことのある人のデータが蓄積されてAI
として登場するので[個性]が出るんだよ
単純にアザーカーが前にいると遅くなるとかの他のレースゲームと大分違う
まあforzaのやつも車ごとに蓄積されているわけじゃないからリアルにかけるけどね >>308がタブーと言ってるのはAIがミスするかどうかじゃなく
プレイヤーの速さに合わせてAIの速さも変わる、いわゆるラバーバンドの事では?
プレッシャーかけるとAIがミスするのはFM4辺りからある GTの落ちぶれてるてのは
商品としての最低限の品質も含めての事でほかのゲームとは性質が違うだろ GTはユーザー意見を全く聞かないからだね
山内が作りたいものと市場ニーズでギャップがある 余りの堕落ぶりに逆にGTS買ってみようかな?って思い始めたぞw https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7285/20180730-gtsport.html
グランツーリスモSPORT
7月アップデートを本日配信!
200台以上の車両もDLCで販売スタート!
DLC200台も来たぞすげーな
ってことにしたいのこれ? >>332
マジで安かったら買う気でPS4 Proちゃんでストアみたけど
車いっぱい並んでてフイタわw >>330
どの程度のダメっぷりか見るために北米版買ったよ AC新作の発売日発表きたね
9月だからすぐだわーい
前作と違って今度は最初からVR対応で嬉しいぜ レースゲームは声のデカいシム系至上主義のGT信者によって市場を破壊されてしまった >>335
俺貧乏だからやめとくよ
代わりにFANATEC PODIUM DD2予約した 早いとこ湾岸ミッドナイトマキシマムチューン
をバンナムも出せばいいのに おっちゃんの足の上に開封したFANATECのベースが落ちますよーに(祈 >>343
コクピの高さ的にも開封の時点から膝歩きするから問題ないというのに! バンナムは展開してるレースゲーIP多いけど、
あまり高度なものやOWのものを作ろうという気持ちはないよね
20年前のゲームのグラがよいバージョンを作っている感じ
PS2時代にOWドライブゲーとかリアル挙動とかAIとか意識したものつくって失敗して
そういうのやるのばっさり諦めたんだろうか バンナムさんはピカ2引っ張ってきてくれただけで感謝
すずかがーは残念だけど そういえば最近おっちゃんの気配がないなぁ。
本スレにはいるのか? ちょっと基本に立ち戻ってみるけど>>1は今のGTの何がいいと思ってるんだろう・・・?
質的に昔からのブランドを名乗れる程の物では無くなってると思うが 鈴鹿の8kクオリティ観覧車にのれるDLC売ろうぜ
買ってやるよ山内
内装のネジ1本まで完全再現していると豪語してたしな >>332
既に収録されてる中のゲーム内通貨2億Cr.までを対象に100円〜300円で販売。
本当やることがセコいしアプデで来たコースもまた架空コース。 レースゲーてのはその時のハード性能を最大限に発揮した代表的なジャンルだったからな。
今はそんなんもなくなってるからな。
マリカ以外はもうダメだろな そういう立場の作品もあったってだけだろ
NFSも面白さで売れてる >ハード性能を最大限に発揮した代表的なジャンル
その立場ってPS2までのリッジーレーサーくらいじゃない PS2のリッジはハードの性能をほとんど引き出せてはいないな
ロンチのはディスクがCDだったし、描画は60fpsだがインターレースだった
オンライン対応とかリプレイセーブとかも無かったしね
その後に出たリアル系みたいのPS2と箱とGCのマルチで無難な作り
リッジで性能をきちんと引き出したのはR4ぐらいだな >>349
まさか…
これがおっちゃんだと!?
キャラ変わってない? いや>>340見ておっちゃんとわからん方がどうかしてるだろ FFB付きの安価な手で持てるタイプのハンコンを出せ
話はそれからだよ >>351
まだそっちのほうがマシ
>>359
たしかに12年前と比べるとキャラ変わってるかも 別に架空コースは良くない?
大昔は忠実コースが一番っておもってたけど
今はどのゲームにも収録されて正直飽きてる感がある
これもFMよりFHのほうが売れる理由だと思う 架空コースでいいよ
それが楽しければ
ふじみかんばあーーっく GTはもはやw
PS2の4が猿ゲーだった。
んでもソレを超えるのが箱1のFH2だったよ。
されど何故ローカライズしない。
字幕なんざ見てる暇ねーのよFH3はw
よってFHは1&2が至高。
4も字幕らしいし、、、
セガマークVのアウトランでもやるかw >>368
この前から探してるんだけど
俺の旧箱版OR2どこいった?
随分前に箱○に互換来た時見たから他の旧箱ソフトしまってるところにはなかった
また週末探そう
にっきおわり 達成率100%で山鬱のフォードGTを自慢するEDがあるのは3だっけ4だっけ
たぶんそれが終わりの始まり 落ちぶれたのはGTだけだろ
他のレースゲームはもともと大して売れてない
GTが落ちぶれたと言われる理由はプロデューサーが出来もしない大言を吐きまくっている事
妄想だけでプレゼンしそれを真に受けたユーザーが騙されるというのを2006年からずっと繰り返してきてる
こんな詐欺師まがいの事をしてたらユーザーも離れるわ forzaとGTのアホな論争始まったぞこのスレも終わりだ 論争ってGTSがクソゲーすぎて比較する必要すらなくなってるのが現状だろw
痛車までパクってこの失敗は流石にダサイ >>373
出来もしない自分の凄さを誇るとかならまだいい、問題はその嘘自慢を盾に
他タイトルを徹底的にディスってた事
>>377
問題はそこじゃなくて出来るようになったリバリーエディターがまずお粗末な出来だったのが
今回のアップデートで更に酷くなったって事だから 初代Forza(たぶん14年前)より先にバイナルを組み合わせて痛車を作れたゲームはあったんだろうか
あったとしてもデザイン作成において今のGTSが今のForzaに遠く及ばないのは事実だしなぁ >>54
昔フェラーリF1ドライバーのバリチェロが監修したフェラーリシムがACで有ったな
ABSやトラコンやらも走行中に弄れてOFFするととても走れたもんじゃなかったw >>380
そういうのがいい
とことんその車種に拘ったのがやってみたい
TE27チャレンジ希望 >>79
エアハンドルって全く固定されてないからか個人的に凄くやりにくかった >>383
周りでも評判の良かった箱○のUコンも微妙だったな
あれならまだネジコンの方が良い VRでやれるクルー2とかテストドライブみたいなん出してくれ エアハンドルは咄嗟にステアリング切ってない状態にするのが難しいんだよね
元に戻る搭載すると今度は大きくなりすぎてしまう(ニンテンドーラボの新しい奴みたいに)
ジャイロだから姿勢を保つ必要もある
ネジコンはボタンがアナログで深さがあって細かく調整できるし、力を弱めればステアリングが切ってない状態に戻る
ねじった時の重さでステアリングの度合いも直感的にわかる
ジャイロじゃなく左と右のねじれの度合いで操作するから姿勢も自由
それでいて安価で手に収まるほど小さく持ち運びもできる
なんであんなに優秀なものが廃れたのか理解できん ナムコが特許か実用新案取ったからだれも真似できなかったんじゃねえの
それでナムコがやめちゃったらそりゃねえ いつまでも過去のことに縛られてもダメだから
みんなPodium DD2買おうよ
5年保証あって日割りすると1日あたり137円ととてもお買い求め易い
別途ペダルとシフターとHBとハブ+ステアリングがあれば楽しめるよ ネジコンの規格はナムコ製でこれ対応で儲かるのはソニーじゃなくナムコ
これが気に入らなかったっぽい
ゲーム制作時に連絡入れるらしいんだけど自分が行ってた会社はついうっかり連絡入れず
向こうからもしもしっ?!て来たけど次からは気を付けてねで不問にしてもらえた ついでに言うとR4出すときにジョグコンなんてものを出してねじこんの息の根を止めたのもナムコ自身だからな 若者の車離れと言われているこんな世の中じゃ...
リアルに寄せすぎるとパッと見取っ付きにくい印象を与えて客が店に入る前に散っていってるような気がするわ
逆にマリオカートはその辺が強みだな >>390でもR4どころかPS2のリッジVまでネジコンきちんと対応してたんだぜ
変えるのではなくバリエーション増やす感じだったんだと思う 子供に車への関心を持たせるためにはまず親から
もうおっさん専用の車ゲー出した方が空気にはならずに話題になっていいかもしれんな
60〜90年代の車のみ収録したものを出せ
それ以外の年代のものは1車種ごとにDLCでいい
レーサーとかいらん
全部市販車からのチューニング可のもの
まぁこれが子供に車への関心を持たせるためのものになるとは思えないけどな GTがレースゲームの最高峰と思って疑わない人が未だ多いから
それのカウンターでそう言う感じの意見も目立つだけだと思う でもレースゲーって世界的な売り上げが大事だから日本人だけにウケるものつくっても失敗するんじゃね?
タタや現代とかのアジア系も入れてグローバルにしたほうがいいんじゃ >>391
車に名前なんてなくてキャラで呼んでるアクションゲームだもんなあれ。
何でこいつら引き合いに出してくるのか謎。
カートだけ走らせるモードがあればプレイしてみたいけど。 イニDネタとかならアジア圏やアメリカでもウケるんじゃね
だからこそForzaに富士見なんてモン突っ込まれたんだろうし
…とっとと復活させろやこら >>398
他の事情もあるんだろうけどスタッフも変わったのかな?
当時はスタッフに日本贔屓のベスモファンが居て筑波入ってたとか言う噂もあったし
なぐもどこいった? おっちゃんがあと5万人くらいいたら日本市場も安泰なんだけどな
部屋にコクピット常設できない家に住むなんて地獄だわ でもまぁ貧乏くさいこと考えれば
10年乗るとして日割りすると毎日5500円ずつ貯めてると思えば
R35ニスモ買えるんだよな(消耗品保険税金別)
けこーんしてなければなーって日割り計算するたびに思う >>401
何処走るんだ というのは抜きにしても
古めのデザインのジムニーがあれだけの人気なんだし
軽でいいからお手頃価格のスポーツタイプ出ればヤングにもおっさんにも売れると思うんだけどな
Newカプチーノはまだか この時代に新車を買うのは130万円を安いと言い放つ層
庶民が自動車メーカーに相手にされてないのが伝わってくる 昔なら 先輩俺車買いましたよ
S13にするかRS13にするか迷ったけど見た目でRS13にしましたよ
って言うような歳の新人が
ノートEパワー買うんだもんな
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